EP-880ANの印刷設定と用紙サイズが異なるエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EP-880ANの印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なるエラーが発生しています。詳しい方、助けてください。
  • EP-880ANを使用している際に印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なるエラーが表示されています。問題の解決方法について教えてください。
  • EP-880ANの印刷設定をユーザー定義(バイブルサイズ)にし、プリンターの用紙サイズもユーザー定義サイズ(バイブルサイズ)に設定していますが、印刷設定の用紙サイズが異なるエラーが表示されます。対処方法をお教えください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なります

EP-880ANを使っています。 PCの印刷設定をユーザー定義(バイブルサイズ)にし、プリンターの用紙サイズもユーザー定義サイズ(バイブルサイズ)に設定いたしました。以前はこの設定でできていたのに今日やってみると何度見直しても「印刷設定とセットされている用紙のサイズが異なります」とエラーが出ます。 画面には印刷設定A4と出ます。手差し給紙でしても同じでした。詳しい方、助けてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

>PCの印刷設定をユーザー定義(バイブルサイズ)にし、 プリンターの用紙サイズもユーザー定義サイズ(バイブルサイズ)に設定 であれば、 プリンタードライバーの「給紙装置」の指定 プリンター本体の「用紙種類」の指定 には矛盾がないですか? 前者は 「自動選択」であれば、一時的にでも明示的に指定してみてください。 後者は 上または下トレイに入れた後の「用紙種類」は ドライバーの指定と合致していますか?通常は普通紙だと思いますが、 写真用紙になったままだったりしていませんか?

• tokohay
回答No.3

何でユーザーサイズにするの?

takagaki55
質問者

補足

バイブルサイズの紙に印刷したいのでユーザーサイズで大きさを指定して印刷していたのですが、ほかにいい方法があれば教えていただきたいです><

回答No.2

トレイの設定は正しいですか?  

takagaki55
質問者

補足

はい。正しく設定できています。

• roadhead
回答No.1

使われているソフトのページ設定(用紙設定)がA4になっていると思われます。

takagaki55
質問者

補足

ソフトのページ設定はどのように変更できますか?無知で申し訳ございません。