• ベストアンサー

なぜ、ホストに貢?

お金があるからなのでしょうか? 普通の男性に魅力を感じない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoya4912
回答No.10

いつもは見るだけで、回答しないんですが・・・あえて 書き込みます。元ホストです。 >お金があるからなのでしょうか? これは絶対にないです。 持ってない女性客も多かったし、金持ちでも出さない人は出さなかった。 >普通の男性に魅力を感じない? これも違うと思います。 彼氏がいて来てる女性も多かったですし、いない子でも普通の男性(男友達など)の魅力は感じてるようでした。 結論するとパターンは二つ。 一つは『究極の自己満足』のタメ。 もう普通の刺激じゃ満足できないから、常識はずれなお金の使い方をし、いい男を我が物にし、それを知人に自慢して「私って凄いでしょ」「あなたって凄いわね~」という会話を楽しむ。 『私は普通の人とは違うんだ』に酔いしれたいのだと思います。 もう一つはたんに、『本気で相手を好きになってしまった』。 恋は盲目なので、やはりお金に糸目をつけず貢ぎます。そうでないと、相手をつなげないから。 どちらにしろ、お金の価値を知っている人間が自分の判断でつかったお金。 厳しい言い方だし、この質問の答えになってないのかもしれませんが、自分はNO9さんに一票です。

その他の回答 (10)

• temp22
回答No.11

こんにちは。 質問者様へ伺いたい事があります。 >中には5000万も巻き上げられた女性もいるのですが... 泣き寝入りしていましたけどぉ... > 被害女性?は、知り合いのヤーさんに頼んで、復讐しようとしたらしいですが、  ホストも地元のヤーさんに頼んで、なんとか危機を回避したそうです 補足の書き込みがありましたが、こんな補足をされるなら 必要性が無いですよ。 質問者様は、ホストの方に対して何かの嫌な思いをされたか、自分の感情と違う事を思う回答が気に入らないと言う事でしょう。 質問者様は、議論でもされたいようですが・・・。 どうして?と言う事に対して、他人の捉え方を聞いてみたいと 思われただけじゃないですか? 5000万だの、復習など、そんな話になるのであれば書き込みしませんでした。 話が随分とズレて来ましたね! 文章を変えたらどうですか? 「ホストにはまった女性が5000万円騙し取られ、泣き寝入りしてました。被害にあった女性とトラぶり、お互いが暴力団に頼み何とか解決したようです、ホストってヒドイですよね? 皆さんどう思いますか?」 こんな感じで書いてください!! それと、質問者さまは良くホストの事件をご存知ですね。 らしいです、したそうです とか使われてますが、根拠がある事・自分が体験した事を書くべきでしょう。 「ホスト」=ひどい仕事 だと決め付けるのは、まとめ過ぎでしょー。 どこの職場にも、色んな人がいると思いますが・・・。 もう、補足は結構です。

• temp22
回答No.9

人は、ヤッパリ自分を優先するものです、自分がかわいいから 遊んで置いて、自分の価値観で満足していたのに、 急に、自分が辛くなったら、被害者意識が生まれるのだと思いますが。 結局、人を悪く批判し、相手に私は騙された。 そんな風に思うのでしょう。 楽しんで置いて、そこは忘れてホストに騙されたとなるのでしょう。 被害者意識は、ご自分の過去を振り返れば、ご本人がその時は そうしたかったから、やった。 ご自身の器が狭くなって お金を払う=人をお金で買ってだけだと思います。 その事を、お忘れになり、被害を受けたと思うのは、虫が良過ぎるとは おもいますが・・・。 お金も、ご自身で納得していれば、泣き寝入りするとは情けない。 あまり、被害者意識を持つ人の言葉は信頼し兼ねます。 ホストが要求するなら、詐欺罪で とっくに、そのホストは警察行きでしょうね。 実際に、事件となった事ですか? なーんでも、被害妄想を持つのは女ですね 違いますか?

noname#192248
質問者

補足

被害女性?は、知り合いのヤーさんに頼んで、復讐しようとしたらしいですが、  ホストも地元のヤーさんに頼んで、なんとか危機を回避したそうです。

• temp22
回答No.8

私もテレビでホスト特集を見た事があります。 それから、一度行った事もあります。 高校の同窓会があった時、 今何してるの?と言う話になり、「ホストやってるんだ」一回行ってみたいと思っていたので友達と5人で行きました。 同級生だったから・・・と庇う訳ではありません。 見て思った事だけを書きます。 お店は、夜10時から?とか遅い時間からだったと思います。 会社帰りに、みんなで食事と軽く飲んで行くには丁度いい時間でした。 初回4~5千円?位で飲み放題だったと思います。 遅い時間になって来ると、一人で来る女性客が多かったです。 トモダチとの約束で、知り合いだとは言わないでね・・・と言われていたし、確かに自分の職場にトモダチが来るのは嫌で当然かな・・・と思いました。 彼は、最初に私達の所へ来ましたが少し経って常連の女性に呼ばれたみたいで、席を立ち「じゃ、失礼します」って言い向こうの席へ。 何に対しても、オトコの方が女性より大変な事って多いですよね。 ホストだからと言って、時給は決まってないそうです。 結局、世の中には「イイ男」はイッパイ居て、だけどお金を使って貰う努力はイイ男であっても、それ以上の何かが無いと辞めるハメになるみたいです。 貢と言うより、来ている女性達は普通に寛げるのではないでしょうか? その時間を買っていると承知だと思いましたが・・・。 例えば、人間お金とは生きて行く上で大切でしょう。 でも、生きて行く糧になるのであればその辺も理解出来ます。 トモダチがホストだからの理由は、多少有るかもしれません。でも努力無くしてお金を稼げる場所は 無いと思います。 女性を引き付ける魅力も、一つの才能であり努力の結果だと思います。 偏った発言かもしれませんが・・・。 他人が自分で稼いだお金を何に使おうと、ご本人が納得済みなら それでいいと思いますが・・・。 価値観の違いで有り、迷惑を掛けられて居る訳では無いのですから。

noname#192248
質問者

補足

中には5000万も巻き上げられた女性もいるのですが... 泣き寝入りしていましたけどぉ...

noname#21424
noname#21424
回答No.7

TVで貢ぐ女性たちにインタビューしてたのを見たことがありますが、「とにかく贔屓のホストをNO.1にするためなら、いくらでもお金を使う!」と言っていました。 「私がNO.1にしてあげたんだ」という一種の自己満足のように思えました。私には理解 できませんが。 そしてもう1つ思うのは、「あの高いお酒を作っている人たちがあの光景を見たら、どう 思うのかなー?」ということ。 本来は、本当にちゃんとお酒の味がわかる人に味わって飲んでもらうために作った 良質のお酒なのに、あんな使われ方をしてるとは。。。

回答No.6

現実とはちがう、異空間にいる気分になれるからだと思います。 自分をお姫様みたいに扱ってくれるし、 自分のすべてを受け入れてくれるように錯覚するのでしょう。 しかもかっこいい男性なんですから。 お金の力で自分に媚びてくれるんだったら、 それでもいいから自分をチヤホヤして欲しい。 なんて思うのでしょうね。 あと、ホストのお客さんはホステスさんが多いそうです。 いつもは自分が男性客に気をつかって、イヤな思いをした分、 自分が気をつかわれたくなるのではないでしょうか。 心の癒しを求めてるんでしょうね。 現実逃避ですよ。 普通の男性は男性で、別の世界のものとしてみてるんではないでしょうか? きっと普通の男性のことはリアル恋愛として、 ホスト世界とは別にスキになってると思います。

回答No.5

どこか普段の生活に物足りないものを感じているのではないでしょうか。 何か現実で辛いことがあってそれを癒してもらうために夢の世界へ行く。という感じで・・・。 その心の隙間が埋められるならお金なんて・・・と思っている方もいるのではないでしょうか。 それにホストさんは顔のいいかたが多いので自分の手に入れられないものを手にした気分を味わっているのではないでしょうか。

• moemoeko
回答No.4

お金持ちの人もいますが、ない人でも貢いだりしてますよね。よっぽどお金持ちの人だったら、痛くも痒くもないのでしょうが、普通のOLさんとかだったら他に趣味とかもなく寂しいんじゃないでしょうかね。 私もホストって嫌いです。なんか自分がかっこいいと勘違いして自意識過剰な感じが好きじゃありません。でも、さすがにナンバーワンホストと言ってテレビに出てくるような人はさすがだと思います。女性が喜ぶような事を言いもするし、やりもするし、しかも相手によってやり方を変えたりも出来るんですよね。人間性も悪く見えない。こういう人たちを見ると、ハマる女性がいるのも分る、と思います。が、私はそんなことにお金を使いたくないので、貢ぎません(笑) ホストで貢ぐっていうのは普通の人にはあまりない事だと思いますよ。私は友人知人でも聞いた事ありません。

• t32610n
回答No.3

ホストさん達には普通の男性(私も含めて)にない魅力が あるんでしょうね^^; あとはタニマチ精神ですか^^

• omedeto
回答No.2

私も是非理由が聞きたい方です。 お金をもてあましてる方はいいですけど、借金してまで貢という心理が 理解できません。 ホスト自体にも魅力どころか嫌悪感さえ感じてます。

• simakawa
回答No.1

本当不思議に思います.何十万もする酒を平気でボンボン開けさせ,平気で支払いする感覚は理解できません. 男はかなり会社経費で落とせます.それにあんな馬鹿な使い方を普通の人はしません. 余程あぶく銭の入って来る人たちなのでしょうか.ホストもあんなに使わせて心痛まないのかなと貧乏人は考えてしまいます.