• 締切済み

話しかけ方

近所のコンビニでアルバイトをしている同級生の女の子に話しかけたいのですが、どう話しかければいいか分かりません。かれこれ6年近く話しをしていないので、相手が自分を覚えているかどうか分からず、不安です。どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.4

お店がヒマなときに何か買い物をして、支払っておつりをもらうときにでも、「あれ?ひょっとしてOOさん?」と話しかけてはどうでしょうか? 他のお客さんがレジに並んでいるときに話しかける、 お店が混んでいるときに話しかける、 何も買わないのに話しかける、 と言うのは迷惑になるので避けたほうがよろしいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.3

自分は逆の立場で、コンビニでバイト中に当時好きだった同級生の女の子が買い物に来ました。おもいきって「こんばんわ。覚えてる?」と話しかけた所、「誰?」との思いがけない返答が。。。だけど、その後のフォローで楽しく会話はできました。もし、相手があなたを覚えてないとしても、6年も経過してるわけだしそれはそれでいいじゃない!大事なのはその後のフォローだよ。深く考えずに気楽に話しかけてみよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

6年前の同級生、ということですか? 60年前ならともかく、そのくらいなら覚えているでしょう。 彼女がいる時に、『久しぶりだね。覚えてる?』でいいのではありませんか。 気を使うのなら何か買って、そのうちのひとつをプレゼントするとか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23498
noname#23498
回答No.1

コンビニにもよりますが ローソンだったら「から揚げ君1つください」とかですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子への話しかけ方

    近所のコンビニで、同級生の気になる女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小、中学校は同じだったのですが、小学校以来喋っていません。仲良くなりたいのですが、もし、話かけて自分のことがわからなかったらどうしようと悩んでいます。それと、凄い緊張してうまく話せるか自信がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • どうすれば?

    近所のコンビニに、同級生の女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小学校では話をしたことがあるのですが、それ以来一回も会話していません。最近その子のことが気になって話しかけたいのですが、なんていって話しかければいいのか分かりません!CMでやっている「人間は行動したことより、行動しなかったことを後悔する」状態です。どうすればいいでしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • 声をかけたいけど・・

    大学4年の男子です。 この前バイト先の近くにあるコンビニでアルバイトしている女の子に一目惚れしてしまいました。声をかけて見たいのですが一体何と声をかけていいのかよくわかりません。ただこのまま終わるのはどうしても納得がいきません。忘れることができません。自分は非常に恋愛下手なのでこういうことが全くわかりません。誰かアドバイスお願いします。

  • コンビニ定員に告白され、断って、その後

    近所にコンビニがあり、そこの女性定員に告白されました。 相手の一目ぼれみたいな感じだったみたいで いきなり告白されたので、最初は???状態でした。 何も相手のことを知らないので、仕事中に雑談をしたりしました。 ですが、やはり付き合えないというか、付き合う。付き合わないを 曖昧にしていました。だからなのか? それとも別に好きな人ができたり、彼氏ができたのか、分かりませんが 最近はすごく冷たくなりました。 レジに行っても、無愛想、挨拶は義務的、世間話もしなくなりました。 ひどいときはレジに行っても、他の方に代わったりされきまづくなりました。 まぁ、嫌われたのかな?と思ったので、 別のコンビニもあるので、他のコンビニに行ったりもしていたのですが、 どうしても今まで行っていた、コンビニが近所なので、 わざわざ遠くまで行くのが面倒で、今まで通っていたコンビニに 行ってしまいます。 その子がいないときは平気なんですが、先ほどもコンビニに行ったのですが 告白してきた、女の子がいて、すごく無愛想にされ、冷たくされました。 ですが、近所なので、また行ってしまいます。 なぜこのような状況になったと思われますか? そして今後自分はどうしたら良いか、皆様なりのアドバイスお願いします。

  • アルバイトについて

    アルバイトについて 今大学3年で、あと1年アルバイトする期間があります。 今まで、コンビニで約3年、すき家で約5ヶ月、居酒屋で2ヶ月のバイトをしていました。 基本的に速さを求められる仕事は向いていないです。迷惑をかけてしまってすき家と居酒屋は辞めました。コンビニは、引越しをしたので辞めました。 アルバイトをしないと生活していけないので、家の近くのスーパーに履歴書だけ持って行って、「あとから連絡します」と言われたのでずっと待っているんですが、持って行ってから明日で1週間経ちます。これは不採用ということでしょうか? 家の近くのコンビニにバイト応募した方がいいのでしょうか?? また、スーパーもコンビニもよく行くので顔を覚えられていると思うのですが、顔を覚えられた客というのは不採用にされがちなのでしょうか?ずっと不安です。どうすればいいのかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる子と話をするきっかけを作るには?

    自宅の近くのコンビニにアルバイトをしている女の子がいます。 仕事帰りによく立ち寄るのですが、最近なんだか気になってしょうがないんです。好きになったのか自分でもよくわからないんですが、彼女に対して好感を抱いています。客と店員という関係なので、特に話をする機会がないのですが、彼女と親しくなりたいな、とおもっています。 話ができるような自然なきっかけはないでしょうか? 自分でもどうしてか分からないんですが、気になって仕方がないんです。彼女に不審に思われないような、良い方法があったら宜しくお願いします。

  • コンビニ定員に告白されたのに・・・。愚痴相談です。

    最近近所のコンビニの女性定員に告白されました。 お互い何も知らないので、世間話をしようと思い。 シフト入ってる時間を聞いて、しゃべりにいきました。 周りのアルバイトの子も女の子が自分のことを好きって知っているのか しゃべりにきても何も怒ったりしませんでした。 逆にしゃべってもいい?って聞くと どうぞどうぞ という感じだったのですが、 自分も馬鹿だったのもあるのですが、 自分はプライベート、女性は仕事中です。 普通ではありえないと思いますが、ここ数日コンビニに1時間ぐらい滞在して、 レジカウンター付近でしゃべっていました。 そしたら、今日、いきなり男性の同じアルバイトの子に 〇〇さんが困っているんだけど、警察よびますよ?と言われたので とりあえず帰りました。 今後こうゆう出来事があった場合、 速やかに連絡先交換して、プライベートで付き合ったほうがよかったでしょうか? そして、このコンビニには行かないほうがいいでしょうか? さきほど電話で女の子が勤めている、お店に電話をして、 事情を話しました。 じゃあ僕はこのコンビニにはもう行かないほうがいいですか? と聞いたところ、それはお客様に任せますといわれ、 電話を切りました。 今後僕はどうしたらいいでしょうか?

  • 緊張してます

    今日、近所のコンビニでアルバイトしている気になる子へ声をかけようと思っているのですが、とても緊張してうまく話せるか不安です。それと、自分からメールアドレスを書いたメモを渡せたらいいなと思っているのですが、いきなりはやっぱ失礼でしょうか?中学校までは同じだったのですが、小学校以来、会話もしていません。自分に気づいてくれなかった時のことを考えると、怖いです!どなたかアドバイスをお願いします!

  • どう思いますか?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人は地元の同級生です。 偶然にもよく行くコンビニのバイトをしていてある日「○○じゃないの?」と声を掛けられて気づきました。その人とは小学生まで話しなどをしていましたが、中学生になって話さなくなりました。そして高校も違う所に行ってかれこれ6、7年話していないことになります。 話しかけてくれたのは、やっぱり同じ町内の同級生というのもあったと思います。 コンビニで再会してから、何回かコンビニでレジをしている時にチラホラ話をするようになって、気になり始めました。でも近くに他の店員さんがいると話はあまりしませんが… 話すようになって4ヶ月近く経ちます。勇気をだしてアドレスか番号を聞きたいと思うのですが、レジなど仕事中に聞いてもいいと思いますか? それに昔の同級生からそういうコトをされたりするとどう思いますか? 参考に意見など聞かせて欲しいです。お願いします。

  • コンビニとかのアルバイトについて

    高卒後の学費のためにアルバイトをしようと思っています。 友人はコンビニで働きだしました。 話を聞くと、なかなか大変なようですが、楽しいとも言っていました。 自分も「コンビニでやれば!?」と言われましたが 正直、続くかどうか不安です。 コンビニといってもいろんな種類があるし、 どこがいいとか分かりません。 店によって、方針もけっこう違うようです。 もしコンビニで働いている方、経験者の方がいたら、 何かアドバイス的なものをいただけたら嬉しいです。 あとは、コンビニ以外で学生にオススメのバイト先は ありませんか? できるだけ早めに始めようと思っているので、 協力、よろしくお願いします。