• ベストアンサー

どうしたらオナラが人前で出なくなりますか?

私は現在(中)3女子なんですが、学校の集会や授業中に おならが出てしまいます(>_<) 我慢してもつい出てしまうので本当にダメです(-_-;) 1度や2度ならまだしも 多いときは5回や6回出てしまいます。 周囲の人は気遣ってくれているのか、 何も言わないのでますますはずかしいです。 どうしたら、人前でオナラが出ないで恥ずかしい思いをしないで済みますか? 誰か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.2

まずは原因を考えてみた方が良いのではないでしょうか。 おならは食事の時に一緒に口から入る空気、血液中のガス、 食べ物を細菌が分解するときに発生するガス、 のどれかだと聞いたことがあります。 血液中のガスや食べ物を分解する事は、簡単には 制御できないので、まずは食事の時に入る空気を 減らす様に心掛けてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、簡単に改善はしないと思うので、とりあえずの 暫定的な方法を考えてみました。 ニオイが弱いのであればお尻にトイレットペーパーや ティッシュをはさむと、音が無くなります。 音もにおいもしないのであればバレにくいです。 食事の時に入る空気はニオイの原因にはなりにくく、 動物性の物を分解するときに発生するガスがニオイの主な 原因の様です。 とりあえずは主に植物性の物を食べ、トイレットペーパーを はさんでごまかす。 併せて食事の時に入る空気を減らす様に努力して、そもそも 出ない様にする。 我慢するのは体に悪いと言われているので 我慢せずに済む方法で解決すると良いですね。

OnlyLoveForever
質問者

お礼

今日のテスト何とかイケました(#^.^#) 本当に感謝です^^ ティッシュが使えるなんて思ってもみませんでしたが、 意外とすごいですねっっ☆彡 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• sadami10
回答No.1

食べ物を思い出して見て(^・^)きっと納豆が好きでしょう?味噌汁の(グ)じゃがいも,じゃない? 集会の時は体を動かさないから,ガスが溜まります。だから集会がある日は↑を注意した方がいいよ(^・^) それから,卓球の部長なんだから,夜更かしはいけないよ(^・^)じゃ頑張ってね(^^♪

OnlyLoveForever
質問者

お礼

そのとおりです★ 納豆大好きなんです^^ はぁーいっ! 気をつけようと思いますっ(#^.^#) 回答ありがとうございました☆彡