OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お薦めデュエット曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131564
  • 閲覧数326
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

洋楽でデュエット曲を探しているのですが、
お薦めのものがありましたら、新旧問わず
教えて下さい。
宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

クイーンのフレデイー・マーキュリーと、スペインのソプラノ歌手(名前ぐわーーー出てこん!!)が、歌った「バルセロナ」というアルバムに入っている、日本語歌詞のついた歌。名前も思い出せんのに、推薦よっ!! ああっ、歌いたいっ!!
お礼コメント
noname#88236

おーそれはおもしろそうですね。是非聞きたいです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 17:12:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

私がおすすめしたいのは、1989年にヒットした
Linda Ronstadt featuring Aaron Nevilleの
「Don't know much」という曲です。

リンダ・ロンシュタットのアルバム「Cry Like A Rainstorm」に収録されています。
お礼コメント
noname#88236

ありがとうございます。早速きいてみます
投稿日時 - 2001-10-02 17:02:43


  • 回答No.2

思いつきを取り急ぎ。
Natalie Coleの"Unforgettable"は如何でしょうか?
Nat King Coleが歌ったときはソロだったと記憶していますが、ここでは時を超えて「技術的」に親子のデュエットとなってます。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1195198735/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=COLE*NATALIE/itemid=321319
お礼コメント
noname#88236

そんなリミックスものもありましたね。
御提案ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 17:00:54
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

ディズニー映画「アラジン」の主題歌の「A WHOLE NEW WORLD」なんてどうでしょうか?
歌っているのは、ピーボ・ブライソンとレジーナ・ベルです。
お礼コメント
noname#88236

お返事遅れてもうしあわけありません
ありがとうございます。ありましたねー早速
聞いてみます
投稿日時 - 2001-10-02 11:19:06
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

YOU AND Iの"YOU AND I"
(これ知ってる人いないだろぉなぁー)

今聞こうと思ったら超難しい曲が
EPを買わなかったことを後悔しています

あぁーまた聞きたい

お勧めです
お礼コメント
noname#88236

YOU AND I?
アメリカのアーティストでしょうか?
まったく聞いた事がありません。
僕もきいてみたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 17:06:09
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 20% (25/121)

マイケルジャクソンとポールマッカートニーの“SAY,SAY,SAY”とかどうですか?
お礼コメント
noname#88236

ありましたありました。ポールと言えばスティービー
と一緒に歌った「エボニー&アイボリー」というのもありましたね。御提案ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 17:10:47
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

bjorkファンとしての個人的な意見では今聞いて感動しまくってるのは、bjorkのselmasongs(music from dancer in the dark)の3曲目"I've Seen It All"です!!
映画では一緒にいる役者さん(名前忘れた、ごめん)とbjorkが一緒に歌ってますが、サントラではThom Yorke(Radiohead)がbjorkと一緒で、Thomはいつもでは聴けない低い美声を出しまくってます。これ聞いた勢いで僕はOK Computerを借りてしまったほど...
ああ、でも映画先に見ないとこのアルバムの他の曲聞くのは禁止ですよ!!ネタバレになるから...
お礼コメント
noname#88236

僕も大好きです。映画も音楽もとても良かったですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 17:18:12
  • 回答No.7

あと、ハ-トのAnn Wilsonとラバ-ボ-イのMike Renoが歌った"Almost Paradise"なんかどうでしょうか?
確か昔にドラマの主題歌になってたような・・・金妻シリーズみたいな(笑)。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1045468952/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=FOOTLOOSE+(15TH+ANNIV+EXPANDED+EDITION)+%5C+O.S.T./ITEMID=613527
お礼コメント
noname#88236

あのとーってもスイートな曲ですよね?
ドラマの主題歌になっているとは知りませんでした。
ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-02 17:15:45
  • 回答No.9
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

いっぱいあります。

ジョー=コッカー&ジェニファー=ウォーンズ
 "Up Where We Belong"(映画「愛と青春の旅立ち」のテーマ)

ジョージ=マイケル&ティナ=ターナー
 "I Knew You Were Waiting For Me"

ピーボ=ブライソン&セリーヌ=ディオン
 "Beauty & The Beast"(ディズニー映画「美女と野獣」のテーマ)

ロクセット(スウェーデンの男女デュオ)
 "Almost Unreal" その他(バラードはどれもいい)

ミック=ジャガー&デビッド=ボウイ
 "dancin' In The Street"

こんなところでどうでしょう?
お礼コメント
noname#88236

いっぱい御提案ありがとうございます。
ロクセットの男の人が歌っていたとはしりません
でした。さっそくきいてみます。
dancin' in the streetってスタジオverってあるのでしょうか?僕はライブverしか聞いた事ないのですが。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 17:24:22