• 締切済み

中学生の男の子も楽しめる東京旅行♪

夏休みに中学生の息子と高校生の娘と一緒に東京へ行きます。娘はショッピングしたいと言っているのですが、中学生の男の子はおそらく飽きてしまうでしょう? そこで《男の子も楽しめるようなオススメスポット》を教えて下さい。皆様の意見を考慮してプランを考えたいと思っています。 私はお台場あたりが良いかなと思っています。 無難にディズニーランドにしようかなとも考えております。  ご意見お待ちしております。よろしくお願いします。

  • ayoh
  • お礼率47% (74/155)

みんなの回答

noname#39232
noname#39232
回答No.2

夜の部となってしまいますが、東京に有って他の都市に無い(or圧倒的に少ない)ものというと舞台でしょう。有名な俳優さんが出ている舞台がわんさか有ります。よく知る俳優さんを生でみられると思ったら喜ぶと思いますよ。

noname#20517
noname#20517
回答No.1

池袋にある「アムラックス」がお勧めです。 入館無料でトヨタ全車に乗り放題。 なかでもアムラックスシアターというミニシアターがあるのですが、例えば車の走り出すシーンがあればシートが振動したり、コーヒーを飲むシーンがあればコーヒーの香りがしたり大感動です。 アムラックス周辺にはサンシャイン60があり展望台・水族館・ナムコのアミューズメント・ショッピングモール等もありますので一日中楽しく過ごせます。

参考URL:
http://www.amlux.jp/amlux.shtml

関連するQ&A

  • 東京で遊ぶなら・・・・。

    東京で遊ぶ(デート)としたら、どのあたりがオススメでしょうか? オススメスポットとか、買い物をするならココ!とか、 何かあったらお願いしますm(_ _)m 東京じゃありませんが、ディズニーランドに行くのは決まっているので、それ以外でお願いします・・・・・m(_ _)m

  • 中学生だけの旅行

    高校受験が終わり、開放感を味わっている息子ですが、仲の良い同級生数人で 一泊で旅行したいと言ってます。まだ早いと言う私に 息子は過保護と言います。それに中学生(4月から高校生ですが)のみで ホテルへ宿泊できるのでしょうか?許可して良いものか 迷っています。皆さんのご意見を伺いたいです。今候補としては(大阪から)東京のディズニーランドに行きたいと言っていますが・・・

  • 初めて東京へ行くのですが・・

    12月に初めて東京へ行きます。 友人と2人で行く予定なのですが 友人も以前に東京に何度も行ったことがある人と行っただけで 行ったことないに近いみたいです。 ただディズニーに2人とも興味がないので ディズニーランドには行きません。 2~3泊の予定で主にショッピングを考えているのですが どのあたりに行けばいいのか迷っています。 ホテルを決めるにも行動がまったく決まっていないので 決めれずにいます。 ショッピング以外にもせっかく東京へきたのだから ココへ行ってみては!?というのがあれば いろいろ教えてください。

  • 東京旅行 買物 (中学生)

    夏休みに息子(中学生)と関西から東京に行きます♪ 1日だけ予定が入っていないので、お台場冒険王にでも連れて行けば喜ぶかな?と思っていたのですが。 息子はイマイチ乗り気ではなく… 原宿とか秋葉原とかアメ横? そういう系の『東京!!!』って所に行きたいみたいです(笑) 出来るだけ色んな所を見たり買物したりするには どういう感じで周ればいいでしょうか??? (他に、中学生が喜びそうな場所はありますか?) 詳しく説明して頂けるかた 宜しくお願いしますm(*- -*)m

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 子どもと東京観光

    6月12日から2泊3日で、東京に遊びに行きたいと思っています。 最初の2日はディズニーランド、最終日は15:30には羽田空港に着かないといけないので、どう過ごそうか悩んでいます。 娘5歳、息子2歳と夫婦の4人です。 3日ともランドに行きたいと娘は言ってますが、ランドを途中で切り上げて、空港に向かうのは娘の性格上難しいと思うので、 娘が高い鉄塔を全部「ここにも東京タワー!」と言うので、東京タワーを見せてあげようかと思っています。 そこで、考えた私のプランですが・・・ 時間の計算はちゃんとできていないのし、そのあたりも含めて、また昼食の場所なども教えていただけたら幸いです。 10時半ごろホテル発(舞浜エリア) 浅草から水上バス。 そのあとなんらかの手段で東京タワーへ 浜松町駅まで徒歩にて移動(上り坂らしいですね・・・泣) モノレール(息子が乗り物好きなため、割高感ありですが、外せません)にて羽田空港へ を考えてます。 キディランド等も考えたんですが、ランドで散財した後に、さらに・・・は金銭的にも辛いですし、 最終日なので、全部荷物となるので却下しました。 おそらく21世紀になってから、私は東京に行ってない(夫は仕事で、月に2~3回は行ってます)ので、 かなり古い知識で考えたプランです。 最新のスポットと言っても、子供連れですし、ウィンドーショッピングなんで、普段からしない夫と子供たちです。 他にも良い案があれば、どんどんご教授ください。 ピンスポットで美味しいお店情報でもかまいません。

  • 中学生の男の子

    小さいころから仲良く遊んでいた1歳上の男の子なのですが、 家が近くとても仲良く気が合う友達でした。 その子が中学生になって、夏休みまでは変わらず一緒に遊んだり、 9月ごろまでは家に来たりして遊んでいましたが、 9月のテスト期間が終わったら、 パッタリと遊びに来なくなりました。 聞く話によると、成績が夏休み前より落ちたそうです。 うちの息子は6年生で、年は違うけれどとても気が合う友達と思っていましたが、 中学の通学路と小学生の通学路は同じ方向で、たまに朝、会うようですが、 ほとんどしゃべることもないようです。 それでもゲーム通信も以前はしていましたが、だんだん少なくなり、 今では全然していないようです。 中学生になると、年下と遊ぶことが恥ずかしくなるとは思いましたが、 なんだかさみしいなーと思います。 息子も最近は仕方ないと思っているようで、 もうすぐ自分も中学生だから気持ちは切り替えているようですが、 中学に行っても、先輩と後輩になるので、 小学校の時みたいに友達感覚ではないんだろうなと思います。 父親同士も年が2歳違うので、 うちの夫も、「仕方ない」と言いますが、 父親同士は今は大人同士の付き合いで飲んだりもするので、 大人になれば長男同士だし、飲み友達ぐらいにはなるのかなと 思うのですが、 中学、高校など学生時代の時は、 1歳違いは疎遠になてしまうものでしょうか?

  • 2歳児連れ旅行、どこがいいでしょうか?

    6月に2歳の娘を連れてディズニーランドに行く予定です。 二日目は10時~3時位の時間しかないのでディズニーはやめて 他を考え中なんですが、東京の本を見てもあんまりピンと くるとこがなくって困っています>< 今回は娘が楽しむ旅行プランを考えたいので小さい子が楽しめて 移動(乗り換え)が楽なとこを探しています^^ いくつか候補を見つけたので・・ご意見をいただければと 思います。できればそこにしか(東京にしか)ないところに 行きたいです^^; ・葛西臨海水族館(水族館ならこっちにもあるなぁと思ったり) ・品川アクアスタジアム(゛) ・お台場(いろいろあるけど子供向けかなぁ・・) ・少し離れてるけど有名な上野動物園?? ・日テレタワーのアンパンマンテラス(意外と小さいかったりして?) 時間的に2つくらいかなとは思ってますが・・。他にも おすすめスポットがあれば教えてください。

  • 東京旅行

    私は2泊3日で東京に旅行に行きます。 中学生1人です。新幹線です。 行き方などは大丈夫です。 2日目にディズニーランドに友達(東京に住んでいた頃の)と行きます。 一日目にどこかに行こうと思うんですけど(朝の新幹線なので時間があります。) コスメや雑貨が欲しいなと思います。 どこかおすすめの場所はありますか? その時は泊まらせてもらう友達と動きます。 原宿行きたいなとは思っていますが、 東京しか買えないものとかありますか? (関西からの旅行です。) 回答待ってます。

  • 格安東京旅行のみつけかた

    8月に3泊4日で東京に旅行に行きます。観劇がメインで1日はディズニーランドに行こうと思います。 旅費の事ですが、どうやったら安く出来るでしょうか??行きは新幹線で帰りが夜行バスなどのようにすべてをバラバラにとるのと、旅行会社のプラン等から探すのでは、どちらが安いのでしょうか??? チケット代が高くつくので、旅費を安くしたいのです!!! 出発地は神戸です よろしくお願いします