• ベストアンサー

大手web製作会社を教えてください

製作、または運用・プロデュースしている大手の会社を教えてください。 数としては5社以上が望ましいですが、とりあえず1社からでも結構です。 知っている限り大手の会社を教えてもらったら助かります。 何をもって大手とするかはこの際結構です。 自分が思う物差しではかった上での大手ということで。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

• Pro03
  • お礼率37% (18/48)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.3

かなり的外れな回答かも知れません。 大手Web製作会社と言うより、本来の業務の片手間程度にWebもやっていると思います。 いわゆる、日本で最大級の広告代理店 電通、博報堂、東急エージェンシー

Pro03
質問者

お礼

ちょっと思ってるものと違いましたが、でも新しい発見でした! この3つはwebもやってるんですね~。 あと、東急エージェンシーは全く知りませんでした。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• k-ayako
回答No.2

すべてを一手に引き受けているということですか? 製作のみ、運用のみってのはナシということでしょうか。

Pro03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1の方にキノトロープみたいな、と書きましたが、 もうそのあたりもお任せします。 で、できたらここは製作だけですよ、みたいな注釈をいれてもらったらとても助かります。

回答No.1

的外れな回答だったら申し訳ありません。 WEBの製作・運用だったらパソコンと関係ありそうな会社・メーカーならどこでもやってるんじゃないでしょうか。 NEC、日立、富士通、IBM、NTTデータ・・・ それともコンテンツ制作専門という意味でしょうか?

Pro03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと説明不足でしたね。 例えていうなら、キノトロープみたいな会社です。 http://www.kinotrope.co.jp/