• 締切済み

曲名・アーティスト名を教えてください。

数日前、地元の本屋さんで流れていた歌について。 女性ボーカルです。椎名林檎やデビュー当時の矢井田瞳のように、ちょっと乱暴な感じ(?)の歌い方でした。 サビが「歌を歌おう」という歌詞でした。ネットで検索すればすぐに見つかると思っていたのですが、未だにわかっておりません。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • TAKUROCPY
  • ベストアンサー率69% (16/23)
回答No.1

はずれてたらすみません。 KOKIA さんの 「Remember the kiss」 かな? 出だしが「歌を歌おう 誰かの為に」 です。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルと歌手名を教えてください!

    歌詞は全く記憶にないのですが、曲の感じにすごい特徴がありました。和風の楽器(←三味線とか・・。)で椎名林檎の曲を歌っているかんじでした。曲調と歌い方が椎名林檎や矢井田瞳に似ていると思いました。もちろん女の方の歌でにぎやかな歌でした。おそらく最近の歌だと思われるのですが。特徴は和楽器です!手がかりがあんまりなくて分かりづらいと思うのですが教えてください!

  • サビで、「アイ ラブ ユー ベイベー」と歌う女性シンガー

    外国人のカバーの曲だと思うんですが、サビの始まりを、「アーイ ラーブ ユー ベイベー ・・・」と歌う曲の女性シンガーとその曲名がわかりません。曲調はロック系でけっこう有名だと思います。誰もが一度は聞いたことがあるでしょう。ボーカルの声質が、椎名林檎や矢井田瞳に似ている気がします。

  • この曲名を教えて下さい。

    5年ぐらい前に、たまたま入った店でかかっていた曲が頭から離れず、 ずっと探しているのですが見つかりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 曲のサビが「こんなに晴れているのに外に出れないなんて」という 詩でした。 歌詞は全体的に「入院している女性が外界に憧れる心情」を 唄っていたように思います。 女性ボーカルで、声も曲調も、椎名林檎の様な感じでした。 (確認しましたが椎名林檎ではありませんでした。) どうかよろしくお願いします。

  • jazz曲名,教えてください

    女性Vo.の入ってるjazzで、歌詞(英詞) 1,2,3,4,5,6,7,8 と歌の中間(サビ?)に何度か入っている歌の曲名を教えてください。 数年前に、椎名林檎さんか、EGO-WRAPPIN'が歌っていたような記憶があって、携帯電話で検索したのですがわかりませんでした。 お願いします。

  • アーティスト名がわかりません(>_<)

    教えていただきたいのですが,3月5日に仙台フォーラスの中にある,ヴィレッジバンガードで聴いたCDのアーティストがわかりません(>_<) 曲の内容は「でっかい薬を下さいな 夢を見られるように」という感じの歌詞がサビでした。ただ,一緒のいた友人は,『でっかい』ではなくて『黄色い薬』だったと言っています。私はでっかい と聞こえたのですが… 多分アルバムがかかっていたのですが,薬の曲の後には「望遠鏡で覗く」といったような,ストーカーっぽいことと歌った曲が入っていました。 椎名林檎に似た,クセのある女性ボーカルでした。 どなたかお分かりになる方,是非教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いしますm(_ _)m どうしても欲しいんです!!!

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名がわかりません!!

    PVで見たのですが、 ウェスタンハットを被ったおそらく20歳代の女性が歌っています。 白いスタジオみたいなところで歌っているシーンがありました。 曲調はかなり陽気な感じで、ウェスタンな印象を受けました。 歌詞を覚えていなくて、PVの印象で調べてみたのですが、 倖田來未、hitomi、矢井田瞳、谷村奈南ではなかったです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 歌手名と曲名教えて下さい。

    今年の3・4・5月ぐらいに頻繁に有線で流れてた曲で、歌詞が全く思い出せないのですが、女性でラヴソング?ちょっとしんみり?系の曲で「あなたとずっと一緒にいたい」と言うような内容の歌詞だと記憶しています。で、歌い方がちょっと椎名林檎っぽいかなと思うのですが、もしお解りになる方がいれば、サビの部分の歌詞を少しでも教えて下されば有り難いです。

  • 女性アーティストの曲名と・・。

    日本人の女性アーティストの曲名とアーティスト名がお分かりの方お願いします ただ、情報が非常に少ないので・・。 ・矢井田瞳さんの声色に似ている ・さびに入る前に0.3秒くらい無音になる ・伴奏がギターのように聞こえた 歌詞は非常に虫食い状態でしかわかりませんでした →~ってくれる あせらずに歩いてゆこ~ィェィェエヘン ???????????あなたに????ますように記憶の????????よみがえる願いへと????? 2番目→ ????その先の何かを流星に乗って?????? 肝心なさびの部分はまるっきりわかりません この程度の情報しか提供できませんがお願いします

  • 曲名とアーティスト名を教えてください。

    「風に吹かれながら」という(ような)サビで始まる歌の題名か歌っているアーティストが知りたいです。ボーカルは男性です。“真っ白い地図を片手に持って明日を夢見たりしながらどんな壁も越える”というような意味の歌詞です(多分)。 ご存知の方、是非ご一報ください。

専門家に質問してみよう