• 締切済み

寝てる時オナラ・・・

くだらない質問だと思わないでください。 自分では結構真剣に悩んでます。 現在、同棲中です。 明け方にオナラしてしまいました。 誤魔化しようがないくらい大きな音が出て、ビックリして目が覚めました(笑) その直後に私の携帯の目覚ましが鳴って、彼はすぐ止めました。 私の真横で寝ているので、起きていたら確実に気付きます。 っていうか、寝てた私が気付く位だから起きたかもしれません。 結局すぐに起きるのが気まずくて寝坊してしまったんですが、 彼が気付いているのかいないのか気になって仕方がありません・・・。 普段は彼の前でオナラしません。 彼は普通にしてますし、別にそれを気にもしませんが、 自分が彼の前でするのはダメなんです。 結婚しても、これは変わらない(変えちゃいけない)と思います。 これからも起きてる時は我慢するか別の部屋ですると思いますが、 寝てる時は防ぎようがなくて気まずいです。 起きた後、相手が気付いたか確認することも出来ないし。。。 他のカップルの人はどうしてるんでしょうか? こればっかりは、男の人が羨ましいと思いました( ̄∇ ̄;)

みんなの回答

  • macau64
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

人前でオナラは絶対できません! わたしはおトイレ(大)も結婚してしばらくは、 夫を送り出したら急いで実家に借りに走ってました。 しかし、実家ではなぜかプッとかします。 「あんたは何をしに帰ってくるんや!」と 母、兄弟に怒られますが出しやすいです。 でも主人の前では絶対しません。出ません。 自分が恥ずかしいこと、してはいけないと 心がけていることは相手もわかってくれてます。 それでもし、出てしまっても知らん顔しててくれると思います。 まして寝てるときなんて自分も眠たいし気にしないのでは。 それより、「屁こいたやろ」って起こされるほうがいやです。 また、彼も朝起きて「してた?」って確認されてもいやだと思います。

noname#19737
質問者

お礼

私も同じです! 親や兄弟の前ではぷーぷーやってました。 でも、彼氏や夫になる人の前ではやだなぁーと。 相手がしてるのは別にどうでもいいんですけどね(^^; 確認は、怖くて出来ませんでした(笑) 笑っちゃうようなカワイイ感じだったら良かったんですが、 ぶーぶークッションみたいな音だったので、 ちょっと(寝ぼけながらも)顔が引きつるのが自分でわかりました。 ありがとうございました。

noname#19737
質問者

補足

変な質問してしまってごめんなさい。 朝方で、動揺していたのと寝ぼけてたのが混じってたと思います。 今考えると、題名でも恥ずかしい・・・(^^; やっちゃったもんはしょうがないですよね!と開き直ることにしました。 たぶんこれから先も起きてる時は我慢しますが、 寝てる時はしょうがない・・・と思ってもらおうと決めました。 くだらない質問に付き合ってくださった5名の方、 本当にありがとうございました。 ポイントをつけたいところですが、 この質問が良回答として履歴に残るのが恥ずかしくて・・・ 心の中でポイントつけました。ご勘弁ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

ごめんなさい、平気でだしています。 といっても、主人の前だけです。 結婚するときに、お腹(腸)が弱いから 出しますと宣言しました。 寝ているときも、普通にしているようで、 昨夜はぷ~ってだして、ふ~って気持ち よさそうに寝てたって言われます。 恥じらいがないけど、我慢もよくないです。

noname#19737
質問者

お礼

我慢もよくないですよね(^^; 前はトイレに長く行くのが出来なくて大変でした; 一緒に暮らすようになって、 さすがにおなか痛いときもあるので、それはなくなりましたけど。 我慢しすぎないように気をつけます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

くだらないとは思いませんが、仕方ないと思いますよ。 私は寝てるときは言われたことはありませんが、お腹が弱いので、よくトイレに駆け込んだりします。 お腹に力を入れた拍子に出てしまうことも。。。 そういうときは、「あ、ごめん!ぷ~しちゃった~」とか言います。トイレで明らかに聞こえるようなでっかいのが出ちゃったときも、「シツレイしました~」とかいって笑いとばします。 やっぱり恥ずかしいですけどね、わざわざ彼の前でぷっぷしてたら彼も引くかもしれないけど、しょうがないときはお互いに笑い飛ばせるくらいにしたらいいと思います。 一緒に住んでいたらこれから他にももいろいろとあるでしょうしね。。。。(笑)

noname#19737
質問者

お礼

私もたまにトイレに駆け込みます。 そういう時は、離れてくれてるみたいですねー思いやりなのかな? 笑い飛ばせる勇気を持たなければ・・・!と思いました(笑) 私は絶対、顔が真っ赤になって何も言えない自信があります(どんな自信だ; 彼はオープンな感じで何でもアリなんですけどね; 男の人が羨ましいと言ったのはそういう理由でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok2inaba
  • ベストアンサー率38% (47/122)
回答No.2

 おならは誰でもするのですから、普通は気にしません。  私の妻(3年間交際して、その後結婚して17年)もときどき私の前でおならをしてしまいますが(結婚前にも何度かあった)、私は別に記にもしません。本人はちょっと恥ずかしそうにしていますが。積極的に人前でするもんでもないですが、でちゃったらそれはそれでしょうがないという程度の問題です。  気にする必要はないでしょう。

noname#19737
質問者

お礼

男の人の意見が聞けてよかったです。 彼もたぶん(自分は平気でしてるから)気にしてないと思うんですが、 ちょっと尋常じゃない音だったので、不安になりました。 変な質問してすみません。 ありがとうございました(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

おはようございます。 私も寝てる時にしているようです。 日常は一人で居る時かトイレでしますが寝ている時は不可抗力で出てしまいます。 音で自分が起きるとかはありませんが 彼のほうから朝「○○ちゃん昨夜 ぷぅ~していたよ」と言われます。 普段からおなかが張りやすいのでおならをしたい時やう○ちの時は「おつとめ~」とトイレに行きます。 過去に2度程 彼の前でしちゃいました。(笑った時に出たのとぼーっとしててプッと・・・) 友人の所ではおならもOKだと思います。 痔の薬を彼氏に塗ってもらうぐらいなので・・・。 うちでは彼はおかまいなしですが もし出るなら彼の前ではしないように してます。 不可抗力は同じ人間なので勘弁してもらってます(笑) 寝ている時にしてた場合、朝に「おつとめしておいで~」と言われる場合もありますね。 うちではこんな感じです。参考になりますか?

noname#19737
質問者

お礼

ホント、不可抗力ですよね(笑) 「おつとめー」という単語が気に入ってしまいました。 うちでもそれを使わせてもらってもいいでしょうか? すごく参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おならを隠さずにしますか?

    カップルは、おならをし合うものでしょうか? 彼に俺の振動(おなら)を伝えたいし、君の振動も聞きたい! 彼の前でおならをして欲しいと言われました。 みなさんなら、どうしますか?または、こんな時どうしてきましたか? 1000年の恋は冷めないものですか? 来週のデートで要求されそうなのです・・・(^ー^;)

  • 彼女のおなら

    今、一緒に住んでいる彼女がいるのですが、 平気でおならをします。 おならが思わず出てしまった…と言うよりは、 わざと音を出すようにしておならをします。 外で一緒に歩いていても、周りに人がいなければおならをします。 付き合って、一年以上になりますが、 付き合って間もない頃から、 わざとお尻を向けておならをする事も多々ありました。 もちろん僕自身も彼女の前ではおならを出します。 今は一緒に住んでいてお互い気を使わず仲良くやっています。 ただ、他の結婚して一緒に住んでいる方や同棲している彼女 は実際、彼氏の前で平気でおならを出すものなのでしょうか? おなら自体は生理現象なのでしょうがないと思いますが、 あまりにも彼女が平気でおならをするもので少し気になり 他の方はどうなのかなぁ~?と思いました。 くだらない質問かも知れませんが、 お時間が許せば参考までに教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 寝てる時におならが出ます

    なぜでしょう?普段から出てるわけではないのですが、寝てる時(特に寝始め)によくおならが出て、それで目が覚めるのです。自分では「仰向け」の時によくそうなる気がしています。寝る前に何かそういうものを食べたとかそんなのは全く関係なく、日常茶飯事。エステなんかでうつらうつらしてて「プッ」としてしまったことも恥ずかしながらありまして…治る方法なんてあるんでしょうか?病院に行くなら何科に行けばよいのでしょう?

  • 大きなオナラをしてしまって恥ずかしい。

    カテ違いの相談かもしれませんが…。 昨日会社でみんなの前でオナラをしてしまってから、恥ずかしくて会社に行くのが辛いです。 今までも会社でオナラをしてしまったことがあるのですが、 そのときは音も小さめで一人か二人にしか聞かれなかったのでしらばっくれてしまいました。 今回は結構大きな音でたくさんの人に聞かれてしまいました。 そのときは赤面状態で私がオナラをしたのはバレバレなのにちゃんと謝ることも出来ずそのままやり過ごしてしまいました。 今日は勇気を振り絞って会社に行ったのですが、 私の恥ずかしい気持ちと謝れなかった申し訳なさが態度に出ていたのだと思います。 みんな何となく私に気を遣って話しかけてくれているような気がしました。 もちろんオナラの話は一切しません。 そうすると益々恥ずかしくなってしまって、縮こまってしまいました。 周りの人からしたら、オナラを聞かされた上に気を遣ってるのに、 そんな態度でこっちどう接したらいいんだよって思いますよね。 たくさんの人の前でオナラをしてしまった方いますか? その後の数日はどんな感じでしたか? 私が悩み過ぎなのだと思うのですが、 私は人よりオナラの回数が多くて自分でコントロールできません。 今後も会社でオナラをしてしまうことが絶対にあると思います。 どうしてこんなときに限って出ちゃうのってことがあります。 今週末はミーティングがあって、そのときにしてしまうんではないかとそれも心配です。

  • 無意識なのかな??(おなら)

    学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…(-_-;) 確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。笑 (でも周囲はおならだと思っていると思います(T_T)) それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした(>_<) でもその時は前のように注目も浴びないし、「違うんだ」と自分に言い聞かせました。 最近の事なのですが「ぷー」と音がなり私は誰かが音をたてたんだろうとあまり気にしていなかったのですが、後ろの人が「くさい」や聞き間違いかもしれませんが「おなら」などの単語を言っているように聞こえました。 もしやまた私なのかなと思って大変嫌な気持ちです。 こうゆうおなら?みたいなのってどうすればいいんでしょうか? こんな経験をした人はいますか?

  • 初めてのオナラ。

    彼氏と付き合って半年 いつも彼といるときは、オナラは我慢してます。我慢しすぎてお腹痛くなることもあります。ホテルで一緒に布団に入ってるとき 珍しく、私が寝てしまい彼はずっと テレビを見てました。 その日はなんだかお腹張るし、便意を催してました。そのせいか、ブォッ!って 寝ながらオナラをしてしまいました。 寝てたのに自分のオナラで起きてしまい 彼は起きてるし、やばい!どうしよう!って 内心焦って、そのあとは寝たふりしてました。 すごく焦りました。 こういうとき、みなさんならどうしますか?すぐにオナラしちゃった、ごめんね!と 言いますか?それとも、起きてから言いますか? 彼は私の前でオナラしたことあって あ!出ちゃった!失礼。って言ってました。 私は好きな人のオナラも他人のオナラもゲップもなんとも思わないし、むしろ すごい大きなオナラ!ってゲラゲラ笑ってしまう感じなので全然気にしません。 むしろ、そういうのに敏感すぎる人が 苦手です。でも付き合ってまだ半年ですし 初めてのオナラですし 今回、どうしようって不安です。 彼は翌日も今も 何事もなかったようにしてくれてます。 今、私さ、この前寝てるとき オナラしたよね?笑 って言い出した方がいいとおもいますか?

  • おなら・・・

    2年ほど前から頻繁におならが出るようになり、(前はそうでもなくあまり出なかった)自分ではすごく気になっています!これって病気でしょうか?あと、おならの量を減らすことはできないんでしょうか?

  • おならが…;;

    高一男です。 恥ずかしい話なのですが、 高校に入ってから授業中たくさんおならがしたくなります。 我慢していると腹も痛くなるし、腹から変な音も鳴ってしまうので すかすようにしてますが、臭いが席の周りの人ににおってしまってるんじゃないかとひやひやしてます;; 自分が嗅ぐかぎりでは臭ってないので大丈夫だと信じたいのですが… おならの臭いは自分より周りの人が気づきやすいと聞いたので ものすごく怖いです。 なんとかおならを減らす方法みたいなのはないでしょうか。 ストレスや精神的に緊張してるときはおならが増えてしまうみたいですが、僕は別にストレスとか緊張もしてないんです…。 あと、普通の人(特に学生)は一日にどれくらいおならをしてますか? 友達には恥ずかしくて聞けません。。

  • 便秘の時のオナラ(^.^)

    いつもお世話になっています。  私は今妊娠10週目の妊婦です。妊娠する前から便秘で妊娠してからさらにひどくなり苦しんでいます(*_*)     ところで、便秘の時って(妊娠中だけではなく)よくオナラ出ませんか?あれは、少しでも腸が運動しているという事で良い事なのでしょうか?(よく、オナラも出ません・・・って言われる方もいらっしゃいますよね?)それとも、ただ単にガス(空気?)が溜まって、出ているだけなのでしょうか??  私の場合、オナラばっかり出て便は硬く出にくい状況です・・・でも妊娠前はオナラが良く出たら、少しして便も出やすくなったような気がしますが、気のせいでしょうか?  そういう時の腸の状態が知りたいです!どなたかご存知の方宜しくお願いいたします★   (汚いお話ですみませんm(__)m)

  • 女性の前でおならをする男性の心理について。

    女性の前でおならをする男性の心理について。 職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。 私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。 その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。 2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。 なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。 また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。 私には、以前9年付き合った男性がいました。 その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。 なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、 出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。 元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、 誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・ 付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・ されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・ おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、 男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか? こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。