• ベストアンサー

カルピスハイの作り方教えてください。

rushanの回答

  • ベストアンサー
  • rushan
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

昔、バイトをしてた所の分量です。 材料は既にでている通りです。 ★カルピス-25cc ★焼酎---75cc ★氷----5コ ★炭酸水--グラスのいい所まで(笑)スミマセン。お好みの濃さでどうぞ。 ちなみにグラスは高さ15cmぐらいの(店でいうサワーグラス)です。 炭酸水は甘くないやつです。知ってますよね(^^)

noname#7372
質問者

お礼

具体的に書いてくださり嬉しいです。さっそく今夜作ってみます(^_^)

関連するQ&A

  • ゆず酒ロックは焼酎とゆず果汁のみの事?

    居酒屋で提供しているロックって焼酎と果実酒の事ですか? それに+ソーダ、水割りがあるのですか?カルピスサワーも酒の種類は焼酎なの???

  • 居酒屋の「ボトル」や「ショット」って?

    初めて飲みに行くことになりました。 居酒屋のメニューを調べてみたのですが、 焼酎で、「ボトル」や「ショット」と書かれています。 どういう意味ですか? 家ではいつも焼酎のお湯割りを楽しんでいます。 どう頼めばよいでしょうか?

  • 居酒屋のチューハイレモンの割合(黄金比率)を教えてください

    居酒屋、炉端、立ち飲みや で飲むチューハイレモン、もしくはチューハイライム の焼酎とサワーの割合の割合(黄金比率)を教えてください。 家では焼酎1にたいしてレモンサワー3 で飲んでますが なんか違うような気がします。 つまり居酒屋で飲むほど美味しくないような。 居酒屋とかの焼酎はけっして高価な焼酎でもないでしょうし。 自宅でもあの美味しいチューハイを再現したいです。

  • ウーロンハイに適した焼酎

    ウーロンハイが大好きです。居酒屋では2杯目 からこれですね。家でも飲みたいのですが、 どんな焼酎がおいしいのかわかりません。 おいしくて値段も手ごろでどこでも売ってる ポピュラーなおすすめ焼酎ってあります?

  • お店で出される焼酎と水(お湯)の割合

    最近、お店に焼酎を置いていない店はないというくらい焼酎・焼酎に居酒屋もなってきていますが、お店で出される焼酎を水などで割る場合の割合ってどれくらいが基本なんでしょうか? みなさんは家で飲むとき、どれくらいの割合で割って飲むのがおいしいと思いますか?

  • ホッピ-に合う「焼酎」について

    関東から関西に転勤してきました。関東の居酒屋では、「ホッピ-」があるのは、当たり前なんですが、こちら関西では、殆ど見受けられません。そこで質問なんですが、関西のス-パ-に「ホッピ-のビン」が販売しており、時折、それを買っては、家の焼酎と混ぜて飲んでいますが、いまひとつ、関東の居酒屋で飲んでいる、ホッピ-と味が違うような気がします。(関東の居酒屋で出してくれるホッピ-の味が断然、おいしい気がします・・・)。ス-パ-で販売している「ホッピ-のビン」と合わせる、「焼酎」に何か理由があるのでしょうか。例えば、家では、芋焼酎の「黒霧島」とかと合わせております。以上、宜しくお願い致します。

  • 何故、家では酔う??

    タイトル通りですが、居酒屋より家で飲んでる方が酔うのですが何故なのですか? 今飲んでてすぐに酔ってきました?(焼酎5杯)です^^

  • 何故家呑みだと早く酔ってしまうのか?

    何故なんだろう?自分だけ? 居酒屋などだと10杯ハイボールや焼酎呑んでも大丈夫なのに… 家だと500のハイボールやストロングサワーだっけ?結構酔ってしまう! 何故なんだろう?

  • バーやスナックでどんなお酒を飲もうか。

    お酒を飲むのは好きですが、居酒屋やもう少し洋風居酒屋がほどんど。 バーやスナックでは、どういったお酒を注文すると、スマートなんでしょう? いつもは、一杯はビールを飲み、果実酒や焼酎を飲みます。

  • コークハイの割り方

    居酒屋で、コークハイが好きでよく飲みます。 しかし、お店によって味が違う事に気づきました... いつものお店では、強い香りがなく、飲みやすいコークハイ。 他で飲んだコークハイは、ウイスキーが強いコークハイ。これは飲めませんでした.. これは、ウイスキーの量が違うんでしょうか?それとも、前者は焼酎割り? 家でも飲みたいのですが、分かる方いますか?