• ベストアンサー

みなさんの、ストレス発散曲!を教えてください。

こんにちは。 よろしくお願いします。 さて。歌を歌うのがストレス発散~!という方も少なからずいらっしゃると思います。 そして、自分もそのうちの一人です。 ということで。。。 みなさんがストレス発散~!のために歌う歌を教えてくださいっ。 また、なぜその歌を歌うと発散できるのか教えていただけませんか? 曲名、歌手名、理由等、できるだけ詳しく書いていただけると参考になります~。 よさそうな歌があったらぜひとも自分も歌って試してみたいので(笑 カラオケで歌う~や、車内で!や、風呂場で~でも、口ずさむ程度でも何でもかまいません。 ちなみに自分は STAY AWAY(L'Arc~en~Ciel(自分の声の音域と非常に合っている気がするので、大きな声でも歌いやすい。 RUN!RUN!RUN!(大槻真希(これも同じく何か声を出しやすい。 アルエ(BUMP OF CHICKEN(うん。これも出しやすい。 何か、声が大きく出されば満足って感じかな。。。自分は。 たまに、ロマンス(PENICILLIN)やRunner(爆風スランプ)も叫びながら歌ってますが(笑 みなさんのストレス発散曲。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ユニコーンの「大迷惑」です。 あのメロディーの速さと歌詞がストレス発散には持って来いです!歌うというよりかは大音量で聴くという感じです。声も大きく出せる曲だと思いますよ~。 でも、ストレスがたまったときは自分の好きなアーティスト(そのときの気分によって聴く曲が違う)を聴くのが一番落ち着くというかいい意味でのストレス発散になっているとかなと思っています(^^♪

その他の回答 (9)

noname#20457
noname#20457
回答No.10

平原綾香さんの新しいアルバムに入っている「はじまりの風」!!! テンポもよく、思いきり歌えます!!! お勧めです

回答No.9

まだ出ていなかったので・・ やっぱりストレス解消には セックスマシンガンズの「みかんのうた」でしょう。 日ごろのストレスをみかんへの愛に変えて爆唱すると気持ちいいですよ。 のどを痛めてしまうという欠点もありますが・・。ちなみに歌うときはテーブルに足をのっけてます(笑)

  • daichan34
  • ベストアンサー率20% (44/220)
回答No.8

こんばんは すでに回答された方もいらっしゃいますが ブルーハーツの「リンダリンダ」あと「TRAIN TRAIN」 ユニコーンの「大迷惑」 他には尾崎豊の「15の夜」 郷ひろみの「2億4千万の瞳」 光ゲンジなんかもタマに歌います。 サザンの「勝手にシンドバット」 酔っ払っている時、とんねるずの「一気!」 歌う・・・と言うよりは怒鳴っているに近いんですけどね。 翌日は風邪引いてます。喉だけ・・・

回答No.7

こんにちは。 私は、T.M.Revolutionの「HIGH PRESSURE」とか、「INVOKE」とか「ignitedーイグナイテッドー」、「Web of night(Japanese ver)」とかですねぇー。 スピード感あふれる曲なんで、歌うとスカッとします。

  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.6

モー娘。の「LOVEマシーン」をイスの上に乗って歌う!! 盛り上がるしスカッとしますが、同時に伝説も作ることになると思います(爆) しみじみ系を熱唱して発散したいタイプなら、 MISIA「Everything」 平原綾香「Jupiter」 で、ハラの底から声を出して熱唱すればスッキリします★

noname#38145
noname#38145
回答No.5

知っている楽曲が少ないのもありますが、 ゆずの「未練歌」はすごくいいですよ。 あの歌詞をあのメロディーで歌ったらかなりスッキリしますね(^^*) 参考:うたまっぷ「未練歌」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08722&title=%CC%A4%CE%FD%B2%CE&artist=%A4%E6%A4%BA&ss=%CB%CC%C0%EE%CD%AA%BF%CE&sk=%CB%CC%C0%EE%CD%AA%BF%CE

noname#50693
noname#50693
回答No.4

私のストレス解消曲はやっぱり ブルーハーツの「リンダリンダ」ですね。 親しい友人とカラオケBOXで飛び跳ねながら歌うと最高です。 あとはX-JAPANの「紅」です。限界まで声を出せるので歌い終わった後は気分爽快です!

noname#38461
noname#38461
回答No.2

車内で、ボリューム特大で、聞きながら絶叫w イエモンの「熱帯夜」 いいですよぉイエモン。 あの何ともいえない妖しい声。 たまりません。

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.1

ズバリw >スタンスパンクスです! はいw スタパンの曲は全てストレス発散になります♪ けど、あえて一曲あげるなら・・・ >クソッタレ解放区2 をオススメしますw

関連するQ&A

  • ストレス発散はどうしていますか?

    自分は体力仕事で 声はほぼ出さない1日で、喋べる=体力消耗だから、喋るのが、おっくうなほど、疲れ切っていて、顔も 誰が見ても解るくらい、老けだして…… 言い出したらキリがないけど、半日以上拘束され、帰ったら 何もしたくない症候群で、シャワー浴びて飯食って寝るだけの、嫌々会社人間に………… ストレス発散方法教えてください。 ※文章内容見たら、カラオケって有り得ないの解りますよね?(笑)

  • ストレス発散法を教えてください!!

    中2 女子です。 最近学校で喧嘩している友達がいます。 それで悪口いわれるんです; 「マジきもい」 みたいなのをでかい声でわざと聞こえるようにいってきます; その人のまわりの関係ない人までまきこんでいて クラスは違うけど部活が同じなので苦痛です; それはさておき、自分わりとお人よしで(自分で言っちゃった笑) それに言い返せないんです^^; だからどんどんストレスが溜まります いいストレス発散法を教えてください あと、よければ喧嘩のアドバイスもお願いします。

  • ストレス発散方法

    皆さんはどのような息抜きをしますか? 自分独自のストレス発散方法があったら教えてください。 ちなみに私は、変わった地名を大声で言う事です。「はわいちょう~!!」とか。。。 (普段言わない言葉を言うと何だかすっきりするのです(笑))

  • 仕事のストレス発散方法

    こんばんは。 社会人の皆さんにちょっとした質問です。 転職をし、新しい職場に就いて、まだ数週間ですが、いろいろ学ぶことが多いし、間違わないように慎重になりすぎて、処理が遅い上に、時間ある時に見直すと間違っていたり… 何度も同じこと聞いてしまったりで… あぁ、ダメだなぁという気持ちが徐々に積み重なりで、今ダウン気味です。(笑) で、教える立場は、立場で、この新人がミスしないよう出来るだけ気を配り、どんなに自分が忙しい時でも、手を止めて、感情抑えて、質問に答えてあげて、自分のやるべき仕事は後回し…で等、大変だと思います。 私は、どちらの立場も経験済みなので、やっぱりそれぞれで、ストレス溜まりますよね。 そこで質問なのですが、この小さな積み重なり、大きくなっていくストレスを皆さんはどのようにして、発散していますか? ちなみに私は、気がしれた友達に愚痴ったり、ぱぁっと飲みに行ったり、恋人に癒してもらったり…(こう考えると、周りにいる人で発散しているなぁ…(笑))です。 やっぱり、最初のうちは、失敗続きなのですかね…?

  • ストレス発散の為の破壊衝動(?)

    私は短気みたいで、些細なことでも自分が悪いと思っていてもよくイライラします。 そのイライラを発散する手段がいわゆる破壊衝動(?)みたいなものしかなく、地味に困っています。 ちなみに怒りの矛先は他人ではなく物や自分です。 具体的には、物を壊したり叫んだり。あとは自分を傷つけたりもするので、たいしたことではないのですが以前病院にお世話になりました。 流石に何度も自分に傷をつけるわけにはいかないので、残るは二つですが。叫ぶのも時と場所を考えなくてはならず限られていて、物を壊すのは家にあるものだと制限がありますし。 公共の場では流石にやりませんので、理性はあるようなのでそもそもの原因である短気をどうにかしようかとも思ったのですが、なんだか難しいようです。 ちなみによく聞く他の発散方法もあまり…。 食べるのは太るしそもそも発散にならないし。趣味やって発散も出来ないし。 カラオケは良いかもですが、"歌"なので楽しいだけで発散できるかとなると物足りないです。 ★ストレス発散の為に、壊すのに丁度好さそうな"物"ってありますか? プチプチは、ちょっと足りないです。私が今のところ相性が良いのはスリッパです。然るところで叩けば良い音が出ますがやわらかいのでそうそう壊れませんし。自分を叩いても今までのものよりは痛みはありませんでした。 それ以外に何かあれば教えてください。 ★皆さんはイライラした時、どういう発散方法をしていますか? 出来れば破壊衝動?みたいなもので、似たような発散方法があれば教えてください。 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 自殺しかけた時のストレス発散方法を教えてください

    突然、がんばっていたことが無駄になってしまい 誰にもあたれず 相談するのも無意味で ストレスが本当にヤバいです。 お酒を飲んだら肝臓やられて悪循環になるし カラオケは楽しくないし 愚痴る相手もいないし お金払って愚痴るサービスがあるらしいですが 意味がわからないし すねすぎてというか イライラしすぎてというか とにかく 今なら簡単に死ねるなって思ったりもします。 上原多香子の旦那さんが自殺したのはなんでなんでしょうか 人が死ぬ理由はわかりません。 自分が死ぬ理由はわかりますが。 みんなはどうやって 自殺しかけた時 自殺の理由になるほどの強いストレスを 発散していますか? まぁ発散できるほどのストレスならそもそも自殺なんかしない って感じですけど 自殺というのはけっこう やけくそでかんしゃくを起こしたせいで 勢いでえいってしてしまうほうが多い気がします。 確実に練炭自殺とかの方が意外に少ないというか 衝動的に首をしめたらほんとに死んじゃったとかの方もけっこう 多い気がします。 私は衝動的にしてしまいそうになる方で、 かんしゃく持ちならではだと思います。 友達の集まりで大声で号泣している芸能人 酒で大声だして暴れ狂う芸能人 色々見ますが 泣くのも発散 暴れるのも発散 だと思いますが 友人はタバコで発散しているらしく、 タバコ吸ってない人が一体どうやってストレス発散しているのかわからないそうです タバコは癌になるし大事な服や家がへどろの匂いになるし、インテリアのステンレスがタバコの力で変形して割れるのを見たので恐ろしくて一回も吸った事はないです。 大食い発散は時々しますがダイエットしたいので 大食いすると余計にストレスがたまります。 大声で荒れ狂えるような友人もいないし 思い起こせば今までストレス発散をしたことがないと思います。 一時期買物が多すぎると思った事はありますが 収入がなくては買物中毒にもなれません。 普段は食べにいくこともなく 友達とメールすることも電話することもなく ほとんど声を出していません。 遊びに行くという概念がないみたいで カラオケ食べる飲む買い物 なんだかお金をどぶに捨てているように感じるのでしません。 ドラマやお笑い番組やテレビを見たりはしますけどストレス発散には弱すぎるかと・・ みなさんが一体どうやってこの苦しい人生を自殺せずに 耐えていられているか気になります。 子供がいないので 守るものもないし 守るものがいても昨日元気だった人が突然ふっと 自殺してしまう人がいるこの世の中で 自分を守れない自分に嫌悪感があります。 どうにかして自殺を食い止めなければ 老後の親も守れないし、 姪っ子たちにも悲しい思いをさせるし だいだい自殺した家柄として 恥さらしになってしまいます。 なんとしてでもストレスを発散しなければいけないのです。 ストレス発散にはお金がある程度必要で できれば安価でストレス発散しないといけないです。 ストレスにさらされると 呼吸困難になるし 困ってしまいます。 ちなみに一生独身確定の30代の女です。

  • 究極のストレス発散(現実逃避)

    ちょっとしたストレス発散ではなく「これこそ自分の究極の現実逃避」というものはありますか?? 私は海外旅行です。「も~、やってらんねーよ」状態がピークに達すると海外へ行き素敵なホテルで上げ膳据え膳、ひたすらぼ~っとします。まだ1回しかやった事はありませんが…(そんな金のかかる事何回もできないし…笑) 皆さんはどうなのかな、と思って質問してみました。

  • 効率の良いストレスの発散方法

    私は人の名前と顔を覚えるのが大の苦手です。 3~5回以上会って話して聴かないと覚えられません。 それなのに、小学生の頃などにやってしまった恥ずかしい出来事や、 嫌な出来事はきっちり覚えていて、ふとした瞬間に思い出し無意識に舌打ちなどをしてしまいます。 更に、とうとう二十歳を迎え、大人の意味での(?)社会というところに片足を突っ込みました。 簡単に言うとアルバイトをしています。大学にも通っています。 そのアルバイト先の上司(社員)と反りが合わず、嫌われ、嫌がらせ・八つ当たりをされます。 「アルバイトなんだからヤメればいいのでは?」と思われますが、友人の紹介でそう簡単にはやめることは出来ないと考えています。 そして、自分の性格は俗にいう「構ってちゃん」です。 語り出したら止まらない、褒めて欲しい、ちやほやして欲しいというのが本音です。 しかし、これは「うざい」ですよね。 なので、とにかく出来るだけ我慢をしています。 まあ、当たり前といえば当たり前かもしれませんが。 そういうことが積み重なって、最近ちょっとした事にでもすぐイライラしてしまいます。 それが嫌なのですが、このイライラというのは実に厄介で、無意識にかっときます。 趣味で音楽をやっていますが、全然ストレスが減りません。 おそらく発散よりも蓄積のほうが量が多いのでしょう。 寝るときに音楽を聞いたりしているのですが、どうもいらいらすることが多くて自分が嫌になります。 最近は、上に書かせていただいた思い出しイライラが多発しています。 アルバイトの上司のこと、日々のやってしまった恥ずかしい出来事など、ふと思い出し道端で「あぁっ……」と変な声が口から漏れてしまうこともあります。 これから、就活や卒研など更にストレスの貯まる場面が出ると思います。 その前に、出来るだけストレスを発散し、また出来るだけ溜まらないようにしたいのです。 何か知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 本当の意味でストレスが発散できる方法

    学生です。この手の質問は何度もあると思いますが、見てきたほとんどが効かなかったので・・ 最近心理学関係の本で、私には慢性的な(常に?)ストレスを抱え込んでるタイプと気づきました。 それを読むまで自分にはストレスは溜まってる気がするけど あんまり自覚がなく何が原因かよくわからないし、(むしろ多すぎてわからない/笑) 心が晴れてる?っていう感覚がいまいちわからないです。 そうやって生きてる人を見るとどうしてそんなに生き生きできるのか不思議でたまりません。 常に私の心は何かしらうつっぽい、胸のもやもやがとれてない気がします。10年近くそんな感じがします。 でもイメージしてるストレスが溜まってて爆発しそうっていうのではないです。 昔から私は悲しいことがあったとき自分を隔離する感じ?で見つめてきました。 泣きたくっても何故か涙がでないことはもう数え切れないほどだと思います。 一つの例として、両親が別居したときは母に泣きつきましたが、 知らないうちに離婚したと聞いた時、悲しいはずなのに涙がでてくれませんでした。 むしろ物凄く冷静で、思いつめた顔をしてる自分を他人事のように見つめてる感覚でした。 もちろん両親の離婚に限ったことじゃないですが・・・ 実は先日頼りになる友人から「もっと甘えていいのよ」とか「つらいこといってみなよ」っていわれて 今まで隔離し続けてきたものがいっきに押し迫ってきて、忘れていた悲しみがどっとあふれる感覚になって、ようやくこの状況に気づいたのです。 学校では笑って過ごしていますが、ぶっちゃけほとんどが心ここにあらずです。 なんとなく自分がそこにいる実感がなくて、むしろないからこそ、愛想笑い?とか明るく振舞ってる気がします。本当に笑ってるのかもしれませんが。 友人によく言われるのは「うつ病にすごいなりやすそう」とかたいして頑張ってないのに「努力家」とかいわれています。 あと「自己評価が低い、自己愛がない」とか「もうちょっと休んだほうがいい」とか 何もしてないけど「頼りになる」とか甘えてるのに「もうちょっと甘えたほうがいい」とか あと「二面性が極端」だともいわれました。 2年ほど前部活関係でストレスを溜めておなかに空気が溜まりかなりひどい腹痛になった経験もあります。 でもそれが初めてでなくて小5からずっとそんな感じでした。 中学では一時期不眠症になったり(今でも継続ですが)自律神経失調症のようなもの(病院にいってないので勘違いかもしれませんが)がでたりしてます。 あくまで自己判断ですが、多分うつ病とか離人症ではないと思います。うつ病は当てはまりやすい項目に全部チェックがつくほどですが。 ちなみに体は健康体です。 自分でも強くストレスから逃れたいとはあまり思えないです、溜まってるんだろうなあっていう感覚だけで、何が原因なのか思い出すのもしんどいです。 だけど、この胸のもやもやや暗い考えは取りたいと思います。 でもカラオケにいってもたいして発散にならないし、叫んでも虚空だけだったし、 趣味の絵なども描くのはすきなのですが、発散できてる気がしません。 現実で人に愚痴ろうにも、ここに書いてることまでが限界で、何が悲しくて何がつらかったのかといおうとすると、 それだけが何故かどうしても胸が詰まっていえなくなるのです。 お恥ずかしい話ですが、年頃のせい(高校生です)なのかなんなのか物凄く性欲がありあまるぐらいあって、 彼氏はいないのでセックスはしたことないですが、絵で全部性欲を発散してます。それでも全くストレスは解消されません。 長々と書きましたが、もし有効なストレス発散が出来る方法をご存知でしたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 大きな玉ねぎの下で

    爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」という歌ですが、 この題名にはどういう意味があるのでしょうか? 玉ねぎの意味が分かりません。 玉ねぎは月を意味していて、涙を連想させているのでしょうか?(自分の勝手な解釈ですが。)