OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼の気持ちがイマイチ分からない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229459
  • 閲覧数53
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

今付き合って3ヶ月になる彼氏の事で相談があります。
付き合い始めの1・2ヶ月は(誰でもそうだとは思うのですが)、不満も不安もなく
毎日楽しい日々を過ごしてました。それが最近では不安に思う事が多く自分に自信
がなくなってきました。例えば…
1.バレンタインに愛の手紙を書いたんですが、それに対して何の反応もない。
(照れ屋な性格のせいか…?男ってそんなもんなのでしょうか?)
2.最近私に対して妙にキレ安い(不満があるからか些細な事ですぐ切れる)
3.電話が短い/会う回数が減った(特に生活の環境に変化はなし)
4.女の影がある
↑遊び心で携帯を見たら受信メールに女性から”会いたい”のメールがあり、
その事に関して彼には何も言ってないんですが(と言うか言えない…)とにかく
今は彼を信じてる状態です。

ここ1ヶ月ぐらい上記に上げた様な状態が続き、彼に会った時に気持ちを確認
しようと思うのですが、そんな時に限って普通だったりして、何だか彼の気持ち
に振り回されてる様な気がします…。
それに最近では、彼の性欲を満たすだけの道具なだけなんじゃないかと思う時も
あり、そんな考えがでてくる事でさえ嫌になってきます。
こう言う不満や不安は彼に直接確かめるのが一番いいと思うのですが、
その前に皆さんの色んな意見を聞けたらなと思いまして…。
普段の性格は明るく楽天家で前向きでサバサバしてるんですが、恋愛になると
極端に消極的になってしまい自信を無くしてしまいます。
こんな自分に嫌気がさし、情けなくもなります。どうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

こんにちわ

誰でもそうですが、つきあったはじめの頃は、ただ、会えるだけで嬉しかったし、満足だったのに、いざ、彼氏・彼女という関係になってしまうと、途端に、エゴがでて、どうしても相手をすべて自分に振り向かせたくなってしまう・・・そうなると、自分の気持ちが暴走して、あれこれ被害妄想的なことを考えてしまう・・・
私も同じです。自分の尺度から彼を見ちゃうんですよね。
自分がこう思ってるから、相手もそうだろう・・って。
実はこれって危険なんですよね~。相手が不機嫌なとき、自分のせい?って思ってしまったりしませんか?
でも、実は彼は仕事でいろいろあっただけで疲れてただけだったとか・・・

まずは、つきあい始めた頃の気持ちに戻ってみませんか?
楽しかった頃の自分の気持ちに。
一般的にいって、3ヶ月ぐらいたってくると、だんだん、慣れてきて、刺激が少なくなりますよね。
これは、どんなカップルだって一緒です。
Hの回数が減ったら、それはそれで不安だし、回数が多くなれば、体目当てかしら?とも悩む
恋愛に悩みはつきないものだと思います。トホホです。

楽天的なあなたを彼は好きになってくれたんだと思うので、とりあえず、悩みはおいておいて、元気な自分に戻って彼と接してみてはどうでしょう?
カラ元気でも、わらって、元気にしてると、なんだか、元気なれますよ。これ、本当です。
女性は恋すると恋愛で心がいっぱいになってしまうけど、男性は仕事や、自分の生活をバランス良く、もってます。
心にゆとりがあるんですよ。男性のほうが。

あなたも恋だけじゃなく、趣味や、自分の世界もお持ちになるのがいいと思います。
そうすると見えなかったモノが見えてくるかも。

女性のかげですが、まだきまったわけじゃないし、ちょっと様子を見るようにしてみてはどうですか?
おのずと結果はみえてきますよ。

がんばってください
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
sleephoneyさんの回答を読んで、すごく納得させられました。
確かに自分の尺度で彼を見て、自分と違っていたら”なんで?!”って勝手に
怒ったり、機嫌が悪くてもsleephoneyさんの言う通り自分のせいだと勝手に
思い込んで落ち込んでたりしてました。最近は余裕がなく、会ってても楽しい気分になれなくて
帰ってから寂しくなったり落ち込んでしてました。
でも今は自分一人で色々考えすぎてたのかな?と思います。
今のままの自分ではきっと彼は離れていく様な気がするので、もっと心に
ゆとりと余裕を持って、付き合い始めの頃の気持ちに戻りしばらく様子を見てみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 14:39:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 18% (10/55)

 彼の年齢にもよりますが、一応二パターンの答えを用意しておきます。

1 彼が中学生~二十歳近辺の年齢の場合
 男ってイスラム教を見てもわかるように、一人の女じゃ体が満足しないものですよ。特に妥協して「彼女いないから、とりあえず付き合っておくか」みたいな気持ちで付き合い始めたりするし、若いから長く付き合いづらいしね。事実私がこのくらいの年齢だった時は交際期間の最長が三ヶ月でしたね。二ヵ月半辺りから同時並行で違う女にも手を出し始めていましたしね。
 でもこれだけはいっておきますが、たとえそうだとしても、心はあなたが好きなはずですよ。下半身はそうじゃないわけではないのですが、他の女も食べてみたいというだけなんですけどね。

2 彼が二十代中盤以降の場合
 女の影っていうのは行きつけの飲み屋のキャバ嬢等の水商売の女の可能性があります。浮気ではなくて(男的に言うと)、会いたいというのは単なるセールストークという可能性もなくはないです(確率は低いですが)。

 だけど私は単に彼の男としての動物的本能で、単に「他の女ともHしたい!」というだけで、心はあなたに向いていると思いますよ。男は付き合いが長くなればなるほど口数は減りますし、言葉遣いも荒くなりますよ。田舎なら訛りもひどくなりますしね。会う回数も当然減りますよ。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
彼と私は共に今年で23歳になります。若くもなく微妙な歳ですよね…?
彼的には遊びの時期(浮気等々)はもう過ぎたと付き合う時に言っては
いたんですが…。私もその時の彼を見ててそれを信じる事もできたし。
でも今は…って感じでしょうか?
女性の影が店の人ではない事は確かです!元カノかやり友か…?
私と付き合う3ヶ月前ぐらいまでやり友がいてたみたいなんで…。
彼の心が私にあると信じ自信持ってやっていくしかないんですかね?!
投稿日時 - 2002-03-05 13:46:20

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (12/31)

 好きでもいろいろ言われると、キレル時がありますよ。特にわかっていることを言われると。悩んでいたりしていることだったりすると、余計にですね。
 悩みの内容によりますが、特に他の女性のことが絡んでいたりすると、キレ方が顕著です。
 貴方のほうからあまりアクションをしないほうがいいんじゃないでしょうか。追えば逃げる、これは真理です。遅いかもしれませんが、貴方があまり与えすぎたこともあるかもしれません。
 本心をさらけ出す人は、大体本音で生きています。そういう人でなければ聞いても本心は言わないでしょう。かえってうざがられるだけじゃないでしょうか。
 ここは一番、アクションしない、与えないことで相手の出方を見るといっては何ですが、これも本心を確認する一つの手だと思いますが。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
キレル原因で確かに私が悪かったなって思う部分もあるんですが、
そんなにキレんでも?!って思う事が最近多いんですよね…。
確かに今はこっちから下手にアクションを起こさない方がいい様な気がします。
しばらくそっとしておいて、彼の反応と言うか様子を見て行きたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-05 14:08:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

憧れが現実になると色々とその現実がみえてきます。
アラもみつかればさらに良い部分も見つかって、
安心感からパートナーを軽んずところは
あると思いますよ。
1:多分照れくさいんでしょうね。
ここで愛の言葉をスラスラ返せるようなら、
チョット詩人かきざな奴かプレイボーイです。
2:憧れから現実のギャップがある程度顕著に出たかなと
ただ遠慮なくいえる仲になったともいえます
3:思いのたけはつたえたんじゃないかな?
だから短いんじゃないかな。また「いつでもあえる」って
安心感からかもしれないし。
4:まず、携帯をコソッっと盗み見るような貴方の行動を
反省してください。「疑ってみたらやっぱりいた」っていうのは
正当化以外の何物でもないです。私なら貴方を振りますよ。
最低の行為ですから、それで疑いしか残らないでしょう?実際?
1,2,3まではどちらともいえないんじゃないかなと思っていたけど
貴方がそんな行為をする女なら彼は逃げて当然です。
ただね、遠くのメル友が会いたいってメール打つことって
めちゃくちゃありますよ。誤解してはいけません。
女の影・・貴方見たんですか?女のなまえで「あいたい」
そんなメールはやまほどありますよ私にも。
携帯見たことで余計に不安になりませんでしたか?
あれってパンドラの箱なんですよ。

彼に直接聞いてもおそらく本心言わないんじゃないかな?
やましいことがあるならよけいにね。

ある程度あなたが彼の前の態度と友達の前の態度で
ギャップを見せていたならば、本当の自分を見せてみてはどうでしょう
それで嫌われたらしょせんそこまでの人じゃないでしょうか
本当の飾らない貴方を好きでいる彼であれば
何も心配いらないと思いますよ。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
1~3について書かれてる様な気持ちであればいいなと願いたいところです!!
4の携帯を見てしまった件なんですが…私も携帯を勝手に見る行為は絶対に反対派
だったんですが、その日彼が居ない時にたまたま視界に入ってきてほんの遊び心(見たろ~って感じで)
で何もないと自信満々に見たつもりが…だったんですよ!
その後勝手に見てしまった手前責める事もできず、不安だけが残り後悔しました。
それ以来彼の行動全てが怪しく思え、嫌味を言ってしまったり、かなり不愉快な思いをさせたと思います。
疑う気持ちを持ち続けたままでは2人の関係も悪化するし何の解決にもならないので、
彼を信じる事にしそれからは気持ちが楽になり少しは余裕がでてきました。
その事は自分の中で解決させたのですが、最近の彼を見てて彼にとって自分は
どういう存在なのか不安になったんです。
彼の前では着飾ることなくありのままの自分で接してます。
彼を信じてもうちょっと自信を持たないとダメですよね(^_^;)
投稿日時 - 2002-03-05 15:20:54
  • 回答No.5

はっきり言いましょう。男ってそんなもんです。
「いちいち言わなきゃ解らないのか!」と、思うことはよくあります。

女の影の無い男って、あんまりいないですよ。僕も女友達はたくさんいるし。そいつらからデート中に「会いたい」とか「今からいい?」なんてメールや電話もあるし。(その度に不機嫌になられるのが恐いけど)

はじめのうちは楽しいばかりだけど、段々安心感って言うか、慣れてくるっていうか、そんなのがあると思うんだよね。付き合っててあたりまえみたいなとこがあって、それが「冷たい」と感じることもあるとおもう。

今の自分に、彼にしてあげられることって無いかな?結構ぜんぜん関係ないことでイラついてたりすることもあるかもよ。もしそうなら、それを癒してあげるのは、あなたの仕事じゃないかな?

愛されたい気持ちは誰でもあるけど、愛したいって気持ちも大事だよ。今の自分に何ができるか考えて、彼にいつも新鮮な気持ちでいてもらうための努力も必要じゃないかな。

それと、他人の持ち物を勝手に見るのはやめましょう。それが原因で破局を迎えることもあるので。信用失うよ、ホントに。たとえ遊び心でも。

色々書いたけど、彼が何も言わない以上、今は信じるしかないでしょう。僕が友達とかによく言う言葉だけど、自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。ってね。
お礼コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
m-s-tさんお言う通り愛したいと言う気持ちよりも愛されたいと言う
気持ちの方が強かった様な気がします。
『自分を信じてもらいたかったら、それ以上に相手を信じてあげなさい。』
↑この言葉とても身にしみました!!そうですよね。
信じる事から始めないと2人の距離はなかなか縮まらないですよね!
投稿日時 - 2002-03-06 09:27:29
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 16% (25/153)

正直なところ、彼の気持ちはもうあなたから離れつつあるのではないでしょうか。特に「キレる」というのは……。

それから、この「キレる」がどの程度のものかよくわかりませんが、彼がキレることであなたが彼の言うことに従わなくてはならなくなるような関係なら、あまりよい関係ではないように思いますが。

今後も彼が自分の都合のよいときだけあなたと会おうとして、会うたびに性的な関係を求めるようであれば、ちょっと彼との関係を見直したほうがいいのではないでしょうか。
補足コメント
shakka717

お礼率 13% (135/977)

回答ありがとうございます!
離れつつある…(T_T)ちょっと心配になってきました。
キレる原因はほんと些細な事で、でも次の瞬間にはもう普通に戻っててこっちの方がが引きずり
傷ついてるってるって感じなんです。
例えば…この前彼に電話で起こしてと頼まれていたので、起こす為に電話をし”起きてた?”
って聞いてイマイチはっきり返事が聞こえなかったのでちょっとしてまた同じ事を聞いたら
”寝てたって言うてるやろ!しつこいなー!”とマジ切れされました。
この事に関して”そんなに怒る事違うやろ?”と言ったんですが、”お前が何回も同じ事聞くからや”
って言われたんです。キレられた時半泣きになってしまいました…。
私達は現在週一で会ってるんですが、もちろん会う度Hはあります。
何だかこのままでは不安が募るばかりなので、彼を信じる心を持ち一度彼に気持ちを聞いてみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-06 09:38:23