• ベストアンサー

サタデーナイト♪

女性のボーカルなんですけど、サビは 『サタデーナイ~ト(サタデナイト!!)』 みたいな歌詞です。 のりのいい曲ってのが印象的でした。 手がかり少ないですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 もうサタデーナイトと言えばベイシティローラーズしか思い浮かびません(笑)。 S!A!T!U!R! D.A.Y! NIGHT!ですね。 んで、彼らは男性アイドルなんですが、その後数多くのカバーがあり、その中で比較的良く聴くカバーに「AKAKAGE(伊藤陽一郎)」がカバーした「SATURDAY NIGHT」があります。 ちょっとサンバっぽいアレンジです。 アルバム「I Love Pop Music」に収録。 もうひとつ浮かぶのは映画主題歌の「SATURDAY NIGHT FEVER」ですが、こっちはサタデーナイトとは歌わないので。 でも、良くある言葉なので他にもいっぱいありそうですけどね。

その他の回答 (1)

• munyo
回答No.2

BAY CITY ROLLERS(ベイシティーローラーズ)の「Saturday Night」かも。っていうかこれぐらいしか思い浮かばない・・・。 本物の曲ではありませんが、下記サイトに着メロがあります。この曲ですか?

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5473