• 締切済み

デオクリスタル使っている人!

汗シミができて困っています。 自分の汗のせいもあるかと思いますが、 制汗剤が原因のような気もします。 (制汗剤をつける日のほうが黒っぽく汗シミができます。) ちなみに今使っているのは銀のやつです。 ここで調べて、デオクリスタルがいいのかな? と思ったのですが、 まず水で濡らすのが面倒臭いということと、 私はBanやレセナは、べたつく感じがして嫌いです。 8×4はまだマシ。 そこで、ベタつかないか?ということも聞きたいです。 使用している方、面倒臭さとべたつきはどうですか? また、制汗剤が原因による汗シミはできませんか? 教えて下さい。

みんなの回答

• juju39
回答No.2

1年中デオクリスタル愛用してます!!他のスプレータイプのものは持ちが悪いし、ロールオンタイプはベタつくのでイヤですね。濡らして使う固形タイプは他にも数種類使いましたが、デオクリスタルが一番です! ちょっと値段が高めだけど、それだけの効果があると思いますよ。ただ、スティックタイプは割れやすいので今はディスクタイプを愛用してます。なかなか減らないから結局経済的かも。洗面所に置いて、朝晩使ってます。別に水で濡らすだけだから、慣れちゃえばささっとできるし、1日中臭いも気にならないから私はお勧めしま~~す!!

wan-chan
質問者

お礼

スティックタイプは割れやすいのですね! ありがとうございます。 私も購入しようと思います。

• pinky111
回答No.1

私も制汗剤いろいろためしましたが 直後の刺激とクール感は良いのですが 汗をかくと、べたつきを感じました。 デオクリスタル♪はサラサラ感が持続しました。 衣類の汗ジミ(色のついた汚れのような…)は なかったように思います。 効果を実感できたので面倒だとは思いませんでした。 (洗面所に置いてお風呂上がり・朝の洗顔時に使用) 私は肌が弱いのか? 使い方が強かったのか?わかりませんが 脇の下がカサカサに乾燥したような… 肌荒れをおこしてしまったので 最近は使用を中止しているのですが 時期的に汗が気になってきたので また使ってみようかな?と思っているところです。 肌の状態等、個人差があるのでwan-chan様にとって どうなのか?…わかりませんが 同じように悩んでいろいろと試した者として (私も今、銀の…使ってます) 書かせていただきました。

wan-chan
質問者

お礼

水で濡らすとべたつく感じがしましたが、 サラサラして乾燥しちゃうほど(?)なんですね。 私は肌は丈夫だと思うので、 使用してみようと思います。 ありがとうございました。