• 締切済み

コンビニ店員ですが。

コンビニでバイトをしています高校2年の男です。 コンビニの近所に中高一貫の学校があって、学校帰りにお菓子を買ってくる中学生2,3人の女の子のある1人に興味を持ってしまったんです。 初めて会ったとき、目線を凄い感じていたのでチラ見をしたら、急に笑われてしまったんですよ。で俺もつられて笑ってしまったんですよね。 そしたら次に会ったとき、俺に聞こえる声で「なんで笑ったはるんやろ?」と友達言ってました。 また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 まだ会話らしき会話はしていないんですが、これから仲良くしていく仮定を教えてもらえないでしょうか?

noname#74404

みんなの回答

回答No.1

>また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 これが好意的であるかどうかにもよりますが…。 「このお菓子おいしいですよね」とか「新商品で今日入ってきたところなんですよ」とかさりげない一言からはじめればいいのでは? ちなみに、これは私が接客時に使う方法ですがw

質問者

お礼

おー接客時に使う方法をどうもありがとうございます。 ちょっとなめられている感じがしますよね…w 今度会ったときにさりげない一言からはじます!