• 締切済み

コンビニ店員ですが。

コンビニでバイトをしています高校2年の男です。 コンビニの近所に中高一貫の学校があって、学校帰りにお菓子を買ってくる中学生2,3人の女の子のある1人に興味を持ってしまったんです。 初めて会ったとき、目線を凄い感じていたのでチラ見をしたら、急に笑われてしまったんですよ。で俺もつられて笑ってしまったんですよね。 そしたら次に会ったとき、俺に聞こえる声で「なんで笑ったはるんやろ?」と友達言ってました。 また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 まだ会話らしき会話はしていないんですが、これから仲良くしていく仮定を教えてもらえないでしょうか?

noname#74404
noname#74404

みんなの回答

回答No.1

>また会った時は「田中太郎や~。いっつも笑ったはるな~」て言う感じに友達に言ってました。 これが好意的であるかどうかにもよりますが…。 「このお菓子おいしいですよね」とか「新商品で今日入ってきたところなんですよ」とかさりげない一言からはじめればいいのでは? ちなみに、これは私が接客時に使う方法ですがw

noname#74404
質問者

お礼

おー接客時に使う方法をどうもありがとうございます。 ちょっとなめられている感じがしますよね…w 今度会ったときにさりげない一言からはじます!

関連するQ&A

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニの店員さんを好きになってしまいました。

    20代前半♂です。 近所のコンビニに最近新しい子♀が入りました。 とても私好みの子で、最近仕事帰りに毎日とまでは行きませんが、彼女に会いたく頻繁に足を運ぶようになってしまいました。 仕事帰りの夕方に行くとほぼ彼女はいるので、まだ学生かな(?)と考えるべきでしょうか? 彼女はだいたい私と同じ~2つか3つくらい年下(?)と思います。 Q:いくら彼女のことを好きになっても、話しかける勇気もなかなかないし、第一他人の私が話かけたらナンパですよね?(仕事中に話しかける訳にもいきませんし) でもどうしても彼女と、「店員と客」の関係から、友達→恋愛の関係までいきたいのは本音です。 何か良い方法とかありませんか? それともやっぱりこういうのって「店員と客」以上から進むことはまずありえないでしょうかね? ご回答お待ちしております。 (あともし身近にこの内容に近い経験談とかある方いましたらお話をお聞かせください。)

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員さんからの好意

    よく行くコンビニの店員さん(男)から好意をもたれているようです。どういう風に接すればいいか悩んでます。一人暮らしなので、近所のコンビニによく行きます。いつも店内で話しかけられたり(日常会話程度)、駅で偶然会ったときも挨拶されたりしてました。 絶対私より年下で、かわいらしい雰囲気と、慕ってくれる感じをかわいいなぁとは思ってましたが、 とくに発展もせず数ヶ月。きのう、「お客さんが来ると、僕、テンパっちゃうんです。お客さん、きれいだから、僕ファンなんです!」といわれました。うそだーーといいながらその場を去りましたが・・・ なんか気まずくて行きづらいです。でも別に告白されたわけでもないですし、こっちが勝手に自意識過剰になるのも、どうかと・・・友達になれるなら、なりたいとは思うんですけど・・・・ こっちから話しかけるのも緊張します::何かアドバイスをお願いします。

  • コンビニの店員さんに再告白を考えています。

    長文ですいません。 近所のコンビニによく通ってるうちにある女性の店員が気になるようになりました。 僕が買うものが毎回同じだったせいか「こんばんわ」と挨拶してくれたり 「今日はお茶買わないのですか?」と聞いてくれたり顔を覚えてくれてるようでした。 しかしまともな会話は全くできていませんでした。 そんなある日、会計時に彼女が 「これ食べてください。プレゼントです。いつも来てくださるので」とお菓子の詰め合わせをくれました。 正直うれしくて「彼女は自分に好意があるのでは」と勘違いしてしまい、次の週に自分の想いを書き綴ったお手紙とお礼のお菓子を渡しました。 手紙には「もう少しお話がしたいので、もしよければ」とアドレスを書いておきました。 しかしメールは来ませんでした。今考えるとまともに話もしていないし 仲良くなってもいないので確実に失敗だったと思っています。 少し日にちを置いてからまたお店に行くと 彼女から「今は余裕がなくて。ごめんなさい。でもレジ越しでよければお話とかつきあいます」と言われました。 それからお店には行きにくくなったのですが、2週間後ぐらいに恐る恐る 行ってみると彼女から「この間こんな事があったんですよ」とプライベートな話を5分ぐらい聞かせてくれてすごくにこやかに接してくれました。 それから僕が行くたびに向こうから話を振ってくれたり、その日の自分の服装の変化に気づいてくれたり、告白する前よりも不思議と話が弾み仲良くなれたような気もしました。 振られた時は諦めようと思いましたが、すごく好きな方なので チャンスがあればもう一度どこかのタイミングで告白しようと考えています。 今後はあまりアプローチしすぎたりがっついた感じにはせず、 こまめに顔を出して自分から会話ができればと思っています。 もちろんお店に行かない日も作るようにして。 半年後ぐらいにもう一度自分の気持ちを伝えることができれば と考えています。 でもこの行動が間違っているのか自分では判断しづらいんです。 彼女の言葉の「レジ越しでよければ」というのがどうしても ひっかかってしまい、恋愛に発展することは無いのではと悩んでいます。 皆様のご意見アドバイス等があれば教えていただけますでしょうか。

  • 都立中高一貫校受験について(塾)

    こんにちは。 今まで、少ししか 中学受験は考えていなかったのですが (私立受験は考えておりませんでした) 都立中高一貫校になる学校があまりにも近いので 近所の公立中学より通学の便が良さそうです。 中高一貫校が出来ることが決まって 塾でも都立中高一貫校受験クラス なるものが出来たようです。 やはり都立中高一貫高を考えるなら 塾通いは避けられないのでしょうか?

  • 中学生が帰り道コンビニによることについて

    こんにちは、質問させていただきます。中学生が休日の部活の帰り道にコンビニに寄ることについてです。 昼間の2時半頃、部活帰りにコンビニに寄りました。騒いだり万引きしたりはしていませんし、そのように誤解されるような行為もしていません。一人で普通に入って普通に買っただけです。買った商品はお菓子類です。学校名と個人の名字が入ったジャージを着用していました。校則では学校や部活に行く途中にコンビニに立ち寄るのはok、放課後に寄るのはNGです。休日の部活帰りについては特に明記されていません。寄ったコンビニは学校から近いです。 ここで質問なのですが、上記のような場合、コンビニ側から学校に通報されたりするでしょうか。コンビニで働いている(いた)方、または同じような経験をされた方、どうかご回答頂ければ幸いです。

  • 【長文】コンビニの店員さんが好き

    会社の近所にコンビニに、気になる男性店員さんがいます。 19歳の方で、朝から夕方まで働いています(学生か、フリーターかは不明) 私はそれまで、たまに朝に栄養ドリンクやお昼ご飯を買いに行っていました。 入れ替わりの激しいコンビニなので、その子のことをまったく気にもとめていませ んでした。 私が風邪を引いてマスクをして、買い物に行った日 レジの最中にその男の子に 「風邪ひかれたんですか?」と、声をかけられました。 今まで一回も話したことも、挨拶したこともなかったので、 突然でびっくりしました。 そして、最後に満面の笑みで「お大事にしてください」と言われ その日から、ちょっと気になる存在に。 マスクをとっていったら 「風邪治られたんですか?」と声をかけてくださり だんだん、話をする仲になりました。 店内のレジ以外の場所ですれ違うと 必ず、顔をみて「こんにちは」と挨拶してくれます。 話しかけられてから3ヶ月くらい経ちますが 朝・昼・夕と行く私に、ほとんど毎回話しかけてくださいます。 私からも話しかけますが、緊張してしまって・・・ 1度だけ「いつも丁寧に接客してくださって、ありがとうございます」 と言ったことがありますが、何を喋っていいのかわからずに 逆に話しかけれることばかりです・・・。 その他の会話の内容は ・そのコート、着てるのはじめて見ますね。と言われたり (似合うと言われた訳ではないです笑) ・今日、僕寝坊しちゃって・・・。何かまだ、頭ボーっとしてるんですとか ・私が会社用に買ったお醤油に対して「えっ、お醤油ですか?!」と  すごいツッコミされたりとか笑。 ・お菓子をいっぱい買ったりすると、サボっちゃダメですよ~wとか。 ・商品棚でお昼選んでたら「今日、僕、これ食べたんです」(決して、勧めてくる感じではありません)とか 他のお客さんと、そのような会話をしているのは 見かけたことはありません。(思い違いかもしれませんが・・・) あと、営業トーク(商品を勧められたりなど)は、したことありません。 私の後ろに、お客さんが並んでいても話しかけてくださいます。 違う店員さんと、気になる店員さんも交えて 話したりとかもしています。 向こうは、私の年齢を知っているとは思いますが 8歳年上に、アドレス渡されても困りますかね・・・。 出来ればアドレスとか交換して 1度お食事に行きたいと思っています。 どうしたらよいでしょうか?

  • コンビニ店員さん(女性)に片思い中。アドバイスを下さい。

    お世話になります。 23歳男性です。 1月頃にふらっと近所のコンビニに寄ったらなんとなくドキっとくる女性店員さんを見つけました。 その時点で彼女がいたので特に気にもとめていなかったのですが、2月に彼女に振られてしまい、真剣に凹んでいる時にそのコンビニへ行ってみると、完全に意識してしまい、久々の自分からの恋心だ! と確信しました。 ここ3日間、毎日通ってタバコを買っているのですが、そろそろ顔ぐらいは覚えたかなぁと思います。 地味ですが、宅配便の伝票をもらう作戦(時間稼ぎ作戦)とかもやってみました^^; ただ、コンビニという環境上、長話は出来ないですし、世間話などを仕掛けるのもなかなか困難だと感じています。 タイミング次第ではレジすら会わない場合もあります。 何かきっかけづくりで少しの会話を出来るようになってから、 お友達になりたいという手紙を渡そうと思うのです。 皆様、同じような経験をして、行動に移した方、同じ経験を成功させた! どんな作戦にしたらよいか? などいろいろアドバイスを頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • コンビニ店員さんに恋しています!

    大学2年の19歳、男です。 見た目は170センチ、54キロで、ロバートの馬場さんに似ていると良く言われます。笑 そんな僕ですが、 最近コンビニ店員さんに恋をしています。 店員さんということもあり、愛想がいいのが当たり前なので、冷静に動こうと思っています。 怖がらせたら絶対にダメだと思うので、引くときはしっかり引きます。 後、彼氏等がいる場合は相手の問題もあるので、これもまたキッパリ諦めます。 この事を踏まえアドバイスお願いします。 相手の方が週1とかしか入っていないらしく、その日はサークルの帰りに通うようにして今まで大体5回くらいは通っています。 最初は「お願いします」「ありがとうございます」や「最近暑くなってきましたね」「雨が多いですね」などの簡単な会話をしていました。 最近では「学生さんなんですか?」とかの会話をし、お互いに学生だという話をしました。 店員さんは大学4年生らしいので多分遅くても卒業前にはそのコンビニを辞めてしまいます。 このまま何も出来ずに、会えなくなってしまうのはとっても寂しいので、少しでも仲良くなりたいです。 どうしたらいいでしょうか? 皆さんに100%投げかけるのは、僕の問題なのに他人任せになってしまうので一応作戦は考えました。 背中を押してください。 以下の様になります。 (1)もう少し通って、1か月以内に「もしよかったらメールください」と人目に付きにくいタイミングでアドレス・LINEを書いたメモを渡す。(短めに、お友達になりたいのでよかったら連絡お願いします。ダメならキッパリ諦めます等もメッセージを入れる。ストーカー等の不安を与えたくないので…) (2)自分がお笑いサークルに入っているため「○○はどこに売っていますか?」と聞き、案内してもらう(多分案内してくれると思います)そこで「ありがとうございます。よかった、今度お笑いサークルのライブでやるネタで使おうと思っていたんですよー!」などといい、反応を見てお笑いに興味あるかを聞いて、もしあるようなら、招待したいといい、あらかじめ用意しておいたアドレス・LINE等を書いたメモを渡す。 どちらの作戦でもいいかなって思うんですけど、皆さんはどう思いますか? アドレス・LINEだけを書いたメモをレジでそっと渡すのは目的もわからないし、すこし警戒してしまうと思うのでなるべく一言二言メッセージを入れた方がいいと思うのですが…どうでしょうか? 元々友達ってわけでもないし、ダメで元々だと思っているので失敗しても仕方ないと思っています。 こういうところで皆さんにアドバイスをいただくことが男らしいことでないことも重々承知です。 しかし、店員さんに恋したことがないためどうしたらいいか分かりません。 少しでも多くの方からのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。