OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ライブの前にかかる歌

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210604
  • 閲覧数263
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (119/143)

ライブが始まる前にたくさんいろんな歌がかかりますよね。(オープニングの曲じゃなくて、その前にかかるやつです。)あれって誰が選曲してるんですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

 アーティストやプロデューサーから指示がなければ現場のPAさんの趣味でかかることもあります。
 こだわりのあるアーティストやプロデューサーの中には自分で客出し用の曲を入れたCD-Rを持ってくる方もいます。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

これもライブの一部!ってことかしら?
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-05 16:10:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (376/1248)

アーティスト本人が選曲してるそうです。 ...続きを読む
アーティスト本人が選曲してるそうです。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

すばやい回答ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-02-03 00:21:34
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (55/197)

私はよくスガシカオさんのライブにいきます。 そのときかかっているのは,彼が好きな音楽のようです。 (彼の場合は,洋楽です) ドキドキ、ワクワクをあおってくれて あぁ~はやくはじまらないかなぁ~~って緊張しますよね。 だからどのライブ会場にいってもにたような音楽がかかってますよ! ...続きを読む
私はよくスガシカオさんのライブにいきます。
そのときかかっているのは,彼が好きな音楽のようです。
(彼の場合は,洋楽です)

ドキドキ、ワクワクをあおってくれて
あぁ~はやくはじまらないかなぁ~~って緊張しますよね。
だからどのライブ会場にいってもにたような音楽がかかってますよ!
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

待ってる間、だんだん人が増えていって、どんどん緊張が高まっていくときの気持ちってなんともいえないですよね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 00:19:40
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 45% (106/233)

かつてザバダックという(Zabadak、かな?)ユニットがまだ男女ひとりずつだったころは、かれらが専用につくった曲を流していて、それが好評だったので、インディーズでそのCDを発売したりしたことがありました。 たしか歌はほとんどはいってなくて、コーラスとかだけの、非常にアコースティックなものでした。たしかに、雰囲気ぴったり。 ...続きを読む
かつてザバダックという(Zabadak、かな?)ユニットがまだ男女ひとりずつだったころは、かれらが専用につくった曲を流していて、それが好評だったので、インディーズでそのCDを発売したりしたことがありました。
たしか歌はほとんどはいってなくて、コーラスとかだけの、非常にアコースティックなものでした。たしかに、雰囲気ぴったり。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-13 12:57:21
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

SEの事ですね。 ミュージシャン(ここではアイドルやタレントではなくて本当のミュージシャンの意)ならば本人が選曲するのが一般的だと思います。 ...続きを読む
SEの事ですね。
ミュージシャン(ここではアイドルやタレントではなくて本当のミュージシャンの意)ならば本人が選曲するのが一般的だと思います。
お礼コメント
moneco

お礼率 83% (119/143)

ありがとうございます。ところでSEって何かの頭文字ですか?
投稿日時 - 2002-02-13 12:59:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ