• 締切済み

教えてください、、、

なぜ、茨城県は畑作に適した土地なのでしょうか? なぜ、こんなにも茨城県で畑作が広がったのでしょうか? 地形や気候、耕作面積がひろいなど様々な情報を教えてください。

みんなの回答

• azuki24
回答No.2

特に畑作に適しているかどうかは不明ですが、首都圏では茨城米も多く流通していますね。 茨城県の公式ホームページにこんな情報がありました。 茨城県の農業・農村  http://www.pref.ibaraki.jp/nouson/nouson/ ◎農業生産に恵まれた条件  平坦で広大な農地  温和な気候  近接する大消費地  研究機関 より詳しい情報を得たい場合は、県の広報か農業担当部署に問い合わせるとよいでしょう。

• aruminium
回答No.1

茨城県は畑作に適した土地だと記載されているものは何でしょうか。別に茨城以外の都道府県も畑作に適していないところはありませんよ。そもそも畑作とは、具体的に何を指し示すのでしょうか。地域原産のものなら、茨城以上のところはいっぱいありますよ。 まあ、地形や気候がよくて、耕作面積が広かったのではとしかいえませんが。