• ベストアンサー

大手web製作会社を教えてください

製作、または運用・プロデュースしている大手の会社を教えてください。 数としては5社以上が望ましいですが、とりあえず1社からでも結構です。 知っている限り大手の会社を教えてもらったら助かります。 何をもって大手とするかはこの際結構です。 自分が思う物差しではかった上での大手ということで。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • Pro03
  • お礼率37% (18/48)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.3

かなり的外れな回答かも知れません。 大手Web製作会社と言うより、本来の業務の片手間程度にWebもやっていると思います。 いわゆる、日本で最大級の広告代理店 電通、博報堂、東急エージェンシー

Pro03
質問者

お礼

ちょっと思ってるものと違いましたが、でも新しい発見でした! この3つはwebもやってるんですね~。 あと、東急エージェンシーは全く知りませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

すべてを一手に引き受けているということですか? 製作のみ、運用のみってのはナシということでしょうか。

Pro03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1の方にキノトロープみたいな、と書きましたが、 もうそのあたりもお任せします。 で、できたらここは製作だけですよ、みたいな注釈をいれてもらったらとても助かります。

回答No.1

的外れな回答だったら申し訳ありません。 WEBの製作・運用だったらパソコンと関係ありそうな会社・メーカーならどこでもやってるんじゃないでしょうか。 NEC、日立、富士通、IBM、NTTデータ・・・ それともコンテンツ制作専門という意味でしょうか?

Pro03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと説明不足でしたね。 例えていうなら、キノトロープみたいな会社です。 http://www.kinotrope.co.jp/

関連するQ&A

  • HP製作会社について

    企業イメージを更新する為に、ホームページ(以下HP)製作大手に、 製作及びメンテナンスを依頼したいと考えています。 稚拙な質問で恐縮ですが、HP製作大手を数社と 製作会社を選択する上で注意すべき点、HPの構成項目として 必須の項目があればご教授ください。宜しくお願い致します。

  • WEBサイト構築の『大手』と言えば??

    いつもお世話になります。 すごく漠然とした質問で申し訳ありませんが、、、 WEBサイト構築の『大手』と言えば どういった会社があるでしょうか? 私の感覚では『大手広告代理店』電通、博報堂、アサツーDKや、 サーバーエージェントかなぁ、と思いますが WEB製作専門!ではありませんよね・・・ WEB製作を請け負う会社はSOHO含め星の数ほどあって 逆に大手や専門でやっている会社がよくわからなかったりします。 料金設定などを参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • WEB製作しています。

    企業のサイトを製作しています。 内容の変わらない企業のサイトのためある程度はしかたないですが、 1か月の訪問数が1,500程度です。1日50人程度です。 内部SEO対策はしていますが、被リンクなどお金がかかることはしていません。 自社で製作したものはある程度リンクさせていますが。 20社以上サイト制作していますが、伸び悩んでいます。 みなさんどういった方法で製作していますか? SEO対策などしていますか?それとももっと根本の話でしょうか。 わが社の社長は、昔のDTP上がりなので、完全に疎く、HPに人が来ないのは 内容を咀嚼できてなくて分かりにくいからだと的外れなことを言います。

    • 締切済み
    • CSS
  • Web製作会社 or 企業の選任Web製作

    現在転職活動をしています。 WEBデザイナー職に応募しているのですが、 A:Web製作会社(Web構築を依頼されて作る会社)と、 B:ある会社での選任Web製作と、両方応募しています。 Aの会社のほうが色々経験できそうなので、入れるなら第一希望ですが志望者も多く難しいかもしれません。 余談ですが、Aの会社には2社ほどWebから応募しましたがどちらも2週間以上返答がありません。(忙しいのか、スキル的に優先順位を下げられているのか…) Bの会社は2社応募して2社とも書類は通過しました。 Aの会社ではいろいろなWebサイトを作り、Bの会社では1つのWebサイトをじっくり作るということになると思います。 しかしBに入れるとしても、もし別の会社に移りたくなったり、キャリアアップしたい時にWebデザインのキャリアとして認めてもらえるかが心配です。 そこでBの会社に入った場合、1つのサイトだけを作った場合でもWebのスキルとして見てもらえるでしょうか? その会社の後にもし転職を考える事があれば、WebディレクターやWeb製作会社のデザイナーに応募した時に評価してもらえるでしょうか。

  • ゲームの製作会社について

    よくゲームの製作会社が発売元の大手メーカーから 依頼を受けてゲームを作ることがあると聞きましたが 私は今まで発売元が全部企画から発売までしていると 思っていたので少し驚きました しかしなぜ製作会社は自分のところで作った ゲームなのに自分のところで売らないのでしょう? そうすれば利益はより多くなるのではないでしょうか? 後著作権はどうなっているのでしょう? 例としてゲームフリークのポケモン製作も 任天堂から依頼を受けて作ったのでしょうか? と言うことは任天堂は製作以外どういった仕事を しているのでしょう? 回答お願いします

  • WEB製作会社に転職したい

    前職でWEB製作と3DCG主に静止画をやっていたのですが、最近になり転職活動をすることになりました。 前職での業務はWEB製作(主にプログラムより),スキルは(基本なデザイン・コーダー・javascript・FLASH・PHPなどは、ある程度触れて作れるレベルです)、また3DCGは静止画を担当していました。 WEB業界で働きたいと考えているのですが、前職、浅く広くしていたため。 これといった強みがありません。 コーダーの仕事を一度応募してみた時に、面接で1ページ(コーポレーションサイトのTOPページ)2~3時間ほどで、コーディング+javascriptなどを使った動きの形のものを作らないといけないといわれました。 自分の能力では、現状無理でした。 前職の会社は製作系の会社で約6年ほど務めていました、年齢は30歳です。 3Dの技術は対して役に立たない気がし、自分の力の無さに未経験で応募している製作会社を応募しようか悩んでいます。 WEBの仕事は更新業務ではなく、製作系の会社に転職したいのです。 WEBと+アルファをして転職された方に質問です、浅く広くしていた場合、面接官にどの様にアピールされましたか、教えてください。

  • 大手企業とは

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、大手企業とは一体どれくらいの規模の会社の事を指すのでしょうか? 会社の規模はもちろんだと思いますが、資本金や、社員数・支店数・認知度、他にもたくさんあると思いますが・・・。 例えば資本金が1億満たない会社や、 1億以上はあるけど店舗数の少ない会社は大手とは言えないのかな? 大手とは一般的にどういう会社の事を指すのでしょう・・。 また、大手企業と中小企業の違い(たくさんあると思うけど)根本的な違いは何ですか?

  • わが社で会社案内を製作することになりました。良い製作会社があったら教えてください

    会社案内をこの度製作することになりまして、上司から、依頼する製作会社の候補調査を命じられました。 上司が挙げた条件として・・・ 1.クライアントと綿密なインタビューをした上で企画をしてくれる 2.デザイナーが有能で、こちらのイメージをきちんと形にしてくれる 3.印刷までした上で納品してくれる この3つを挙げました。 2に関しては「高級感の漂う会社案内にしたい」ということで、具体的なイメージとしては、特1級ホテルなどで製作しているパンフレットなどの、ラグジュアリーな(?)イメージとのこと。こういったこちらの意見をきちんと理解してくれる、コミュニケーション能力とデザインのセンス、両方を兼ね備えたデザイナーさんがいれば、そこに頼みたいということです。 実際自分でインターネットを使って調べてはみたのですが、どこも似たようなイメージしか受けず、「ここ!」というところがなかったのでこちらでお聞きすることにしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大手の『不動産会社』・『建設会社』

    課題学習で業界研究をする事になりました。 個々に分担して調べる事になったのですが私は全く自分の興味とは異なる『不動産会社』・『建設会社』担当になってしまったので、この分野に詳しい方是非お力を貸して下さい。 【課題内容】 大手(1000人以上)の『不動産会社』・『建設会社』を各3社調べる。 ・企業名 ・事業内容 ・その会社の特徴(他の2社との違い) 企業名だけでも構いません。どうぞよろしくお願いします。

  • ピッタリの映像製作の会社を見つけるアイディア

    社のイベントを撮影したり、イベント用の映像を製作したり、Webの製作をしてくれる、プロを探しています。 「映像製作会社年鑑」やWebで検索したり、で探してみましたが、  ・企業数が多く  ・規模も様々  ・製作力量が読めない  (専門的な設備や機材の名称では分からず・・・) 大変、困っています。 大きな仕事を依頼する前提での、「記録撮影」を依頼する映像製作会社は、どうやって見つければ良いのでしょうか。1軒ずつあたっていくには、効率が悪いのです。 「〇〇をやって下さる方!」とWebで募集をすれば、声を 上げて頂ける、マッチングのWebも考えましたが、本当に 実力のある方が、そういう物を利用されるのかも分からず、結果「狭い範囲」からの選択になることは避けたいの です。何か良いアイディアはないでしょうか。 映像製作に携わる方で、「こうすれば」というものが ありましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう