• 締切済み

花火大会とお祭りが同時に行われる丘の上の神社ってあるんでしょうか?

よくドラマや漫画、小説などで出てくるシチュエーションの神社を探しています。 どんな場所かといいますと、ちょっと小高い丘を石段で登っていくと神社があって、少し町並みが見渡せる様な神社を探しています。 理想を言うと、夏にはその神社でお祭りが行われて、屋台がその石段沿いに並んで、夜には近くで花火大会が行われていて、丘の上から見下ろせる・・・ この様な、幼馴染同士の恋愛漫画とかに出てきそうな神社を探しております。 日本全国、どこでもいいので心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいと思います。 (「丘の上」「神社」「祭り」「花火」このキーワードが3つ以上あれば最高です!!)

みんなの回答

• deepsnow
回答No.1

丘の上、ではないのですが、新潟県小千谷の「片貝花火」は浅原神社の奉納花火です。 9月に地元の人たちが「家内安全」や「初孫誕生祝い」「成人の祝い」などで花火を奉納します。 花火は丘の上から見下ろすのではなく、山の上を見上げる感じですが、一応キーワードは3つそろっているので紹介します

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~tadachi/
junken2228
質問者

お礼

ありがとうございます! HP拝見しました、結構人がすごいらしいですねぇ! 9月ならまだ間に合いますね! 要調査の上、必ず行ってみたいと思います! ありがとうございます!