• ベストアンサー

サタデーナイト♪

女性のボーカルなんですけど、サビは 『サタデーナイ~ト(サタデナイト!!)』 みたいな歌詞です。 のりのいい曲ってのが印象的でした。 手がかり少ないですが教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 もうサタデーナイトと言えばベイシティローラーズしか思い浮かびません(笑)。 S!A!T!U!R! D.A.Y! NIGHT!ですね。 んで、彼らは男性アイドルなんですが、その後数多くのカバーがあり、その中で比較的良く聴くカバーに「AKAKAGE(伊藤陽一郎)」がカバーした「SATURDAY NIGHT」があります。 ちょっとサンバっぽいアレンジです。 アルバム「I Love Pop Music」に収録。 もうひとつ浮かぶのは映画主題歌の「SATURDAY NIGHT FEVER」ですが、こっちはサタデーナイトとは歌わないので。 でも、良くある言葉なので他にもいっぱいありそうですけどね。

その他の回答 (1)

  • munyo
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.2

BAY CITY ROLLERS(ベイシティーローラーズ)の「Saturday Night」かも。っていうかこれぐらいしか思い浮かばない・・・。 本物の曲ではありませんが、下記サイトに着メロがあります。この曲ですか?

参考URL:
http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=5473

関連するQ&A

  • サタデーナイト2♪♪

    昨日も質問したんですけど、 原曲は男性って事もわかったんですけど、 試聴で聞いてみたんですけど、 やっぱりカバーしたものがもう一度聞きたいのです。 低い声の女性のボーカルでした。 そのCDには他にも聞いた事あるような曲もありました (その曲もカバーされてたと思います)。 手がかり少ないですけど情報下さい。 お願いします。

  • 誰のなんという曲でしょうか??

     今朝から頭から離れない曲があります。でも、誰のなんという曲かが思い出せません。   ・女性ボーカル。なんとなく椎名林檎さんのようなちょっと印象に残る歌い方。 ・あまり明るくない感じの歌。 ・サビの歌詞は「あのとき あたしが ほしかったこと~~」という感じでした。  これだけしか手がかりがりません・・・。もしおわかりの方がおられましたら教えてください!

  • サタデーナイト

    かなり昔のミニカという軽自動車のコマーシャルで流れていた 曲でサタデーナイトという言葉が歌詞に入っている洋楽を知りませんか? 曲調は明るく、結構古い曲だと思います。 あいあいあいあいみたいな歌詞がありました。

  • キッスー♪キッスー♪という歌詞が入るオールディーズの曲

    手がかりが少なくて申し訳ないのですが この曲かな?と思う曲がありましたら教えて下さい。 ・女ボーカルでオールディーズな曲  (洋楽です) ・キッスー♪キッスー♪という歌詞が途中で入る  (サビ直前くらい?か、サビあたり) ・かわいらしくてノリがいい感じ 7ー8年くらい前の高校生時代この曲でダンスを踊ったんです。 それからずーっと気になって結局わからずじまいです。 よろしくお願いします(>_<)☆

  • 曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

    1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • Saturday night

    ゴリエがfeaturingした曲、pecori nightの原曲、saturday nightの歌詞を知りたいのですが。教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • あてはまる洋楽があれば教えてください 探してます

    ・女性ボーカル ・洋楽ロックだと思いますが、激しくない曲でした ・サビの部分の「ジャジャ、ジャジャ、」と鳴るギターが印象的 ・サビの歌詞にbabyが入っている、「~baby」と歌詞に付け足す形でbabyと歌ってたので歌詞には無いかもしれませんが、三回くらいbabyとありました  ・サビ終わりは高く歌い上げている 街で聞いた洋楽なんですが、少しでも似ている曲があれば教えてください。 たくさんの情報お待ちしております

  • 【洋楽・男性ボーカル】曲名を教えてください!

    全体的にうろ覚えで、曖昧なんですけど、手がかりは以下の通りです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 80年代だったか? 昔、流行ったノリの良い曲 (若くはない)男性ボーカルが出だし 「あーーーーーーーーーーーーー」っと、迫力のある声を出す。 歌詞は英語なので、よく聞き取れないんですが、さびの部分で thank you thank you love me というフレーズがよく出てくる。 複数女性コーラスも入る。 曲の最後は、thank you thank you love meで終わる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 宜しくお願いします<(_ _)>

  • 曲名を教えてください

    5年ぐらい前の曲でたぶん女性ボーカルでノリがいい曲で 歌詞が 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10 というところしか憶えていないですが、確かサビの最後だったと思います。 SOUL'd OUTのUNCHAINの歌いだしによく似ています。 UNCHAINを聞いて昔気になっていた曲があるのを思い出してしまってすごく気になってます。

  • ラジオで聴いた曲名が知りたいのです

    今年の1月2日だったと思うのですが、車中で流れていたFM802かFM大阪(夜8時前後だったかと思います)でかかっていた曲が、とてもよかったのですが、曲名がわからず気になっています。    洋楽女性ボーカルで、とても伸びの良い若い声で、結構ノリの良い曲でした。サビ等に何度も 「Uh La La~」と言う歌詞が入っていたので、それを手がかりにネットで検索したのですが よくわかりません・・・曲名の一部かサブタイトルに「ウーララー」が入っているかもしれません。 もし「これかも?」という曲がありましたら、どうか教えて下さい。 頼りない質問の書き方で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう