typeoのプロフィール

@typeo typeo
ありがとう数705
質問数74
回答数371
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
22%
お礼率
84%

  • 登録日2005/12/18
  • クラヴマガ、女性だと週一で通って何ヶ月程で習得可?

    アラサーの都内在住の女です。 クラヴマガを習いたいのですが、女性だと週一で通って何ヶ月ぐらいで習得できるでしょうか。 ちなみに、運動はハーフマラソンくらいは走れます。 あと、体はかなりやわらかいです。 よろしくお願いします。

  • 格闘技、武道を始めたいのですが、、、。

    空手(伝統、極真)、キックボクシングのどれかを始めたいのですが、護身術として何が比較的向いていますか?またそれぞれの利点、欠点もできれば教えてください。 因みに私はウエイト歴2年、最近ではウエイトリフティングもやっていて身長176cm、体重86kgでやや太り気味だと思います。 今、足首の靭帯を切っていて見学に行けないので皆さんの意見を参考にしたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 日本拳法は面を付けない練習でも強くなれますか?

    職場の近くに日本拳法の道場があることを知り、習おうと思っているのですが、もう40代なので実乱撃による脳や首へのダメージが心配です。仕事が自営なので怪我をするわけにもいきません。道場主は「ずっと防具をつけないで練習してもいいですよ」と言ってくれるのですが、面を思い切り打つ(打たれる)練習をしなくても、実戦で強くなれるでしょうか。実戦というのは試合ではなく、いざというときの護身です(「いざというときはパンチは役立たない」とか「護身は逃げるのが第一」などという話しはここでは無しでお願いします。) 「空乱稽古」は防具無し、「徒格」は胴だけ付けるようですので、できれば「徒格」までにしたいのですが。ちなみに日拳は20代のときに半年程度、他に合気道を養神館と岩間スタイルを計4年ほどやっていました。 格闘技経験者の方の御意見をお待ちしています。

  • 武道を始めたいです

    今年、高校受験なので、受験が終わったら武道を始めたいと思っています 理由はアメリカ留学に備えるためと、将来はアメリカで女優をやりたい(大きすぎる夢だと言うことは重々承知しています)からです 合気道など、色々な種類がありますが、ポピュラーなもの、女子に合うものなど、色々教えて頂きたいです また、武道のなかでも人口が少ない競技だと、賞などを取りやすいそうですが、どんな競技があるのでしょうか よろしくお願いします

    • 締切済み
    • IHBD
    • 武道
    • 回答数6
  • 格闘技経験有の背の小さな男性に質問

    160台か 160以下で過去に空手とか格闘技を習っていたことがあるか 今もやっている人に質問です 自分は182Cmです ボクシングをもう4年程やっています ヘビー級を目指していますが残念ながらまだ86Kgのクルーザー級です(泣) 総合格闘技も最近やりはじめました さて、こんな私ですが 私とケンカして勝てると思いますか?(笑) 私はチビ男ならどこぞの団体のチャンプでも瞬殺する自信ありです(汗)