• ベストアンサー

誰のなんという曲でしょうか??

 今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2度目失礼します。 うたまっぷで歌詞があったので張り出して起きます。 たしかジャケットは青っぽくて人形(うさぎ、ねこ?)が写っていたように思います。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66301
hiro0148
質問者

お礼

 2回も答えてくださり、ありがとうございました。  この曲です!すっきりしました!!ありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (2)

noname#19197
noname#19197
回答No.2

鬼奴さんの、鬼奴ブルースではないでしょうか?

hiro0148
質問者

お礼

 答えてくださり、ありがとうございました(^o^)  No.1、3の方が答えてくださったspeenaのジレンマでした。  鬼奴ブルースも聞いてみます☆  

回答No.1

speenaのジレンマという曲かもしれません。 ビューティー7というドラマの主題歌でした。

関連するQ&A

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください!

    歌詞は全く記憶にないのですが、曲の感じにすごい特徴がありました。和風の楽器(←三味線とか・・。)で椎名林檎の曲を歌っているかんじでした。曲調と歌い方が椎名林檎や矢井田瞳に似ていると思いました。もちろん女の方の歌でにぎやかな歌でした。おそらく最近の歌だと思われるのですが。特徴は和楽器です!手がかりがあんまりなくて分かりづらいと思うのですが教えてください!

  • この歌詞の曲教えてください

    サビの部分が「揺れる髪~かおる風~」みたいな感じの歌詞の曲知りませんか? 友人がこの曲を気にいっているみたいで探しています。 友人によると (1)女性ボーカル (2)椎名林檎の声に似ている (3)2004年の10月か11月ぐらいに有線のオリコンのチャンネルでよく流れていた (4)曲調は普通(ミディアムテンポ!?) らしいです。知っている方、教えてください!

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

  • 曲名と歌手名を教えて下さいm(_ _)m

    昨日、有線で流れていた曲なのですが…。 前後の曲から考えて最近の曲だと思います。 1.女性ボーカル。 2.声・歌い方が松たか子さん、椎名林檎さんっぽい感じ? 3.サビは「あのときわたしがほしかったものは~」と云うフレーズ。 印象的な曲で、是非じっくり聴いてみたいと思っています。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願い致します~m(_ _)m

  • 「錆びついた快楽が暴走する」というサビの歌を探しています。

    3~5ヶ月くらい前にたまにコンビニや吉乃屋でかかっていた、日本語女性ボーカルの曲です。椎名林檎っぽい感じで、確かサビが「錆びついた快楽が 暴走する。」だったと思います。他には「おかしいくらいさびしくって」という歌詞もあったような気がします。みなさんよろしくお願いします。

  • サタデーナイト♪

    女性のボーカルなんですけど、サビは 『サタデーナイ~ト(サタデナイト!!)』 みたいな歌詞です。 のりのいい曲ってのが印象的でした。 手がかり少ないですが教えて下さい。

  • 探している曲があります

    先日CD店で流れていた曲で、曲名も歌手も分からずに気になっています。 ボーカルは女性で、明るくてテンポの速い曲です。 サビの部分で「愛してやまないあなたを~」と歌っていたのが印象的でした。 歌詞もほとんど聞き取れず、これくらいしか分からないのですが、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • 曲のタイトルとアーティストを教えてください。

    すみません。また店内を流れる有線を聞いて気になってしまいました。 サビの後半に 「生きてさえいれば何かが生まれる。生きてさえいれば報われる。  だから頑張って...」というような歌詞がありました。 女性ヴォーカルで、このサビの前にすごく良く通るハイトーンヴォイスがとても印象的でした。 多分最近の歌だと思うのです。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • アーティスト名がわかりません(>_<)

    教えていただきたいのですが,3月5日に仙台フォーラスの中にある,ヴィレッジバンガードで聴いたCDのアーティストがわかりません(>_<) 曲の内容は「でっかい薬を下さいな 夢を見られるように」という感じの歌詞がサビでした。ただ,一緒のいた友人は,『でっかい』ではなくて『黄色い薬』だったと言っています。私はでっかい と聞こえたのですが… 多分アルバムがかかっていたのですが,薬の曲の後には「望遠鏡で覗く」といったような,ストーカーっぽいことと歌った曲が入っていました。 椎名林檎に似た,クセのある女性ボーカルでした。 どなたかお分かりになる方,是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m どうしても欲しいんです!!!

専門家に質問してみよう