• ベストアンサー

義弟と一緒に遊ぶ

第三者からみてどうですか?? 夫婦と奥さんの弟が3人で出かけるのはアリだと思うんですけど・・・。足もないので買い物とか。(弟は高校生) 夫婦の共通の友人も混ぜたうえで奥さんの弟も一緒に遊びにいくのはどうですか??友人からみても、何でくるの?!って感じですかね。実際今度、私達夫婦と私の弟、そして共通の地元友人5人で海に行こうかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karinto7
  • ベストアンサー率23% (58/251)
回答No.1

別段おかしくないと思いますが。 仲が良いなーと言った感じですかね。

mama0915
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か回りも気つかってくれて一緒に遊んでもいいってゆってる気がして・・・。 今度楽しく遊びに行きたいと思います。

その他の回答 (4)

  • sangoM2
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.5

私の友達(男)はバーベキューに父親も連れてきましたよ☆ 「若い子達に混ざりたい」とのことで。。。 仲良く盛り上がりましたヨ! 海に行くなんて大勢のほうが楽しいし仲が良くていいですね! 弟さんにとっても社会勉強でプラスじゃないですか?

mama0915
質問者

お礼

そうですね。一応大人に混じってだから。。 ありがとうございます。

  • Interista
  • ベストアンサー率43% (41/95)
回答No.4

普通だと思いますよ。 大学のサークル旅行や社員旅行でも、弟や妹を連れて行く人って多いですから。 海に行くにも、人数多い方が楽しいですし、私が友人の立場でしたら大歓迎です。 楽しめると良いですね。

mama0915
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に楽しみたいと思います。

noname#26306
noname#26306
回答No.3

別に気になりませんけど?

mama0915
質問者

お礼

そうですよね・・・。 ありがとうございます。

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

おかしくないと思います。 私の方がもっとおかしいです。 私(男)と一回り年は上ですがいとこの奥さんの 2人で飲みに行ったりしています。 旦那(いとこ)は飲めないというのと愚痴を言うこと もあり気晴らしなので呼べませんが・・・一応 旦那も旦那の両親も私の両親も飲みに行くのは知って います。 大学の時の同期・後輩とキャンプに行くのに同期の 妹の子供が来たりもします。

mama0915
質問者

お礼

何か安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 兄弟で一緒に結婚式を行う?

    来年4月に結婚式を行う予定の者(女)です。 もう式場の予約もしており、最初はディズニーで結婚式をしたいと 考えていたのですが、祖父母が遠方まで行けないということで、 地元で持ち込みや手作りなどできる式場を選びました。 小物やケーキなどをミッキーにしようなど考えていました。 ですが、最近彼の祖父母から結婚式の代金を払うから、彼氏の弟夫婦と 一緒に式を挙げたらどうか?というお話をされました。 彼氏の弟夫婦は、籍は入れているものの、お金がないという理由で、 まだ式は挙げていませんでした。 弟夫婦にも、挙げたい式場などあると思うし、一緒にはないだろうなぁって 彼氏と二人で話していたのですが、この前親戚などたくさんの方と 会う機会があったのですが、弟夫婦はお金を出してもらえるなら 一緒でもいいかなぁと思っていると言っており、弟のお嫁さんの家族 の方も、一緒に挙げさせてもらい!っておっしゃっていました。 なので、結局私たちカップル次第ということになってしまいました。 私は正直言って、一緒は嫌だと思っています。 私の性格から、こうしたい!あぁしたい!ということがあっても 気を使って言えないと思うし、ケーキ入刀、花束贈呈など全部 2回ずつやるのか?全然関係のない、私の友人や、会社の方などは それで楽しめるのか?などデメリットしか思い浮かびません。 元々二人で結婚式代も出す予定で貯金していましたので、 お金を出してもらえるなら、一緒でもいいかなぁ?とも思えません。 自分たちで出すので別々でやりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 兄弟で合同で結婚式を行うメリットは、金銭面以外にもあるのでしょうか? また、私たちの返事次第なのですが、穏便に断る方法はありますでしょうか?

  • ご夫婦一緒の趣味有りますか?

    40代後半同い年の夫婦です よく一緒に行動しますが、買い物や、散歩を楽しむくらいです 夫は園芸が好き、私はどちらかというと、土いじりは苦手です 本も読むジャンルが違います。 でも、これから先、もっと会話を弾ませるためにも、同じ趣味を持ちたいと思います。 皆様、ご夫婦で同じ趣味お持ちですか? 二人でできる、共通の趣味をお持ちの方 教えてください

  • 義弟夫婦を図々しいと思ってしまいます

    義弟夫婦との金銭感覚の違い? みなさんでしたらどうしますか? 一昨年結婚しました その8ヶ月後に式をあげたのですが、入籍段階では、式をやるか決まってませんでした 入籍直後、義弟家族(夫婦+子供3人)が私たちのいる県に遊びに来るということで、きたときに夕飯を一緒に食べました その時ご祝儀を5万円貰いました 後に結婚式をやることになったので、 ご祝儀はもうもらっているからいらないと伝えました 隣県から車でみんなできてくれるし、本当にいらないと思いました しかし、そのあと、あれ?て思うことが多々ありました 1、結婚式のために隣県からきてくれるので私たちで宿泊先も手配し、連絡しました しかし、そこでは嫌だといわれ、(理由は温泉付きのとこが良いとのことで)そこより数万高いところになりました 2、子供の食事についてアレルギーとか確認して、3人(小6、小4、3歳)ともお子様ランチだよと伝えると、1番上のお姉ちゃん小6だけは大人と同じが良いといわれました よく食べるから?て理由で。 3、結婚式の後、結婚式の写真のアルバムを送ってきてくれました、それと一緒にポチ袋が3つ送られてきました なんにも添え状がないので、主人がこれは??ときいたら、手作りにいまはまっていて??一緒に送った。というのです 主人がそれじゃお年玉いれてまた渡すね、なんで冗談ぽく言うと是非お願いします!と返事がありました ポチ袋もらはなくても毎年お年玉あげてます 4、主人が独身が長く、クリスマスとかに姪っ子にプレゼントしていたみたいなんです それを結婚してからもくれるの?てきいてきました 正直主人はそのつもりなく戸惑ってました などなど、色々あります 主人から話をきくかぎりですが、 弟夫婦は節約が好きで、安いものがあると隣の県まで行くみたいです奥さんも専業主婦?だからか、甘え上手で義父母に色々買ってもらったり、しているようです たしかに、入籍直後に遊びに来てくれた時も、主人が夕飯をご馳走したのですが、ものすごく注文してまして、2万円近く払ったと思います お昼5人でラーメン3つしか食べてない?(なぜかよくわからないけど)ていってたからお腹空いてあるたのかなて単純に思っていたのですが、今思えば夜のために節約していたのかなて思います けしてケチでは無いと思います ご祝儀をさきにくれたりしてましたし、 主人が言うにはしょっちゅう外食していたり、家のローンがまだあり、築10年しかたってないのにリフォームしたりしたり、車も先日買い替えたりしてると聞きました しかし、ちょっと私たちには甘え過ぎかな、と立て続けに色々あったので思ってしまいました 私たち夫婦は2人で正社員ではたらいているので、困ってはいませんが、2ヶ月前に子供もうまれましたし、けして余裕があるわけではありません 母にはご祝儀5万円もらってるから、いらないていっても、普通あと5万円はもっらてくるでしょ?と言われ、 まーいらないていうから持ってこないにしても、料理や宿泊先について色々いわないよね、と呆れてました。 確かに。と母に言われ思いました。 また、友人にもらったアルバムみせたら、アプリで400円?くらいでできるアルバムだよと言われました お金の問題ではないけどとら前置きした上で、 それでポチ袋もわざわざ3つ一緒におくってくるって笑えるなんていわれちゃいました 以上のことから考えると、 義弟家族は兄(主人)にいままで甘えていたから、そのノリできてるのでしょうか? どう思いますか? 人からいわれたりして、たしかに変だなと思ってきました これからは甘えられても行き過ぎだなと思う点は、受け流すか断ろうと思いますがいかがでしょうか?

  • 義弟と関わりたくない

    夫は男3人兄弟の長男で、2歳年下の弟と13歳年下の弟がいます。13歳年下の義弟はまだ高校生で歳のわりにしっかり地に足つけ生きていて可愛いですが、2歳年下の義弟が嫌いです。 嫌いな理由 ・仕事が続かず自立できていない ・気分の浮き沈みが激しく暗い ・親と同居の独身、家事手伝わない、お金も入れてない ・人の感情にうといくせに自分の感情を聞いて欲しがる(話が重い、しつこい) ・歳のわりに常識がなく空気や場が読めない 精神的に幼稚というかなんというか…社会に通用しない人間性で経済的にも精神的にもまだまだ自立できそうになく、義両親自身も認める厄介な存在です。 帰省した際に酒に酔った義父から「わしら(義父母)が亡くなったら頼むな、兄弟助け合って生きてくれ」と私たち夫婦に言ってきましたが、夫と私で嫌だと宣言しました。 以前義父が義弟に家を継いでくれと頼んだら嫌だと言ったそうです。私たち長男夫婦は県外で家庭を築きもうすぐ子供が生まれ、三男はまだ学生のため義父は同居している二男にこう願いでたようですがこんな返事だったようです。だったらサッサと出て行けば?と二男に言いたくなりますが、違う家庭のことと口出しせず黙っています。 ただ私は関わりたくないばかりです。 義両親が亡くなったら、疎遠にするには今からどんな距離感で接して行くのがいいでしょうか? 夫は弟を助けるつもりはさらさらないですが、今はかまってやらないと可愛いそうだとか言って鬱陶しがりながらも毛嫌いするほどではありません。子供が生まれるので、孫と会えないのは可愛いそうと言い、実家まるごと疎遠にするつもりもないようです。 夫と三男は仲がよく、三男が二男を毛嫌いしていて3人ともが仲良いことはないです。三男は高校卒業と同時に家を離れるかもしれません。(夫がそうだったので) 生まれてくる我が子に二男がたかってくるような事になるのが嫌で私の目が黒いうちは二男を我が子に近づけたくありません。 私たち夫婦の経済力で甘ったれ二男を援助したくもないですし、そうなるなら夫と離婚しているかもしれません。(夫にはこういう感情全て伝えているので、義両親や兄弟を優先することは今のところないです) 私たち夫婦は義両親の家や土地なども必要ないです。義両親は老後は施設に入ったりする予定で老後頼むね~とは言ってきませんし、そもそも分家で後継云々を教育していないので長男の夫が外に出ても平気ようです。義母は兄弟の面倒なんてみなくていいわよ!と義父の意見をあしらっていましたが、二男を甘やかしている張本人ではないか?と思える節があります。 (違う家庭で育った私からすると、義父母どちらも甘いです) 義両親もさらに年を重ねると私たち夫婦に頼ってくるんだろうか?義両親だけならともかく、甘ったれの二男とは関わりたくないので義両親にくっついてくるなら義両親への対応も考えねばなりませんか? 言いたいことがうまく伝えられず乱文で申し訳ないですが、自分たちが毅然と筋を通すために必要な心得など教えてください。

  • 友達関係と兄弟関係

    年末に高校時代の友達同士で集まって 鍋をする事にしました。 その中の一人が 最近、私の弟の奥さん(義妹)と知り合いになり、 その鍋に「mil(私)の弟夫婦も呼びたい」と言い始めました。 弟夫婦と仲が悪い訳ではないですが、 私の高校時代の友達と一緒に弟夫婦に会うのは 私自身 気を遣うし、弟夫婦も気を遣うと思います。 弟夫婦と 全く面識がない友達もいますし・・・ 久々に友達と会えると思っていたのに これでは 気持ち的に違ってくると思います。 私が「嫌だよ!」と言えば 大抵の人は「やっぱり!」と思ってくれるものでしょうか? こういう友達には詳しく 私の心境を説明してあげるべきでしょうか? あと、みなさんは こんなシチュエーションの場合、 どんな心境なのでしょうか?

  • 知的障害のある義弟について

    私の婚約者(長男)には弟さんが居ます。 知的障害といっても比較的軽度で、 高校卒業後企業の障害者枠で何年も勤務していますし、 お会いしましたが会話も問題ない程度です。 しかし将来の事をご両親は心配しているようです。 お金だけでもと、その為の貯金はされているようですが。 婚約者と言ってもこれから正式に結婚の報告をしに行くところなのですが、 彼のご両親は、その弟さんのことで結婚を断られるんじゃないかと、 心配しているというのを彼から聞きました。 実際私は、将来弟さんに何かしらのサポートが必要になれば、 婚約者と2人で最善の事をして行きたいと考えています。 私自身知的障害に関しては知識が乏しいので、絶対ちゃんとやりますとは言い切れないですが、 自分に出来る限りのことをするのは誓って言えます。もちろん経済面に至ったとしてもです。 私にも全聾の叔母がいますが、兄弟夫婦で支え合っていて、私から見てもとても良い関係です。 誰も悲しそうでなく、無理をしているようでなく、いつも皆で笑っています。 そういうのを見て育っているので、義弟にも出来るだけのことをするのは当たり前。 みんなで幸せになりたいと考えています。 私の両親には全て話しましたが、私の考え方に賛同してくれました。 それらを結婚の挨拶の際、自分の口から婚約者のご両親に伝えたいのですが、 さしでがましいでしょうか。 アドバイスをお願い致します。

  • 一緒に風呂に入ろうという弟

    先日、相談したものです。 https://okwave.jp/qa/q9687428.html 私はいま大学3年生ですが、一浪しているので22歳です。5歳下の弟から、一緒にお風呂に入ろう、と言われました。当然両親にも言い、注意してもらったのですが、私が親に言ったことをチクった、ととても怒ってて、とても嫌悪な関係になりました。 なんでだめなのか、姉弟なのに、というのですが、何かいい説明はないでしょうか? 理詰めに、と思い姉、弟の組み合わせとして、小学生、中学生、高校生、大学生の4つで、今の私たち兄妹のパターンは姉:大学生、弟:高校生ですが、世の中のありうる組み合わせとして、4×4=16の組み合わせがありますが(姉、弟なので、もう少しパターンは少なくなるもの気にしないことにします)、  (姉、弟)=(小学生、小学生)・・・・別にいいと思うので〇       =(中学生、小学生)・・・・微妙だけど5つ違いならありうるかも                     (入ってた記憶もある)       =(高校生、小学生)・・・・×  とか、理由をつけて説明してあげたりできないでしょうか? 私のあそこを見たい、なんて理由がよくわからないのですが困ってます。 大学生、高校生の姉弟は一緒にお風呂に入ったらいけない理由を示したくてお尋ねします。 恋愛・人生相談の夫婦・家族のカテゴリでお尋ねしますが、もちろん人生相談の家族の枠です。 よろしくお願いします。

  • 義弟が大嫌いです(長文です)

    以前に旦那の酒癖と金銭感覚の事で質問させて頂いた者です。 また質問させてください。 私と旦那は結婚して3年になりもうすぐ2歳の子供がいます。遠距離恋愛の末結婚し旦那の実家に義母と一緒に住んでいます。 旦那には3歳下の弟がいて私たちが結婚する前の年に就職の為地元を離れ会社の寮で1人暮らしをしていました。 そもそも義弟を嫌いになった原因はまだ旦那と付き合っていた頃のことです。 結婚する1年ほど前に旦那の所に遊びに行っていました。遠距離なので何日か旦那の家に泊まっていました。 ある日、旦那が夜勤の日に弟と部屋で2人でいました。 その日まですごく良い子だと思っていたし仲も良かったのですが私が寝転んでテレビを見ているといきなり抱きつかれました。 ビックリして『どうしたの?』って聞くとすぐに離れましたがそのあと指で私の胸をつついてきました。 『何なの?』と聞くとまたすぐにやめましたが私はもう何されるか怖くて自分の家じゃないし出て行く事もできないので 仕方なく義弟に背を向け寝たふりをしました。少しすると義弟も寝たようでその後は何もありませんでした。 その日以来、なぜそんな事をしたのか理解できなくて大嫌いになりました。 顔を見るのも同じ空間にいるのも嫌なくらいです。 旦那にその事は言えませんでした。 その義弟が仕事先の人間関係や仕事で悩み体調を崩し今年の初め頃2ヶ月ほどこちらに帰ってきてました。 ほとんど義弟と話す事もなく義弟を避けるようにしていました。その態度からたぶん私に嫌われている事に気づいてると思います。 その2ヶ月は私がノイローゼになりそうなほど辛かったのですが他の所に移動させてくれるとのことで仕事に復帰しました。 そしてお盆頃に職場から連絡があり義弟がいなくなったというのです。 給料がはいってすぐにいなくなったそうで荷物などもそのままで突然いなくなりました。 携帯も料金を払ってなかったので義母が代わりに払いに行き通じるようにはなったんですが 電話にはでないしメールしても返事はないので捜索願を出しにも行きました。 そして今日、警察から義弟が見つかったと連絡がありました。お金がなくなって家電量販店でCDを万引きした罪で捕まったそうです。 CDを売ってお金にかえるつもりだったそうです。 警察で保護してくれているので今、旦那と義母が迎えに行っています。 それもかなり遠い所で捕まったので帰ってくるのは明日になります。 その足で会社に退社の手続きをして荷物も全て持って帰ってくるみたいです。 たまに帰ってくるのも嫌なのに今回は仕事辞めて帰ってくるので今度いつ出て行くか分かりません。 突然いなくなって連絡もせずみんなに心配と迷惑をかけた事でますます嫌いになりました。 来年、家を建てるつもりなのですが義母と同居します。でもこのままじゃ義弟も一緒に住む事になりそうです。 以前あった事は旦那には言わないでおこうと思っていたのですが正直に言って一緒に住みたくないと言うべきでしょうか? それとも義弟本人にあの事を許せないから一緒に住みたくないので早く出て行ってほしいと言うべきでしょうか? それとも私がいつか義弟が出て行く日まで待つべきでしょうか? 旦那に言ってしまうと私たちの夫婦関係が壊れそうで怖いです。 義弟本人に言うと精神的に弱そうなのでまた失踪でもしたらそれも迷惑です。 義弟が出て行くのを待つとなると今度こそ私がノイローゼになりそうです。 もうどうしたらいいかわかりません。助けてください。 こんな私にアドバイスをお願いします。

  • 好きな人の誕生日を一緒に過ごすことについて

    22歳女性です。 今度、好きな人の誕生日を一緒に過ごせることになりました。 彼とは高校からの友人で、1年ほど前からあることをきっかけに好きになりました。 共通の友人に相談したところ、実は彼が高校時代に私に好意を持っていてくれたことがわかりました。 とても嬉しかったのですが、2人で食事に行ったことは1回しかなく、それ以外は共通の友人も交えて遊んでいました。 私が仕事で悩んでいる中相談に乗ってくれたり、電話で1時間半近く話したりと、仲はいい方だと思います。 しかし、メールするのはいつも私からなので、向こうはもう何とも思っていないのかなあと思っていました。(彼から電話は来たことはあります。) その後、先日彼に2人で遊びにいこうと誘ったところ、誕生日の日が空いてると連絡がきました。(ちなみに彼は○日なら空いてるよと、誕生日だよとは言っていません。) とても嬉しかったのですが、男性は自分の誕生日でも何とも思っていない子と遊びに行ったりできるものなのでしょうか? それとも、多少脈ありと捉えていいのでしょうか? 嬉しさと混乱が入り混じってます>_< 回答よろしくお願いします。 あと誕生日プレゼントなんですけど、革のキーホルダーにしようと思うのですが、重くないでしょうか・・?

  • 彼はやっぱり私には興味なし?

    みなさんの意見が聞きたくてここに来ました。よろしくお願いいたします。 一年前ぐらいから気になっている男性がいます。共通の友人もいないので、月1ぐらいで二人で会って食事する仲でした。彼にはいい彼氏を見つけろと言われたこともあります。 3月から私が転勤になったため、離れた所に今は住んでいます。たまたま転勤先が彼の地元でした。そしてこの前彼も久しぶりに地元に帰ってきました。そして連絡をくれ会いましたが、彼の弟さんも一緒でした。 二人で会うのではなく、弟さんを連れてくるということは、やはり私のことはただの友人としてしか見てないんですよね?? 正直久しぶりでしたし、二人で会いたかったですが、、でも弟さんと3人で遊んだのもとても楽しかったですが(笑) そして弟さんはここに住んでいるので、連絡先を交換させられ、なんかあったら、弟に頼めと言われました。ここで私は知り合いがいないから心配してのことみたいです。 今後弟さんとも仲良くなっていくのがいいのでしょうか。どうしたら、彼に女性として見てもらえるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。