• ベストアンサー

ダイエット料理

こんにちは。最近ちょっと太ってきたのでダイエットをしようと思います。おいしくて簡単にできる、おすすめの料理がありましたら教えてください。(^^)もしお肉を使ったものがあったら教えてくださったらうれしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucy2
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

お肉料理ということでしたら・・・ 豆腐ハンバーグなんて、いかがでしょうか?(^▽^) 挽肉と豆腐を1:1くらいに混ぜて作ります。 カロリーも半分以下になるし、お腹に溜まるし、お薦めです。 詳しく載ってるサイトを見つけましたので参考URLに載せておきます。 よろしければ参考にされてください。 私もダイエット中です! お互いがんばりましょーー!!♪

参考URL:
http://www.spocom-wagon.com/food/tofu_hamburg/

その他の回答 (2)

  • umyu
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.3

季節外れですが、鍋に一票。汗もかいて一石二鳥? 白菜・豆腐にキノコ。どれもローカロリー。 鍋に昆布をIN→あるモンを入れて煮るだけ・簡単。 ポン酢でさっぱり・キムチの元でカプサイシン☆味のバリエーションも豊富です。 暑いなら… しゃぶしゃぶ用の豚肉を茹でて冷水へ。 茹でて水切りした野菜をプラスして、冷やしてポン酢で。 たまねぎスライスと和えても美味しいです。 たまねぎはダイエット効果があるらしい… http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/060723/onair_02.html http://www.qds.ne.jp/tamanegi/

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/shape/01_onair/060723/onair_02.html
  • sasai
  • ベストアンサー率38% (306/795)
回答No.1

今更のようですが、寒天を買ってきて、水だけの、味の無い寒天ゼリーを作って、冷蔵庫にお鍋のままでもいいので 冷やしておきます。 寒天を水にふやかして、それを溶けるまで煮るだけです。 粗熱を取ってから、冷蔵庫へ。 それを、食事の時もおやつの時も、ちょっと何か食べたくなった時も、暑くてたまらない時も、常にそのとき食べるものや飲むものと一緒にして、とってください。 アイスクリームと一緒なんてとっても美味しいですよ。 そして、ノンカロリーですので、確実にダイエットになります。 透明で無色で味も匂いも無いので、何にでも合います。 ただ爽やかなだけです。 とっても気持が良くて、夏には特にお勧めです。 ご飯を炊くとき入れたり、味噌汁やスープに入れてもいいのです。 何を食べるにしても、その寒天の分だけ早く満腹感がくるというか、満足感がくるというか、そういうことです。 お肉を食べる時にも、サラダの上にちりばめて食べれば、お口の中がさっぱりします。 腸のお掃除という意味でもgoodなのです。 お試しください。

関連するQ&A

  • ダイエット料理のレシピ

    ダイエット料理レシピを教えて下さい。 最近、私も主人太ってきたのでダイエットしようと思います。 レシピご存知の方教えて下さい

  • 肉料理

    最近寒くなってきましたね。 ついつい、手抜き(?)鍋が活躍してます。 ところで、我が家の出来事ですが、 主人「太った~~」 私「運動がたりないんじゃないの?」 主人「料理をなんとかして~」 ということです。 でも、私がどうも魚があまり好きではないので ついついお肉料理ばかりになってしまっています。 揚げ物だけにせず、色々工夫はしているつもりですが…。 どなたか、カロリー控えめのでも血となる肉を使って ダイエット向きのお料理レシピ教えて下さい!

  • ダイエット料理を教えてください!!

    最近体重が増えてきてダイエットをはじめようかと 思っているのですが料理方法が分かりません。 安く、うまくお腹一杯食べられる料理を 教えてください。我が侭ですみません。 ちなみに春雨や豆腐、納豆を使った料理がいいです。 ちなみに一人暮らしの男です。 仕事の昼休みに弁当とか作っても三日坊主に なりそうなのでコンビニとかヘルシーな 弁当とかあればそれも教えてもらいたいです。 ってか何キロカロリーまで食べればいいのかも わかりません。

  • 簡単なダイエット料理について教えてください。

    先週から旦那とダイエットを始めました。 私はダイエットスープなどを飲んでるんですが 旦那は平日は仕事の付き合いもあって外食なんですが夜はご飯を止めてトマトなど 低カロリーのものを食べる事にしました。 なのに大好きな旦那は土曜日に牛丼やカレーライスを買ってきてガバガバ食べてしまったんです… 旦那はすごいお米大好きでどうしても食べたくて反動がきたみたいなんですが これからはやっぱり夜はお米が食べたい、でもダイエットしたいって言われました。 私もダイエットしたいのですがやはりどうしても夕食何にしようとかいろいろ考えてると 憂鬱になってしまって料理してる時に食べてしまうんです せっかく決心して体重も毎日記録して頑張ってるのにこのままだといつかくじけてしまいそうで怖いです。 とりあえず料理に時間をかけたくないし料理の事を考えないようにしたいんですが 簡単に出来るダイエットの料理を教えていただけませんか? ちなみに旦那はネバネバしたものとえのき以外のきのこ類は食べれません。 申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 肉料理より魚料理を積極的に食べるようにすれば

    肉料理より魚料理を積極的に食べるようにすれば ダイエットになりますか?

  • 簡単ダイエット料理を教えて下さい!

    料理素人(インスタントや、うちの○飯シリーズに頼りがち‥)で食べるの大好き! そんな人でも簡単に安く美味しく作れるダイエットや健康に良い料理レシピを教えて下さい。 旦那さんがいるので、出来れば食べ応えがある料理だと尚嬉しいです! あと、調味料や調理器具は何処の家庭にもある物だけとか、そういうのでお願いしたいです! レシピ以外にも、オススメの書籍等あれば教えて下さい!

  • お勧めのダイエット料理本があったら教えてください

    父(69)が退職してから太ったので これを期に母と私もダイエット食にしようと決心しました。 急激に食事だけでダイエットしようとは思っていません。 無理なくこの先ずっと続けていけそうな庶民的で美味しい料理がいいです。 母(67)が読みやすく作りやすそうな料理の本はないでしょうか。 母は料理が上手い方だと思うのですが、 最近の香辛料とかは名前自体がよく解らなくて買い物にも困るので あんまり若者向きの本は買ってくるなと言っていました。 Amazonで検索したところ 「一生使える毎日の糖尿病献立―めんどうな栄養計算がいっさいいらない 15万とおりのメニューが自由自在 鈴木 吉彦, 塩沢 和子 (著)」 という本が出てきたのですが いきなり病人食っぽくても続かないかもしれないし…と不安です。 何かお勧めの本があったら教えてください。 本屋で探すときに目安にしたいです。 お願いします。

  • 油物が好きなのですが…ダイエット料理ありますか?

    googleで検索してみたのですが、ダイエット食品の 宣伝ばっかりが引っかかって見つかりません。 油物が好きな私ですが、無理せずカロリーカットできる ダイエット料理を教えて下さい。 詳しいHPがあれば嬉しいです。

  • ダイエット!

    私は最近、太ってきました 体重はそれほどないんですがお腹の肉がすごいです なので中学生や高校生でもできるお腹の肉が減るダイエットなどはあるでしょうか? 分かる方、回答お願いします

  • 〇〇に見える料理

    最近料理にハマってて色々作ってるのですが・・、 例えば、 鰻に見える料理や、 肉に見える豆腐料理とか、 〇〇に見える料理で面白いものを作ってみたいと思っています。 何か皆さんお得意の料理をオススメして頂けないでしょうか(^^) ご回答お待ちしております(^^)