• ベストアンサー

文化祭でダンスをやりたいんですが。

見てくださってありがとうございます。 9月に文化祭でカッコいいダンスをやりたいとおもっています。ジャンルはHIPHOPなどやってみたいと思っています。時間は2~3分程です。人数は10~人程です。実力は、皆素人ですが、スポーツクラスなので運動神経は多少自信があります。 そこで皆さんにお願いなのですが、この条件に合ったおススメの動画などあったら教えてください。できらば音源も確保したいので曲も一緒に教えていただくとたすかります(*^_^*)  できるだけたくさんの回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.1

堂本光一さんの初のソロシングル「Deep in your heart」で踊っている振り付けは結構カッコよく見えると思います。 動きひとつひとつはそれほど難しくないと思うのですが、つなげると不思議なMOVEに見える部分もあります。 私はテレビ番組でチラッと見て、いいと思って初回限定版のDVD付きCDを買いました。 あとHIPHOPっぽい色が出ているのでは 安室奈美恵さんのNo-Live verとかはどうですか? http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=7&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1478&PHPSESSID=4b2a9e962869f91ea2c3585f482a69e9 同じくCAN'T SLEEP, CAN'T EAT,I'M SICK はさりげない感じがスキです http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=3&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1543&PHPSESSID=4b2a9e962869f91ea2c3585f482a69e9 洋楽の方がいいですか?  

kenkensu
質問者

お礼

親切で分かりやすい回答早速ほんとに感謝します。 こんなのもカッコイイですね(*^。^*) そうですね、洋楽なども教えていただけたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.3

Missy Elliottの[LOSE CONTROL」 はどうですか? プロモの振り付けは、真ん中のところは参考にならないかもしれませんが、初めと中盤以降の全員がブルーの服を着ているところからは、元気さが伝わると思います。

参考URL:
http://music.aol.com/artist/missy-elliott/212097/video
  • rhrb
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

 初心者なら元気な感じのきょくがいいと思います。 R&Bっぽいのよりもなんかもう、はじけちゃってるのがいいと思います(わかりにくくてすいません;) ビースティーボーイズのチェ、チェクイットアウトが おすすめです★ あとは、レゲトンです。reggaeとHIPHOPの融合みたいな感じなので、リズムがとりやすいです。リアーナのポンデリプレイ(feat.エレファントマン)とかショーンポールがいいと思います。 ↓↓のさいとには基本的な技からすごい技まであるし、動画で説明してくれるのでわかりやすいですよ。

参考URL:
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html

関連するQ&A

  • 文化祭で踊るダンス

    こんにちは 初めての投稿です 私は、12月に文化祭で人数を集めてダンスを踊ろうかとおもうのですが、なかなか振り付けが考えれません((T_T))いい曲もありません! そこで、ダンスの振り付けとそれにあう曲を考えてほしいんです。ヒップホップ系で格好いいダンスがいいんです もう文化祭まで間に合いません お手数ですが宜しくお願います!!

  • ダンスのオープニングに使える曲

    文化祭でダンスをします。 ジャンルはhiphopです。 コテコテなヒップホップをやる予定なのですが、 未だにオープニングで踊る曲が決まっていません!!! 曲の出だしがカッコよくて、踊れそうな曲があれば是非教えてください! 練習期間が短いので、よろしくおねがいします><

  • 超ダンス初心者です。。。

    ダンス超初心者主婦です。以前からカッコよく踊れたらなぁと思い、先月ようやく近くのスポーツクラブでダンスを習い始めました。情けなくなるほどついていけず、振り付けが頭に入らず苦戦しています。毎月曲と振り付けが変わりますが、続けていれば覚えも早くなるものなのでしょうか? ちなみに「かんたんHIPHOPクラス」を習っています。他にサルサ系、ジャズダンス、があります。。まずこれから初めては?というお勧めもありましたら教えてください。

  • 文化祭でのダンス

    もうすぐ、文化祭なのですが5人でダンスをやることになりました。 ゴリエ、EXILE以外でお願いします。 最初から振り付けが決まっているのがいいです。 候補は ○Folder5の「Believe」 ○ポンキッキーズの「ラインダンス」 でも、ポンキッキーズのラインダンスは5人なので人数が足りないと思うんですよ。 なにかオススメの曲とかありませんか? ちなみに、メンバーはみんな女です。 時間がないので、素早い回答お待ちしております!

  • 高1女子。文化祭でのダンスが不安です。

    高1女子です。 9月の下旬に文化祭があります。 クラスで出し物を出さなければならなくて、多数決でダンスに決まりました。 練習は、夏休みが明けてからするそうです。 HIPHOP系の曲を2~3曲踊る事が決定しました。 私は、以前体育のダンスの授業も必死で頑張ったけど全くついていけませんでした。 だから、今回のダンスの練習でも足を引っ張る事がたくさんあると思うんです。 私のクラスは、ダンス経験が少なからずある子が多く、ダンスの授業の時も、ついていけてないのは私だけでした。 ダンスの授業の時、友達がが「やる気あるん?足引っ張るなや」と影で言っているのを聞いてしまいました…。 私なりに必死で頑張るつもりですが、HIPHOPとかすごく難しそうだし、また陰口を言われるんじゃないかと思って怖いです。 どなたかアドバイスをくださいませんか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • HIPHOPダンスの定義について

    スポーツジムのスタジオにて、HIPHOPのダンスのレッスンを取っています。 ただ、レッスンで使う曲は、R&BだったりSoulだったりして、必ずしも、HIPHOPのジャンルの曲ではありません。 そもそも、何をもってHIPHOPダンスというカテゴリのくくりがあるんでしょうか?

  • HipHopダンススクール

    23歳の女性です。 昔からHipHopダンスをできるようになりたいと思っており、最近スポーツジムのスタジオには参加したんですが、しっくりこないので近くのダンススクールでHipHopを習おうと思っています。 運動は得意ですが、ダンス系はほとんど未経験で少し不安です。果たして上手くなるものなのでしょうか?

  • ダンス

    僕はダンスをこの頃始めて、ニュージャックを約3週間ぐらいしていて、ニュージャックは少し慣れてきて振り覚えも良くなりました。沢山のジャンルをしたいので、違うジャンルに挑戦したらついていけないとき があります ニュージャック3週間経験していて他のジャンルをしても着いて行けるはずですのに、HIPHOPやハウスなどに挑戦したら、まるで未経験とまでは行きませんが、でも未経験の人みたいに着いて行けませんでした。 HIPHOPは細かい動きが着いて行けないときがあり、ハウスは足の素早い動きが着いて行けなかったです。 僕はジャンルに壁は無い。壁を作ってはいけないと聞きました。 でも、僕はまるでダンス未経験者のように着いて行けなかったです。。。 みんなは違うジャンルをした時着いて行けましたか?? それとも僕だけなのでしょうか・・

  • ダンスを練習する時の格好

    ダンスをされている方々に質問です。 ダンスを練習するとき、どのような格好で練習していますか? ダンスのジャンルは問いません。 hiphopからjazz、チアまでいろいろな回答が知りたいです。 定番の格好から、「まわりはこうだけど自分はこう」など個性的なのも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ダンスのレッスン着

    皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう