• ベストアンサー

スター誕生

TBSうたばんのなかで、「スター誕生」のコーナーがあります。レコード会社の人たちが、復活をかけた女優をオーディションするのです。 そこで、レコード会社の人たちを見ていると、以外にラフな格好の人が多く、スーツ姿の人はほとんど見当たりませんでした。 まあ、オーディションバラエティーでスーツ姿のひとが一斉に凝視している画もおかしいんですが、いったい、座っているレコード会社の人たちは何者なんでしょうか?彼らは普段も私服なんでしょうか? 分かる方は、一言ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

彼らが普段も私服かどうかはとりあえず、あとにして、まず「スター誕生」なんですけど。 会社の後輩の世代になると「スター誕生?なんですかそれ」と言われたことがあるのでMt-oceanさんが若い方だと仮定して。 そもそも、あのコーナー自体が日本テレビでかつて人気番組だった「スター誕生」のパクリなんですよね。 一般視聴者が各地方での一次予選、二次予選などをクリアして、本選「番組」で歌を披露して、最終的に各レコード会社のスカウトの人たちの前で歌い「こういう素材ならうちでレコード出してもいい」場合、札があがるんです。 一社でも札があがれば、デビュー確定。歌手への道が開きます。 この番組からたくさんのスターが誕生しました。ピンクレディーも森昌子も岩崎宏美もこの番組の出身です。 で、TBSの番組ですが、売れていない芸人に起死回生の「CDリリース」の門戸を開こうという企画です。 並んでいるのは本当に各レコード会社のスカウトの人たちみたいですね。そもそも普段は表に出る人でもないし、バラエティ番組の1コーナーですから、そんなにキメてきていないのかも。 普段からああいう服装であることはおおいに考えられると思います。