• 締切済み

妻の浮気が発覚しました

本日妻の浮気が発覚しました。 ここ数か月の妻の態度がおかしく携帯を肌身離さず持っていたので、もしやと思い携帯や財布の中身をチェツクした所、ラブホテルの割引券が見つかりました。 態度がおかしいと思った頃から仕事のストレスで妻への態度が横柄になっていたのは事実です。 だから私も自分の非を認め「このまま気づかないふり」をしようと思いましたが、このまま落ち着かない生活を送るのはよくないと思い、先ほど妻に問い詰めました。 最初は「浮気はしてない」と言いはりましたが、財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。 私にも非があるし離婚をする気もなかったのでそれ以上浮気の事は責めず、「態度を改めるので許して欲しい」と妻へ謝りました。 妻は「どうしていいかわからない!」と寝室へ行ってしまい、その後の展開は無しです。 やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.15

   >  財布の中に入っていたラブホテルの割引券の事を話すと口火を切った様に私への不満をぶつけてきました。  奥さんに援助交際をしてもらえば良いでしょう。  奥さんの稼ぎの半分を慰謝料としてその都度貰えば 許せるでしょう。

回答No.14

すぐに回答がほしいです。これだけの回答が入っているのに、未だにお礼のレスさえない… 物事の常識に欠けている素馬鹿男だから女房がお前の事が嫌で不倫したんだろう。 不倫してる女房に態度を改めるから許して欲しい! 馬鹿も休み休みほざけ…お前の様な素馬鹿男にアドバイスするだけ無駄に思える。 回答を入れてくれた方々にお礼のレス位は入れるのが常識だろう。

回答No.13

こんにちは。 奥さんに対して浮気の事実を問い詰めたほうがよかったのか悪かったのかという質問ですが、それはどちらでもよかったんだと思います。 結果的には問い詰めて今の状況になっているわけですから、この状況であなた自身が気持ちよく生活を送るにはどうしたらいいのかを考えればいいのだと思います。 割引券を奥さんがお持ちだということは、少なくとも相手は自分の立場を守らなくてはいけない既婚者かホテル代を奥さんが負担するような関係の人だと思います。 奥さんの性格はわかりませんが、常識的に考えて今の生活を捨ててその彼と一緒になりたいと本気で思ってはいないような気がします。 僕は問題が起きたときには常に自分に気づきを与えるためだという風に考えるようにしています。 たぶん僕もあなたと同じように自分の非を認めてこれまでの態度を改めようと努力すると思います。 男性と違って女性が浮気をするときは、余程の決意がないと出来ません。 もしその決意が本物であり、浮気相手がどうこうというよりも彼女があなたから逃げたいというのであれば、それは彼女の幸せを思って優しく送り出してあげればいいと思います。 彼女もあなたもさらに幸せな人生へとステップアップするはずですから。 とにかく過去や先のことは考えず、今日のこと、今、その瞬間を楽しくなるように心がけてみてはどうでしょうか。 幸せで楽しい未来を手に入れようとするのなら、今を楽しく過ごすことです。 今の連続が未来になりますから。 今回の出来事はあなたにとって最高のプレゼントだと思ってみてはいかがですか。 たぶんあなたならきっと出来ると思います。 お幸せに。

  • HinaPopon
  • ベストアンサー率4% (8/190)
回答No.12

なぜ裏切られた彼方が裏切った彼女に誤ったのかが理解できないです・・・ まさか妻に捨てられるのが怖いのですか?情けなさすぎますよ。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.11

なさけないの一言です 妻の浮気を知って 妻に謝る 離婚しなくとも 慰謝料取りなさい 

回答No.10

浮気を問い詰めたあなたは正しいと思います。 あなたのストレス被害で浮気??? そりより前に奥様があなたに文句を言うべきで、当て付け的行為は絶対に良くありません。私も妻に同様以上の当て付けを食らいました。 私も、自信の非は認めましたが、妻のした行為は許されるものではないとハッキリ言いました。 当て付けにこう然と同様のことを… 放って置けばエスカレートし家庭が崩壊しますよ!! 強く言うべきです!!!

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.9

>やはり妻へ浮気を突き詰めなければよかったのでしょうか。 今更後悔しても仕方ないじゃないですか。 前向に考え直しましょう。 やはり、落ち着いて話し合いをするしか無いと思いますよ。

noname#190131
noname#190131
回答No.8

ろくに反省できない奥さんだったら 屑中の屑であるヒモ男に熨斗付けて渡した方がいいかもね。 質問者さんの将来のためにも けじめは着けた方がいいと思う。 子供がいたらなおさら。 親権も財産も渡す必要なし!

回答No.7

浮気不倫した奥さんに態度を改めるから許して欲しい! 単に奥さんに棄てられて離婚されるのが怖いだけじゃないの質問者… 数ヶ月前から妻の態度がおかしかった。 何故それなら素行調査依頼を探偵か興信所で証拠固めをしない。 間男が何処の何奴か分かった時点で奥さんに問い詰めなければ駄目なのに 挙げ句の果てには奥さんがどうして良いかわからない… 離婚する気持ちで対処しなければ奥さんにも間男にも舐められ、 浮気不倫を今以上にバレないようにする… それにしても情けない質問者、何も可もがまるで成っていない。 奥さんと間男は慰謝料請求を逃れる算段をたてるでしょうね… メールとラブホカードだけで奥さんを問い詰めて 奥さんより間男を叩かないと無駄なんだよ… 質問者貴方ね年齢は幾つなの 少しは頭を使ったら この場所に質問するだけじゃ何も解決などしない。

回答No.6

質問拝読しました >態度を改めるので許して欲しい これは奥様のセリフじゃないんですか? 水掛け論になりますが、浮気をさせてしまうようになったご自身に問題アリと思っていらっしゃるんでしょうか? この奥様のパターンですとまた浮気しますよ それでも好きにさせて黙っておきますか? 目には目を、で彼女でも作ったらどうですか? でないと、奥様は目を覚ましませんよ

関連するQ&A

  • 妻の浮気が発覚 どうすればいいのか?

    結婚2年目 夫26歳妻31歳子供1人(1歳半) 結婚2年目です 妻とは職場結婚でした。年上なので最初から押されて結婚した感じです。 最近妻が退社し新しい会社に就職しました 最近の行動が怪しくていけないと思いながらも携帯や財布を調べました すると妻の財布からコンドームのレシートが出てきました、妻を問い詰めたところたまたま飲みに行った店の店員であっちから誘われたとの事 家族は愛しているしこのまま生活していきたい コンドームはいざのときのために購入したが絶対やってはいないとのこと 私をよい夫で愛しているが男としてはみれないと言われました 夫婦生活もするし家庭のこともよくやってくれるしなにより妻が好きで 好きでたまりません 今後は浮気はしないといっていますが信じてはいますが、心のどこかでは疑ってしまいます こんな気持ちでいるなら別れたほうがよいのでしょうか? でも子供のこともあるし自分が忘れてしまえばよいのでしょうか 迷っています

  • 妻の浮気

    妻の浮気 ラブホテルに入った妻の部屋が確定できれば、 ホテルの方に鍵を開けてもらう事は可能なのでしょうか?

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気が発覚したのですが

    先ほど妻の浮気を知ってしまいかなり動揺しています。 携帯が開いている状態で浮気相手とのやり取りを表示したまま それを手に持ち寝ていた為わかりました。 我が家は子供はおらず、30代の夫婦二人だけの世帯で 妻が会社に勤め、私が主夫業をする逆転夫婦です。 浮気相手は同じ会社の同僚で、既婚で子供もいるようです。 私も何年か前からなにかあやしいと思っていたため 問い詰めたのですが、 「やましいことはなにもない」 と強硬に言い張るので、相手にそれらしいメールを送って 確かめてもいいか?と問うとかまわないというので送ってみたところ 性的な内容の返事が返ってきました。 それで観念したのか性交渉のある浮気だということは白状したのですが 詳しいことは「言いたくない」としゃべりません。 そして「相手に連絡させてくれ」と何度も要求するので 私が見ている前でならと許しました。 その電話は「主人にばれた」と伝えるぐらいでしたが、そのあと 今日これから彼に会ってくれないかと妻が言ってきています。 私としては今現在、体の血の気が引くような、手足が冷たいような、 とにかくショックでどうしたものかと思っています。 というより今日に今日会うのはさすがに心の準備ができません。 これまで妻は何度も信頼できないあやしい行動を今の相手に限らず とり続けてきたので、やはり離婚すべきだと考えています。 妻が社員旅行に行っているあいだ 「楽しんでるかな」 などと思っていたりした自分が情けないです。 夜遅く帰ってきたら 「大変だな、疲れてるだろうな」 などと考えていた自分がみじめに思えてきます。 そういう時は彼と会っていたそうです。 私にも悔しい気持ちはあるので、妻からも相手からも 慰謝料が欲しいと思っています。 それでメールのやり取りを保存したほうがいいのではと思うのですが 携帯を使いこなせてないのでさっぱりわかりません。 妻の携帯はあずかっているので、とりあえず転送のしかたや保存の 仕方を教えてください。 今日以前のメールはすべて消去されているので、携帯を返した 時点で今日のメールも消去されると思います。 ほかに注意すべき点や、どう対処すべきかなどいろいろ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気がバレても追及してこない妻

    結婚10年の30代の夫婦です。子供が二人います。 先日、私の浮気が妻にバレてしまいました。 女性と某レジャーランドに出掛け、その時に利用したクレジットカードの明細書をついうっかり財布に入れっぱなしにしてしまいました。帰宅すると、この明細書が私の机に置いてありました。 以前より浮気を疑っていたらしく、財布の詮索や携帯のチェックなどをしていたようです。これまで確たる証拠はありませんでしたが、今回、妻の行為がこれではっきりしました。 浮気をした身でこういうことを言うのはお門違いなのかもしれませんが、私の考え方では、夫婦にも守るべき線というのがあると思います。相手の財布や携帯をのぞき見るという行為は、この線を踏み越える行為だと思います。それをするのは「離婚も覚悟」の上での行為だと、私は思っています。知りたくないものをわざわざ知る必要はない、それで自分が苦しい思いをするのなら、というのが私の考え方です。 妻は、カード明細を置いたことについて、「ちょっと見かけてしまったので出しておきました。浮気してるだろうとは想像してたんだけど…」とだけ言いました。それ以上の追求もなければ、私への日常の接し方も普段通りです。いや、むしろ明るく振舞っているという表現の方が適切かもしれません。 私は、妻のこうした接し方がどうにも理解できません。彼女は何を望んでいるのでしょうか。私に、自分から非を認めて謝って欲しいのでしょうか。浮気相手とこれ以上関係が続かないようにして欲しいということなのでしょうか。離婚したくないからと耐えているのでしょうか。財布の中身を詮索した行為が申し訳なくて何も言い出せないのでしょうか。わかりません。 批判を覚悟であえて質問しました。皆様のお考えをお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 妻の浮気が発覚しました。

    つい最近の事なのですが、妻の浮気が発覚しました。今思えば兆候はありました。お恥ずかしい話なのですが、現在私は失業中でして(結婚してから2度目)その経済的苦痛、負担などから妻の心が離れてしまった様です。半年前程から会話が少なくなり、4歳と2歳になる2人の子供がいるのですが、その子供達の事まで愛せなくなっていたようです。 浮気相手は妻がパート先の職場の30歳位の独身者です。 最後まで信じておりましたが、覚悟の上携帯を見たところ、その男とのメールのやり取りが残されていました。一瞬にして地獄に落とされた気がしました。すべてのメール内容は読むことができない様な内容であり、妻の心までもがその男に奪われてしまっているようです。 現在妻と子供は実家に戻し、反省を促しているのですが、彼女の気持ちがわかりません。最優先すべき事は子供の事と分かっているのですが、一度私から離れた妻の心は取り戻すことができるのでしょうか? 今は、妻と相手の男への憎悪の気持ちと、こんなに追い詰めてしまった自分自身の情けなさから、妻の気持ち通りにさせた方が良いのではないかという半ば諦めの気持ちが混同し、どうして良いのか分からないでおります。ご意見お聞かせいただけたらと思い、投稿させて頂きます。

  • 妻の浮気

    妻の浮気で悩んでいます 妻が浮気をしていることがわかりました。 今までも怪しい行動などしていたのですが、まさかそこまで馬鹿じゃないだろ(ばれたときが大変なので)と思っていました。 しかし、どうも浮気をしているようです。妻はバイトをしているのですが、そのバイト先の男と思われます。 私には、子供もいますしそのことを妻に言うべきか、黙って知らないふりをするべきか迷っています。いった場合は、後戻りできない状況になりそうですし、知らないふりをしてもいつか爆発してしまいそうです。 今までの怪しい行動とは、真夜中にこっそり外出して朝方帰って来たり、携帯を肌身離さず持ち歩いたり、バイトにいって朝方帰ってきたり、その他諸々なのですが、つい最近、ごみを集めようとしていたらたまたまゴミ箱から手紙を発見しました。それは妻が、その男宛に書いたものらしく、かなり言葉を選んでいたのか何枚か書き直したものが捨てられていました。その内容には『会えないのがきつい』とか『好きなときに一緒にいたい』など書かれていたので、浮気をしていると言う事実が確信に変わりました。 妻とは特に仲がいいわけではありません、私は、妻のがさつなところ、何事も手を抜くところがあまり好きではありません。ですが子供もいるので我慢しています。子供には寂しい思いをさせたくないですし、もし、離婚したら親権など母親のほうが絶対的に有利になると思います。 非常に迷っています。ご意見お願いします。

  • 浮気妻の遺産相続

    従兄の事で相談にのってください。 私の従兄は、妻を交通事故で亡くしました。二人には子どもがいませんでした。 妻の財産の3分の1を母親が受け取る権利があると、妻の兄が言ってきました(母親はぼけているので兄が交渉しているようです)法律的にはそうなのでしょうが・・・ 死ぬ少し前に、従兄夫婦は離婚しようとしていました、原因は妻の浮気それも27年間です。 こんなサイテーな女の身内に、なんで財産を渡さなければいけないのでしょう。慰謝料がほしいくらいです! 浮気していた証拠はあります。携帯のメール、ホテルの割引券などです。 どうしても遺産は3分の1払わなければならないのでしょうか?法律関係に詳しい方よろしくお願いします。

  • 妻が浮気?

    妻の行動が最近怪しいのですが 浮気かどうか判断がつきません。 どなたか浮気の可能性があるのかご判断およびアドバイスいただきたいです。 38歳男 会社員です。 妻 29歳 日中のパート勤務です。 子どもは2人 小学校低学年男子 年長女子です。 家内のパートは今年から始めて朝から昼すぎまでの勤務です。 以下に怪しい行動を記します。 1、この1~2ケ月位、携帯電話を触る時間が明らかに増えた。 2、下着が増えた。 3、この1か月ネイルを始めた。今までは自分で爪をキレイにしている事はあったがサロンは初めてのはず。 4、数ヶ月前にエステクリニックで診察?を受けている。続けているかは不明。診察券を見つけた。 これは追求してない。 5、脱毛に行く予定あり。怪しい振込み用紙を 見つけた時に追求して本人から知り得た。2 万円程度ですが効果があるとの事。 6、1か月ほど前に陰毛を整えていた。これは 今までで初めてというくらいの範囲で。 7、子どもの運動会のときにも2時間近く姿が見えなくなった。どこか見えないところで携帯を触ってたかも。もしくは勤めが学校から近いので相手と会ってたか? 8、夜、居間から寝室へ一緒にいこうとしない事が多い。自分が横になってると早く寝室へいくよう促すことが多い。 携帯を触りたいからだと思う。 事実、自分が寝室からトイレに起きると携帯を触っている。寝る時間が深夜になることが多い。 9、普段は携帯を隠そうとはしていないが、最近、自分が帰宅中、LINEで会話をした後に自宅に着いたらカバンにしまっていた。 今までそんな事はなくいつものところに充電をしているので気になるとの旨を伝え携帯を見せてもらったが怪しそうな内容はなかった。ただ、見せてほしい旨を伝えた際にすごく動揺していた。設定で隠している可能性がありそう。その2日後くらいに携帯はいつものところで充電をしていたが、洗濯が異様に長くなかなか居間にこないので洗面所にいったらわざとらしく洗濯物を洗濯機に入れていた。 これは明らかに長い時間洗面所にいた。 まさか携帯をもうひとつ手に入れたか?と疑っているところです。 10、LINEがなかなか既読にならない。携帯はアンドロイド。 自分はiPhoneのため、なかなか操作がわからない為、無駄に覗きたくない気持ちがあります。 11、夜の生活は今月はむしろ多かった。これまではほとんどしなかった中出しを5回ほどしてしまっている。安全日が多いが、1度だけ危険日に妻に上に乗られてそのまま出してしまった。 以上が怪しいと思う内容ですが、さすがに不貞行為はまだないと思ってます。が、その前段階にはあるのでは?との疑念が拭えないため、相談させていただきました。 不貞行為がなければ再構築を望みます。 あれば別れようと思ってます。

  • 妻の浮気発覚!いまだに引きずって悩んでいます。

    30歳の男です。携帯の使い方もしらない妻の携帯にロックがかかっており、それから1ヶ月後普段遊びに行かない妻が、来週親友と食事に行っていい?と聞いてきました。その日僕は子供の面倒をみていて、PM6時くらいに外出した妻がPM12時前に家に帰ってき驚きました。妻の携帯をみました。友人とのアリバイ工作をしたようなメールが残っており、問い詰めた所発覚しました。1ヶ月前くらいから、メールをし始め、その日初めて食事に行ったと。誰かは絶対言おうとしませんでした。ただ恋愛感情はなく気の合う人でみたいな・・家庭は壊すつもりは全くなく、軽率やったと反省し謝っていました。その日に男とも完全にきったと。注意し許しました。許したものの、その後もしつこく聞いたり、携帯を見たりし、2週間後くらいに、その男に声が聞きたい、会いたいと打った形跡が残っており、問い詰めたら、開き直った様子で、そう思ったから送ってはないけど打った!と言いました。僕と別れて一緒なるとかなく、家族が1番大事だと。僕との関係は誰とも築けないし、その子と僕と比べる次元じゃないと。結局その相手とは職場にたまに来る業者の人みたいで、最初妻の事を独身だと思っていたみたいで告白され断り、3回目にじゃあ食事だけやったらみたいな感じだったみたいで。妻を凄く信用していました。ショックと、彼宛に打ったメールの内容が未だに傷として残ります。態度では信用回復しようと見えてるのですが、僕はそれも必要だけど、その時の気持ちや全ての事を否定する言葉を求めてしまい言うてしまします。妻もまた嫌気さし気味です。ちろん自分自身にも嫌気がさしています。今後はないと信じ許してあげようと思う気持ち、未だにその現実を認めたくない思い。葛藤し悩んでおります。