• ベストアンサー

最高傑作のPV

youtubeなどで洋楽邦楽問わず世界中のPVや昔懐かしのPVが見れる時代になりましたが、個人的にPV史上最高傑作の作品はマイケルジャクソンのスリラーだと思います。あの一糸乱れぬゾンビダンスは今見ても素直に神業クラスだと思います。皆さんがこれぞ最高傑作のPVであるとお勧めする作品を教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80206
noname#80206
回答No.3

マイケルジャクソンのスムースクリミナルも良かったですね^^ 同年代のマドンナも沢山良いPVがありましたけど 一番好きなのはヴォーグです。

gorzafarm
質問者

お礼

スムースクリミナルを初めて見ました。マイケルのダンスの集大成の作品といった感じでした よい作品を教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#115827
noname#115827
回答No.2

今となっては”冷戦”なんて懐かしいけど・・・ Frankie Goes To Hollywood - Two Tribes  エクステンディッドバージョンがいい ( "Two Tribes" by Frankie Goes to Hollywood Extended Ver. ) あとはこのへん  おなじみ? A-ha - Take On Me  1976年にすでにこんなことやってたのは素晴らしい George Harrison - Crackerbox Palace  映画がらみとはいえ、出演者が豪華 Ray Parker Jr. - Ghostbusters  www Devo - Whip It ※※※これはたぶんオフィシャルビデオだと思うので    p(^▽^)q

• chirobu-
回答No.1

最高傑作かどうかわかりませんが・・10ccの“Cry”が印象に残ってます。