• 締切済み

曲名を教えてください(女性ボーカル・変拍子)

1週間ほど前に、あるお店でかかっていた曲が気になっています。 ・女性ボーカル ・変拍子の曲(サビあたりで3拍子?になり、また戻り・・・の繰り返し) と、手がかりはこれだけです。 既に記憶がかなり薄れていて、歌詞なども全く覚えておらず、 3拍子?になったことだけが強く印象に残っています。 複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと思うのですが。。。 有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 それらしいものは見当たりませんでした。 もしかしたら新しい曲ではないのかもしれません。 これだけしか手がかりがないので、ほとんど諦めかけています。 少しでも当てはまりそうな曲があれば、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

3拍子かどうかは自信ありませんが、 Fiona AppleのFast As You Canはどうでしょう? http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/FionaApple/SRCS-2188/index.html 7曲目です。 曲調とか、ジャンルとか、声の高い低いとか、全体のテンポとか、そういう事でもいいので、もう少しヒントがないと難しいかもしれませんね。

• davidbatt
回答No.3

>複数のアーティストの曲が流れていたので、たぶん有線を流していたのだと>思うのですが。。。 >有線のサイトで洋楽チャートの曲を調べて試聴しましたが、 他の曲も洋楽でしたか? 曲と曲の間に曲の紹介等はしてましたか? 曲だけが順番に流れていましたか? >早速聴いてみましたがこの曲ではなかったです。 no.2の方が回答されている曲を歌っている人と声は似ていましたか? 或いは、誰かの声に似ている(マドンナに似ているとか 浜崎あゆみさんに似ているとか)とか覚えていらっしゃれば、 手がかりが見つかるかも知れませんね。

noname#74852
noname#74852
回答No.2

もしかして、エイミー・ワインハウスのリハブでないでしょうか。 ヨーロッパのコレクションで、BGMに使われまして注目されています。

pesca_esca
質問者

お礼

早速聴いてみましたがこの曲ではなかったです。 でも素敵だったので他の曲もチェックしてみます! ありがとうございます♪ 探している曲は、もっと若めな感じの声だったと思います。 ちょっとアンニュイな感じの。 で、途中でタン・タン・タン♪タン・タン・タン♪ というリズムに変わり、その後はまた拍が戻ります。 こんな手がかりしかないので、長期戦は覚悟しています^^; また何か思い当たる曲があれば宜しくお願いします~!

• davidbatt
回答No.1

こんにちわ あるお店というのは、レコードショップとかでしょうか? それとも音楽とは関係ない、喫茶店とかです? それが分かれば分かる人がいるかもしれません。 出来ればtower recordとか具体的に書いてください。 それと、その店でかかっていた他の曲を覚えていたら 書いてみてください。それによってある程度新しい曲か 古い曲なのかが分かるかもしれませんので。

pesca_esca
質問者

補足

こんにちは。 場所は服とか服飾小物を扱っているショップです。 ふらっと立ち寄っただけなので名前はわかりませんが、有名なお店ではないと思います。 他の曲も全然覚えていません(手がかりにならなくてスミマセン;;) せめて有線かどうかだけでも聞いておけばよかったです・・・。