OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エプソンPM-890Cについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.230167
  • 閲覧数254
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (30/75)

印刷する用紙サイズについて質問です。
108x330の用紙サイズに印刷をしたいんですが、A4では収まらないのでB4の中に108x330の枠を収めるという形で作りました。印刷する時はB4の用紙サイズを選択します。
ところが890CはA4までしか対応していないのでB4を選択してもA4のサイズに合わせて印刷されてきます。その結果108x330の中では位置がずれて印刷されてしまいます。
そこでB4ではなく、108x330の枠を作成して、用紙もユーザー定義サイズで108x330を作り印刷してみたのですが、用紙をセットして印刷を実行すると給紙した後に何も印刷されずに用紙がでてきてしまいます。何度やっても同じです。108x330では印刷できないという事なんですか?とっても困っています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

カスタム用紙を設定した後でその用紙を選択後使っているワープロなどのアプリケーションでその用紙に対して設定が正常に出来ているかを確認し、
印刷プレビューして正しく表示されているか確認してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

この機種にはロール紙ホルダーがついているはずですから、ロール紙を利用して
みてはどうですか。
アプリの書式設定とプリンタ側のユーザー定義サイズで108x330が指定できるなら
可能なはずです。
ちなみにPM3000Cだと1m強の長さまで設定できます。
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

お返事ありがとうございます。
印刷する用紙はあらかじめ決まっていてロール紙を使う事ができないんです・・・
投稿日時 - 2002-03-06 14:47:16

  • 回答No.2

こんにちは。
えーと、やろうとしていることがよく分からないのですが、
A4までしか印刷できないプリンターでA4以上のサイズを印刷しようとしているのですね?
答えは「出来ない」でしょうね。
A4の最長幅で30センチ未満ですから、
3センチ以上余裕をみているとは考えにくいです。
方法としては用紙サイズをカスタムする、という最後の方法であってますが、
プリンターの最大印刷サイズがそれ以下なら無意味です。
説明書などに記載されているでしょうから、確認してみてください。

確認してだめな場合は分割するか、別プリンターにしましょう。
Kinko'sなどを利用するのも手ですよ。
コピーや印刷だけでなく、出力もやってくれますから。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう一つ。
最新のドライバを使ってみてください。
お礼コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

もう一度最初から一つづつ確かめてみたらできました。
できなくてあせっていてどうしよう!ってなっていたもので・・・。
用紙の設定がきちんとできていなかったみたいです。
みなさんありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 14:56:07