• ベストアンサー

どうしたらオナラが人前で出なくなりますか?

私は現在(中)3女子なんですが、学校の集会や授業中に おならが出てしまいます(>_<) 我慢してもつい出てしまうので本当にダメです(-_-;) 1度や2度ならまだしも 多いときは5回や6回出てしまいます。 周囲の人は気遣ってくれているのか、 何も言わないのでますますはずかしいです。 どうしたら、人前でオナラが出ないで恥ずかしい思いをしないで済みますか? 誰か教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -boya-
  • ベストアンサー率35% (176/494)
回答No.2

まずは原因を考えてみた方が良いのではないでしょうか。 おならは食事の時に一緒に口から入る空気、血液中のガス、 食べ物を細菌が分解するときに発生するガス、 のどれかだと聞いたことがあります。 血液中のガスや食べ物を分解する事は、簡単には 制御できないので、まずは食事の時に入る空気を 減らす様に心掛けてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、簡単に改善はしないと思うので、とりあえずの 暫定的な方法を考えてみました。 ニオイが弱いのであればお尻にトイレットペーパーや ティッシュをはさむと、音が無くなります。 音もにおいもしないのであればバレにくいです。 食事の時に入る空気はニオイの原因にはなりにくく、 動物性の物を分解するときに発生するガスがニオイの主な 原因の様です。 とりあえずは主に植物性の物を食べ、トイレットペーパーを はさんでごまかす。 併せて食事の時に入る空気を減らす様に努力して、そもそも 出ない様にする。 我慢するのは体に悪いと言われているので 我慢せずに済む方法で解決すると良いですね。

OnlyLoveForever
質問者

お礼

今日のテスト何とかイケました(#^.^#) 本当に感謝です^^ ティッシュが使えるなんて思ってもみませんでしたが、 意外とすごいですねっっ☆彡 回答ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

食べ物を思い出して見て(^・^)きっと納豆が好きでしょう?味噌汁の(グ)じゃがいも,じゃない? 集会の時は体を動かさないから,ガスが溜まります。だから集会がある日は↑を注意した方がいいよ(^・^) それから,卓球の部長なんだから,夜更かしはいけないよ(^・^)じゃ頑張ってね(^^♪

OnlyLoveForever
質問者

お礼

そのとおりです★ 納豆大好きなんです^^ はぁーいっ! 気をつけようと思いますっ(#^.^#) 回答ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • オナラが・・・

    学校の授業や休み時間のときはオナラが出るときはありません。 しかし、体育館での集会で人が密集するとき、なぜかオナラをしたくなります。座ってるときにしたくなるんです・・・。そして我慢した分は休み時間トイレなど行ってガスを全部出します なぜ、上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・。 あと、どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? どっちかでも、どっちもでも答えてもらったら助かります^^;

  • 女性のおならをきいたとき。

    女性のおならをきいたとき。 私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。 学校での集会で、おならをしてしまったのです。 集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。 近くには男子生徒もいました。 ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか? また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

  • おならの悩み

    おならの悩みです。 女子高生です・・・ 食べたら異常に、おならがしたくなります。 食事は、きちんと3食規則正しく食べています。 朝食後、夕食後は家にいるので普通に出せるんですが、 学校にいる時、苦痛でたまりません。 とくに6時間目が一番ひどく、おならを我慢するので必死で苦痛でたまりません。 体育のときなど、動くのでとくに苦痛です。 ひどいときは我慢して、体の中(腸)にガスが逆流する音がぎゅるぎゅるとするんです。 静かな授業中に鳴るんで恥ずかしくてたまりません。 私の体は異常ですか・・・ 本当につらいです また、少しでもガスが貯まらない、出したくならない改善方などあったら教えてください

  • おなら

    私はいつも 下腹部に違和感があり 集会や静かな場所になると おならをしたくなります。 我慢できなくておならをする時 音が出るんじゃないかと思い いつもはらはらしてます(;_;) 1年前くらいに内科で 診断してもらったら 考えすぎと言われ、 ガスを抑える薬をもらいました。 それでも効果はでずに、 違う薬(ガスピタン)も あまり効果は出なかったです。 多分気持ちのもちようだと 思うのですが おならのことを考えはじめると 緊張してきてさらに したくなってきます。 どなたか紛らわせる方法か リラックスできる方法を 教えて下さい(;_;) 明日から1時間以上 集会があるので 本当に悩んでます(;_;)

  • おならをがまんすると・・

    私は、おならを我慢するとおなかの中でなり始めるんです・・。皆さんはないですか? 人前だとするわけにもいかないのにおなかでなってしまえば結局は恥ずかしい思いをしてしまいます・・どうにかなりませんでしょうか・・

  • おなら方法について

    私はおなら恐怖症を患っている1児の母です。 小学校の頃に大きなおならを授業中にしてしまい、以来「おなら」に対する恐怖心が強く、試行錯誤の上大変恥ずかしい方法で日常生活を乗り切ってきました。 今の悩みは、娘が「おなら」についてどうしたら良いか? と聞かれた際何と教えてあげて良いかわからないと言う事です。 授業中や集会などでおならをしたくなってしまった際、みなさんはどんな方法をとっていましたか? (1)がんばって我慢して、休み時間にトイレや人のいないところでする。 (2)すかし屁 をする。 などなど。良い教え方があればアドバイス頂ければと思います。 又、皆さんは授業中にしたくなった など ピンチをあじわった事はありますか? 私は おなら恐怖症な為、緊張すると過剰におならが出てしまいます。(涙) また、音のコントロールが上手くできないと言う恐怖心が強いため、学生時代は本当につらいものでした。できれば女性の方などに良い意見を頂ければと思っています。

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • おならを我慢する方法

    旦那が人前でもおならを我慢したいのに我慢できないようです。人前でプッと音をたてたり、おならが漏れてるような音がします 本人も気にしているし、もしかしたらどんき症や過敏性~なのではないかと精神科を進めたのですが、精神科なんてめんどくさくて嫌だと言います(また便秘ではないようです) 人前でおならを我慢する一番な方法を教えてと言われたのですが(^_^;)、人前でおならを我慢するのに効果的な方法はあるでしょうか? また、ガスピタンは毎日飲んでも健康に大丈夫なのでしょうか?1日3回とありますが1日一回を毎日とかの方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します

  • 女子のおなら

    こんばんは、高二の女子です。 私はおなら恐怖症です。クラスで、授業中必ずといっていいほど、おならがしたくなってしまいます。何とか持ちこたえようと我慢するのですが、我慢が限界を超えると、お腹の中で、ガスが逆流?して「ぎゅ~」と音が鳴ってしまいます。幸い、端の方の席なので、クラス全員には聞かれていないと思うのですが、周りの人たちには、確実に聞かれていると思います。気を使ってくれているのか、お腹を鳴らしてしまっても、一切こちらを見ませんし、直接なにか言ってくることもありません。しかし、本当は、引かれているのではないかと、心配です。 疑心暗鬼になってしまい、クラスの男子が、「ぃしょっ」と言ったのが、「きしょい」と言っていたような気がしてなりません。(壁に寄っ掛かっていて、そこから移動するときに、言ったので「よいしょ」といったのだと、思いたいのですが。。) おならをする女子は、引きますか?それと、このクラスの男子は何といったのだと思いますか? ご解答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう