• ベストアンサー

本田美奈子.の歌

彼女の歌で好きな歌は何ですか? 私は、『つばさ』です。 後、ナージャのオープニング曲も好きです。 今更…の質問でスイマセンが回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

こんにちは。 TVアニメ「魔法騎士レイアース」の二代目ED だった「ら・ら・ば・い~優しく抱かせて~」が一番好きです。 デビュー当時のヘソ出しファッションのイメージが強かったのですが、この曲は優しいけれど強い感じの歌い方だな~と思い、とても好きになりました。 これからもっと活躍するであろうという矢先の訃報で、とても残念ですね。

sorama
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も彼女の今後を期待していたので残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.2

デビューして間もない頃の、TEMPTATIONです。

sorama
質問者

お礼

わざわざ、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本田美奈子さん

    本田美奈子さんが亡くなり昔の映像をよくTVで観ています。その中で歌っていた多分「つばさ」というタイトルの歌の映像を観ました。 これは本田美奈子さん自身の曲なのでしょうか? それとも誰かの曲なのでしょうか? もう一度聞いてみたいと思いますのでご存知の方情報お願いします。

  • 本田美奈子さんの「つばさ」、「風のうた」

    本田美奈子さんの「つばさ」とアニソンの「風のうた」のCDを探しています。 「つばさ」はアルバムう【心を込めて・・・】のステージバージョンが収録されたCDを持って いますが、フルバージョン希望です。 「つばさ」と「風のうた」が収録されているCDをおしえてください。 また、音楽配信サイトで購入できるさいとがありましたらそちらもおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子のDVD

    昨日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子のDVD

    先日、本田美奈子さんの追悼コンサートに行きました。私はコアなファンではなく、デビュー当時の何曲かしか知りませんでしたが、死去当時のテレビ番組などでその後の活躍を知るようになり関心を持つようになりました。 彼女の歌うことへの情熱のすごさをいろんな面から感じ取れますし、今回の追悼コンサート映像でも、その声量、力強さ、情熱などを体全体から感じ、何度も涙してしまいました。映像は5回くらい上映されたようですが、もう一度くらい見とけばよかったと後悔しています。 特に"つばさ"という曲を野外コンサートで歌っている姿はその声量のすごさに感動です。その他のクラシック系の曲にも秀作がいくつもありました。 死去当時、私は「Amaging grace」と「CD&DVD THE BEST」というCDを買いましたが、残念ながらこの"つばさ"という曲は入っていません。 できれば"つばさ"という曲は映像で、もう一度見たいと思っていますので、もしその曲の入ったDVDを知っているという方がいらっしゃいましたら、どういうものが販売されているか教えてください。 また、彼女の後半のクラシック系の曲も併せて収まっているものであれば、なおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 本田美奈子の歌い方について

    最近亡くなりましたけど、本田美奈子の葬儀で流れていた曲を聴いてあんな歌い方ができたんだと感嘆しました。余談ですが、もっと歌を前面に出せば聴いたのに残念です。 私は普通にテレビを見る程度で、オペラやクラッシックを習ったりよく鑑賞してきたわけじゃないですけど知ってるポップス出の中では一番巧い(迫力というか、鐘の音や音叉?の響きみたいな伸びがあるというか、ビブラート?)というか聴き心地がよく感動しました。 オペラやクラッシックの歌い方を勉強していたらしいですが、演歌のこぶしともポップスの岩崎宏美や聖子とかのうまさとも違うと思い歌い方について関心を持ちました。 3つお訊きしたくて一つは、どう訊けばいいか分からないですがあの歌い方はクラッシックの歌い方なんでしょうか?幾つかある中の一つなのかあの歌い方しかないのか。 2つ目は、あの鐘の音の響きのような歌い方をどう作り上げたのかも、簡単にでも知りたいです。昔の人が、鐘の音を聴いていいと思って真似たんですかね。 3つ目は興味本位で評価や好みは人によりますけど、習っていてもいなくてもいいので彼女の歌をどう思いましたか?

  • 本田美奈子

    質問というほどでもないですが。 本田美奈子さんって松田聖子に匹敵するポテンシャルと持つアイドルだと思うのですが、どうでしょう? 本田美奈子さん同世代ですがアイドルのころ好きでしたね~。水着姿を見たのが最初でしたよ。BOMとか。 歌は一番うまかったですし顔も一番かわいかったです。 ただ当時のアイドルはぶりっことか、かわいいとかの象徴であって、あたかも歌が下手なのがアイドルの条件ともおもえるような風潮がありました。 そんなこともあり、また所属する事務所などのプロモーションの仕方がうまくなかったせいか、何らかの人間関係があったのか、歌の人気は長続きしなかった。残念ながらトホホ。歌う姿すら見れなくなった。このたび、その実力を神様が認められ連れて行かれたのでしょうか。ご冥福をお祈りします。

  • 音楽の教科書に載せてほしい歌

     私の学生時代の音楽の教科書には『翼をください』や『いい日旅立ち』といった歌が載っていました。  そののちも、ジャパニーズポップスが何曲か採用されているみたいですね。  そこで皆様も、ぜひ音楽の教科書に採用して欲しい!という曲がございましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。

  • 本田美奈子さんがたけしの誰でもピカソで歌っていた・・

    2004.5.14にテレビ東京の『たけしの誰でもピカソ』に出演した際に歌っていた曲の名がわからなくて困っています。 本田美奈子さんが音域を披露するのに、先生の弾くピアノで3パターン位の音階で歌っていました。 クラッシック系?アベマリアではないのですが、そんな雰囲気の歌です。 よくCMでも英語の歌詞で流れている曲です。  ◆宜しくお願いいたしますです◆

  • ライブの前にかかる歌

    ライブが始まる前にたくさんいろんな歌がかかりますよね。(オープニングの曲じゃなくて、その前にかかるやつです。)あれって誰が選曲してるんですか?

  • 本田美奈子さんはやはり、歌うまいですか?

    本田美奈子さんはやはり、歌うまいですか?