• 締切済み

EPSON PM-2200

EPSON PM-2200をMacOS10.2.8で使っています。 カスタム用紙サイズにすると印刷出来ないんです。例えば、用紙サイズを12cm×12cmに設定して、12cm×12cmの紙をセットして印刷しようとしても出来ません。でもA4の紙をセットしてあると、そのA4の紙の右上のほうに12cm×12cmの大きさにプリントされます。 このようにしか出来ないのでしょうか。他に何か設定するところがあるのでしょうか。ご存じの方、教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • sanpin-cha
  • ベストアンサー率48% (533/1095)
回答No.1

FAQを見ると、よく判らない答ですね。(URL) 用紙をA4サイズとして、12cm×12cmの紙を入れてもだめなのでしょうか? PM-2200C Mac OS X用ドライバ DriverVer.1.15 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/PM-2200C.html 上記最新ドライバーを入れてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000361
annindoufu2
質問者

お礼

お礼がかなりおそくなってしまってすいませんでした。 やっぱり上手くいきませんでしたが、変則サイズの用紙を使うことは少ないのでなんとかやっていきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • EPSON PM-3700の印刷について

    EPSON PM-3700で六つ切サイズを写真を印刷したいのですが、用紙より小さく印刷されてしまいます。特に縦は3cmくらい短く印刷されてしまいます。画像サイズは六つ切(254×203)で、印刷用紙サイズも六つ切で指定しています。どうして用紙いっぱいに印刷されないのでしょうか?どうしたらいいのかおしえてください。お願いします。ちなみに用紙はEPSON写真用紙クリスピア(高光沢)です。

  • EPSONのPM-770CでL判印刷ができません

    過去ログ見ても解決できずにいるため改めて質問させて頂きます。 iMac G5でOS10.4を使っています。例えばiPhotoから写真をL判プリントしようとして「ファイル」から「ページ設定」を選び、「用紙サイズ」で「カスタムサイズ…」に進み、ページサイズで幅8.9cm×高さ12.7cmに設定し、OKを押してその後プリントしようとしても用紙がプリンターを通過してしまうだけでプリントできません。しかもこのときプリンターの電源ランプが点滅していて何かエラーでも起きたかのような状態です。 EPSONのHPもよく探したのですが、用紙サイズのカスタム方法は載っていてその通りに行ってもやはりプリントできません。どなたか解決法をご存じの方や同じ症状の方はいらっしゃいませんか?

  • PM-900C全面印刷

    EPSON PM-900Cというプリンタを購入したいのですが、次のような事ができるかどうか教えてください。 「A4の紙に全面印刷する設定でわざとB5の用紙をセットして、B5の全面印刷をする。」 仕様ではA4の紙にしか全面印刷できないとのことですが、 どうしてもB5で全面印刷したいのです。それでこのような事が出来るならPM-900Cを買ってもいいと思いました。 どなたかお持ちの方、ご存知の方、ご教授を。

  • EPSON pm-A840 登録できない

    すみません企業ブラザーで質問していましたので再度EPSONで投稿します。プリンター登録ができません&印刷も EPSONのPM-A840ですがUSB接続で使用しています。ドライバーもWIN7.32Bit簡単プリントもダウンロードしましたが、プロパティーの表示で EPSON ESC/P-Rのままで新しいドライバー(W)を選択してもこの機種が出てきません。標準の設定で本製品専用のドライバーに更新するをクリックしても更新されていますと介されA4とLetterしかサイズが変えられません。似たようなPM840Cとかを選ぶと印刷サイズは変えられますが白紙で紙が終わるまで出続けます。デバイスにpm-A840が表示されれば良いのですが、CDは紛失しました。何度もドライバーやデバイスを消去し始めからやり直してもだめでしたお助けをお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンPM-4000PX

    エプソンPM-4000PXは顔料インクみたいですが、実際に用紙に印刷したときに乾くのにどれくらいの時間がかかるのですか? フォトマット紙やCDプリントで分かる方いらっしゃいますか?

  • プリンタ(EPSON PM-A900)名刺サイズだけずれて詰まる症状

    プリンタ(EPSON PM-A900)名刺サイズだけずれて詰まる症状 プリンタ:EPSON PM-A900 使用頻度:5年ほど使っていて、だいたい2ヶ月に1度名刺サイズを100~200枚、ときどきA4を刷ります。 名刺サイズの用紙をプリントするときに、紙の排出(?)がうまくいきません。 画像のように、斜めになって詰まってしまいます。(詰まっていてもエラーにはなりません) プリントもずれています。 名刺サイズを刷ることが多く、A4などは普通に印刷出来るので、全面のローラーの内側だけ劣化しているのではないかと考えています。 (1)ローラー用のクリーナーがあるようなのですが、これで直るような症状なのでしょうか? (2)それとも、修理が必要なのでしょうか? できることなら、ジャンクの同機種などを安くで買って、自分で付け替えようかと思ってます。 そもそもこちらは、素人に付け替えできるようなことなのでしょうか? 保証期限も過ぎてしまったので、なんとか安くで直したいと思うのですが… 直らないようなら新品の購入も考えています。 (3)名刺サイズが刷れるものであればなんでもよいので、安価なおすすめのものがあれば教えてください。 以上、(1)~(3)までどれでもいいですので、よろしくお願いします。

  • EPSON PM-A750を使っています。

    EPSON PM-A750を使っています。 コピー機能を使うと用紙の上半分(A4サイズなら縦に上半分)しかコピーできません。 PCからの印刷、たとえば年賀状ソフトやテキストファイル等は綺麗に印刷できます。 原因がわかる方おられますか? 何か操作して綺麗にコピーできるようになりますか? 古いプリンターなので買い替えするしかないんでしょうか。

  • エプソンPM800C印刷について

    友人の事ですが教えて下さい プリンター 「エプソン PM800C」を使ってますA4指定をしてるのですが葉書のサイズで印刷されてしまう。設定し直し 直ぐにやればA4で印刷できるが暫く時が経って印刷すると葉書サイズに戻ってしまうそうです。目が不自由な方で ちょっとした所を触れたのか?何処を触れたのか記憶がなくて 設定しなおしたいのですが困ってますとのことでした 設定出来る文書はないでしょうか?ありましたら教えて下さい。又詳しい方どうしたらいいか教えてください。宜しくお願いします

  • EPSON PM-A870 給紙エラー

    2005年に買ったEPSON PM-A870を使っています。 年末に年賀状ハガキ(FUJIFILMスーパーファイングレード/マット仕上げ)を (片面スーパーファイン紙/片面普通紙設定で)プリントした後、 今年に入ってからA4普通紙をパソコンからプリントしようとしたところ、紙がエッジガイドとは反対の方向に巻き込まれて斜めになり、プリントできなくなりました。 A4スーパーファイン紙だと巻き込まれない時もありますが、どちらにしろ2~3cm進んだところで止まります。 キーキーと音が鳴り、プリンターの液晶ディスプレイでは通常通りに印刷されたことになっています。 前述のハガキだとちゃんとプリントできます。 A4のときの用紙設定は合っており、見えるところのゴムのローラーは掃除しました。 なぜハガキ以外はダメなのでしょうか? 最近、A4カラープリントが10枚単位で必要な時があり、今のところコンビニでプリントしていますが結構な出費になるので(15回以上プリントしたら新しいプリンターが買えそう)早く解決したいのです!

  • プリンタEPSON PM-A820について

    EPSON PM-A820を使用しているのですが、最近いきなり用紙選択がA4とLETTERの2種類しか選択欄に表示されずその他サイズが印刷できません。 プリンタを再インストールしようとしたのですが、それもうまくいきません。 どうしたら治るんでしょうか(泣)