回答受付中の質問

質問No.4621814
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
無意識なのかな??(おなら)
学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…(-_-;)
確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。笑
(でも周囲はおならだと思っていると思います(T_T))
それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした(>_<)
でもその時は前のように注目も浴びないし、「違うんだ」と自分に言い聞かせました。

最近の事なのですが「ぷー」と音がなり私は誰かが音をたてたんだろうとあまり気にしていなかったのですが、後ろの人が「くさい」や聞き間違いかもしれませんが「おなら」などの単語を言っているように聞こえました。
もしやまた私なのかなと思って大変嫌な気持ちです。
こうゆうおなら?みたいなのってどうすればいいんでしょうか?
こんな経験をした人はいますか?
投稿日時 - 2009-01-11 16:32:52
あなたの言葉で、相談者さんの悩みを解決しませんか?
OKWaveではみんなのありがとうの輪を広げています!

回答 (1)

回答No.1
>学校で「ぷぅ~~」とおならのような音を出してしまいました…
確かにおならだと思われてもいい様な音だったのですが、自分でした感覚がなかったのです。それ以来学校でどんな音も無意識に自分がだしているんぢゃないかと思い、授業中がすごく苦痛でした。
私もpyu-pyuさんと同じ経験をしたことがあります。
私は、学校以外でも通勤ときも周りから「匂う」と言われています。
その後、病院で診察した結果、過敏性胃腸炎のガス型になってしまたったようです。無意識にガスが勝手に出てしまっています。自分ではにおいはしないのですが、他人にはガスのにおいがするようです。。。
病院の先生からは、精神的な病気だから気にしないのが一番と言われ、精神安定剤とガスコンというおなかの中のガスをへらすお薬をもらったのですがまったくなおりませんでした。。。

pyu-pyuさんも一度病院(消化器科)で診察されることをお勧めします。
投稿日時 - 2009-01-19 22:13:05
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる