• ベストアンサー

障害児について。

m0o0mの回答

• m0o0m
回答No.3

口の動きを読める力をしっかり付けておくと良いです。これをマスターすれば、健常者とでも普通に会話をすることができますよ。 >手話についてですが、やはり、手話に偏見を持ちますか? 偏見を全くもちませんね。 『アツキヨ』という二人グループがいるのすが、女性の方が聴覚障害をもっているのです。その方は手話を使って歌を表現しています。かなりの人気がありますよ。詳しくはこのアドレスを見てください。http://www.office-yamato.com/atsukiyo/index.html この二人の活動を見れば、手話に対する考え方が変わると思います。 参考になれば、嬉しいです。

sponge-bob
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。URLをみて、いろいろ考えました。 ありがとうございました。