• 締切済み

東京旅行 買物 (中学生)

夏休みに息子(中学生)と関西から東京に行きます♪ 1日だけ予定が入っていないので、お台場冒険王にでも連れて行けば喜ぶかな?と思っていたのですが。 息子はイマイチ乗り気ではなく… 原宿とか秋葉原とかアメ横? そういう系の『東京!!!』って所に行きたいみたいです(笑) 出来るだけ色んな所を見たり買物したりするには どういう感じで周ればいいでしょうか??? (他に、中学生が喜びそうな場所はありますか?) 詳しく説明して頂けるかた 宜しくお願いしますm(*- -*)m

みんなの回答

  • ki_no_ko
  • ベストアンサー率48% (316/655)
回答No.3

思いつく観光スポットを挙げていきますね。(ちなみに宿泊はどちら?) 池袋サンシャインシティ http://www.sunshinecity.co.jp/ 水族館、プラネタリウム、夏休みイベントとして昆虫展…など。 複合施設ですので館内にいられて涼しい…いやいや、一日過ごせます。 ショッピングは女の子向けかも。 サンシャイン通りの人の多さは、「東京は人多いな!!#」って気分になれます。 展望台は…スカイデッキに出られる日ならいいかな? 景色より展望台に上がるエレベーターの方がおもしろかったりする。 館内テーマパーク「ナンジャタウン」にはフードテーマパークがあり、たくさんの種類の餃子、スイーツが食べられます。 アトラクションは乗り物ではないので、パスポートは買わないほうが良い。 ラクーア(旧後楽園遊園地) http://www.laqua.jp/ ショッピングモールに、真ん中が無い観覧車と、その観覧車の真ん中を通るジェットコースターがあります。 乗車は800円くらいですが、金券ショップで300円くらいでチケット売ってたり。 ただ、1日つぶすのはつらい。噴水もパフォーマンスがあっておもしろいですけどね。 お台場もいいと思いますよ。 レインボーブリッジ+東京タワーが見えますし、観覧車のイルミネーションもすごいです。 埋立地なのですが、小さな砂浜があります。砂を運んできて作ったのだとか。そんなのを見てみるのもいいかも。 東京タワー→お台場っていうのもアリかもしれませんね。 上野アメ横、浅草(雷門、花やしき辺り?) 東京の下町っぽさを感じてください(^^)。 アメ横は輸入品屋や魚屋さんが並んで…、フルーツの切り売りやチョコレート1000円が名物? 秋葉原も、男の子の一部なら喜ぶかもしれませんが…(笑) 原宿は…ホント人がすごいです。私もあれはびっくりした。 駅が狭いのですごく混みます。 竹下通りとか行くと、東京って言うか別世界的な空間が広がってます。 でもこういう所は女の子の方が喜ぶかも? 新宿とかもいろいろあると思うけれど、どこに行っていいかわからなくなってしまうと思う。 観光なら…都庁ですかね? 他には…夏休みの自由研究に国会議事堂とか?(笑)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

結局は息子さんに考えさせるのが一番いいような気がします。 例えば、「Tokyo Walker」みたいな雑誌を渡すとか、あるいは「行きたいところがあったら教えてちょうだい。」みたいに伝えて、あとは息子さん自身でインターネットなどを使って案を出させる、というふうにです。 というのは、 >中学生が喜びそうな場所はありますか? といっても、結局は息子さんがどこに行きたいかは息子さん自身に聞いてみないとわからないと思うからです。 まぁ、息子さんに特に希望がないのなら、「お母さんが行きたいところに連れて行くけど、後で文句言わないでね。」といっておけばいいのではないでしょうか。 もう中学生であることを考えると、自主性を尊重するようなやり方で決めていった方が、息子さんのためにもなると覆います。

oyukinko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 私も息子も全く土地勘も分からないので、何処をどう周ったら良いのか??? 1日しかないので、出来るだけ時間も無駄にせず色々と楽しみたい♪♪♪ それで詳しい方にお薦めのアドバイスを。。。と思いました。 やはりガイド本を買うのがいいようですねっ

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.1

千葉県在住の者です。東京でしたら、やはり東京タワーから東京の景色を見て楽しむ事もあります。あと、関西から来ているので、東京ディズニーランドもいいと思います。夏休みで大変混雑していますが、ただ、お買い物、パレード、TDLはこんな感じということだけでも十分に楽しめます。六本木ヒルズ。新宿・銀座にもたくさんお店はあります。

oyukinko
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 そうですね~ 私も東京タワーには1度は行ってみたいと思っていました♪ 東京タワーもリストに入れておきます(^ー゜) TDLは何度か行った事があるので今回は行きません。 ヒルズは興味はあるのですが、息子には退屈そうですよね… 色々考えてみますね♪

関連するQ&A

  • 東京観光、お台場冒険王について

    中学生の女の子とそのお母さんが東京に来ます。 その関係で20日(日曜)にお台場冒険王に行くかもしれないのですが、 混雑具合はどのくらいなのでしょうか。 TDLと比べてどちらが混雑してますか? また、お台場冒険王以外にたのしめそうな場所はありますか? 朝~午後3時くらいまでで楽しめる場所を探してます。 あまり混雑していない方が嬉しいです。 現在の候補地 ・浅草 却下された場所 ・TDL(疲れる) ・はとバスツアー(バス苦手) ・ナンジャタウン(食べ物屋しかない) ・サンシャイン(入場料高い) ・アメ横(買い物ではなく観光がしたい) ・東京タワー(理由不明)

  • ◎中学校の修学旅行で東京に行きます◎

    私は中学2年生です!今年の5月に東京に修学旅行に行くのですが、原宿と渋谷と上野公園は行っては行けない立入禁止なところです。どこか中学生に楽しめる上記以外の所ってありませんか? 今のところお台場とスタジオアルタに行く予定です。 出来れば買い物できるところが良いです。109に似たところや390マートのような安い古着屋さんの立ち並ぶところを探しています。 そのほかでも良いのでおすすめなところおしえてください。出来れば下の質問に答えてほしいです。 ★朝早くからやってる中学生でも楽しめる所ってどこですか? ★原宿や渋谷、上野公園ってそんなに危ないんですか? ★東京の人はつめたいって本当ですか? ★芸能人に会える所やおすすめスポットを教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • 東京に1泊2日で旅行に行きます

    3月の7日・8日と大阪から東京に旅行に行きます(大人2人です)。 7日は東京着12:30、8日は東京発17:30の新幹線です。 東京へ行くのは5年ぶりぐらいです。 私はこの旅行で、大阪にはないハイセンスな街並みを散策したり、ウィンドーショッピングを楽しみたいなぁと思っています。 ですが、もう一人はどちらかというとアミューズメント系(お台場や東京タワーなど)に行きたがっています。 秋葉原には二人とも興味があるので行く予定です。 1日目の夕食は西麻布にあるお店を19時に予約しました。 ホテルは汐留の三井ガーデンホテルです。 私が考えたプランにちょっと不満そうだったので、再度練り直しているのですが、よろしければ添削お願いします。 ◆私中心のプラン 1日目:東京着→秋葉原→丸の内(17時のスカイバスに乗車)→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→お台場→原宿・表参道→東京駅 フジテレビの見学できるエリアは月曜日お休みなんですよね・・・ 東京タワーにも行きたいそうなので、以下↓ ◆ちょっと考え直したプラン 1日目:東京着→お台場→東京タワー→西麻布で夕食→(余裕あれば)六本木ヒルズ→ホテル 2日目:ホテル→原宿・表参道→秋葉原→東京駅 スカイバスは諦めようかと思います(泣) 1日目も2日目も行ったり来たりで、なんか無駄足なのかなぁと思ってしまいます。 特に2日目が原宿方面から秋葉原へ行くよいルートも分からなくて・・・ もっとこうしたらいいよ!っていうのがあれば教えていただきたいです。 こんな私にアドバイス、ぜひよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 【東京観光について】

    中学生2人、高校生1人、大学生1人、大人1人の5名で東京観光に行きます。 お得な電車のキップなどがあれば教えて下さい。できるだけ安くおさえたいと思います。 9:00発 舞浜駅→秋葉原→新宿→原宿→渋谷→お台場→羽田空港 19:55発の飛行機 原宿から渋谷まで歩いて行けるのでしょうか? いい案がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 東京に詳しい方!!

    3月に初めて友達と東京に卒業旅行で行きます( ^ω^ ) 今のところこのようなプランを立てているのですが… 1日目 空港→原宿→六本木 2日目 渋谷 3日目 上野アメ横→お台場→空港 質問① 朝10時ぐらいから開いている原宿のお店(ショッピング)はありますか? 質問② 上のプランで大丈夫だと思いますか? 宜しくお願いします!!!!

  • ひとり東京観光

    5年ほど東京にひとりで住んでいます、20代女性です。 いつ東京を去らなければならない状況になるか分からないので、 後悔しないよう、今のうちに東京の色々なものを見ておこうと決めました。 みなさんのおすすめを教えてください。 東京タワー、浅草、お台場、銀座、明治神宮、原宿、アメ横、 美術館、博物館、水族館などなど色々行きました。 あまりメジャーでない所でないともう駄目かもしれません・・・。 基本単独観光です。 ひとりで行きやすい場所である事を第一条件で教えてください!

  • 東京 

    3月の終わりに東京に1日だけ遊びに行きます! そこで教えていただきたいです。 東京駅に8時につきます。 そっから浅草・お台場・原宿に行きたいです。 どういう順番や乗ったらいいもの(バスや電車)教えていただけませんか? もしあればお得な情報もほしいです! 関西住みなんで東京のことわからないんでお願いします! 私も調べているんですがよくわからなくて・・・。

  • 東京へ。。。

    今週の日曜と月曜にかけて東京に地方から遊びに行くのですが質問したいことがあります。 1、汐留でアンパンマンのパンがうっているそうですが大変人気で整理券を配っているとききました。どなたか実際にかわれたかたがいましたら何時ごろが狙い目か場所は日テレデリというところで整理券をくばっているのかなど教えてください。またほかに汐留でお勧めなところなどもありましたらおしえてください。 2、お台場にもいこうとおもっているのですが今はお台場冒険王というものがやっているとおもいます。その中のウォーターボーイズなどのイベントにいきたいのですが毎日やっていないと聞きました。いかれた方で行くかちはあるのかこちらも他にみどころなどはあるかおしえていただきたいです。 二日間で麻布十番、代官山、原宿、池袋、お台場、汐留にいこうとおもっています。おいしいご飯などもありましたら教えてください。個人的にラーメンが食べたいです!!駅からわかりやすいところなどありますでしょうか?! 質問がおおくてすいません。。。

  • 女の東京一人旅。

    女の東京一人旅。 5月末に女一人で初めて3泊4日で東京に行きます。 そこで質問なんですが、行くところは決まっているんですが、食事処で悩んでます。 とりあえず、行こうと思っている所は、『渋谷・原宿・お台場・秋葉原・浅草』です。ホテルは茅場町にとっています。 女一人でも大丈夫なランチ・ディナーが出来るところを教えてください。小洒落たお店じゃなくてもかまいません。 あと、『此処は行っといた方がいいよ』って所も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 中学生の男の子も楽しめる東京旅行♪

    夏休みに中学生の息子と高校生の娘と一緒に東京へ行きます。娘はショッピングしたいと言っているのですが、中学生の男の子はおそらく飽きてしまうでしょう? そこで《男の子も楽しめるようなオススメスポット》を教えて下さい。皆様の意見を考慮してプランを考えたいと思っています。 私はお台場あたりが良いかなと思っています。 無難にディズニーランドにしようかなとも考えております。  ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう