• 締切済み

銀の制汗剤による衣類の黒ずみ

銀入りの制汗剤を使用しています。 衣類が黒ずんでしまいました。 落とせますか? 汗シミも混じっているかもしれません。 ※漂白剤では落ちませんでした。

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

当然メーカーもこういう事が起きるのは承知していますから,対策はメーカーに聞くのが一番です. 容器に必ず問い合わせ番号記載してあります.

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 容器には、シミになった場合の対応も記載されていましたが、 漂白剤でした。 漂白剤では落ちませんでした…。

回答No.1

酢を使って見て下さい。

wan-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 酢を直接衣類に塗って洗濯すればよいですか? 試してみます!!!