888nana888のプロフィール

@888nana888 888nana888
ありがとう数114
質問数8
回答数105
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
34%
お礼率
95%

  • 登録日2005/09/20
  • http://www.rakuten.co.jp/slip-on/599283/387436/570678/ オレンジかワインで悩んでいるのですがどちらがおすすめでしょうか?

  • フルキャスト登録説明会について

    私は現在高校生でアルバイトをしようと思っています。 将来大学進学で上京したいと思っているのでそのための資金集めがしたいからです。 そこで調べてみたところ 短期・日払い・スケジュール自由・高校生可 に惹かれ、JOB WALKERと言うサイトからフルキャスト応募しました。 登録説明会があると聞いたんですが、まだ連絡が来てません。 応募してから多少は時間が掛かるとは思っていますが、皆さんはどのくらいしたら連絡来ましたか?? あと私の高校はアルバイト禁止なんです。 なので学校の先生にバレたくありません。 バイトの内容…仕分けとかピッキングなどと書いてありましたが、 普段私たちが見ないようなところで作業しますか?? ご回答よろしくおねがいします。

  • 個人店でバイトがしたい

    現在高校一年生です。 どうしても欲しい物があること、普段のお小遣いを稼ぐ事、が目的でアルバイトを始めようと思います。 バイト経験は2回。1回目は食品工場で4日だけやりました。2回目はマネキンのお仕事を3日やりました。どちらとも休日に短期で連続でやったので仲間ができたり、職場の雰囲気・・・とかそういうのはあまり学んでいません。 チェーン店のレストランでバイトをしている友人から話を聞いたところ、そういう大きい店ではバイト同士の悪口や付き合いで色々大変だよ、と言われました。 別の人からは、個人店の方がアットホームな感じだし自分の都合など言い出しやすい、溶け込みやすい、と勧められました。 そこで個人店でバイト募集をしているところを探したのですが、学校が終わってバイトに入れるのは多分6時ごろだと思うので、早く閉めてしまう店では無理です。 土曜日も学校があるので土日にはダメ。(日曜日はさすがに休みたいので)高校一年生ですがまだ15歳なので15歳でも雇ってもらえるところ。(16歳になるまで断るところも多いようです)時給が800円以上のところ。 こんな条件で雇ってもらえる店はあるでしょうか?あるとすればどんな店でしょうか? また、個人店はタウンワークなどの求人誌には載せていないようなのですが、直接店に行って張り紙を探すしかないでしょうか? どなたか分かる方、アドバイスをお願いします。

  • アルバイトする度胸が無い・・・

    大学じゃ、校則でバイトが禁止されてないので・・・バイトをしない理由がないのです、どうしたらいいですが、親が本当にうるさいです・・・ バイトなんか勤まらないし、そんな度胸もない! どうしますかこんなとき

  • パチンコ屋のバイトを辞めるべきか

    一週間程前からパチンコ屋のホールスタッフとしてバイトを始めました。 今はまだ研修期間中ですが、辞めようか迷っています。 理由はタバコの煙と騒音です。 どちらもバイトを始める前からわかりきっていたことだと言われると思いますが、想像以上でした。 騒音:回りのパチンコの音も少しつらいのですが、耳につけてるイヤホンからくる音がさらにつらいです 煙:広いところで副流煙を吸う分にはまだ耐えられるのですが、玉を交換中に真横で吸ってるお客様が居ると喉と目が痛くなります。それと休憩室に居ても喫煙者の方が多いのでそこでもきついです。 それ以外は勤務時間もきちっとしているし、時給もいいし、他のバイトの人も社員の人も面倒見がよくいい人ばかりです。 お客様にも「頑張ってね」「大変だね」「ありがとう」とか他にも話しかけていただいて、今まで苦手だと思って避けていた接客業が楽しくなりました。 しかし耳や喉が悪くなると目指している職業に不利な気がするのです。 耳が悪くなった挙句、バイト先で戦力(までとはいかないまでもまあまあ使えるよう)になってから辞めるよりは今のうちに辞めたほうがいいのではと考えてます。 ただ、面接時に「タバコは大丈夫ですか?」と聞かれ「大丈夫です」と言ってしまった手前辞めづらいです。 「やっぱり無理でした」なんてアリなのでしょうか。 正直に言うと辞めるように背中を押して欲しいだけかもしれないので質問するのは違うのかもしれませんが意見お聞かせください。