• 締切済み

デオクリスタル使っている人!

汗シミができて困っています。 自分の汗のせいもあるかと思いますが、 制汗剤が原因のような気もします。 (制汗剤をつける日のほうが黒っぽく汗シミができます。) ちなみに今使っているのは銀のやつです。 ここで調べて、デオクリスタルがいいのかな? と思ったのですが、 まず水で濡らすのが面倒臭いということと、 私はBanやレセナは、べたつく感じがして嫌いです。 8×4はまだマシ。 そこで、ベタつかないか?ということも聞きたいです。 使用している方、面倒臭さとべたつきはどうですか? また、制汗剤が原因による汗シミはできませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

  • juju39
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.2

1年中デオクリスタル愛用してます!!他のスプレータイプのものは持ちが悪いし、ロールオンタイプはベタつくのでイヤですね。濡らして使う固形タイプは他にも数種類使いましたが、デオクリスタルが一番です! ちょっと値段が高めだけど、それだけの効果があると思いますよ。ただ、スティックタイプは割れやすいので今はディスクタイプを愛用してます。なかなか減らないから結局経済的かも。洗面所に置いて、朝晩使ってます。別に水で濡らすだけだから、慣れちゃえばささっとできるし、1日中臭いも気にならないから私はお勧めしま~~す!!

wan-chan
質問者

お礼

スティックタイプは割れやすいのですね! ありがとうございます。 私も購入しようと思います。

  • pinky111
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.1

私も制汗剤いろいろためしましたが 直後の刺激とクール感は良いのですが 汗をかくと、べたつきを感じました。 デオクリスタル♪はサラサラ感が持続しました。 衣類の汗ジミ(色のついた汚れのような…)は なかったように思います。 効果を実感できたので面倒だとは思いませんでした。 (洗面所に置いてお風呂上がり・朝の洗顔時に使用) 私は肌が弱いのか? 使い方が強かったのか?わかりませんが 脇の下がカサカサに乾燥したような… 肌荒れをおこしてしまったので 最近は使用を中止しているのですが 時期的に汗が気になってきたので また使ってみようかな?と思っているところです。 肌の状態等、個人差があるのでwan-chan様にとって どうなのか?…わかりませんが 同じように悩んでいろいろと試した者として (私も今、銀の…使ってます) 書かせていただきました。

wan-chan
質問者

お礼

水で濡らすとべたつく感じがしましたが、 サラサラして乾燥しちゃうほど(?)なんですね。 私は肌は丈夫だと思うので、 使用してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 汗ジミ?黒い服のわきの部分が白くなってしまいました・・・

    黒い服のわきの部分が白くなってしまいました。 洗濯しても落ちません。 今まで白い服の黄色い汗ジミなら、黄色くなった部分にシミ取りの液体をつけて、エマールに30分くらいつけておき、その後洗濯機で洗えばたいてい白に戻っていました。 私は割とわきに汗をかくので制汗剤のスプレーをしていますが、その制汗剤が原因なのか、汗が原因なのかわかりません。また白い色が付いているのか、色落ちして白くなっているのかもよくわかりません。 気に入っている服なのでなんとか黒に戻したいのですが、これは色落ちしているのでしょうか??それなら諦めようと思いますが、白い色がついているだけであれば何とかして落としたいと思います。 よい方法があれば、教えてください。

  • 女性に質問。男の脇汗は気になる?

    どうも。 暖かくなって薄着になると同時に、汗もかきます。 顔などの汗はタオルで拭き取ってますが、脇汗だけはどうしようもありません。 外出前にロールオンタイプの制汗剤で抑える工夫はしてますが、どうしても汗染みが出来ます。 そこで聞きたいのですが、女性は男性の汗染みって気になりますか? 「不潔だからどうにかしろ」と思いますか?「暑いから仕方ないよね」と割り切れますか? つり革を持つ時などやはり気になるんですが、男性の汗染みはどう思われますか? あまりにも不評であればパッド等の装着も考えますが、出来ればそこまではしたくないな…と(面倒だし、金かかるし…)

  • 脇汗と臭いにオススメの制汗剤は?

    多分多汗症でワキガ気味です。 臭いに関しては日によるというか、いつも感じるわけではないけど、 汗は出る時は凄いでるので、服が塗れるのでグレーとか赤とか素材とか色などもつい気にしてしまいます。 ちなみに脇は永久脱毛して今は毛はありません。 今までもちろんいろんな制汗剤を試してます。 昔レクソーナというのをネットで購入してましたが 少し高いので今は買ってません。 伝剤はドラッグストアにどこでもあるレセナ」が一番気に入ってるし 安いですが、効果を感じています。 次は資生堂のAG+でしょうか? でもレセナのほうがよく買います。 みなさんのお気に入りの効果を感じる制汗剤はナンですか? これからまた汗や臭いが気になる季節なので気になります。

  • 汗ジミ

    昔から汗っかきだったのですが,社会人になってから脇と背中から汗をかくようになりました. 結構ひどく,パステル系やベージュ系の服を着ると目立ちます.幸い臭いはないのですが,どれだけオシャレをしても,脇ジミや背中の汗ジミが気になり,夏は黒か白しか着れません.また,素材によっては白でも汗ジミが目立ち,服を買う時はかなり慎重になります. 汗脇パットの存在を知っているのですが,中々好きになれず(汗を吸収した後,パッドが湿ってるので気持ち悪いのです...)悩んでいます. 皆さんはどうされていますか? 様々な種類の制汗剤を使ってみたのですが,汗を止める物は中々ないです. とても悩んでいますので,アドバイスお願い致します.

  • 汗っかきで,運動時に着るものがないです!

    汗っかきで,運動時に着るものがないです! サークルでテニスをしているんですが,今からの季節,着るものに困っています。 去年までは,夏でも長袖+長パンで全く支障なく練習していたんですが,先日,そのジャージを着て練習していたら,脇に丸い汗染みが出来てしまい,恥ずかしくて仕方なかったです…! 急きょユニクロでドライウェットパーカー?というのを買ったんですが,それを着ても染みてしまいましたorz 肌が弱いので,出来れば…というか絶対,長袖で運動したいのです。 汗染みを防ぐにはどんなジャージがいいのでしょうか? また,汗自体を防ぐ方法でもいいので,教えて下さい!! ちなみに,現在汗染み防止のために行ってることは, こまめに脇の汗を拭く(サークルの全員から丸見えで恥ずかしいです) 汗が染みても見えないような色のジャージを着る(というか黒です) スプレーやロールオンタイプの制汗剤を大量塗布 ベビーパウダーを脇に叩く などです。下2つは,臭いには効いてくれますが,汗を抑えるのには効いてないっぽいです… よろしくお願いします!

  • 脇の汗がひどく悩んでいます。

    30代女性です。 数年前から脇の汗がひどくなりました。ちょっとでも緊張する事があると、滝のように汗が出ます。 ジャケットでも汗染みができるほどです。 家でリラックスしている時は全然大丈夫なんですが…。 オドレミンという制汗剤がいいと聞くのですが、緊張性の汗でも効果はあるのでしょうか?使ったことがある方、どうでしたか? なにかいい対策があったら教えていただけたらと思います。

  • デオクリスタルを友人に貸したら匂いが付きました

    友達の腋が最近臭いので、直接指摘するわけにもいかず「いい制汗剤があるんだって!試してみる?」って貸してみるという形で新品を渡してみたところ、臭い腋にそのまま擦りつけて「ホントにこれで汗が止まるの?」と返してきました。 本人の臭さは止まってないです。お風呂上がりに使わないとダメですよね? デオクリスタル本体を洗ってもまだ臭いような……削るなどの対策を施せば匂いが取れるでしょうか? また、再度「お風呂上がりで濡れてる状態で使うといいかも?」と貸してあげた方がいいのでしょうか?

  • 汗ジミどうしていますか

    この季節、首すじや脇の下はいつも汗をかいています。 汗ジミを少しでも減らそうと、首すじや脇の下をこまめに拭いています。また、帰宅後は、脇の下を水で濡らしたタオルで拭いてたりもしますが、やっぱり汗ジミができます。 汗を取るパットも市販されていますが、あまり効果がないようにも感じます。 クリーニング時に汗抜きをお願いすることも可能ですが、依頼するにしても、少しでも汗ジミを減らしておけば良いにこしたことがないと思います。 重曹を水で薄めたもので拭くとよいと聞いたことがあります。 他にも、効果的な汗ジミ対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示の程、よろしくお願いします。

  • 効果的な制汗剤ってないですか?

    もの凄い汗っかきで困っています。新陳代謝がいいと言われればそれまでなのですが、体力は消耗するし、大事な洋服は汗染みがひどくてクリーニング代もバカにならないし・・・。いろいろと、マツキヨなどのドラッグストアで売られているスプレータイプやロールオンタイプの制汗剤も使ってみたのですが、少し歩けば汗ですべて流されてしまう感じです。僕にとっては、この春先は夏場と同じ。許容量を超えた汗っかきはあきらめるしかないのでしょうか?何かいい商品、ご存じの方いませんか?

  • 脇汗について

    脇汗について 僕は、20代の男です。普段から暑がりな方で汗もよくかく方だと思うのですが、脇汗で服が濡れてしまう事があります。スプレータイプの制汗剤(8×4 men)を使っても、あまり効果が無いようです。自分では、ニオイはそこまで無いとは思うのですが…。ワキガ、若しくは多汗症なのでしょうか?何か効果的な対策などがありましたら教えて下さい。 また、洗濯した後に汗染みが出来ていたのですが、帰宅してすぐに部屋着に着替え、(その日着ていた物を)すぐに洗濯せずに放置していた事も染みの原因なのでしょうか?お気に入りの服なので、汗染みを落としたいのですが、どのようにすれば良いのかわかりません。教えて下さい。その服は、綿100%のポロシャツです。 回答よろしくお願いします。