• ベストアンサー

イスの購入についてアドバイスをお願いします

イスを購入したいのですが、どこに行けば良いのか分かりません 購入したいのはイスにもなるし、ベッドにもなるし、収納にもなるもの キャスター付きで動かせて出来れば座面が畳で、更に座面を跳ね上げると収納スペースが出現すると良いかな?と思っています。普段はイスとして使い、いくつか組み合わせてシングルベッドとしての用途も出来れば最高だなと思います こんなイスが購入できる店はどこか無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnyonxx
回答No.1

以前大和ハウスで見かけた「Ha・Ko・Za(箱座)」というのが近いかなぁと思います。 ただキャスターはついていませんが・・・ http://www.daiwahouse.co.jp/lab/friendly/beauty.html (下のほうに小さな写真があります) ちょっと調べてみましたが買う方法はよくわかりません。すみません。 質問者様はけっこう具体的に「こういうのがほしい」と思ってらっしゃるようですが、そのような椅子をどこかで見かけたりしたのですか?

gokiburi_bun
質問者

お礼

参照URL見させて頂きました。私がこの質問の土台としたのは、この「箱座」と全く同じ住宅設備を見たからです。 ただしこの箱座には強い不満がありました。それは一定の場所でしか使えない事。イスとしての機能が制限される事です。そこで素人考えですが、例えば幅60*奥行き66cmに区切って1個でイス、6個集めて(132cm*198cm)ベッドとして使います。この様な使い方をするので、キャスターが必須条件になります。 (記 08/4(金) 00:52)

その他の回答 (1)

• xxnyonxx
回答No.2

No.1です。 たとえば6つ集めてベッドにするなら、6つが連結する仕組みが必要ですよね。 あとキャスターのストッパーとか。 (寝ている間にベッドが分解してたらこわいですからねw) 個人的には、毎日寝るときに椅子を集めてベッドを作るのが面倒かなぁって気がしますが。 けっこう具体的なので、作ってしまうほうが早いかもしれないですね。 ただ畳ってのがむずかしいかも・・・

gokiburi_bun
質問者

お礼

連結ですか、すると穴を開けたりする必要があるんですね欲しいのはハッキリしているのですが、自分で造るのは考えていないです。とても不器用なもんで。 ベッドにするのは非常時(来客時用)です。 (記 06/08/05(土) 02:29)