• 締切済み

浮気って

結婚して半年経っています。主人は飲むことがすきで、たまに(月に2,3回)飲みに行くと夜家に帰ってきません。本人から聞いたのではありませんが女性と二人っきりで飲むこともあります。いつも同じ女性でもないです。帰らなかった夜は気になって仕方がありません。一緒に飲みに行った女性とホテルで過ごしたのかな、とか。。きっと主人のことを信じきってないでしょうね、こんな気持ちになると言うことは。浮気ってなんでしょうか。異性と朝まで飲んで本当に何もないと言うのもありでしょうか。このような男性はやはりあまりいないでしょうか。どうすれば主人を信じ平穏な気持ちでいられるでしょうか?

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.4

aiaiwebさんの旦那ってかっこいいのですか? よくその女性も既婚者の男と2人キリで朝まで 飲もうとしますね。しかも1人ではないとのこ と。そんなに旦那の周りには女性が多いのです か? 俺には朝まで飲むの付きあってくれる女性なん かいませんよ(^▽^;)しかも2人キリでなんて。 俺だけなのかな(;^_^A アセアセ・・・ aiaiwebさんの考えすぎじゃないですか?

aiaiweb
質問者

補足

旦那の飲み仲間は女性が男性より断然多いです。私の考えすぎる部分もあるかも知れませんが、以前女性と朝まで飲んだことを知って聞いたら友達だと言って、その場で電話をしてその女性と話したこともあるのですが、やはり朝まで一緒に飲むと言うのは嫌ですね。その回数も年に数回程度なので浮気ではないかなと自分に言い聞かせていますがやはり嫌で。。どうすればそれをやめて、どうすればちゃんと帰るようになるのか、どうしたらいいのか分からないです。

回答No.3

証拠があるわけじゃので、ご主人が浮気してるかどうか分かりませんが、女性と二人で飲みに行く、しかも朝帰りとなれば浮気のリスクは高くなると思います。 お酒が入ると理性が効かなくなりますからね。 それと、このご主人は結婚と言う認識が甘いのだと思います。 自分なりに月に2、3回に抑えてるつもりでしょうが、女性と朝まで飲む行為自体、普通家庭持ちの人は早々しないと思いますよ。 自分は家庭を持ってる認識が甘い、いつまでも独身気分が抜けないのだと思います。 まだ結婚して半年なのでしたら、最初が肝心かと思いますよ。 貴方が何でも許すと、それでいいものだと思われてしまいますよ。 付き合いで飲みもあるだろうし、働いていればストレスで飲みもあるだろうし、その辺は配慮してもいいと思いますが、女性と飲んで朝帰りは普通じゃないと思います。 人づてに聞いたのでしたら貴方も旦那さんに女性の事は安易に責められないのでしたら、今度旦那さんが朝帰りした時は一睡もしないで待ってたらどうでしょうか? 旦那さんがしてる行為は貴方を心配にさせると思い知らせた方がいいと思いますよ。 貴方が大切だと思ったら改めてくれると思いますが、改めてくれない様でしたら家庭より外で女性と朝まで飲む事の方が楽しいのでしょうね。 そういう男性はちょっと考えた方がいいと思います。

aiaiweb
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りだと思います。 結婚前からも3年間同棲したので最初が肝心のような感じでもないかもしれません。外泊の度に怒ったりもしました。結婚してからは外泊も減ったし、たまに怒ったりするとしばらくはあまり飲みに行かなかったりします。主人の友人からもただ飲むことがすきだからと言われました。やはり、一緒にいちゃいけない人を愛してしまったかも知れません・・・が、離婚は考えてないので話し合うなどしてがんばってみようと思います。

回答No.2

嫌なものは嫌とはっきり言うことです。 不信感があるのでは、結婚生活はうまくいきません。馬鹿な輩は、俺(私)を信じられないのかと言いますが、根本的に、信じてもらえるような行動をするのが当然なことですよね。  疑わしいことをしていながら信じろといっても信じられないのが、人間社会です。人は、どんなことでも信じて欲しいときは、一生懸命になるものです。  ご主人の態度・行いが変わらなかったら、貴方の心配しているようなことがあるのかもしれません。

aiaiweb
質問者

補足

嫌なことは嫌とはっきり言うことは本当に必要だと思いますが、なかなか難しいですね。言える様にがんばってみます。ありがとうございます。

回答No.1

信じられなくて当たり前です!私にしてみたら女性と二人っきりで飲んでること自体がかなり問題ですね。しかも朝までなんて・・・ありえない!女性と飲みに行ってるというのをどちらから耳に入れたのかは分かりませんが、女性と飲みに行ってて帰ってこないなんて何かあると思われてもしょうがない行動です。私はいつもダンナには「何かあるんじゃないかって疑うような行動をとったら浮気と同じ」と言っています。うちのダンナが質問者さまのご主人と同じことしたらたとえ何もなかったとしても浮気です!それにしても男女が朝まで一緒にいて何もないなんてあるのかな・・・。同性でも朝までずっと一緒にいるのって間がもたなかったりするのに、男女で朝まで仲良くおしゃべりでもしてるのかなぁ。そんなことされて平穏な気持ちでいられる夫婦も問題なのでは?

関連するQ&A

  • これって浮気でしょうか?

    突然ですが、皆さんはどれが「浮気」だと思いますか? 1.異性と話す 2.異性と食事する 3.異性と手をつなぐ 4.妻に内緒で異性と逢う 5.妻に内緒でメールの交換をする 6.妻に内緒でアダルトビデオやアダルトサイトを見る 先日、主人が息子とお風呂に入っている時、悪いと知りつつ携帯をチェックしてしまいました。 ほとんどが私や友人とのメールだったんですが、知らない女性の名前(A子さんとします)もありました。 まあ、まだ主人と結婚して1年ちょっとだし、私の知らない友人だろうと思ってあまり気にしないでいたんですが、 今日主人の携帯のメールBOX(メールを保存する場所)があるのを知り、見てみると、A子さんから住所とスリーサイズを教えてもらっているみたいなんです。 さらに日付を見ると、私と付き合う前の話ならともかく、結婚して半年後にこのメールのやりとりをしているようなんです。 ♯ちなみに、その時私は妊娠3ケ月でした。 他のメールを見る限り、まだ二人は逢った事がないようなのですが、機会があれば逢いそうで不安です。 ♯私達は大阪、A子さんは広島にいるようです。 携帯を盗み見た罪悪感もあり、主人に直接聞けないのですが、これって浮気なんでしょうか? 先日子供が産まれたばかりだし、あまりケンカとかしたくないのですが、でももし浮気なら許せません! 今日も、主人が話しかけてきても怒りが先に来て、何度も無視してしまいました。 (主人は全く理由がわからなかったと思いますが・・・) これから私はどうすればいいんでしょうか? 主人を問い詰めた方がいいのか、気づかないふりをして様子を見た方がいいのか・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • うわき

    結婚10年目の43歳の男です。 最近、若い女性が気になって仕方がありません・・・ 浮気願望というか、恋愛したいという気持ちです チャンスがあればと思うのですが、妻に申し分けない気持ちも・・・ 子供はいません、こんな男って皆さんどう思いますか? 同性、異性、両方からの意見お待ちしております。

  • これは浮気になるのでしょうか。

    結婚して3年になります。子なしです。 結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。 もともと私は付き合っていない場合は、異性とふたりきりで遊んだりということはしていませんでした。 ですが先日、主人が私に内緒で私の知らない女の人とふたりきりで食事に行っていたことを知ってしまいました。 主人から誘ったそうです。 仕事関係ではなく、個人的に食事に行ったそうです。 他にもいろいろと嘘をつかれていました。 主人にはこのことはまだ追求していませんが、これは浮気ということになるのでしょうか。 その女の人とどのような関係なのか知らないので、何とも言えないのです。 私はふたりきりで会っていたということより、私が家族にために一生懸命働いていたときに嘘をついて内緒でそのようなことをしていたということで、主人に対して不信感を抱いています。

  • 浮気の後遺症!?

    主人の浮気の後遺症がたまに出できて困ります。肉体関係が無かったとはいえ(これは明白です)どんな気持ちでメールしていたんだろうか・・・とか、なにを話していたんだろうかとか・・・思ってもしかたがないし、本人はすごく反省して完全に接触はないし。(自営でほとんど一緒だし、浮気相手もよく知っている(私が)人なので)相手の顔をたまに見てしまうのがいけないのかなー・・・考えてもしかたのないことだとは分かっていますが、ストレスが溜まりすぎると泣けてきます。 経験のある方どうぞご意見下さい。

  • 浮気から不倫へ

    私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?

  • 一緒にいるのに虚しくて

    結婚して17年、子供ふたり。主人と一緒にいても虚しくてしかたありません。 半年前、主人の浮気未遂が発覚、更にチャット仲間の女性と出張先で会った事も分かりました。この半年、何度も主人と話し合いようやく落ち着きかけていました。チャット仲間の女性とはルームで今もいろんな話をしています。 主人の趣味だからと思い、同じ時間を過ごしたくて、チャットも隣で聞いてました。でも、虚しくてしかたありません。主人ひとり楽しんでいるようで、私は同じ場所にいても置いてきぼりのような感じです。浮気未遂の女性や、チャット仲間の女性の携帯番号も偽名で登録しているのも分かっています。(主人は気付いてないけど) 主人を信じていたいから、隔さないで欲しいのに、隠そうとする気持ちが見え見えなんです。主人にこの気持ちを訴えても、わかってくれません。この虚しい気持ちどうしたらいいんでしょう。 でも家庭では、良き夫、良き父親です。

  • 浮気をしたいが結局相手ができなかった夫について

    夫は、結婚前、彼女がいたことがなく、30歳で私と結婚しました。 結婚後、周りの女性が気軽に話してくれるようになり、 有頂天になって、家庭のことは顧みず、約20年間浮気相手探しに翻弄していました。 私から見れば、結婚してる、ということで、女性に安心され、 気軽に話してくれるようになっただけで、もててるわけではなかったと思います。 基本、異性にはもてないタイプです。 主人は単純で、勤め先だけでモテると勘違いしてきました。 それと、バツイチなら、誰でもひっかかると思い込んできました。 あと、看護婦さん、という言葉に、舞い上がります。 主人はあまりにも女性の気持ちがわからないので、 「一度付き合ってみれば」と私はいったことがありますが、 それなので、頑張った?のかもしれません。(頑張り方が変ですが) こんな主人なので、私や子供も、主人はもういない、と思って生活してきましたが、 50才になって、休日珍しく家にいることがあります。(寝ているだけ) 浮気はもうあきらめたのでしょうか?

  • 明日、旦那が浮気します

    こんにちは、はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。 実は、このサイトが発祥になったドラマ、「今週、妻が浮気します」の旦那版が私の身に起ころうとしています。 私もこのドラマを見ていましたが、まさか自分の身にこのようなことが起ころうとは想像もしていませんでした。 現在、近くに親しい友人もいなく、誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきます。 私は昨年から主人と仕事の都合で海外に暮らしています。 ですが、昨日から主人は日本へ出張に行っています。 浮気の計画が発覚したのは昨日の事です。 主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい、何気なくパソコンを覗いた私の目に飛び込んできたのは、同じ女性からの何通にもなるメールでした。 結婚して4年になりますが、実は新婚当初に時々主人へこの女性から電話があり、主人は彼女の恋愛相談にのっているのだと話していました。 しかし、度々夜に電話をしてきて、しかも長いので、私が怒ったところ、それ以来はかけてこなくなりました。 正直、この時は本当にただの女友達だと思い、疑いの気持ちは全くありませんでした。 海外へ来たこともあり、すっかりその人とは切れたと思っていたのですが・・・。 大量にやりとりしているメールを前にして、私はどうしても見逃すことができませんでした。 いけないとは思っていながら・・・メールを開いてしまったんです。 一番最初のメールは、主人の方から彼女へ連絡していました。 それには、近々日本へ出張するということだけ書かれていました。 すると彼女の方から、「一緒に飲もう」という誘いの返事がありました。 それに対して主人もOKの返事をしていて、今度は彼女の方からどこのホテルに泊まるのかという問いがありました。 (私の嫌な予感がしたのはこの時です!) そして後からのメールで、彼女のオススメらしいホテルと電話番号が書いてありました。 それでも主人を信じたい私は、もしかすると主人が泊まるホテルをアドバイスしてくれているだけかもしれないと思い、早速そのホテルを検索してみました。 すると、とても一人で泊まるとは思えない、豪華なラグジュアリーシティホテルだったのです・・・。 もうこれは絶対に黒です!!! 普段、節約家(というよりケチ?)な主人が、絶対にこんな豪華なホテルに一人で泊まるはずがありません・・・・(泣) みなさん、私はどうしたらよいのでしょうか。 メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず、まだ浮気が実行されたわけでもないので、今言ってもごまかされてしまうのではないかと思うんです。 しかも、浮気の予定は明日です!!! とりあえず、ホテルが分かっているので、本当に予約が入っているのかどうか、ホテルに確認をしてみようと思います。 (情けないですが、本当にドラマと同じですね・・・) 色々考えてしまって、夜も眠れずにこのメールを書いています。 みなさんなら、どうしますか? どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気心

    私は25歳。旦那は29歳。 私たちは付き合ってすぐ同棲を始め付き合って10ヶ月で結婚しました。 (職場結婚です) 結婚して夫婦となりましたが、付き合っていた頃と変わらずに 週末は2人で出掛けたり、普段から夜食事に行こうか!なんて楽しく過ごしています。夜の生活も順調だといえるかと・・・ ただ唯一不安なのが旦那の浮気です。 私たちが付き合い始めた当初旦那には別れる寸前とはいえ彼女がいました。その彼女と散々もめながらもちゃんと別れ私を選んでくれたとはいえ、私とは浮気がスタートで付き合い始めた事になります。 そのスタートのせいか今でも旦那のことを心のどこかで「平気で浮気できる人間」と思ってしまっていて「女友達」や「職場の女性」と仲良くしているのをみると不安な気持ちになってしまいます。 一度だけですが旦那は男友達と2人で飲みにいくと言っておきながら、その場に職場の女性を誘って3人で飲んでたということがありました。 (何かあやしい感じがしたので何度もほんとに2人だったのか確認をしたら「実は・・・」と白状しました) その職場の女性とはお昼も一緒に食べていて何かと普段からメールのやりとりをしています。 「ただ気が合うから連絡してる」だけだと思いたいのですが、 心のどこかで「もしかして・・・」と疑う気持ちを消すことができません。 過去に浮気した人間は結婚した後も浮気(不倫)を平気でできてしまうものでしょうか? また現段階で旦那の行動(職場の女性にメールや遊びの誘い)は浮気につながっていく危険性はあると思いますか? みなさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 浮気を知ってしまいました。どうすればいいですか。

    はじめまして。 最近主人の浮気を知ってしまいました。 なんとなく思うところがあって主人の携帯電話を見たところ、 女性とメールのやり取りをしていました。 相手はメールの中で主人を呼び捨てで呼んでいます。 会う相談もしているようなのですが、主人の仕事が忙しく なかなか会う機会がないようです。 家庭はいたって平穏で、浮気しているからといって私に冷たいわけでもなく、順調です。 相手の女性と会うとはいっても月に一回あるかないかです。 それでも、私へ100%来るべき気持ちが少しでも他の人に行っているかと思うと とても悔しくて悲しくてやりきれません。 ただ、本当に家庭は順調なので、私が知らないふりをして我慢をすれば 今の幸せが続くのかと思うと、そのままにしておいた方がいいのでしょうか? 私が携帯を見たことを知ったら、主人がすごく怒るような気がします。 でも相手と連絡を取り合ったり会ったりするのはやめてもらいたいし、 本当にどうすればいいのか迷っています。 どうか色々なアドバイスをお願いします。