• ベストアンサー

これは面白い!と思うPVを教えて下さい。

お世話になります。 夏期休暇に入って少し時間に余裕が出来たのと PCの調子が戻ったのもありまして 色々とPVを見ようと思っているのですが 何か「これは面白いよ!」といった お薦めのPVが有りましたら教えて頂けますでしょうか。 どちらかと言えば映像技術的な物よりも 「ネタ勝負」みたいなバカバカしくて笑える物だったり 「ストーリー性」があって面白い物が希望なのですが もう本当に、この辺は個人的な趣味で構いませんので 「これは面白い!」「名作!」「是非見て欲しい!」 といったお薦めのPVが有りましたら宜しくお願い致します。 その際は、どの辺が個人的にお気に入りなのかも お書き添え頂けると嬉しいです。 洋楽であれば新旧、ジャンルは問いませんので 宜しくお願い致します。 *ちなみに私が好きなPVはDevoの「Whip It」でしょうか・・・

noname#19911
noname#19911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.7

No.4で回答した者です。 誰も知らないようなマニアックなPVばかりでしたが、喜んでもらえて嬉しいです。 おばちゃん達が歌っている、もうひとつの曲「Furia Espan~ola」はその通り、W杯スペイン代表の応援歌です。スペインでサッカーは最も人気の高いスポーツで、注目が集まりますから、W杯シーズンになると色んなアーティストが応援歌を発表します。コアラの「Opa…」はW杯用に替え歌にされたのが抜擢されて、あるテレビ局の番組のテーマ曲になっていました。 そういえば、こちらのおぶざけ大好きなロックバンドも歌っていました。 Mojinos Escozios 「Espan~a Ueoh」(サイト内の上から3つ目の曲) http://es.music.yahoo.com/ar-3673862-videos--Mojinos-Escozos 馬鹿なことをやっています。でもこの曲のビデオはまだ大人しい方で、その他のPVではもっと過剰に色んなふざけたことをやっています。とても面白いのですが、下品で見苦しいシーンもありますので、ご覧になる時はご注意ください。 http://musica.terra.es/buscador/videos.cfm?pkcadena=Mojinos こちらにもいくつかありました。どの曲も意味不明なことを歌っていて、ほとんど理解できません。きちんと説明できなくてすみません^^; もう少し普通のアーティストから追加でいくつか紹介します。 La Oreja de Van Gogh 「Pop」 http://es.music.yahoo.com/ar-293771-videos--La-Oreja-De-Van-Gogh スペインのポップバンドです。「君はポップスターだ!」という感じで前向きなことを歌っています。サタデー・ナイト・フィーバーをおもしろ可笑しく真似していて、舞台袖で冷めた目で見ているのが本来の彼らです。 Carlos Vives 「Luna Nueva」 http://music.yahoo.com/ar-268069-videos--Carlos-Vives コロンビアの歌手です。夢見る求愛の曲なのですが、PVでは精神病院?のような所に留置されていて、その中の出来事に例えているようです。彼は素敵な女性にめぐり合えるのか…オチがあります。 Julieta Venegas 「Me Voy」 http://music.yahoo.com/ar-284700-videos--Julieta-Venegas メキシコの歌手です。相手にしてくれない彼に別れを告げ、いじけてどこかへ行ってしまう可愛らしい曲です。ちょっとメルヘンチックな感じなのと、彼女が演奏するアコーディオンの音色がPVによく合っていると思います。 彼女のPVは毎回独特の世界で、なかなか理解するのに難しいのですが、他のビデオも楽しめると思います。「Lento」という曲は都内で撮影されたもので、なぜか車掌さんのアナウンスで始まります。そっくりの格好で出てくるもう一人の女性は合成ではなく、双子の本当のお姉さんです。 Mojinos EscoziosとLa Oreja de Van GoghのPVは通常のLaunchになかったので、スペインのYahoo MusicaからURLを付けておきました。おそらく問題ないと思いますが、もし視聴できなかったらごめんなさい。

noname#19911
質問者

お礼

改めまして再度御回答感謝致します。 ◆Mojinos Escozios 「Espan~a Ueoh」 リストの1曲目にある曲の替え歌?っぽいですけど 思わず一緒に口ずさんでしまいますね。 あのお尻振ってるオッチャンにどうしても目が行ってしまって^^; 他のも無理矢理最後まで勢いで突っ走っちゃってる感じがして圧倒されます。 あと「A Voces」ってのは、ただオッチャン同士で喋ってるだけだったのですが(笑) とても好きな雰囲気です。 ◆La Oreja de Van Gogh 「Pop」 オッチャン達の後だからか余計にまともな人達に見えます(笑)。 表で煌びやかな衣装を着て歌っている人達は実は見てくれだけのスターで 裏でそんな彼等にウンザリしながら歌っている本物が居たという感じなのですね。 この辺りは映画「雨に唄えば」のヒロインとスター女優との関係を思い出させますよね。 同じ様に胡散臭いサタデー・ナイト・フィーバーが拝見出来る シンガポール映画の「フォーエバー・フィーバー」も見たくなってしまいました。 あの中に出て来る全然似てないトラボルタも笑えるんですよね(笑)。 ◆Carlos Vives 「Luna Nueva」 際どいネタになりそうな舞台なのに 終始浮かれたノリになっている所がお国柄なのか面白いですね。 最後のオチも彼にとっては悪夢であり現実、救われないですね(笑)。 ◆Julieta Venegas 「Me Voy」 これはまたメルヘンチック。 気球に乗って家を飛び出るってのも有り得ないんですけど 何気に毒も感じられる所が良いです。歌も素敵♪ 他のPVも仰る通り独特な世界になっていて解釈が難しいですね。 「Oleada 」もいつの間にか不思議なキャラクター達に囲まれてるし 「Andar Conmigo」もよく解らない内にFinと出てしまいました^^; 「Lento」は2人にジッと気を付けて見てると 段々と倍賞千恵子にも見えて来ました・・・ 日本の駅のアナウンスって外国の方からすると面白く感じるらしくて 私の友達の外国人もよく真似していましたし PVに使っているアーティストって他にもいらっしゃったと思います。 今回もバラエティ溢れる御紹介有り難うございます。 思い切り楽しんでしまいました。 また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

noname#19911
質問者

補足

再度御回答感謝致します。 先ず前回の回答へのお礼に対してお応え頂いている部分について 補足で失礼させて頂きますね。 >>おばちゃん達が歌っている、もうひとつの曲「Furia Espan~ola」はその通り・・・ やっぱりそうでしたか~^^ W杯開催中はUKのLaunchなんかを見ていても 突然W杯関連の曲が次々と上位にランキングされていて面白かったのですが スペインでもかなり盛り上がっていたのですね。 コアラのオッチャンの歌までそれ用に替え歌にされていたなんて(笑) 最後に御紹介頂いたおにいさんも何となくサッカー好きを感じさせる様な格好をしていましたよね。 それにしてもあのオバチャン3人組のユニフォーム姿は強烈です。 もう一つの曲では痩せて見えていた真ん中のオバチャンも ここではスッカリ他の姉妹と同じ体形になっちゃってましたが(笑) だいぶこの曲と曲の間の期間が開いていたという事なのかも?? (みんな顔はよく見るとボニー・タイラー(Bonnie Tyler)に似ている様な気も・・・) 取り急ぎ補足欄にて失礼致しました。 今回御紹介頂いたPVに関しては、この後ジックリと鑑賞してから お礼欄にて書き込みさせて頂きますね。 私のふとした疑問にも親切にお答え下さり有り難うございました。 では、また後程・・・

その他の回答 (9)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.10

jakyyです。 今日より夏季休暇ですので、PVを見て楽しんでいます。 但し、カミさんは、ERO-VIDEOを見ていると思って時々顔を出しますので、 邪魔になりますね(笑)。 さて先日、Richard AshcroftのPVを紹介しようと改めて見ましたが、 あまりにもsimpleすぎたので取りやめて削除するのを忘れてしまいました。 気になる方があると思いますので、紹介しましょう。 【Richard Ashcroft - Music Is Power】 大そうなタイトルが付いていますが、 主人公が歌いながらホテル内を歩いているだけですね。 メジャーになると待遇が違うことを言いたかったのでしょう。 http://uk.music.yahoo.com/ar-297034---Richard-Ashcroft 【Uniting Nations - Ai No Corrida】 有名なタイトルの曲ですね。VIDEOのほうは、キックボクシングの試合で、 セコンドの女性が平常心、平常心と声をかけると回し蹴りが見事に決まるというものです。 http://uk.music.yahoo.com/ar-23768760---Uniting-Nations 今日は、フランスのPVを紹介しましょう。 意味不明のもの限定ですので、ご承知下さい。 【Diam's - La Boulette】 美人の3人がいい男を探し、品定めをする映像です。 いい男をチェックする方法が面白いですね。 飲みね、飲みね、花イチモンメと聴こえるRAPです。 http://fr.music.yahoo.com/ar-305391---Diams 【Dorothe-Hou La Menteuse 】 日記を見ていたら弟が持っていってしまったので、 追っかけて取り返すアニメです。 軽快な音楽がいいですね。 http://fr.music.yahoo.com/ar-29095491-videos--Dorothe 【Mano Negra - Out Of Time Man】 いつも時間に遅れる男というのでしょう。ワタシの周りにもいます。 http://fr.music.yahoo.com/ar-256847---Mano-Negra 【Sunset Stripperz- Falling Stars】 コインランドリーで洗濯をしてると若い女性が3人きます。 踊りながら服を脱いでは、洗濯機に入れますので、 若い男は.....。 http://fr.music.yahoo.com/ar-17814293---Sunset-Stripperz 今回は自信なしです。

noname#19911
質問者

お礼

jakyyさん今回お世話になりっ放しで本当に感謝致します。 >>但し、カミさんは・・・ やっぱり何処も同じなんですね(笑)。 うちもダンナがすぐ覗いて来るので気になってしまって・・・ ◆Richard Ashcroft - 「Music Is Power」 これが前回の(笑)。 ホテルからステージまでの道案内?みたいな内容ですが ずっと歩いている姿を見ていると彼がヴァーヴに居た頃の 「ビター・スウィート・シンフォニー」のPVを思い出してしまいますよね。 (今回もぶつかってるし・・・笑) ◆Uniting Nations - 「Ai No Corrida」 セクシーなオネエサンに見とれていたら あっという間にPV終わっちゃいました^^; ◆Diam's - 「La Boulette」 御紹介のPVは「La Boulette」では無くて 「Jeune Demoiselle」という曲の方みたいですね。 歌詞も”飲みね~、飲みね~”と聞こえます(笑)。 最後の男性はてっきり人間だとばかり思っていたので 空気が抜けて飛んで行っちゃうオチには笑いました。 ◆Dorothe-「Hou La Menteuse」 これはまた可愛らしいアニメーションですね。 内容見てると、どうもオネエさんの妄想日記?っぽいですが こういう悪戯小僧が出て来るのって大好きです。 あのオチも何なんでしょう・・・(笑)。 ◆Mano Negra - 「Out Of Time Man」 何だか映画「ラン・ローラ・ラン」のだらしない版みたい(笑) こういう悉くタイミングの悪い人って居ますよね~。 でも大抵の場合は、人柄は良いのだけど・・・といった感じなんですよね。 ◆Sunset Stripperz-「Falling Stars」 オネエさん達段々と脱いで行っちゃいますけど 流石に全部とまでは行かなかったですね(笑)。 それにしても最後まで見てると、これって妄想オチですか?? コインランドリーは昔に一人暮らししている時によく利用していましたが チョッと離れている間に下着が全部盗まれてしまって それ以来怖くて行けなくなってしまった嫌な思い出が有ります。。 見事に下着だけ抜き盗って行くんですよね・・・ マイ洗濯カゴもよく盗まれて帰り困ったものです。。 前回ボツにした物まで改めて御紹介下さって有り難うございました。 気儘な私と違って、きっとそう長くお休みは取れないでしょうから 今の間にシッカリと体をお休めになって下さいね。 また今後も宜しくお願い致します。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.9

jakyyです。 他の回答者の方のPVも面白いのが結構ありますね。 意味がわからないVIDEOを紹介しましょう。 【Lily Allen-Smile】 お金を貰って一人の男をなぐったり、レコードを破壊したり、 下剤を飲ませたりて大変な目にあわします。 何のためにしたのかわかりません。 http://uk.music.yahoo.com/ar-32842524-videos--Lily-Allen 【Nerina Pallot -Everybody's Gone To War】 スーパーで買い物をしていて騒ぎに巻き込まれ、 商品が投げつけられ、騒乱状態。 最後は野菜をピストルして乱射する男も現れます。 音楽は関係なく、4分近く、物を投げるシーンばかりですね。 皆、楽しんでやっている気がします。 http://uk.music.yahoo.com/ar-30340889---Nerina-Pallot 【Outkast- Prototype】 宇宙船に乗って、白い服を着た謎の集団が森にやってきます。 娘を誘拐して子供を生ませます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-260306---Outkast 【Yellowcard -Ocean Avenue】 一人の男が必死に逃げ回り、捕まる寸前に助かる話です。 http://uk.music.yahoo.com/ar-292514---Yellowcard 【 Hard-Fi- Cash Machine】 お札製造の工場で働いていて、キレて火をつける話です。 http://uk.music.yahoo.com/ar-14315070---HardFi 【Mylo- Dr Pressure 】 救命士たちが歌ったりして、踊ったりしておかしいので、 患者が逃げていく話です。 http://uk.music.yahoo.com/ar-7324995---Mylo Richard Ashcroft

noname#19911
質問者

お礼

またまた御回答感謝致します。 ◆Lily Allen-「Smile」 これは面白いですよね、歌も良い感じです。 あの男の人(彼氏?)気の毒(笑)。 これって一見何の理由も無さそうにも見えますが 実は女性の立場から見ると理解出来る部分は有るのですよね。 (こんなもん理解してはイケないのでしょうが・・・笑) こういうの見ると女性ながら、女性の心理って怖いなと思います。 男は大変だ(笑) ◆Nerina Pallot -「Everybody's Gone To War」 スーパーがサバイバルゲームの舞台と化してしまっていますね。 みんな匍匐前進してるし・・・ 野菜を銃だけでは無く刃物代わりにしている所も面白いです。 ◆Outkast- 「Prototype」 ホント宇宙人というよりも謎の集団ですね(笑)。 や、それにしても早業というか キスしただけでお腹が膨らむなんて なかなか子供が出来ない私からすると羨ましい限りです。。 ◆Yellowcard-「Ocean Avenue」 何かから必死に逃げるのって 私もよく夢で見るので他人事ではない様な気分です^^; しかも最後の助かり方も似ているし(笑)。 私の場合は最後にトラックの運ちゃんに助けられるのが多いのですが これって1つのお決まりのパターンなんでしょうか・・・ ◆Hard-Fi- 「Cash Machine」 Hard-Fi大好きなので嬉しいです。 これはお札製造工場というよりも 「もしATMの中に人間が居て働いていたら?」 を映像化した物でしたよね。 そこに労働者達の怒りみたいな物を込めた 彼等らしい内容のヴィデオと言えると思います。 労働者達が反乱した事でATMが使えなくなっちゃうオチも良かったです。 ◆Mylo- 「Dr Pressure」 これは途中のマイアミ・サウンド・マシーンの部分は パロディになっているのかと思いましたが よく見ると、ちゃんと昔の「Dr.ビート」のPVを そのまま早回しで使っているっぽい?ですね。 なんか凄く懐かしい~です。 あのPV自体当時からチョッと変だなと思っていたのですよね(笑)。 それぞれ違ったタイプの作品で楽しかったです。 本当に色々と教えて下さって有り難うございます。 最後のRichard Ashcroftが気になったのですが(笑) 書いてる途中で送信してしまったのかしら・・・

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.8

度々すみません。No.4, 7の回答者です。 ひとつ訂正します。 La Oreja de Van Goghの「Pop」のPVを改めて見て思ったのですが、これは前向きなことを歌っているのではなく、スター気取りしている人を皮肉った曲のようです。ちゃんと繋がっていないマイクに、良い格好をしてただ踊っているだけのバックダンサー。そんな情けない彼らに「君達はスターだね」と呆れ顔で褒め言葉をかけているのだと思いました。 この質問のおかげで、間違って解釈していたことに気付くことができました。また、他の回答者の皆さんが挙げている面白いPVも知ることできて、とても役に立ちました。

noname#19911
質問者

お礼

こちらも取り急ぎお先に失礼致します。 物語の解釈って皮肉が込められている物だったりしたら 余計に難しかったりすると思いますので 特にPVの場合は短い時間に凝縮されていて そこから読み取る事は結構困難だったりもするのですよね。 また作り手の方も敢えて解釈が分かれる様な(どちらにも取れる様な) 手法を使う人も多いので あまりこの辺はお気になさらなくても良いのではないでしょうか。 私も今回皆さんのお礼欄にて1つ1つ感想を書かせて頂いていますが もしかしたら飛んでも無い間違った解釈をして 書いてしまっている物も中には有るかも知れません^^; でもそれはそれで、1つの正直な感想としてアリだと思っています。 映画でもそうですが、こういったタイプの作品って 見返す度に新たな発見が有って面白いですよね。 私もこの後観るのが楽しみです。 お気遣い有り難うございました。 私が観た感想は、また後程ご報告させて頂きたいと思います。 どう解釈出来るだろう・・・

noname#19911
質問者

補足

訂正ありがとうございます。 昨日7番目の回答へのお礼の方でもご報告させて頂いたのですが こちらでも改めて触れられているPVについて感想を書かせて頂きますね。 仰るとおりPVの方は 煌びやかな表舞台で唄っているのは実は口パクの見せ掛けだけのスターで 裏でそんな彼等を冷めた目で見ながら唄っている吹き替えバンドが居た・・・ といった感じでしたね。 この辺は何となく映画「雨に唄えば」のヒロインとスター女優との関係から ヒントを得ているのではないかな?なんて思いました。 (全然違うかも知れないけど・・・^^;) それを現代風にしたら、 あのサタデー・ナイト・フィーバーのパッチもんみたいな格好になっちゃったんでしょうね(笑)。 ただ曲に関しては、皮肉は込められているのかも知れないですが どちらの意味にも取れる様に作られているのではないかと あの曲調からは感じられます。 あまりストレートに通じてしまってもツマラないですもんね。 PVの方は曲から脱線して面白可笑しく作られる事が多いので この辺の捉え方って結構難しいですよね。 鑑賞前に訂正頂いたので 色々な考えを巡らせながら見る事が出来て楽しかったです。 もしまた面白い物が有りましたら是非宜しくお願い致します。 私の方こそ自分では絶対に知り得る事が出来なかった物ばかり(かなりマニアック??) 教えて頂けてとても役に立ちました。 本当に有り難うございました。また今後とも宜しくです。

  • zakkardo
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

puddle of muddのshe hates meが一番好きです★  曲調に合わせていろんな人たちがハジけて壊れていく様子が面白いです。気持ちよくなります。    あとは、limp bizkitのbreak stuffかな。  これも曲に合わせて素人さん達がカメラの前で思う存分暴れるやつです。ぶっ飛んでて最高です!!    travisのturnも素敵です。  人生を腕立てにたとえたpvですが、なかなか考えさせられます。前向きに生きることを歌った歌詞も会い重なってグッと来ます☆  pvって本当にイロイロあって面白いですよね!

noname#19911
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ◆puddle of muddの「she hates me」 puddle of mudd好きなんですよ~、嬉しいです。 それぞれが歌詞を台詞代わりにするかの様に口ずさんでいて 段々と壊れて行く様子が見ていて可笑しいですし 怒りが頂点に達すると電気系統が爆発するのって(笑) 昔からホラー映画等ではよく見られる光景ですが、これも爽快ですよね。 あの教室でキレまくっていた男の子のシャツに書かれている文字も気になりました。 よく見えなかったのですが何て書いてあったのだろう・・・ ◆limp bizkitの「break stuff」 本当ですね、みんな素人なのにノリが良くって見ていて気持ち良いです。 演奏している本人達よりもノリノリではないですか?(笑) 黒髪のオネエサンも決まってますよね。 あっという間に終わってしまうくらいの感覚でテンポ良く見られるので 何度も繰り返し見てしまいました。楽しかったです。 ◆travisの「turn」 これもユニークなPVですね。 腕立て伏せを通して 色々と普段は当たり前になり過ぎて見えていなかった大切な事が 改めて見えて来る様にも感じられます。 だからこそあのオチに繋がるのかな?とも思ったのですが これまたアララララって感じの終わり方になっていて面白いです(笑)。 彼等の音楽がまたしみじみと心に染み入りますよね。 とても印象的なPVだな~と思ったら監督さんは ファットボーイ・スリムの「Right Here Right Now」と同じ人達だったのですね、納得です。 調べてみると私の好きな Eelsの「Last Stop: This Town」という曲のPVもこの人達が撮られたんだそうで センスが良いですよね、他の作品も色々と観ると面白いかも知れないので 後で調べて見てみようと思っています。 >>pvって本当にイロイロあって面白いですよね! ホントそうですよね! 映像技術で驚かされる事も多いですが こうなったら面白いだろうなぁ~みたいな ユニークな発想(思い付き?)をそのまま映像にしてしまった様な 遊び心たっぷりのPVも色々と作られているので面白いですよね。 本当にとてもユニークなPVばかり教えて頂き有り難うございました。 また今後も機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

  • typeo
  • ベストアンサー率22% (54/243)
回答No.5

Judas Priestの「Breaking The Law」 ギター持って銀行強盗。 笑えるPVのメタル部門代表です。 なんていうか、ウケ狙いじゃなくて本人達はいたって真面目ってのが一番笑える要素かな…と。

noname#19911
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>笑えるPVのメタル部門代表です。 そういえばメタル系からは未だ出ていなかったですね。 ◆Judas Priestの「Breaking The Law」 懐かしい~、これイイですね。 曲の方は空耳でスッカリ有名になっていますが PVは昔にチラッと見たきりで、こんなにジックリと見た事が無かったので 改めて見て感動しました。 ギター持って銀行強盗って間抜けですよね(一応ギターが武器??)。 しかも顔バレバレだし、隙だらけだし・・・(笑) いやあ、でも笑えるけど今見ると何とも言えない感覚が有ってイイですよ~ 一見の価値有りますよね。 DVDも出ているみたいなので買っちゃおうかななんて・・・ 懐かしくて面白いPVの御紹介ありがとうございました。 メタル系は一時期嵌った事もあって今でも時々ふと聴きたくなるのですけど PVとなるとなかなか笑える物って思い出せなかったので 教えて頂けて感激でした。 また今後も機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.4

スペインの歌手から面白い曲とそのPVをご紹介します。 Las Supremas de Mostoles 「Eres Un Enfermo」 http://musica.terra.es/buscador/videos.cfm?pkcadena=Supremas 素敵なおばちゃん3姉妹です。Hなインターネットサイトに夢中になっている夫に対して、「アンタは病気よ!」と角を生やし、おかんむりになって歌っています。でもノリのいいフラメンコ風のリズムに乗って、楽しそうに踊っていて面白いです。 El Koala 「Opa, Yo Viaze Un Corra」 コアラキャラの歌手が田舎言葉で歌うロックです。「父ちゃん、おいらが家畜小屋作るよ!」という感じで、飼っている動物達に悪戦苦闘する内容です。 http://www.elkoala.es/ こちらのMultimediaからVideoclipsで見られます。 Neng 「Que Pasa Neng!」 http://musica.terra.es/buscador/videos.cfm?pkcadena=Neng この変な踊り(両手を交互に突き出すカマキリみたいな動き)とQue Pasa Neng(調子はどうだい?)の言葉は流行になりました。スペイン版テツ&トモみたいな感じです。 どれもかなり濃いキャラなので、言葉がわからなくても楽しめると思います。

noname#19911
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 >>スペインの歌手から面白い曲とそのPVをご紹介します。 本当にこの辺の音楽についてよく御存知ですよね。 スペインの歌手のPVってあまり見る機会が無いので今回も興味深いです。 ◆Las Supremas de Mostoles 「Eres Un Enfermo」 ラテン系のオバチャン3人組が歌う姿って初めて見たかも知れません(笑)。 しかも姉妹なんですね~。 真ん中の魔女系のオバチャンのおかんむりになってる表情がまたイイです。 ホントにみんなノリが良くて”これでもか!”というくらい見せてくれますね。 凄く楽しそう~。 なんか凄い物を見てしまったような気分で圧倒されてしまいました。 今晩夢に出て来そうです。。 もう1つの方も観ちゃったのですけど、 これはワールドカップ記念か何か?だったのでしょうか 皆さんユニフォームを着て歌ってましたよね。 どちらのPVも体形をカヴァーするかの様な衣装になっている所が 却って生々しいオバチャンらしさが出ていて良かったです。 ◆El Koala 「Opa, Yo Viaze Un Corra」 こちらはまた生々しいオッチャン(まだ兄ちゃんだったりして・・)キャラで(笑)。 こぶしの利いた歌いっぷりもまたインパクトありますね。 心做しか動物達もビビってる様に見えるんですけど・・・ わざとなのかカメラワークまで何となく田舎臭く見えて笑えます。 これって絶対現地で突然TVから流れて来たりしたら大笑いしてしまいそうですね。 旅先で思わぬPVに出くわす事って結構ありますけど こういったインパクト系って忘れられなかったりするのですよね。 ◆Neng 「Que Pasa Neng!」 胡散臭い始まり方がまた如何わしくて良いです。 本当ですね、昔の関根さんを思い起こさせる様な手付きで 手を素早く動かす所はテツ&トモみたい(笑)。 ”Que Pasa Neng”の部分は何となく聴いた事が有る様にも思うのですけど 日本でも掛かってた事って有るのかしら・・・ それにしてもコチラのお兄さんもキャラ濃いですよね、もうスッカリ顔覚えてしまいました。 見ていて楽しくなって来るPVを色々と御紹介有り難うございました。 きっと教えて頂かなければ一生知らずに居たであろう物ばかりでしたので とても得した気分です。 また機会がございましたら是非宜しくお願い致します。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

jakyyです。 やや理解に苦しむVIDEOを紹介しましょう。 【Justic VS Simian -We are your Freids】 題名はまともですが、眠っていた人が起き出して、 家の中が目茶目茶になる全くわけのわからない映像です。 http://uk.music.yahoo.com/ar-33557761---Justice-Vs-Simian 【Aphex Twin -Come to Daddy】 道端に落ちていたテレビを見て、人々がおかしくなる映像です。 5分以上気持ちの悪い映像が流れます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-251026---Aphex-Twin 【Armand Van Helden -Hear My Name (Bum Version)】 3分半近く、オンナたちがオトコ達のお尻をビンタし続ける映像です。 外にはお尻をビンタされる人達の行列が出来ます。 http://uk.music.yahoo.com/ar-267373---Armand-Van-Helden

noname#19911
質問者

お礼

再度御回答感謝致します。 >>やや理解に苦しむVIDEOを紹介しましょう。 これは、もしかしたら 質問内で挙げたDevoのPVに合わせてチョイスして頂いたのでしょうか? あのVIDEOもワケ解らなかったですよね。 個人的にはジェームス・ブラウンみたいな頭(ヅラですか?)のオバちゃんが お気に入りです。 ◆Justic VS Simian -「We are your Freids」 本当に理解不能な内容になっていますね。 家の中というか何かの製作現場?にも見えましたが 理解しようと思って見ると益々ワケ解らなくなってしまいます(笑)。 眠っているというよりも仮死状態になっている人も居ましたよね。 わざと人間を不安定な状態に置いておいて ドミノ式に倒して遊んでいる様にも見えます。 昔に家の物をドンドンと破壊して行くPVが有りましたが これもそういった類のPVになるのかも? 音楽に合っていて気持ち良かったです。 ◆Aphex Twin -「Come to Daddy」 これはMTVで何度か観た事が有るPVですが ちょっと一見ドキュメンタリーっぽいタッチの映像がまた嫌なんですよね。 何となく昔のオカルト映画のパロディ(パクリ?)っぽい部分も見受けられますし あの歪んだ顔の人々も夢に出て来そうで気色悪いですが^^; 結構個人的には好きなタイプのPVだったりします。 特にお婆さんに向かって叫んでるシーンが印象深いですね(ちょっとやり過ぎな気も・笑)。 誰のPVだったか忘れましたが同じ様なタイプのPVで 女の子が延々と森の中を追い掛けられる物も気色悪かったですよね。 ◆Armand Van Helden -「Hear My Name (Bum Version)」 本当ですね、オネエさん2人が延々とお尻を叩きながら歌ってます(笑)。 行列の中に男だけでは無く女性も混じっているのがミソですね。 どういった集まりなんでしょうこれは・・・ お仕置き場所なのか趣味の集いなのか私には理解不能な世界ですが これはマニアにとってはたまらない映像なのかも? たぶん"曲に合わせてお尻を叩く"という 1つのアイディアだけで作ってしまったヴィデオだと思いますけど 何となくDevoの「Whip It」に通じるバカバカしさが微笑ましくて良かったです。 一風変わったPVばかり御紹介頂き有り難うございました。 どれもそれぞれ違った味わいがあって凄く楽しめました。 また機会がございましたら宜しくお願い致します。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

最近のものですが、下記のものが面白かったですね。 VIDEOのマークのついたタイトルをクイックして下さい。 CMが少し入りますが、ご覧になれます。 【Pink -Stupied Girls Dirty Version】 有名人、芸能人をからかっているVIDEOです。 http://uk.music.yahoo.com/ar-295725---Pink 【Jamie T -Shelia】 猿が部屋中荒らしまわります。歌手の顔も猿に似てきますね。 http://uk.music.yahoo.com/ar-33291476---Jamie-T 【Sean Paul- Temperture】 南極で踊っていたが、温度が少々して熱帯で踊ります。 http://uk.music.yahoo.com/ar-295912---Sean-Paul 【Paris Hilton -Star are Blind】 スーパーモデルの海岸の撮影風景です。ラブシーンが続きます。 歌はイマイチですが、スタイルが抜群ですね。 http://uk.music.yahoo.com/ar-33026378-videos--Paris-Hilton 【Roots Manuva- Too Cold】 オンナに囲まれて生活する男の話です。 「Colossal Insight」も面白いですね。 http://uk.music.yahoo.com/ar-290406---Roots-Manuva

noname#19911
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ◆Pink -「Stupied Girls」 これ大好きです。 初めてこの曲のPVをMTVで見た時は唖然としてしまいました(笑)。 セレブな人達を皮肉った歌という事でPVもそういった内容ですが ホントにピンク姐さん体張ってると思います(笑)。 向こうのTVか何かのイベントに出演された時だったと思うのですけど PVに出て来た様なセレブな有名人ばかり集まっている所でも ちゃんとこの曲を熱唱されていて偉いなと思いました。ちょっと浮いてたけど・・・(笑) ◆Jamie T -「Shelia」 これは猿が部屋を荒らすというよりも 人間の生活場所に猿を放っておくとどうなるか?みたいな感じにも見えました。 昔に実家で犬を放っておいて出掛けて、この様な目に遭った事が有りますけど 猿でも同じなんですね・・・。 ヴォーカルのおにいさんは最初っから猿っぽかった気も(笑)。 ◆Sean Paul- 「Temperture」 温度計が出て来るのでとても流れが解りやすかったです。 最初は秋?っぽい格好から始まって更に温度が下降して真冬になって? 今度は一気に上昇してオネエさん達もスッカリ脱いじゃってますね(笑)。 その後の付け足しみたいな展開は何だったのでしょう・・・ ◆Paris Hilton -「Star are Blind」 女優デビューの次はとうとう歌手デビューなんですね。。 パリスはちゃんと歌詞が覚えられるのだろうか?とそればかりが心配です^^; 早速ヴィデオ見て来ましたけど、何でしょうかコレは・・・(笑) 一応スーパーモデルという設定みたいですが、 どう見ても・・・××嬢ですね^^; さっきのピンク姐さんの曲が頭を過ぎります。。 でも確かにスタイル良いですよね、バービー人形みたい。 何だかんだ言って雑誌に彼女の写真が載っていると見てしまいますもんね。 ◆Roots Manuva- 「Too Cold」 女に囲まれてという事で凄い派手なハーレム状態を想像していたのですが なかなか落ち着いた味のあるPVになっていますね。 終わり方も何ともシュール・・・ 「Colossal Insight」の方も派手なオチが用意されているワケでは無いけれど こちらも曲も含めて雰囲気が良いので最後まで見入ってしまいました。 最後の腹話術の人形も良いですね。 URL付きで沢山御紹介下さって本当に有り難うございました。 私もいつもLAUNCHでPVを見ているので大変助かりました。

回答No.1

この質問にはとても興味があります☆ ・Fatboy slim -Right Here Right Now 音楽と画像がとても合ってる。進化の過程がとても面白い! ・Fatboy slim -Weapon of Choice イントロが最高☆いい俳優さんを使ってます。 ・Daniel Powter -Bad Day ストーリーが素敵。二人のストーリーが同時進行的です。ポスターのシーンが好きです。歌もとってもいい。最近のお気に入りです☆ ・White Stripes -Seven Nation Army 独特の手法を使っていておもしろい。曲も好き。 ・Jamiroquai -Virtual Insanity すべるような床がいい☆センスもいい。 名曲です。 ・Limp Bizkit -take a look around 内容はすこし?だが、アクションの要素やストーリーもありぶっとんでる。M-I-2の主題歌。(おまけです。) またいいのが見つかったら投稿しますね。 あと感想を聞かせていただけたらうれしいです☆

noname#19911
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 ◆Fatboy slim -「Right Here Right Now」 このPVは以前にチラッと見た事が有って その時は猿から人間に進化して行く所しか見られなかったのですけど 今回は最初から最後まで見る事が出来て感激です^^ 最初は海中から始まっていたのですね~、早くもココだけで感動(笑)。 お魚が陸に上がって歩き出す所とか ゴリラから類人猿(猿人?)に進化する時の 風で毛が吹っ飛んで行く場面とか凄く面白いですし良く出来ていますね。 ◆Fatboy slim -「Weapon of Choice」 これは私も大好きなPVです。 クリストファー・ウォーケンが出て来て最初は何が起こるのだろう?って感じなのですが まさか、延々とオッサンのダンスを見せられる事になろうとは(笑)。 これってどれくらい練習されたのでしょう・・・ 先程の曲と同様、音楽ととても合っていてクオリティも高いです。 ◆Daniel Powter-「Bad Day」 ホワっとした気分になれるPVですね、曲も心地良いです。 同時進行的に日常が描かれている2人の男女ですが 最後まで見ると、やっぱり何処かで繋がってたのねといった感じでしょうか。 ポスターの落書きがまた可愛い(笑)、もっと大写しで見てみたいです。 出演されていた女優さんもキュートで良かったですね。 ◆White Stripes -「Seven Nation Army」 これまた曲も含めてカッコイイですね、シビれます。 何だかトリック・アートっぽい手法ですが 赤と白と黒を基調とした色彩もバッチリですね。 ◆Jamiroquai -「Virtual Insanity」 これも大好きです。 滑る床に流れる様なステップが見ていて気持ち良いですし よく見ると何気にストーリーも隠されている様な?? 床や壁を這っている虫(ゴキブリ?)はちょっと気色悪いですが^^; ◆Limp Bizkitー「take a look around」 これもテンポが良いのであっという間に見られますね。 B級アクションコメディ?っぽい感じのぶっ飛んだストーリーも面白かったです。 (映画の場面はほんのオマケ程度でしたね・笑) >>またいいのが見つかったら投稿しますね。 PVの質問って回答が集まり難い傾向があると思いますので そう言って頂けると大変嬉しいです。 お言葉に甘えまして また何か面白い作品を思い出されましたら是非宜しくお願い致します。 素敵なPVを沢山御紹介頂き本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • アニメーションのPVで面白い物を探しています。

    お世話になります。 昔はアーティスト自身の姿を拝みたかったのもあって どちらかと言えば実写物のPVの方を好んで見ていたのですが 最近になって、アニメーションが使われた物も結構面白い物が多いなと気付いて (ちょっと気付くの遅いですが・・・) よく見る様になりました。 そこで普段、洋楽のPVを視聴される機会のある方に質問なのですが 今まで見たアニメーションが使われたPVの中で 色々な意味で(本当に個人的な趣味で構いませんので・・) 印象に残っている物がありましたら教えて頂けますでしょうか。 希望としましては、 絵がとても美しかったりキャラクターは可愛らしいのに、話の展開がシュールな物であったり、 雑なタッチでキャラクターはあまり可愛くないけれど、何故か最後まで惹き付けられる魅力があったりと ちょっと意表を突かれる様なタイプの物を見てみたいな~なんて思っています。 でもこれは、あくまでも理想なので これ等に当て嵌まらない物でもお薦めの作品がありましたら遠慮無くお願い致します。 ***** ちなみにですが個人的な好みとしましては ◆Kid Koalaの「Basin Street blues」、「Fender bender」や ◆Badly Drawn Boyの「Year of the Rat」 等々で有名なMonkmusの作品の様な物が好きだったり ◆Boyの「Joey」、 ◆Sad Little Starsの「Dont Fuck With Love」 ◆Super Furry Animalsの「It's not the end of the world?」 みたいな、絵本のページをパラパラとめくる様な展開の物にもつい惹かれて見入ってしまいます。 ”それが好きだったらコレも良いんじゃない?”みたいな物もありましたら 併せて御紹介頂けると嬉しいです。 ***** あと、質問タイトルではアニメーションのPVでと書きましたが 全編アニメーションでは無くても Brendan Bensonの「Cold Hsnds, Warm Heart」の様に 実写の中にチョコンとアニメーションが使われている物でも構いませんので 何かお薦めの作品がありましたら宜しくお願い致します。 洋楽でしたら新旧、ジャンルは問いません。 情報お待ちしております。

  • 何度も何度も見たくなるPV教えて下さい

    こんにちは 私は洋楽が好きで普段ネットでPVをよく視聴するのですが ついつい何度も見てしまうPVが幾つか有ります。 そこでふと思ったのですが、何度も何度も見たくなるPV皆さんもありませんか? 新旧問わず私が見た事有りそうな物でも新しい発見が有るかも知れませんので 教えて下さいお願い致します。 アーティスト名と曲名をお教え頂ければ自分でネットで探して視聴致します。 あと何度も見たくなる理由やココは絶対見て欲しいという ポイントも書いて下さると嬉しいです。 以前にもPVに関する質問をさせて頂き素晴らしい回答を沢山お寄せ頂いたのですが 今回はまた少し趣旨が異なりますので前回とかぶっても構いませんので 宜しくお願い致します。 ちなみに私が最近何度も見てしまったPVは コールドプレイ(Coldplay)の「トラブル(Trouble)」です。 下記のURLの4曲目のPVです。 http://www.getmusic.com/artist_video/10479/10479715.html 尚、1つ1つ何度も視聴する事になると思いますので お礼が遅れがちになるかも知れません事をご了承下さい。

  • 最高傑作のPV

    youtubeなどで洋楽邦楽問わず世界中のPVや昔懐かしのPVが見れる時代になりましたが、個人的にPV史上最高傑作の作品はマイケルジャクソンのスリラーだと思います。あの一糸乱れぬゾンビダンスは今見ても素直に神業クラスだと思います。皆さんがこれぞ最高傑作のPVであるとお勧めする作品を教えてくれませんか?

  • 洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください!

    洋楽で、思わず笑ってしまいそうになる、お薦めのPVを教えてください! 参考までに… ◎Fatboy Slim:「Right Here Right Now」  先回に続いてファットボーイ、ネタですが…。進化論をバカにしたような内容に、思わず笑ってしまいました。後、アル・ヤンコビックは、私もよく知っているので、除外させていただきます!

  • 「特殊な技術は使われていないけど面白いPV」

    「特殊な技術は使われていないけど面白いPV」 お世話になります。 Fionn Regan ー「Be Good Or Be Gone 」のPVが好きで、 ふと思い出しては、よく見ているのですけど、 http://www.youtube.com/watch?v=4UyE3m2uj7g こういった特殊な技術は使っていないけど何か面白い、 素人感覚なアイディア一発勝負的なミュージックVideoで、 お薦めの作品がありましたら教えて頂けますでしょうか。 あとパロディっぽい物も大好きなので、そういった関連の物も紹介下さると嬉しいです。 (公式な物ではないですが、競馬の武兄弟の「兄弟船」っぽいノリの物も好きです) 情報お待ちしております。

  • 昔のPV作品について教えて下さい(洋楽で)。

    お世話になります。 最近になって昔のPV作品に触れる機会が増えまして 色々と思い出しては視聴して楽しんでいるのですが 大人になった今改めて色々なPVを見てみると 細かい部分でかなり記憶違いしていたり 間違って解釈していた事に気付く物が有ったり 曲は知っていてもPVの内容までよく知らなかった物が沢山有ったりと 新たな発見が出来てとても面白いです。 ◆そこでお尋ねしたいのですが 昔の作品で(大体80年代~90年代前半頃までの物で) 最近になって改めて見てやっと意味が理解出来た物や 今改めて見てみると色々な意味で面白いのではないかと思われる物で お薦めの作品がありましたら教えて頂けますでしょうか。 あと意外と世間では知られていない様な 掘り出し物的な隠れた名作や 「この監督がこんな物を撮っていた・・・」 「このアーティストがこんな変なPV作ってた・・」 「今見ると○○のパロディだった事に気付いた・・・」 みたいなチョッとマニアックな情報も有りましたら 一緒に教えて頂けると嬉しいです。 それと所謂PV世代(MTV世代?)と呼ばれていた人達は 今どんな作品が好きなのか? みたいな事にも大変興味がありますので 最近のお気に入りのPV(ここ何年かの物で構いません)も 最後にオマケとして1つお書き添え頂けますと参考になります。 ちょっと漠然とした質問かも知れなくて申し訳ないのですが 宜しく御教授お願い致します。 アーティスト名と曲名さえ書いて頂ければ自分で探しますので (動画サイトのURLを書くと回答が削除されてしまう恐れがありますので・・・) 大体のPVの内容と共に作品名を教えて頂けますと嬉しいです。 情報お待ちしております。

  • 印象に残る・おもしろい洋楽PVについて

    お世話になっております。 音楽好きの皆さまに教えて頂きたいのですが、 以前に『印象に残る面白い洋楽PV』を探していた時に、お世話になったWEBサイトを探しています。 ずらっと年代ごとにここ10年間分くらいのPVが羅列して紹介されていました。 そこで出会ったお気に入りのPVは「fatboy slim - weapon of choice」で、 他にもレッチリやマイケル・ジャクソンなどのメジャーなPVも掲載されていました。 MTVミュージック・ビデオ・アワードなどで受賞したPVのランキングなのかな? とか、個人が作った俺のオススメを聴け!的な自己満サイトなのかな?とも思ったのですが、 いくら検索してもそれらしいサイトに行きつけません。。しゅん(;_;) 別のサイトでも結構ですので、他にも見やすかったり、良いPVが割りと載っている様な PVサイトがあれば教えて頂けたら嬉しいです。 要するにまた「印象に残るPVが見たい!」だけなので(^^; どちらかと言えば自己満サイトより、受賞履歴などをまとめた一覧サイトの方がいいのですが、 そうではなくとも、回答者様おすすめの「これ超熱いよ!」的なPVなども いっしょにご紹介頂けたら嬉しいです! 他にも趣向とは違うのですが個人的に印象に残ったPVは「Portishead-Only You」です。 ご教示いただけましたら幸いです、お礼はさせていただきます*

  • お薦めデュエット曲

    洋楽でデュエット曲を探しているのですが、 お薦めのものがありましたら、新旧問わず 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アコースティックギターが印象的な洋楽

    アコースティックギターの演奏が入ったおすすめの曲をおしえてください。 女性シンガーの歌に限ります。洋楽であれば音楽ジャンル、国籍、新旧問いません。 こんな感じのエスニックなテイスト、ムーディーな曲が好きです。 夏向きのイメージのPVであればなおいいです。

  • OK Go「Here It Goes Again」のPVについて

    お世話になります。 OK GoのPVについて質問させて頂きます。 前作のPVでの変な踊りも好きだったのですけど 今回の「Here It Goes Again」でのルームランナー踊りも面白いですよね。 一応彼等のVideoは毎回自作という事になっているみたいですが 今回の踊りも彼等独自で考えられた物なのでしょうか? それとも振り付け師がちゃんといらっしゃるのでしょうか。 確かに踊りの部分だけを見ると素人っぽい振りですが ルームランナーを使った技は結構練習が要る物なのじゃないかと思うのですよね。 私がやったらすぐに転ぶか器具で頭打ってケガしちゃいそうです。 何かその辺の事情を御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう