• ベストアンサー

迷っています

sakula55の回答

• sakula55
回答No.4

こんにちは。 質問者さんは、専業主婦希望なのでしょうか? そうであれば、お二人で生活し、ゆくゆくはお子さんも産まれてからの生活費としてはいくら慎ましく生活をしていても、少し厳しいように思います。 でも私はなるようにはなると思います。知り合いにも彼氏さんのような収入で立派に親子3人で暮らしている人がいます。 特に問題がなければ質問者さんがちゃんとした会社で働いてお互いをカバーしあうというのはどうでしょうか。 #2さんの回答のように、将来彼氏さんになにかあったときに質問者さんが現役で働いているのと何もしていないのでは全然状況が違うと思います。

16cha
質問者

お礼

ありがとうございます! いや、家にいるタイプでは無いので働く気満々ですが 私が働かないと生活できない暮らしは嫌だなーと(笑) あと子供が3歳ぐらいまではパートぐらいが良いかな♪と考えてますが 老後が心配でしょうがないだけです!