OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

富良野周辺のお祭りか花火大会

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105387
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (575/584)

富良野か十勝や夕張(富良野と札幌あたりから80キロ以内くらいで)
で、お祭りか花火大会があるのを知っている方が
いましたら、日にちをおしえてください。

お祭りは、屋台が出ていたらうれしいです。

7月の末あたりから8月のあたまくらいまでで、
なにかこのようなイベントがあるというのを
ご存知の方、情報をください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (73/271)

もう、kyaezawaさんの参考URLで知ってるかもしれないですが…
「富良野」「祭り」と見たとたん「へそまつり」と思ったので参考に。
へそまつりは腹に顔を書いて踊るような祭りで、7/28(土)~29(日)のようです。(富良野は北海道の「へそ」らしいです)
http://www.furano.ne.jp/hesomatsuri/

ちなみに、花火大会は毎週末にはどこかしらでやってますし、洞爺湖温泉では4/28~10/31の190日もの期間、毎夜花火をあげるみたいです。
http://www.japan-fireworks.com/calendar/hokkaido.html
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

kamonohashiさん、ありがとうございます。

富良野のへそまつり、行ってみたいですがおなかに顔をかいて
踊るのは、ちょっと勘弁して欲しいですね。

花火大会は、どんなのでもいいので旅行中にひとつは、
みてみたいです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-17 23:30:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

参考URLのEvwntNaviで検索してみてください。日 付
地 域 期間 カテゴリ  ジャンル  FREE WORDから検索できます。
お礼コメント
tips

お礼率 98% (575/584)

kyaezawaさん、ありがとうございます。

早速教えていただいたところで、調べてみました。
倶知安駅でのお祭りがあるようなので、検討してみます。

よいページを教えてくださり、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-17 10:26:03