• 締切済み

浮気から不倫へ

私は結婚して半年になりますが結婚する前から浮気関係にあった男性がいました。彼にも結婚を約束した女性がいました。浮気と言っても体の関係…エッチをした事はありません。結婚前は二人では頻繁に会っていましたが、一緒にいる時も手をつないだり抱きしめられたり…キスはしましたがそれ以上はありません。そんな彼も1ヵ月前に結婚しました。私が結婚してから半年間二人で会った事はありませんが彼からはいつも会いたいと誘われていました。 お互いに結婚し、これからは家庭を大事にしなければいけないのはわかっていますし、私も夫と離婚して彼と結婚する事は考えられません。ただ好きな気持ちはまだあるのかメールが来たら返してしまいます。 しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 私としては結婚前の遊びだと言われた方が楽なのですが、彼は違うようなのです。彼の気持ち…私は彼にとっての一番になってしまったのでしょうか?それともこれも男が不倫をするための口実なのですか?

noname#91664
noname#91664

みんなの回答

回答No.5

そればっかりは聞いてみないとわかりません。 ただそういう考えの人もいるでしょうね。 一歩踏み込んでから、だまされた、とかならないようにしましょう。

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.4

すごい 結婚前から浮気…私なら主人と同じ墓に入れません 共犯的な気分が「お互い別れたら結婚しよう」といい理解しあう形を求めている感じがします ご主人を裏切り続けるなら、ご主人を解放した方がいいと感じます もし私の主人が結婚前から付き合っている方がいたなら、別れます どっち付かずな優柔不断な人は「誰にでも本音を見せない」と感じてしまいます 必ず誰かに隠し事をしていそう あなたは後ろ姿を常にご主人やご両親に見せられませんよね? 将来ご主人が浮気しても文句言えませんね 浮気相手と関係を切らないのはあなたが「切りたくない」からです 将来どっちの子かわからない妊娠をしたり…想像つきますか? 体の関係がないうちにきちんとすべきですね 結婚はそんな生易しいものではないですよ? ご主人の先祖、ご両親を騙せますか? ご先祖はお見通しですよ ちなみに私は霊能者でも何かの宗教の信者でもありません 今厳しいことを言ってあなたに気付いて欲しいのです 私は「自分の行いは必ず自分にかえってくる」と思います→身から出た錆ですか? 結婚したご主人に今までのことを告白し許してもらい、浮気相手とは関係を切るべきです 子供がいて家族でにぎやかにしている将来を想像して下さい お互いのご両親も孫が出来たら喜びますよ 結婚してから「理想と現実の違い」に気付き、浮気や不倫を楽しむ方がいますが… 私の知人は常に男性5、6人います…ご主人も「うちの妻が違う男に抱かれた」と思うと燃えるとか?? 結局近所で噂になってます 自分を見失わずに

noname#99227
noname#99227
回答No.3

男ってねえ、その場その場で本気で嘘つきますよ? あなたを本当に愛していればまず、結婚せずに自分の周りぐらいはきれいにしておくもんでしょ? 許されない状況にそそられる、その上相手は不倫になるからお互いにあとくされは無い、こんな丁度いいセフレはありません。 女性としてバカにされていることを自覚してください。 自分の旦那一人大事にして愛せない女がちゃんとした家庭が作れるとおもいますか?? 相手が問題というよりそんな事でぐらつくあなたの気持が問題です。旦那さんが気の毒です、目を覚ましてしっかりしてください。あなたが隙があるから、そんなアホが状況に巻き込まれるんです。悲劇の主人公になりたいなら止めませんが、一度やった過ちはあなたの一生に影をおとしますよ。

回答No.2

この男性は気が多いんじゃないでしょうか? 結婚してもあっちフラフラこっちフラフラと相手の前だけでいい言葉を並べ立てている気がします。 この問題は精神的不安と家庭を破壊する危険性を孕んでいます。 要するにリスクが高いのです。 連絡も会うこともやめる事をお勧めします。

noname#100785
noname#100785
回答No.1

>しかし彼は私が離婚して彼と結婚する決断をすればいつでも自分は離婚すると言っています。 彼の言葉が、本当なら。彼が離婚するのが、先でしょ? >それともこれも男が不倫をするための口実なのですか? 他に何かありますか? 目を覚ましなさい!

noname#91664
質問者

お礼

私は主人と離婚する気はまったくありませんよ。それを分かってるから彼も離婚しないんですよ。私だって迷惑です。離婚したんだから私にも離婚を強制されたら…。

関連するQ&A

  • 浮気や不倫の行く末

    この気持ちどこにぶつければいいのか…そこでこちらに投稿しました。題名の通り、私は浮気をしていました。彼は一週間前に結婚してしまったのでこれからは不倫になるでしょう。彼と浮気関係にあったのは結婚する半年前で約2ヵ月といえ短い期間でした。私たちの関係が終結を迎えたのは彼の婚約者にバレた事が原因でした。彼は婚約者に「遊びだった。ただエッチがしたかった。恋愛感情はなかった」…そう言ったそうです。そして私には「本気で愛していた。もっと早くに出会っていたらよかった」と言いました。もちろん最低な男です。それはわかった上で聞きたいんです。彼の本心はどっちだったんでしょう。私は彼に婚約者との婚約破棄は求めていません。もし婚約破棄して欲しいと言っていれば違う結果になっていましたか?最近…彼が結婚してから毎日泣いて過ごしています。悔しさと後悔です。彼の言動、行動を思い返すともしかしたら婚約破棄の後押しが欲しかったのではないかと思う事がたくさんあります。 ちなみに…彼の連絡先は知っています。連絡しようと思えば連絡は取れます。私としては、彼と友達の関係ではいたいと思っています。

  • 不倫と浮気

    最近、ずっと好きだった人と恋愛、不倫の関係になってしまいました。 私には彼がいるので浮気ということになります。 結婚を望む気持ちは一切ないのですが(むしろ結婚はぜったいしたくない)、彼に浮気がばれるのがいやなので彼とは別れようかと思います。 不倫相手にひかれてしまうのが嫌なのですがどう思うものなのでしょうか?

  • 不倫について

    お願いします。わたしは22なのですがまだ男性とおつきあいの経験もあまりなく身体の関係も経験していません。真面目にいきてきました。一年まえに仕事の関係であるかたとであい、たまにお話をしていました。半年前にご飯に誘われ 2人でいったときに好きだと告白されました。 しかし相手には奥さんと小さな子供がいます。 あたしは 不倫になりたくないのでお断りしましたが、何度かのアタックにいつのまにか大好きになってしまいました。不倫はいけないとはわかっていましたが一緒にいたく付き合いました。。が付き合っていても 奥さんや子供のことがきになり悲しくなったり 相手は遊びではないかなどと考えるようになりました。そんなあるひ彼から結婚を前提に付き合ってといわれました。 でも、彼を自分のものにしたい気持ちとどこか後ろめたい気持ちで、うんとはいっていても心ではそれはできないと思ってました。。 それからも付き合っていましたがこの間彼が、あたしの気持ちを察してこっちは離婚の覚悟であたしと一緒にいるのに、あたしに結婚の気持ちがないっていう温度差にやりきれなくなり、別れをいってきました。でも彼はあたしが大好きでずっといたいと 言ってくれます。。彼は交際中の半年もあたしが身体の関係が怖いというと優しく愛撫してくれてその気持ちになるまで大丈夫だからといってくれて、最後まではやろうとしなかった優しいかたです。。でもやっぱり 奥さんや子供の幸せを奪えないというおもいや、遊びではないかというおもいが消えなく、 2人とも大泣きの中バイバイしました。 が、いま別れてから悲しくて悲しくてやっぱり別れなくて、あたしがもっとちゃんとした付き合いをすれば良かったのかなとか悲しすぎて、自分勝手に考えてしまいます。不倫はいけないのに。彼はわたしがいなくても、家族という居場所があるのも悔しくて悲しくて。。もう どうしたらいいですか? 同じ経験されたかたいませんか?よろしくお願いします。

  • 浮気、不倫の線引き

    女は独身(男の事が好き。奥さんが居ることは勿論知っている) 男は既婚(女の気持ちは知っているが、友達の範囲) 1.メールで連絡を取り合っています。 2.時々2人きりで会って他愛のない話をします(キスもします) 3.チャンスがあったらHしてもいい、と男は言います(結婚前に何度か関係有) こんな状況を(男が女性を好きだと思っていなくても)「浮気」だと思われますか? また、不倫だと思うのはどの辺りですか?(セックスはアウトだとさすがに思いますが、キスくらいなら違うと私は思うのですが) 過去の質問を参照してみたのですが、ピンと来ませんでした。 みなさんの価値観を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性にとっての浮気や不倫・・・

    私は結婚4年の主婦です。ある男性と2度浮気をしました。彼は私と会える時にメールをしてきて、私もその日が大丈夫なら会います。会えば、自然とセックスします。気持ちは遊びのつもりでいようと思っていても、気がつくとメールを待ち、会えば嬉しくて、彼を好きになり始めていることに気がつきました。でも、彼も既婚です。彼は子どもがいるから離婚は出来ないと言ってました。私は子どもはいません。旦那は毎晩帰宅が遅くすれ違いの生活です。・・・でも、男の人にとっての浮気や不倫のセックスは処理だから、と知人に言われました。女は気持ちが入ってしまうけど、男は処理だと・・・彼は言葉では遊びじゃないと言いますが。浮気も不倫もいけないことだと分かっていて、処理だとしても何も言えないのは承知しているのですが、やはりその彼も、私は、タダで出来る風俗のような存在なのでしょうか?皆さん、どう思いますか?所詮、浮気は遊びにすぎないのでしょうか・・

  • 浮気、不倫について

    現在結婚2年目の主婦です。旦那の浮気、不倫に悩んでいます。旦那とは結婚、出産してから喧嘩がたえなく、夫婦のコミュニケーションもなくなってきていました。数週間前、たまたま旦那の携帯を見てしまい浮気に気づきました。数多くの知らない女性の画像。(すべて素人)そして、某携帯ゲームサイトを多数やっており、その中で数多くの女性とメール。プロフィールにはあからさまに、浮気不倫相手募集と…一度の浮気ならまだしも、こんなにしているのかと思ったら、流石にかなりショックで悩んでしまいました。普通に家には帰ってはくるし、こどもも凄く可愛がってくれるのですが、夫婦の会話はすぐ喧嘩になってしまう程仲が悪くなっています。喧嘩してても、浮気の事を知るまでは私には愛情があったけれど、今は冷めつつあります。ですが旦那に浮気、不倫の事を問いただし、止めさせたい気持ちがあるのも一つ。ここまできたら治らないとも思います。離婚も一人でかなり考えたのですが、まだ小さいこどもを思うと片親になってしまうのはかわいそうかな。とか、考えがまとまりません。どんな行動をとればよいか、人それぞれ考え方は違うと思いますがアドバイス頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 不倫、浮気について。

    私は独身で付き合っている彼と結婚を考えています。 不倫や浮気のネガティブな部分を目にすることが多く心配になっています。こちらのサイトでは色々な方が回答いただいて興味深いお答えをしていただけるので、何度か不倫や浮気についてお聞きしています。 男性の浮気や不倫というのは、遊びの場合が多いと思うのですが、不倫も長引くと本気になってしまう場合があるのでしょうか? それとも遊びはずっと遊びですか? 女性は最初遊びで付き合っていても、そのうち必ずといってよいほど本気になります。男性も同じですか? 本気になってしまった経験のある方やご意見のある方お願いします。

  • 浮気、不倫したら…

    浮気、不倫したら離婚するって奥さんに言われてるのに、不倫する人ってどうしてですか? バレたら離婚になるって言いながら、不倫を続けてる人の気持ちを教えてください。

  • 不倫・浮気は所詮遊び…って本心?それとも…?

    このサイトでも不倫浮気は所詮遊び…というコメントよく見かけますが、私はいつも不思議に思うんです。それだったら世の中こんなに離婚率があがっているのは何故だろう?…って。 離婚する人の全部が全部、ただの性格の不一致って訳じゃないですよね?(笑)実際は他の人を好きになっちゃった…て人も相当数いると思うのですが…??? 不倫をしてしまった世の中の男性が、離婚せず家庭を壊さず…でも不倫を続けるのは、「所詮遊びと始めから割り切ってるから」という人は別として、 本当のところは本気で好きになってしまった、だけど離婚して慰謝料や養育費を払いながら、新しい家庭を支えていくことがとっても大変だから、考えた末に離婚せず…でも好きだから離れられない。それが結果として不倫を続けている理由なんじゃないのですか? そうじゃないと相手の女性はすっごく可哀想ですよね?だって不倫している男性と同じ数だけの女性がいる訳ですから…。 女性は「所詮遊び」なんて豪語している人余りいません!! 何故男の人は所詮遊びだなんてことが言えちゃうんでしょう?なんだか色んな方のコメント読んでいると、とても悲しく虚しく思えてしまうことがあります。勿論そんな人ばかりではないでしょうが。 こんな風に思うのは私だけでしょうか? 妻子のある人を好きになって不倫関係になってしまった女性の気持ちを考えると、そして浮気されている奥さんの気持ちを考えると、「浮気は男の甲斐性」とか「不倫は所詮遊び」と言っている男性はなんだか許せないな。 不倫している方に質問です。もしお金さえあれば(慰謝料払って養育費も払えて、しかも再婚しても裕福な暮らしを出来るなら)あなただったら不倫続けますか?それとも不倫相手との新しい生活を取りますか? 唐突な質問ですみません。でも男の人の心理を知りたいと思い投稿しました。

  • 不倫と浮気

    主人が会社の子と肉体関係を持ったことが判明しました。問い詰めたところ三年くらい前に一度だけ関係を持ったとのこと。たった一度だけだと言い張ります。しかし、二人で食事に行ったり、会社帰りに会ったりというのはあったようです。 たった一度の浮気だ  と主人は言っていますが、これは不倫とは言えないのでしょうか? 浮気だと、慰謝料請求できないんでしょうか? 現在、離婚はしないつもりです。