• 締切済み

どうすれば?

近所のコンビニに、同級生の女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小学校では話をしたことがあるのですが、それ以来一回も会話していません。最近その子のことが気になって話しかけたいのですが、なんていって話しかければいいのか分かりません!CMでやっている「人間は行動したことより、行動しなかったことを後悔する」状態です。どうすればいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • please201
  • ベストアンサー率14% (13/90)
回答No.3

何度か通ったり、商品の事でも尋ねたりして自分の事を気付いてくれるかどうかをみたりしては? それでも反応が無かったりとかだったら直接小学校一緒だったけど覚えてますかと聞いてみるといいかもしれませんね。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

「○○さんだよね?小学校で一緒だった・・オレ○○だけど覚えてない?」って聞いたらどうでしょ?私は地方出身者で今東京に住んでますが渋谷で小学校の時の友人と偶然に再会したときそう声をかけられました。 「あ~○○君だよね?久しぶりだね~よく気付いたね~今こっち住んでるの?」と私も普通に会話できました。はっきり言ってうろ覚えだったけど(笑) 不自然じゃないと思うんだけどな

  • shuchi
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

「XXさん、ここでアルバイトしてるんだね。知らなかった。頑張ってね。」 でいいと思う。

関連するQ&A

  • 気になる子への話しかけ方

    近所のコンビニで、同級生の気になる女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小、中学校は同じだったのですが、小学校以来喋っていません。仲良くなりたいのですが、もし、話かけて自分のことがわからなかったらどうしようと悩んでいます。それと、凄い緊張してうまく話せるか自信がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 緊張してます

    今日、近所のコンビニでアルバイトしている気になる子へ声をかけようと思っているのですが、とても緊張してうまく話せるか不安です。それと、自分からメールアドレスを書いたメモを渡せたらいいなと思っているのですが、いきなりはやっぱ失礼でしょうか?中学校までは同じだったのですが、小学校以来、会話もしていません。自分に気づいてくれなかった時のことを考えると、怖いです!どなたかアドバイスをお願いします!

  • 話しかけ方

    近所のコンビニでアルバイトをしている同級生の女の子に話しかけたいのですが、どう話しかければいいか分かりません。かれこれ6年近く話しをしていないので、相手が自分を覚えているかどうか分からず、不安です。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問です。

    20歳の男です。自分はずっと通っている近所のコンビニにがありいわゆる常連客です。 そのコンビニに気になっている女の子の店員さんがいます。たぶん少し年上です。 かれこれ一年以上前からその店員さんはいます。ですが全く話したことがありませんでした。 しかし先週、その子が髪型を変えていました。そこでレジの時に勇気を出して『髪型変えました?』と話しかけました。すると『そうなんですよー。これ失敗しちゃって…』と笑いながら返してくれて、たったそんだけですが会話が終わりました。 もともと自分は恥ずかしがりやで、その時に『いえいえ似合ってますよ』と言っておくべきなのかなと後悔もあります。 そこでまた次会ったときに忙しくなければ話しかけたいのですが、何と話しかけるのがいいでしょうか?また、逆に話しかけるのって迷惑なんでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 女々しい彼氏

    私の彼氏が女々しくて、ちょっと困っています。 同級生の男の子たちから、いじめられたり、行動や言葉遣いが女の子みたいだったり・・・ 付き合っているのに、学校で話すことはなく、会話はメールだけで、どうなのかなぁってかんじです。 私は優しい彼が好きなのですが、もうすこし男らしくしてほしいとおもっています。 なんか、そんな風にいされると、つらくなっちゃって・・・・ とりあえず(!) お返事まっています。良いアドバイスお願いします。

  • 新小学1年生の女児の親ですが・・・

    近くの小学校に通っています。近所に男の子が同級生でいるのですが、二人で通学中、男の子は途中で寄り道したり走ったりと周りを気にしない活発な子です。男の子にはきちんと歩くように何度も言っていますが無駄で、結局途中、うちの子は何度も転んだりしています。ついて行かなくてもいい。と毎回言うのですが、置いて行かれて一人になるのは嫌だと泣いて訴えます。近所は上級生の男の子ばかりです。時間のある時は私が送って行っていますが、近くに女の子はいないし、たまに途中で会う同級生の子は女の子二人で仲良く手をつないでいます。とても入れる雰囲気もなく羨ましそうにしています。学校でもお友達に遊ぼう。と言ってもグループがあり断られる事も多いようです。こんな時うちの子にどう言えば言いのでしょうか?子供の気持ちになると、私まで悲しくなります。

  • 気になるコがいるんですけど…

    17歳・高2のG48096といいます。今回はどうしても相談したいことがあって投稿しました。 僕には気になる相手がいます。その子は小学校の頃の同級生で、すごく思いやりのある優しい子です。またその子とは非常に仲が良く、中学から違う学校に通っている今でも同じ塾に通いメールもしています。僕は小5以来ずっとその子が気になっているんですが、果たして心から「好き」だと思っているのかが分からないんです。 小学生の頃は「告白したい」と思っていたほど、本気でその子のことが好きでした。こうして振り返っても確かに恋愛対象として見ていたと思います。今も確かに「好き」ですが、もしそれが本気ではないとしたら、それは僕が中高一貫の男子校にいて女の子との関わりがなく、そして周りの同級生が次々に彼女を作っているせいで、その子を好きだと思いこもうとしているからかもしれません。実際、学校行事に彼女を連れてきている同級生を見ると羨ましく思いますし、最近は特に彼女が欲しいと感じているのが僕の現状です。 でも逆に本気だとしたら、それはその子といると落ち着くからだと思います。例えば僕とその子が塾で会っても、お互いに何気ない会話しかしません。ただその子と話していると、僕は不思議と落ち着くというか、安らげるんです。正直、僕はその子に特別これといった魅力を感じる訳ではありません。しかしそれだけは、他の誰といても感じられない特別な感触なんです。 僕は心の底からその子のことを想っているんでしょうか。それとも違うんでしょうか。ぜひ相談に乗ってください。お願いします。

  • 中学生 暴力行為

    中学生の娘が足首に痣を、もう一人の子は頭とお腹を殴られたそうです。 笑って会話してたら、いきなり同級生の女の子にヤラれたみたいです。 この同級生の女の子は前にも何度か暴力行為をしてます。 うちの子は足首だけでしたが痛みと腫れもあります。 一応、学校に連絡は入れました。明日の朝に病院に行って診断書を貰いたいと思いますが、他に何か出来る事はありますか?

  • コンビニ店員ですが。

    コンビニでバイトをしています高校2年の男です。 コンビニの近所に中高一貫の学校があって、学校帰りにお菓子を買ってくる中学生2,3人の女の子のある1人に興味を持ってしまったんです。 初めて会ったとき、目線を凄い感じていたのでチラ見をしたら、急に笑われてしまったんですよ。で俺もつられて笑ってしまったんですよね。 そしたら次に会ったとき、俺に聞こえる声で「なんで笑ったはるんやろ?」と友達言ってました。 また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 まだ会話らしき会話はしていないんですが、これから仲良くしていく仮定を教えてもらえないでしょうか?

  • 行動した後悔、行動しなかった後悔 それぞれ教えてください

    大和証券でしたっけ?CMやってますよね、 声を掛けようとしていた女の子が引越しかなんかで居なくなっちゃって、男の子はガックリ・・・「行動しなかった方が後悔する」って。 でも実際は、「あんなことしなきゃ良かった(^^;)」っていう後悔も多いと思うんです。 そこで、あなたにとっての、 1、行動した後悔 2、行動しなかった後悔  できれば、それぞれを教えてください。