• ベストアンサー

妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。 以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。 これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。 僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。 今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。 妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、 なかなか浮気をやめてくれません。 (妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています) 先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、 『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 と言い、妻を送り出しました。 でもその後も数回、会ってるみたいです。 なので、 『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 と言いました。 でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。 何とか浮気をやめさせたいのですが、 妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか? 男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。 経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

noname#20035
noname#20035

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19737
noname#19737
回答No.9

前の質問も拝見して、回答した者です。 奥さん、浮気してたんですか・・・(^^; だからお給料足りなかったんですね。 同性の私から見ても、とんでもないオンナです。 色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。 奥様のこと、本当に愛してるんですか? >『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 >と言い、妻を送り出しました。 >『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 何です?コレ。 浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます? 浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます? 私は知りません。 前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。 でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。 止められないのは何故ですか? 相手が離れていくのが怖いから? 私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。 愛がないならさっさと離婚した方がいいです。 (そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが) 愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。 相談者様のは優しさではないと感じます。

その他の回答 (11)

  • hijjimido
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.12

あんた男だろ! しっかりせんかい!!!! 渇!!!!!!!!

noname#20035
質問者

お礼

アドバイス頂いた皆さん、ありがとうございます。 また返信が遅れまして申し訳ありませんでした。 あれから妻と連日話し合いまして、 絶対に浮気はしないということを約束させました。 携帯アドレス・電話番号も変更させたので大丈夫だと思います。 もう一度妻を信じてやっていこうと思います。

  • InIsland
  • ベストアンサー率26% (20/75)
回答No.11

他の方も指摘されてますが、質問者さまは卑屈すぎます。 給料のことで馬鹿にされ、堂々と浮気され、普通の男性なら「もうこんな女嫌だ~」になるはずなのですが。 怒るどころか浮気しにいく妻を見送り「せめてメールだけにして」って。 プライドないのでしょうか? なぜそこまで言いなりなのか、奥様をどうこうする前にご自身の気の弱さの理由を考えてください。 どうしても奥様に未練があるから? それとも独りになるのが怖い? 「浮気やめないなら離婚する」といえばいいのです。 口だけでなく、実際に荷物まとめるなり、弁護士やとうなり行動してください。 それで奥様が目が覚めるならよし、それでも止めずに荷物まとめる旦那を尻目に男と会いに行くならそのまま離婚しましょう。 いくら貴方が奥様を愛していても、奥様の方に愛情がないならもう結婚生活は不可能なのです。 相手の男のところに乗り込んで直談判、という手もありますが、 失礼ながら貴方にそんな行動ができると思えませんし、成功したとしても奥様がそれで改心して貞女になるとも思えません。

回答No.10

とても辛い状況ですね。 浮気って男も女もないんですね。 男性のほうがナイーブな点、 さぞお苦しみになられてることと思います。 まったく同じパターンの知り合いがいる者です。 知り合いの女性も浮気をやめられません。 だんなさんは、一生懸命浮気をやめるよう 言っていろんな策をしましたが、 逆効果です。 やめられないのです。 やめても繰り返します。 彼らは子供が3人いるので、 子供でつながってる状態です。 別居したり、いろいろしながら それでも彼は彼女を愛し続けています。 質問者さんも、奥様を愛してらっしゃるのですね。 選択肢は2つに1つです。 ありのままの奥様を一度真摯に受け止め、 しばらく生活をする。 もしくは、離婚し、別の道を歩む…。 彼も質問者さまも本当によくやってると思います。 人間そこまでしなくてはならないのか。 それでも彼女が幸せになる道が 見つからないからだと私は思います。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.8

以前の質問にも回答したものです。 質問者さんの今回の質問を読んで、怒りを通り越して呆れてしまいました。 質問者さん、どうして奥さんに対してそんなに卑屈なんですか? 浮気でしょ?ひっぱたいてでもやめさせるのが普通なんじゃないですか? はっきり言います。奥さんは浮気はやめませんよ。 だって質問者さん、よく言えば優しすぎる、悪く言えば気が弱すぎる。 奥さんの言いなりじゃないですか。 どこの世界に妻が浮気するのに送り出す旦那がいるんですか。 一般的には給料が高いのに安月給と言われて落ち込んで、 それが和解したら次は奥さんの浮気なんて、常人には考えられません。 現状は奥さんの尻に敷かれてるんじゃなくて、虐げられてる、見下げられてる状態ですよ。 もう婚姻関係は完全に破綻してると思います。 この際離婚して、今度はちゃんと内助の功をしてくれる人を探した方がいいんじゃないでしょうか。

回答No.7

 確実にやめさせるのは そら、相手に慰謝料を請求する。相手の奥さんにもあなたに慰謝料を請求されるだろう・・・・。僕は別れます。・・・しかないのでは?  メールだけ、あと、一度だけって。そんなことでやめるはずないですよ。  でも、あなたに捨てられたら、奥さんは困るのでは?相手も既婚者でしょ?奥さんは独り身になるわけですもん。  そのことを思い知らせてやらないと、自分のしてることはわからないでしょう。自分の浮気があなたとの生活のうえで成り立っていることに気づいていないのですから。  奥さんは浮気を悪いことだと思っていませんね。だから、それを気づかせるしかないのでは?  もし、気づかせてもあなたのせいだと言うようでしたら、別れることをお勧めします。  もっと、あなたに合う人がいると思います。

noname#22886
noname#22886
回答No.6

奥様に甘いですよ。浮気相手に会うのを見送るのはどうかと思います。 メールだけにしてくれなんて甘すぎです。 甘ければ甘いほど浮気はやめません。 やめなければ離婚すると言ってください。それでもやめなければ離婚をしたほうがよいと思います。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.5

何だか甘いですね。 貴方の奥さんに対する態度も奥さんの結婚に対する意識も。 >『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』 >『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』 こんな言葉奥さんを付け上がらせるだけだと思いますよ。 メールだけって、メールだけで済むわけないと思います。 メールしてたら会いたくなるに決まってますよ。 今回限りって今後しなければ許すと暗黙に伝えてるんですよね? どうして、そういう奥さんと一緒にいるのかな? 貴方見たいな男性だから浮気されるんじゃないでしょうか? もう舐められっぱなしで、今後もそんな関係が続くと思いますよ。 相手の男性に殴りこみに行くくらいの強さと、訴えて慰謝料を取るくらいの知恵をつけた方がいいと思います。取るもの取ったら勿論奥さんは捨ててやりなさい!

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.4

夫に見送られ、妻は不倫相手に会いに行く・・・ですか。 何だか凄い光景ですね・・・。 あなたが既に何度も奥様に「止めて欲しい」と言ってもなお、奥様は止めない・・。開き直りとも思える身勝手な行動に、同じ女としても腹立たしい限りです。 不倫・浮気は、あくまでも配偶者に「隠れて」するものであり、奥様のように正々堂々とする事態にまでなってしまうと、恐らく身は元より「心」までその不倫相手に行ってしまっているのではないでしょうか? 果たして、そこまで不倫相手に走ってしまっている奥様を止める事が出来るのでしょうか? 繋ぎ止める事は出来るのでしょうか? 「浮気を止めさせたい」とご相談されているのですから、当然あなたは奥様と元通りの関係を築きたいとお思いなのでしょうが、仮に一時的にも「止める」事が出来たとしても、身も心も違う男に捧げた奥様を、以前と変わりなく愛する事・・・あなたには出来ますか? 何の回答にもなっていませんが、とにかく私の意見として書かせて頂きました。

回答No.3

奥様は、浮気をやめないと思います。 きつい言い方かもしれませんが、今は何を言っても無理かもしれませんね。その時点でそちらの男性に今は気持ちが行ってるんだと思います。 質問者様は、離婚等は考えていないのですか? このまま不倫してる妻を許したまま、治らないまま夫婦生活を続けていかれるのでしょうか? 物の考え方は人それぞれ、そしてここに書かれてること以外にもきっと背景が沢山あるんだとは思いますが、W不倫を容認したままなのはちょっと分が悪いですよね。夫の給与を責めてる時点で、妻は自分のことしか考えてない、夫を立ててないことが明らかだと思います。浮気がバレても、悪びれも無く会いに行ってる・・・。きっと舐めてるんだと思いますよ。 あなたのご両親、奥さんのご両親とは話しましたか? ガツンと、真面目に話し合いが必要だと思います。 失礼ですが、奥さんが不倫する場合の殆どが旦那さんも浮気してるか、何も気付かない・何も言わない・言えない旦那さんを持ってると思います。もっと、強気に出て良いと思いますし、これはあなた方夫婦のみの問題ではないですよね?相手方のご家族、あなた達家族の問題です。質問者様も今苦しいと思いますし、どうしたら良いか分からないと思いますが、今後どんな形にいこうとも真面目に向き合うしかないのではないでしょうか? 訴訟や賠償請求に発展する可能性もありますし、必ずしも結婚生活が前向きに運ぶとは限りません。 でも、妻の考えを聞き、したことの重大さと、家族になった者同士の責任を今現在壊してる事実、甘さを認識させるべきです。 どうか、真剣にご家族で向き合って下さい。

回答No.2

前回のも含めて。 >妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか? →離婚しかないと思います。 離婚すれば「浮気」ではなくなりますので・・・ 少なくとも質問者さんを「伴侶」とは思っていないのは間違いないと思います。 ちなみに「真剣な回答」です。

関連するQ&A

  • 既婚男性にお聞きしたいです。浮気が発覚後、妻が何も言わなかったら・・?

    既婚男性に是非お聞きしたいです。 浮気発覚後、1度はその浮気に対して妻が責めたりしても その後何も言わなかったらどう思いますか? ・家庭を壊したくないと思う ・浮気を信じようとしていない ・状況が落ち着いたらまた浮気しよう・・・ どんなふうに思っているんですか?

  • 妻の浮気が発覚しました

    本日妻の浮気が発覚しました。 ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。 態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。 だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。 最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。 私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。 妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。 やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    妻の浮気が発覚しました。 3点質問お願いします。 離婚を考えています。妻は既に相手の男との関係は終わったといいますが、その後も相手の男と連絡を取り合っているようです。 妻がその後も電話やメールをしているという事実は、今後離婚するにあたって私に何か有利になるのでしょうか。それを調べる方法も知りたいです。履歴は当然消していますので。 相手の男からも私の携帯に連絡があり、関係は終わったということと詫びたいとの留守電が残されていました。その後も2回ほど連絡が入りましたが、取り合っていません。 また、相手の男に妻と今後連絡を取らないよう念書を取りたいのですが、相手の男にこれを拒否することは可能でしょうか。拒否理由として、私が困るような正当な理由があるとしたら教えてください。 なお、浮気は妻の様子がおかしかったので問いただしたところ、認めました。妻の証言だけで確固たる証拠をつかんでいません。妻の証言も録音はしていません。 この場合、離婚や相手から慰謝料を取ることは可能ですか。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 妻が浮気をして請求された慰謝料

    妻が既婚男性と浮気をしていました。私は、これから妻と離婚するか、このまま生活をするか、迷っています。 浮気相手の奥さんが妻へ慰謝料を請求すると言ってきています。妻は専業主婦で収入はありません。妻名義の財産も一切ありません。 離婚しなかった場合、妻に支払い能力がないので、私が慰謝料を支払わなければならないのでしょうか?妻が支払えない場合は、私の財産・給料などの差し押さえもあるのでしょうか? 相手の男性に私が、慰謝料を請求すれば、よいのでしょうが、請求しなかった場合、妻に請求された慰謝料は私が払う義務があるのでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていました。 私は41歳の会社員、妻は37歳の同じ会社の会社員です。子供は3人おり、14才、13才、4才になります。結婚して15年になるのですが、先日妻の浮気が発覚しました。恥ずかしながら、携帯メールを見てしまい、そこには行為のことが赤裸々に書かれておりました。 相手の男性とは1年間も続いており、さすがにショックでした。我々の夫婦生活はあくまでも普通だと思います。(出張が多いですが・・・) この1年間、ずっと怪しいと感じており、その都度、真意を問いただしたのですが、『自分を信じて欲しい。絶対に有り得ない』と泣いて繰り返され、結果的には長い年月が過ぎ去っていました。当初は妻を責めておりましたが、やはり原因は自分にもあると思い、自分も責めましたが、結果として長期間の浮気というものをどうしても許すことが出来ないんです。妻や妻の友達に以前聞いたことがあったのですが、大学生の頃の妻はかなり遊んでいた、また遊ばれていたらしく(表現が悪いですが・・・)、下半身が軽い女であったようです。(本人はそんな女で無いとは言っていましたが・・・)それも分かった上で結婚したのですが、まさか結婚後も・・というのが本音です。 今回、たとえ許したとしても、同じ思いをする可能性は否定できません。離婚して別々の道を歩みたいのですが、子供のことや、妻の母のことを考えると、出来ないんです。それにまだ自分自身、わずかでも好きという気持ちがあるもの事実ですし・・・。 誰にも相談できないので、このように名前を伏せさせていただき、書きこみをしています。発覚して1ヶ月程たちましたが、私は四六時中、このことを考え続け、妻に辛くあたってしまいます。妻は車の中で元気に歌謡曲を歌っています。 教えてください。やはり離婚すべきでしょうか・・・?

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻が浮気をしていました。許してやり直す事は可能でしょうか?

    最近、パソコンに残っていたメールから妻が浮気している事がわかりました。相手は大学生で、半年ほど前から肉体関係もあったことも、本人が認めました。 発覚してから、妻は心から私に対して謝罪し、本当に愛しているのはあなたなので許して欲しいと言われました。私も妻を愛しており、出来れば今回だけ許してやり直したいのですが、本当に許す事が出来るのかわかりません。また、妻にとっても負い目を感じたまま結婚生活を続けていく事は不幸では、と考えると、二人にとって離婚する事が最善ではないかとも思い、夜も眠れないほど悩んでいます。 類似した経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただければ大変助かります。 2人の背景を説明いたします。 結婚5年目で子供のいない、30代前半の夫婦です。私は会社員、妻は専業主婦ですが、平日は大学の講座に通っています。浮気相手とはそこで知り合いました。 浮気した理由を聞くと、「寂しかった、もっと必要とされたかった」ということでした。確かに平日は夜遅い事が多く、出張も頻繁にあった為、家を空けている時間は長かったと思います。また、結婚して時間が経つにつれ、関係がマンネリ化して、仕事から帰った夜はあまり会話の相手はしていませんでした。その内に妻は私が帰宅してもインターネットばかりする様になり、益々2人の距離が離れていました。一月ほど前、このことで喧嘩になり、お互い2人で過ごす時間を大切にしようと話し合って、それを実行するようになって妻の笑顔が増えてきた矢先の、浮気の発覚でした。

  • 浮気されても平気な妻になりたい

    結婚8年目、子供一人の専業主婦です。 今までに同じ相手と浮気が発覚しました。 もう大丈夫だろうと思っているのですが、私が帰省中に連絡をとろうとしていた形跡がありました。 いままでは使っていたwebメールのパスワードも変更されていました。 これってかなり怪しいですよね。 もう、詮索するのはストレスになるだけなのでしないようにしていたのですが、女の直感とでもいうのでしょうか。セックスの回数とか旦那の様子でわかるんです。 もう、このまま旦那は旦那、私は私で、家族を一番に考えてくれさえしていれば、たまに外で遊ぶのも許せる妻になれたらどんなに楽だろうと思うのですが、どうやったら、どう気持ちを切り替えたらそうなれるのでしょうか? 実際、ご主人の浮気を黙認しているけど、毎日楽しいという方がいらっしゃいましたらアドバイスおねがいします。