• ベストアンサー

プチ復讐を考えています

以前職場恋愛をしていた彼がいたのですが別れてしまい、以降、彼とは「職場の人」としてビジネスライクに接しようと思っていました。しかし、向こうが公私の区別がつけられないでいるのか、仕事は仕事と割り切らず私と顔を合わせるといつもムッツリする上に必要以上に私を避けるので、ついにこちらも普通な態度ができなくなり、完全無視せざるをえないようになりました。 それからは元彼は当てつけのように私の目の前で他の女性と仲良く会話したり親切にしたりするので「古い手だな…」と思いつつも「こいつ…(怒)!」と内心思ったりで、でも相手のほうが職場での立場が多少上なので我慢してきました。 そんな私にも良い転機が訪れ、再来月、晴れて退職することになりました。最後の挨拶回りではやはり元彼にも平等にきちんと挨拶を…と考えており、それがどうしてもできなければ黙って去ろうと思っていましたが、ここにきて何か小さくてもいいから復讐をしなければ気が済まないような気がしてきました。本当に子供じみていますが、例えば「ハゲ!ばーか」というメモを机に貼って去ってやろうかしら…なんて思ったりしています(-_-;) こういうのはやっぱりやめたほうがいいですか?少しでいいんです。気分がスッとするような最後の復讐をして今の職場を去りたいのですが。

noname#19198
noname#19198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.16

>例えば「ハゲ!ばーか」というメモを机に貼って去>ってやろうかしら…なんて思ったりしています(-_-;) 何度もみなさんがお答えされている通り、そんなことはしないほうがよいと思います。 >対抗意識丸出しはやっぱり低次元の争いと映りますか。 はい、かなりレベルの低い争いだと思います。それでは、あなたのほうが物笑いの種になるでしょう。 もちろん、あなたが真剣に報復したいと思っていることは分かりますが、所詮関係のない第三者にとっては、醜い低次元の争いほど自分たちの暇つぶしとしての話題には格好のネタというものです。 よく低俗な週刊誌が何かにつけて他人同士の諍いや、くだらない争いをネタにするではありませんか。それと同じです。特に「ハゲ!ばーか」というメモを残すなどということは、その実物自体が残るわけですから、例えばその彼が誰かにそれを見せたり、公開したりするなどして、あなたにとっては、余計に自分から 物笑いの種になるようなことを自分からしてしまうよな愚かなことだと思いますよ。 どうせ復讐するならば、自分が不利にならないように、かつ相手にそれなりの精神的苦痛を与えるような方法を考えたほうが賢明だということです。 つまりは、これ以上ないというぐらいに、さわやかに、完璧な去り方を相手に見せつけて差し上げたらどうですか。これからその職場で残された時間を、その相手が到底できないような仕事を何のケチも文句も付けられないぐらいに仕上げて、さわやかに笑顔で退社していけば、余程その相手が鈍感でなければ、きっと内心忸怩たる思いというものはこみ上げてくるでしょう。しかし、その悔しさを誰かに表現することは、ある意味では自分のブライドを下げることなので、余程頭が悪い人でない限りは、その思いを誰かに吐き出すこともできず、精神的にも追い込むことになるかもしれません。あなたの見事な去り方に悔しさを微塵も感じないとしたら、もともとそれぐらい程度の低い人間だったので、まともに相手にしなくてもよかったというように解釈すればよいのです。いずれにしても、あ なたにとっては、何の不利にもならないのでよいのではいですか。

noname#19198
質問者

お礼

高等テクニックですね。 見事な心理作戦です! ありがとうございます。 こちらの取る行動による相手の思いが丸裸の状態で見れたような気分です。

その他の回答 (17)

  • 115253
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.18

新しい世界へ旅立つような希望に満ちたキラキラした瞳と、とびっきりの笑顔でのさようなら。これで十分ですよ。

noname#19198
質問者

お礼

案外、簡単なことなのかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

回答No.17

プチ復讐、わかります。でも、ここは対抗意識丸出しをグッと我慢して、もっと冷静に対応した方が逆にずっと効果があるはずです。 以前外国人とつきあっていて、突然フラれました。つきあおうと言われて1ヶ月も経っておらず、お互いの事をよく知ってから関係を持ちたいetc等と言っていたのにそうでもなく、私が悪い訳でも自分が悪い訳でもなく、つきあいの方向が自分が想像していたような物ではなかった、という抽象的な内容で、しかも元々英語と日本語の教えあいをしていたので、その友達に戻らないかと何度も言ってきました。(彼は英語の先生として日本で成功したがっており、それには日本語が必要で、日本語を英語で説明できる、教えられる人が必要だと徐々にわかったようです。)以前の恋愛からやっと立ち直れるかな、と信用し好きになったところだったので、あまりにも突然でショックの余りその時は何も言えず、2,3日寝込みました。 ただ、日が経つにつれだんだん腹が立ってきたので、再度会って気持ちを伝えることにしました。あくまで通常通りに丁寧にメールをして・・。 私は、「この間はちょっとびっくりして自分の気持ちを言えなかったので今日は言わせてほしい」と切り出しました。私の態度が普通なので、向こうもちょっと何だろう?と思いつつ微笑んでいます。そこで、「私はあなたは、私の事を知るのに充分時間をかけてくれるものだと思い込んでいました、でもそれは間違いでした。たった1ヶ月で私を判断し、それ以上知ろうとはしてくれませんでしたね。でも私はそんなに浅い人間でも、単純な人間でもありません。私はあなたにものすごく落胆しました。さらに、あなたは友達に戻ろうと何度も言いましたね。それはとても無神経で、自己中心的です。私がどれだけ傷ついたかを想像してくれましたか・・?」とあくまで冷静に話しました。(感情的になるとうまく話せなくなると思ったので、実は家でリハーサルを何度もしましたが) 私が話し終えた瞬間、彼は固まり、どもりながら言い訳を始めたので、「この件は終わったことだし、話あうつもりはないです。もうまっぴらです。ではさようなら」と言いました。相手は私が今まで比較的おとなしく、従順だったのでびっくりしたようで、何も言い返す事ができませんでした。その瞬間本当にスッキリしました。泣き叫んだり相手をなじるのではなく、きちんと冷静に自分の気持ちを伝えられたからです。 ただ、恋愛において片方が悪いということはまずないと思うのです。(私の場合は文化の違いや男女の考え方の違い等で反省点もあります。)ついつい感情的になってしまいがちですが、私のアドバイスとしては、不愉快な事があったのであれば、言いたい事を冷静な言葉で簡潔に伝えること。そしてもう会社を去られる訳ですし、最後の一言には、「いろいろあったけど、楽しかった事もあったよね。今までありがとう。身体に気をつけて仕事がんばってね」と言えればべストではないかと思います。 人間の記憶って最後の内容がよく残るんですよね?まず言いにくい事を言って、最後にいい話で閉める!っていうのはどうでしょうか?

noname#19198
質問者

お礼

実例を聞かせて下さってありがとうございます。 面と向かって話せただなんて、すごいですね。 私の中では、恋愛が終わったこと自体は過去のことになったのですが、その後いろいろと嫌な思いをしたことへの鬱憤をぶちまけたかったのです(>相手に)。 ただ、聞く耳を持つような人にも見えないので、一言捨てゼリフを吐くしかないと思っていました。 せめて最後くらい、思いを正面から受け止めてほしいものですけどね(^_^;)

回答No.15

逆に何もしない方がいいと思いますよ。 あなたまでそんな事したら、彼と同レベルじゃないですか(笑) 「幼稚だなぁ・・・」なんて言ってる場合じゃないですよ。 ここは大人の対応をしましょうよ。 相手が幼稚なら、あなたはうんと大人な態度をとりましょう。 そうすれば彼だって、今までの自分の態度に恥ずかしくなると思いますよ。 あなたまで幼稚なことをしてたら、相手の思うツボですよ。 「大人の女性」で、彼を見返してやればいいのでは? 「もう顔を合わせなくても済む」というのが一番の復讐だと思いましょうよ^^

noname#19198
質問者

お礼

大人な態度とは何もしないこと、になるのでしょうか。 難しいですねえ、大人になるのは(^^ゞ 相手と同じように仕返す、のだけはやめとこうという気になりました。 ありがとうございました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.14

侮蔑する言葉だと問題になる可能性もあるので、踏ん切りを付けたいだけなら 皮肉を込めてA4用紙に大きく「永遠にさようなら」とでもしとけばいいのでは?

noname#19198
質問者

お礼

そうですねえ、私の気持ちを表す言葉としてはちょっと「弱い」ような気もしますが(^_^;) インパクトはあると思います! ありがとうございました。

回答No.13

きっと何もしない方がきれいだと 思います。 腹がたってなんかしてやりたい! って思う奴私も居てますが それをすることによって、自分がまだ 未練が有るかのように取られてしまうと思うのです。 反対に幸せアピールするほうが 向こうとしては面白くないのかな?って 思います。 嘘でも、今の彼とは今までに無いぐらいラブラブ♪ とかうわさを流すとか^^;

noname#19198
質問者

お礼

あー、確かに、何かこちらが反応することで相手を勘違いさせてしまう恐れってありますよね。 それじゃ逆効果になってしまう(汗;) 私自身が幸せでいられたらそれでいいはずなのに、何かこう元彼に対して渦巻くものがあるということは、「やり残したことがある」っていうことの表れなのかなって思いました。 私の気持ちや思っていたことが、心の中に今までずっとしまわれ続けていたけれど、もう最後だから解放させたい!!っていう本能というか本心というか、それが出てきたのかなあとだんだん思い始めました。 皆さんの回答を読んでいるうちにヒントが出てきたような気がします。 ありがとうございました。

回答No.12

「ハゲ! ばーか」 これだけでは足りません。 「地獄にでも堕ちろ!! 馬鹿ハゲ!」とでもしてやりましょう。 但し、あなたがこれをきっかけに、酷いサイテー女になりたければの回答ですが・・。 いい女(語弊がある書き方かもしれませんが)は、下にたくさん書いてある回答者の多数の意見を選択することでしょう。

noname#19198
質問者

お礼

↑このようなことをもし相手に言ったら、間違いなく逆上すると思います(恐;)! たくさんの回答が得られたので、よく読み返してみます。 ありがとうございました。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.11

>>こういうのはやっぱりやめたほうがいいですか? 立つ鳥(飛ぶ鳥)後を濁さず・・という諺はこの様な時に、使われるものだと思います。 ”思いを断つ””過去を絶つ”きれいな白鳥となって 職場を去ってくださる事を願ってしまいます。 どんな場合もそれらの行為は、 ”他人の不幸は蜜の味”でしかないということです。 退職時には思いがけない感情がわいてくるようです。計画どうりに事が運ぶかどうかもわかりません。 溜飲が下がる事と元彼のダメージが、どうか・・。 そして上手い具合にそれを見ることが出来るかどうかもわからないからです。 ダメージを与える事が出来たとして、その報復が無いと 確信できないからです。 いずれ、何もしないで極普通に退職して、正解だったと・・元彼の上司としての技量の無さや、職場での辛かった日々を、忘れられる日が訪れる事をいのります。

noname#19198
質問者

お礼

当事者の私達以外に周りに人がいることをつい忘れていました。 具体的な行動、しかも後に残る形で何かをしてしまうと、結局は自分で首を絞めるような結果となってしまうのですね。 回答ありがとうございました。

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.10

こんにちは。質問拝見いたしました。 >気分がスッとするような最後の復讐をして今の職場を去りたいのですが。 お気持ちはわかりますが・・・あくまでも職場退職のご挨拶ですよね?とするのであれば・・・ >向こうが公私の区別がつけられないでいるのか、仕事は仕事と割り切らず・・・ ご質問者様もこれと同様の行動となりませんか? 元彼がしていることが低い次元のこととするのであれば、たとえ小さな復讐であれ、行動を起こしたとすれば、あなたのしていることも低い次元の行動ではないですか? 鼻で笑って出てこられたらいかがですか?ご質問者様が元彼と同じ精神年齢で争うのは、どう見たって情けないですよ。低い次元の人だったと認識できたと思って、相手にせず退職されるのが一番だと思いますよ。

noname#19198
質問者

お礼

対抗意識丸出しはやっぱり低次元の争いと映りますか。 うーーん、どうしたらいいものなんでしょうねぇ…。 どうもありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.9

あなたの中で明らかに整理できていない思い出なのに、ここ一番だからと、もうすっかり整理できたような顔をしてあいさつ回りなどしないほうがいいと思います。 平等に挨拶を、と思うなら、職場でみんな(おおかた顔がそろってればOK)そろってるときに一回頭下げるだけでいいんですよ。個別に例を言いたければ、本当に言いたい人だけに言えばいいのでは。 それ以上に、くだらない復讐はするだけ無駄。 というより、あなたの考えている程度の「復讐」は、彼を傷つけるというより、逆に彼があなたを嘲笑するような、程度の低い復讐でしかない。 要するに、あなた自身が逆に傷つく類の復讐です。 それを復讐と考えること自体どうかと思います。

noname#19198
質問者

お礼

自分自身がかえって傷つくのは嫌ですね…。 お世話になった方々は、いろんな部屋に散らばっているので個別に挨拶に行こうと思っていました。 回答ありがとうございました。

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.8

私もあまり陰湿、露骨なことはするべきではないと思います。 過去に似た状況になったことがありました。 まさに男の方はこれに近い態度でした。 自分も幼かったので、その仕返しとばかりに他の人とむやみに仲良くしたり対抗したりしました(笑) 今となっては恥ずかしい思いで後悔しています。 いいご縁があって幸せになれそうです。いろいろとお世話になりました。 ~さんも早く幸せになってくださいね~えへへ ってくらい思い切り明るく!! かえって効くと思うけど・・・ 自分の反対にすっきりすると思うよ。 ハゲ、バカより・・・

noname#19198
質問者

お礼

似たようなケースがあるものなのですね。 空元気(?)で去ったほうが自分もスッキリするものなのでしょうか?! うーん、よく考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復讐。皆さんのなかで復讐したことある人いますか?

    復讐。皆さんのなかで復讐したことある人いますか? 私はどうしても元カレが許せず憎くて復讐したいです。実際かなり綿密な計画を立てていてあとは実行するのみです。 一種のストーカー心理にも似通っています。 内容は彼の不利益となるような情報を職場の上司に告発することです。 でもやはり一番の復讐は「相手を完璧に忘れ、自分が幸せになることだ。」とも思ったり、復讐を考えている自分が怖いです。人を呪わばなんとやらでいつか自分に返ってくるのではないか、とか。 こんな自分がこの先幸せになれるはずがないと思ったり。 その半面、これくらいのことなら別にやってもいいんじゃないか、とかも思います。多分告発しても相手にされないような気もするし。 復讐についてのご意見や、経験談があったらお聞かせください。 よろしくお願いします

  • 元彼に復讐したい!という気持ちを抑えたいとき…

    初めて質問します。少し恥ずかしい悩みで、友人にも話せないので…こちらで質問させて頂きます。 私には半年ほど前まで付き合っていた彼氏がいました。 相手から告白されて付き合い、3ヶ月くらいで振られ、別れて半年経った…という感じです。 ネットを経て出会って、よく遊んだりするようになって約2年で告白されて付き合いました。 が、付き合って3ヶ月であっさり振られてしまい…^^; 私はフラレた当初は凄く辛くて、ご飯は喉通らないし、体重はどんどん減ってくし…さらに仕事まで辞めてしまい…フラれて1ヶ月は本当地獄でした…。(しかも別れを告げられたのがなんとメール1通…これも精神的打撃でした) で、1ヶ月の地獄の後、このままではダメだと何とか復活し、すぐに転職に成功。あと、今の仕事の業界で個人でも活動しているため、正社員とフリーランスと2足の草鞋を履いてる生活を現在送っています(社長も了承済み) まあそんなこんなで、今は凄く仕事も充実していて、そして新たな彼氏もいて楽しい毎日なのですが… つい先日、その元彼と出会った場所(ネット上)で、また元彼が居た…というか登録していたことが判明…。 女友達と別れた彼氏(過去の彼氏)の話になって、ここで出会ったんだよね~と説明しようとたまたまサイト見に行ったのがきっかけでした。 こいつ…まだネットで出会いとか求めていたのか…と思い…。私も人のことどうこう言えた筋ではないですが、正直元彼と別れてから辛すぎてもうネットで出会いとか二度と求めない、と思って当然あれからはもうネットで出会いとかありえないと思ってました(私も馬鹿なことしたなと反省してました) 私はあんなに辛い思いして、元彼のことを諦めたのに、元彼はまた同じサイトに登録して…こいつは別れを告げた時何も考えてなかったんだな。 私はあんなに辛くて、仕事も辞めて体調も崩して大変だったのに、こいつは何の苦労もなしにのうのうと生きて、また同じことを平気で繰り返しているんだな… とその時凄まじい憎悪が湧いてきてしまいました…。 今彼にそのことを少しだけ話してみたのですが「もう気にしなくていいんじゃないかな?変な人に引っかかってしまった、これからは気を付けよう…でいいんじゃないかな?」と優しく言われ…。 確かに今彼の言うことは正しいと思うけど、何だか許せない。 今彼と仕事が一番ではありますが、それとは別に元彼の憎悪が中々消えません。 そのサイトにまた登録して別人になりすまして元彼に復讐の為近づこうとも考えたのですが、とにかく仕事が忙しくて時間がありません(T_T) 今彼と会ったり電話したりするのも一苦労だったりすること多いですし。 長くなってしまいすみません。 元彼のこと、復讐したいレベルに嫌いですし、痛い目見せてやりたい!!でも時間無い…何もできない…って時…どうやってその気持ちを諦めることができるのでしょうか…? 日頃は仕事で頭がいっぱいですし、仕事が終わったら今彼と会ったりすることを考えることが多いのですが、たまーにその元彼がよぎりイライラします。 特にサイトに登録してまた出会いを求めているという気持ちの悪い行動をしている事実を知ってからのうのうと生きてる元彼が許せず…こいつ痛い目みないかな、と思ってる黒い自分がどんどん出てきてしまい…>< でも実際は何もできないんですけどね^^; 皆さんは元彼が憎いと思ったことありますか?復讐したい!とか… どうやってその気持ちを鎮めましたか…?何か良いアドバイスあれば教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。

    自分からフッた元彼は、私に復讐がしたいのでしょうか。 自分からフッた元彼の心理が知りたいのですが……。 長文ですが質問させてください。 中3女子です。 2月にひとつ年上の彼氏にフラれました。 ・。・。・。・これまでの経緯です・。・。・。・。・。・。・。・。・ 中3(当時)の先輩と1年つきあったのですが、2月にケンカ別れ。 元彼はクラスの友人数人に私とのケンカを相談していたそうです。 でも、ケンカの原因とは違うこと……私に浮気疑惑がある……ということを 数人に相談していたら、みんなが「別れろ」と言ったので別れを決断したそう。 その中のひとりのクラスメイトの女子がカレに「私なら浮気しないからつきあって」と告白。 その人とつきあってしまいました。 ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・ カレの中学卒業まで1か月、私は学校を休んだりしながら泣き暮らしましたが、 カレと新しい彼女が卒業し、ようやく前向きになれそうでした。 でも、そのあいだ元カレは数回メールを送ってきました。 「新しい彼女と別れたらおまえと戻りたいから」と。 最初のうちは私も戻りたかったので 「あなたのことあきらめなくていいの?」と聞いていたら、 「今の彼女と別れたら戻る」とのことでした。 その後も「おまえより新しい彼女を好きになったわけじゃない」と言ったり、 「本当はおまえと別れたくなかった」と言ったり、 でも、「メルアド変えました」と、新しい彼女のイニシャルと誕生日が入った アドレスを通知してきたり、 「今は新しい彼女に癒してもらってるからほっといてくれ」とメールがきたり。 そのたびに私は気持ちが揺れました。 そして昨日はついに「やりなおしたい」。 でも、新しい彼女とは別れていません。 なので私から「もう戻らない」とメールしました。 それで終わったと思ったのですが……。 「戻るって約束してたのに」と元彼から怒りのメールがきました。 「さんざん浮気疑惑があって俺を苦しめて、俺だって仕方なく別れを決断して、 それでやっぱりおまえがいいと思ったのに、結局こうするのか。 やっぱりおまえはどこまでもひどいヤツだ」と。 私、ひどいですか? 元彼の気持ちが理解できません。 だって彼には新しい人がいるんです。 私とやりなおしたいという希望は言うくせに、 その人と別れるという具体的なことは言わないんです。 だったら私から「もう戻らない」と言ってもひどくないですよね?? いいところもいっぱいある彼だし、何よりとっても気があっていて、 一緒にいると楽で、批判されるかもしれませんがルックス……とくに笑顔が大好きでした。 だからどうしても嫌いにはなれなくて、 いい友だちになれたらいいな、と思い、着信拒否とかはできなくて……。 いろんなこと……手をつないだりキスをしたりハグしたりをお互い初めてしたのも彼です。 悪い思い出にはしたくないんです。 このままにしておいたら「やっぱりどこまでもひどい女」として 彼の思い出に残ってしまうのでしょうか……。 私が「戻ってくるまで待ってる」と言えば満足なのでしょうか。 待ってなくても、待ってるふりだけでもしておけばいいのでしょうか。 でもそんなのおかしいですよね。 彼は私に復讐すれば気が済むということなのでしょうか。 男性心理がよくわかりません。 ぐじぐじ言ってる自分がイヤなので、これを最後の質問にしたいのですが…… 人生の先輩方、アドバイスをくださるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 元カレが幸せそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます

    一ヶ月前に別れた元カレがつい最近新しい子と付き合い始めました。 すごく幸せそうです。 そこで、その幸せを喜んであげられればいいのですが、私は新しい彼女に対して嫉妬しています。 私は仕事でも中途半端で手がつかず、自分の中で息がつまりそうなのに彼は新しい彼女との愛を糧にというか…パワーがみなぎっています。 私の中で羨ましさから嫉妬へ、嫉妬から怒りへとなっています。同じ職場ですから仕事の面で業績を残し元カレに復讐したいです。 でも復讐したところでどうなるのか…と思います。 どんなことでも結構ですので気のまぎらわしかたや、そのた何かアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • モラハラ DV 男に復讐したい

    20代女です。 職場恋愛で3つ年上の彼氏と付き合っていました。 最初は理想の彼氏でした。 でも化けの皮が剥がれたように段々私に無理難題を押し付ける彼氏でした。 (職場の人と食事行くな・友達に会う時写真送れ・残業するな・職場の異性と話していたら怒る・お前が悪い、こうなったのはお前のせいだ等言葉の暴力・同棲していたのですが家を追い出されたこともあります・身体的暴力はしません) 職場が一緒で精神的に辛くて仕事をやめてほしいと言われ、私も彼の言い分を聞いたりしていて鬱状態になり、辞めました。 やめた後に元カノと浮気していた事が分かりました。別れました。 彼は最低だったのに私は何てバカで情けない選択をしたのかと。 会社には男女の関係が原因で辞めたと恥ずかしくて言っておりません。 でも私と同じめに遭ってほしくないので、この真実を会社に話そうかと思います。 復讐にもなるからいい気味かなとも思います。 私も心が弱かったけれど、こんなひどいめにあわせて何も実害がない元カレに毎日怒りを覚えながら転職活動しています。

  • 元カレに復讐、または立ち直る方法

    26歳、女です。 去年フラれ、復縁し、数日前にフラれた彼氏にどうにか復讐したいです。 長いですが、どうぞよろしくお願いします。 去年同じ職場で出会って付き合いだしました。 付き合いだしてすぐに彼が異動になり、遠距離になりました。 私が彼のところまで通ったりしていたんですが、好きかどうかわからなくなったとフラれ 1年が経ち、傷が癒えてきたころ知人から彼が体調不良で仕事にも行けてないらしいと聞き、こちらから体調を気遣うメールを送りました。 不眠症で休暇をもらい、地元に帰ってきているから会いたい、今ならやり直せる気がすると言われ、今年復縁しました。 復縁してからは遠距離にならないように一緒に住もう的な話も出ていたので、今度は彼も本気なんだと思ってました。(結局は一緒には住まなかったんですが) 彼が職場に復帰してからはまた私が彼のところに通い、家事をして、出来ない料理も色々調べてそれなりにこなし、また好きかどうかわからなくなったって言われないように、やり直すために頑張ったつもりでした。 それでも彼は飲み会優先、携帯いじるのがめんどくさい、連絡はしない、飲み会があれば朝帰りが当たり前。 それでも飲み会が多い職場だし、付き合いだからと思って文句も言わず、休みの日に構ってもらおうと我慢してました。 その唯一の休日に連絡もなく昼過ぎに帰ってきたのでさすがに怒ってそのまま彼宅から実家に帰り、連絡してくるのを待ってたんですが、やっぱり連絡は来ず。 このまま別れるのかな…と思ってた矢先メールで別れを告げられました。 そのメールがかなり長文で 飲み会に行ってるほうが楽しい、好きな子ができたからその子といるほうが楽しい、もう好きじゃない、ツラいときに支えてくれてありがとう、ごめん。 とゆうような内容で。 悲しくてツラくて苦しくてどうしたらいいのかわからずに衝動的に自傷行為してしまいました。それがまた悔しいです。 鈍くてデリカシーがくて不器用、でも変なとこ真面目なので、復縁からここまで3ヶ月余り。性格的にラブラブだったときには好きな女、とゆうのもいなかったと思うので 好きな女云々もあまりに突然すぎて…。 やり直すために努力もしてないくせに、いつのまにか好きな女ができてて 優柔不断で私の声を聞くと揺らぐから…と去年もメールで別れを告げられました。 メールの一通で終わった気になってるのが許せないです。 傷つけられて、悲しくてツラくて悔しくて、食欲もなくてなにも考えられない。 こんなになってるのになにも知らずに好きな女と楽しく過ごしてるんだと思ったら気がおかしくなりそうで怖いです。 元カレになにか一矢報いる方法、またはこのツラくて苦しい気持ちをちょっとでも軽く出来るような方法をどなたかアドバイスしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • プチ復讐をしたい

    分かりづらい文だとは思いますが早めの回答をお願いします。 まず、自分は最低な人間だということは分かっております。下の話になります。 友人とバーへ行った際にそこのオーナーから気に入られ友人経由で紹介されました。 友人はそこへよく通っていたのでオーナーとは知り合いでした。(友人をAとします) Aとは8年の仲です。Aは彼氏がいるのにも関わらず遊び人です。 彼がヤリ目ということはもちろん分かっていました。私も四年ほど彼氏もいないし、でも女としていたいので出会ってから三週間ほどして関係を持ちました。こういったことは初めてです。 その時、Aが手をつけた人とは関係を持ちたくなかったので彼にもAにもHをしてないか聞いたところ A お父さんのような存在だからありえない 彼 あんなチャラい子とはできない と言っておりました。 関係を持ったあとも何度も彼から連絡はきていたものの多忙を極め会っていませんでした。 Aには関係を持ったことは伝えていませんでした。(一緒にバーに行った日から会っていません) 彼と会ってから2カ月ほど経った今日、そろそろ予定も空いてきたので会おうかと思った矢先共通の友人からAもオーナーと関係を持っていることを聞かされました。 Aは彼と私が関係を持っていることを知らずにしてしまったそうなのです。お互いあんな風に言っていたのにまさかしてしまったとは驚きました。そしてそんなもんだよなと悟りました。 共通の友人は私には内緒にしてくれと言われたそうです。 Aはプライドが高く私が先にした人として怒ったそうです。しかしAからは今も普通に連絡はきます。 彼はAに あの子とはもう会わないよ と言っていたそうです。 しかし度々誘いの連絡は来ています。 Aに怒りはありませんが私は姉妹になることは完璧望んでいませんし気持ち悪くて彼には怒りしかありません。 どちらにもいい顔をして弄んだ彼にプチ復讐をしたいと考えてます。 共通の友人は私に内緒にしてくれと言っていたことを告げ口してしまったので迷惑をかけたくありません。 Aと直接会えば普通に腹をわって話はできると思うのですが暇がありません。 彼には早ければ今週末会う予定です。どんな料理をしてあげたら良いでしょうか? 会って復讐、ラインで済ませるどちらでもいいです。 長文にお付き合い頂きありがとうございます。

  • プチ復讐したい

    いつもお世話になってます。 付き合って一ヶ月の彼にプチ復讐したいです。 彼は結婚を考えた付き合いがしたいと言って告白されて付き合いましたが実際は連絡はあまりなく、デートはドタキャン。 会うたびに体を触られ、エッチしたら連絡取れなくなりました。 しかも最中にゴム外され生でされてしまいました。 彼は会社の取引先で仕事に関係が影響出るのを気にしていたので仲良くしてくれたお兄さん夫婦に話しにいき、会社に伝えることと生で無理矢理されて生理がこないからもしかしてできてたらご両親にも会いに行くかもと彼に伝えてもらおうかと思ってます。 実際はしませんが、ハッタリです。 少しでも彼に反省してほしいです。 これくらいしてもいいですよね?

  • 彼女に浮気されたので復讐したい。

    すいません。追記できなかったのでまた質問してしまいました。前回の質問で詳しく書けなくて誤解されてしまった所があったのでもう一度質問します。  私が大学生で彼女が高校生です。電車で2時間の遠距離です。付き合って5ヶ月でした。彼女の父親に(片親のため)挨拶もしていて何回か泊まったこともあります。自分にとって初めての彼女でした。経緯を書きます。 4月に電話で突然距離を置きたい、休憩したいと言われました。そして私は2日後会い、重くしてしまったことなどを謝りました。彼女は夏までには戻るからと言いました。その一週間後彼氏が出来たことをSNSでしりました。この時点で私は5kg痩せてしまっていて、自殺も考えるほど弱っていました。しかし悩むのが馬鹿らしくなりもう関わらないようにしました。するとその一週間後にメールがきました。 いまさらなんだと思いましたが、内心は嬉しかったです。 メールをやりとりしてわかったことは、今の彼氏と付き合った理由が先輩たちみんなの前で告白されて断れなかったこと、全然優しくしてくれず、相談も乗ってくれないこと、早く別れたいとの事でした。 そして僕の優しさもっと大事にすれば良かった、ごめんなど色々謝られました。数日後会いまたヨリを戻すことにしました。 元彼のことを聞いていくうちに、無理やり生で挿入されてしまったみたいで(中出しではない)、とても心配していました。10日後の生理がくるまで付き合うのやめとこうか?と聞かれたので、私は彼女がひとりで抱え込むのにはあまりに辛いと思い、待たずに付き合うことにしました。そしてさらにその元彼と別れるとき、別れるならもし妊娠していたとしても責任とらないからと言われたらしく、彼女は了承しました。了承しなければ、別れられないと思ったみたいです。僕はここまで無責任な男がいるのかと腹が立ちました。 ヨリを戻してから1週間後くらいにメールを送っても帰ってこないのが二日連続であったため、心配になり彼女の姉に電話したところ二日連続で外泊したため、いま怒ってると言われました。電話を変わってもらい話したのですが、友達の家に泊まってたと言われ、信じたかったのですが、いままで我慢してきたことなどあり泣いてしまいました。すると彼女から、「なに?別れ話?」と聞かれ、いや違うよ、俺はこれからも付き合っていきたい。といったのですが、いきなり彼女が私に対して、お前とは体の相性がよかったから付き合ってた、顔もタイプではなく我慢してた、お前と付き合えばいろんな所連れて行ってもらえたなどものすごい数の罵詈雑言を浴びせて来ました。しかし彼女は泣いていたので、僕は無理するなよといったのですが、これが本心だからと言われ電話を切られました。 次の日彼女の姉に電話して別れたことを言ったら、電話終わったあと泣いてたよと言われやっぱり本心じゃないんだと思いましたがそこまでして別れたかったのだと理解しました。 しかし元彼に生でやられたことを家族である元カノの姉に伝えた方が良いと思い言いました。すると元カノの姉は、学校行ってその元彼に話をつけてくると言ったので私もその元彼に言いたかったことがあったので学校にいきました。(元カノとその元彼は同じ学校)そこで元彼と話しました。元カノが不安で私にに泣きながら相談してきたこと、生でやるなら最後まで責任を取ることなどを話してる最中元カノは友達と談笑したり、パンを食べていました。 すこしばかり期待してしまった私が馬鹿でした。 そして元カノと二人きりの時話したのですが、あの罵詈雑言は本心じゃなかったと言われ、ああ言えばきっぱりおわるかなと思ったみたいです。 その後は突然学校に行ってしまったことを詫び、もう別れていたので連絡を取ることはありませんでいた。 しかしSNSで元カノの新しい彼氏を発見してしまい(上の元彼ではない)、付き合った日が、私と会ってヨリを戻した日の3日後ということを知りました。私はああこういう女だったんだなと悲しくなりましたがもう終わったことだし忘れようと心がけていました。しかし、なにかの作業をしていてもこの事実が頭をよぎり集中できません。 今の彼氏に元カノの過去(中学生の時の援交や暴走族と関わっていたことや性癖)を言ってしまおうかと思っています。こんなことを思いつく自分が嫌になりましたが、平気でそういうことができてしまうのかという憎しみでいっぱいになってる自分もいます。みなさんはそんな過去があるのと付き合うからだと言いたいでしょうが、元カノの過去も受け入れ、これからはしないという約束もして付き合っていました。私は人間は変われると思っていたからでした。 そして自分の中にこんな憎悪の感情があることに嫌気がさし、忘れろ忘れろと何回も思うようにしていました。しかしそう思う度に、今彼氏と幸せそうにしている元カノに対して憎しみが出てきてしまうのです。私が第三者なら過去を言ってもなにもならないからやめとけとアドバイスするでしょう。しかし実際に当事者になるとこういった感情がでてしまうことに気づきました。ここ一ヶ月ずっとこのことで頭がいっぱいです。仮に新しい彼女が出来ても浮気を疑ってしまうのではないか心配です。軽く女性不信になってます。 みなさんの意見お聞かせください。 質問の本文を隠す

  • 挨拶は必要ですか

    契約社員で働いていますが、正社員と露骨に区別をする部署におり、待遇もかなり悪いので内心、近々やめるつもりです。 それでも、一応、まわりの正社員に1年有り難うございます、と挨拶すべきですか。 まだ退職を申し出てはいませんが、あと1ヶ月かそのくらいでやめるつもりです。 誰が問題かというと、部長的な人が問題な人で差別のようなことが起きているので、一部の正社員は差別意識はそこまでは深くないと思います。 差別意識が深くはなさそうな、接点のある数名だけに挨拶で良いのか、そうではなく、平等に誰にも挨拶しなくていいのか? 近いうちにやめると決めてるなら今さらそんな気遣いしなくても良いですか。