• ベストアンサー

文化祭でダンスをやりたいんですが。

見てくださってありがとうございます。 9月に文化祭でカッコいいダンスをやりたいとおもっています。ジャンルはHIPHOPなどやってみたいと思っています。時間は2~3分程です。人数は10~人程です。実力は、皆素人ですが、スポーツクラスなので運動神経は多少自信があります。 そこで皆さんにお願いなのですが、この条件に合ったおススメの動画などあったら教えてください。できらば音源も確保したいので曲も一緒に教えていただくとたすかります(*^_^*)  できるだけたくさんの回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.1

堂本光一さんの初のソロシングル「Deep in your heart」で踊っている振り付けは結構カッコよく見えると思います。 動きひとつひとつはそれほど難しくないと思うのですが、つなげると不思議なMOVEに見える部分もあります。 私はテレビ番組でチラッと見て、いいと思って初回限定版のDVD付きCDを買いました。 あとHIPHOPっぽい色が出ているのでは 安室奈美恵さんのNo-Live verとかはどうですか? http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=7&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1478&PHPSESSID=4b2a9e962869f91ea2c3585f482a69e9 同じくCAN'T SLEEP, CAN'T EAT,I'M SICK はさりげない感じがスキです http://bestyz.com/zboard/zboard.php?id=JPOP&page=3&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=off&select_arrange=headnum&desc=asc&no=1543&PHPSESSID=4b2a9e962869f91ea2c3585f482a69e9 洋楽の方がいいですか?  

kenkensu
質問者

お礼

親切で分かりやすい回答早速ほんとに感謝します。 こんなのもカッコイイですね(*^。^*) そうですね、洋楽なども教えていただけたら嬉しいです。

その他の回答 (2)

• w1004
回答No.3

Missy Elliottの[LOSE CONTROL」 はどうですか? プロモの振り付けは、真ん中のところは参考にならないかもしれませんが、初めと中盤以降の全員がブルーの服を着ているところからは、元気さが伝わると思います。

参考URL:
http://music.aol.com/artist/missy-elliott/212097/video
  • rhrb
回答No.2

初心者なら元気な感じのきょくがいいと思います。 R&Bっぽいのよりもなんかもう、はじけちゃってるのがいいと思います(わかりにくくてすいません;) ビースティーボーイズのチェ、チェクイットアウトが おすすめです★ あとは、レゲトンです。reggaeとHIPHOPの融合みたいな感じなので、リズムがとりやすいです。リアーナのポンデリプレイ(feat.エレファントマン)とかショーンポールがいいと思います。 ↓↓のさいとには基本的な技からすごい技まであるし、動画で説明してくれるのでわかりやすいですよ。

参考URL:
http://www.tvk-bb.tv/program/pg18con/oldlist.html