OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の気持ちを知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229897
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

彼と一度別れて2ヶ月たって、
最近、その彼と会ってヨリを
戻した感じなのですが、
それについて会話等ないので、
彼の気持ちがわかりません。
どうしたら、彼の気持ちがわかるの
でしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

彼も同じことを思っているんじゃないでしょうか?
ヨリを戻した感じ、というのはハッキリしてないんですね。
一度は彼の気持ちをかき乱すようなことがあったわけで、
あなたが思い直してもう一度、っていうのはあなたの都合ですよね?
彼は戻ってきて嬉しいという気持ちと、
まだ信用しきれない、という気持ちと両方あって当然です。
だから彼の気持ちを知ることを彼に強要してはいけないと思います。
自然に付き合っていけば、気持ちって自然に感じるものでしょう?
まだヨリを戻して日が浅いようですから、彼の気持ちを確かめる前に、
彼に自分の気持ちを誠意をこめて伝えていく方が先決かな?
そうすれば自然と答えは出てくると思うよ。
頑張って!!
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。
思い直してもう一度ってのは私の都合
なんです、
そんなに問題がなかったのに、けんか別れ
みたくなって、冷静になったとき
思い直したんですが、、、

そうですね、彼の気持ちを知りたいと思う前に
自分の気持ちを伝えなきゃいけないのかもしれません。
投稿日時 - 2002-03-06 01:40:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

No.1のtetsubunさんと同意見です。あれこれ思い悩むより、率直に彼に聞いてみるのがいいと思いますよ。万が一「別に付き合ってるつもりはない」と彼が答えたとしても、あなたが誤解したまま彼との関係に振り回されているよりはよほどいいと思うのですが。 必要なのはちょっとした勇気です。 ...続きを読む
No.1のtetsubunさんと同意見です。あれこれ思い悩むより、率直に彼に聞いてみるのがいいと思いますよ。万が一「別に付き合ってるつもりはない」と彼が答えたとしても、あなたが誤解したまま彼との関係に振り回されているよりはよほどいいと思うのですが。

必要なのはちょっとした勇気です。
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。

そうですよね、
悩むより彼に直接、聞くか、、、、

彼との関係に振り回されるのは
いやなのですが、
せっかく、戻れた感じで、又
一緒にいられるならいいのかな、
と思ったりもしてしまうんです。
気持ちは複雑です。
投稿日時 - 2002-03-06 01:30:02

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (57/203)

話しすれば万事解決! …てなわけにはいかんようですな。 でもってあなたはヨリを戻したいの? 戻したくないの? 戻したそうだけどね、多分。 彼から気持ちを聞くのは怖い? うん、普通は怖い。人の気持ちの中に入っていって 自分への評価がどのようになってるかってのは。 良い方向へ自分が思われてるならともかく、 悪い印象を持たれて顔を見られたんじゃたまったもんじゃないしね。 ...続きを読む
話しすれば万事解決!
…てなわけにはいかんようですな。

でもってあなたはヨリを戻したいの?
戻したくないの?

戻したそうだけどね、多分。

彼から気持ちを聞くのは怖い?

うん、普通は怖い。人の気持ちの中に入っていって
自分への評価がどのようになってるかってのは。

良い方向へ自分が思われてるならともかく、
悪い印象を持たれて顔を見られたんじゃたまったもんじゃないしね。

話すのがつらいなら手紙でもメールでもいいやん。
友達のツテでもいいよ、もう。
行動起こそうよ。

いつまでもこの質問文の時点で思考停止で無駄に時間を
過ごすよりは良いと思うよ。


ガンバレ、女のコ!


あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
補足コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

アドバイスありがとう。

彼とはよりは戻した様な感じなんです。

しかも、別れたとき振ったのは私の方で、
それから、後悔して好きだから、やっぱり
一緒にいたいという気持ちは伝えたのですが
それについて彼から返事もなく、
今、一緒にいるという感じで
彼の気持ちが前と同じなのか、様子をみようと
思っているのか?とか、わからないので
どうしたら気持ちがわかるのかな、って思って
悩んでます。
投稿日時 - 2002-03-06 01:18:23
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 17% (12/67)

こんばんわ。 彼の気持ちは彼自身に聞かなくては! 彼以外は知らないのですからね。 でもきっと直接聞いて、もしもダメだったら・・・と思うと恐いのですよね。 私もそんな時がありました。 (なら経験者かな?でも微妙にシチュエーションが違うし・・・) そんな時役に立つのがメール!! 特にPCの方が長く、詳しく書けるので、おススメです。 あとですね、メールのメリットとしては、メールの方が素直 ...続きを読む
こんばんわ。

彼の気持ちは彼自身に聞かなくては!
彼以外は知らないのですからね。

でもきっと直接聞いて、もしもダメだったら・・・と思うと恐いのですよね。
私もそんな時がありました。
(なら経験者かな?でも微妙にシチュエーションが違うし・・・)
そんな時役に立つのがメール!!
特にPCの方が長く、詳しく書けるので、おススメです。
あとですね、メールのメリットとしては、メールの方が素直になれますよ。
よく考えて、最上の形で想いを伝えられますし。

不安なままで会っていても心の底から楽しめないですし、
勇気を振り絞って頑張ってくださいね。
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます、

そうなんですよね
不安なままで会っていても
確かに心から楽しめないんです。

もし、だめだったら、、、、
って思うのが一番こわいっていうのが
あるんですよね。

メールでも書いてみます。
投稿日時 - 2002-03-06 01:34:20
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

彼に聞くとわかる。 (でも彼が本音を答えるかどうかは分からない。) ...続きを読む
彼に聞くとわかる。
(でも彼が本音を答えるかどうかは分からない。)
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

そうですよね、
男の本音ってどういうときにわかるもの?
投稿日時 - 2002-03-06 01:55:13
  • 回答No.6

短絡的に(失礼)彼を振ったことは、謝罪した?貴女にとっては解決済みでも、彼はそうは思ってないかも。27才男でした。 ...続きを読む
短絡的に(失礼)彼を振ったことは、謝罪した?貴女にとっては解決済みでも、彼はそうは思ってないかも。27才男でした。
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

謝罪してないです、
そうか、ちゃんと、謝罪しなきゃいけない
ですよね。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-06 12:53:06
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ 彼の気持ちがわからない・・・ では、彼とあなたがギャクの立場になったと考えましょう。彼にふられて、彼から連絡があり、なんとなくだけど またヨリを戻したような関係になりました。 あなたはどう思いますか? 一度彼からふられたことにより、なんとなく彼を信じることができない・・・・ また同じようなことになるんじゃないかという不安がいつもある・・・ 彼は体目当てでヨリを戻したのでは ...続きを読む
こんにちわ

彼の気持ちがわからない・・・
では、彼とあなたがギャクの立場になったと考えましょう。彼にふられて、彼から連絡があり、なんとなくだけど
またヨリを戻したような関係になりました。
あなたはどう思いますか?

一度彼からふられたことにより、なんとなく彼を信じることができない・・・・
また同じようなことになるんじゃないかという不安がいつもある・・・
彼は体目当てでヨリを戻したのでは・・・?

と、思っちゃいませんか?
彼も同じだと思うんですよ。

別れたことにより、本当に彼の大事さが、わかったのなら、そのことを彼に伝えてはどうでしょう?
ふたりがわだかまりをもったまま、ずるずると関係を続けていても、すっきりしないはず。

ちゃんとふたりでその事に触れてお話してみては?
それが良い方向に向かう第一歩だと思いますよ
お礼コメント
shima2828

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。

そうですよね、
彼の立場になって考えるとそうなりますよね。
ちゃんと、話してみます、
投稿日時 - 2002-03-06 12:51:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ