• ベストアンサー

おならを我慢する方法

旦那が人前でもおならを我慢したいのに我慢できないようです。人前でプッと音をたてたり、おならが漏れてるような音がします 本人も気にしているし、もしかしたらどんき症や過敏性~なのではないかと精神科を進めたのですが、精神科なんてめんどくさくて嫌だと言います(また便秘ではないようです) 人前でおならを我慢する一番な方法を教えてと言われたのですが(^_^;)、人前でおならを我慢するのに効果的な方法はあるでしょうか? また、ガスピタンは毎日飲んでも健康に大丈夫なのでしょうか?1日3回とありますが1日一回を毎日とかの方がいいのでしょうか? アドバイスお願い致します

noname#236496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_takahat
回答No.5

過去の質問によると、がまんすると血液中に入るそうです。 「血液中にいれるぞ!」とイメージしてみる、とか??? 姿勢などを工夫して無音化する。音の原因は振動なので、椅子に座るなどすればおしりの両方がふれあわないような姿勢になるかも。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q633369.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!旦那はおならをしてはいけないような場面で一生懸命我慢しててもついおならが出てしまうみたいなのですが、おならが無音になる姿勢とかもあるのですか(?_?)

その他の回答 (5)

• p_takahat
回答No.6

お礼を拝読しました。 みなまで書くのはどうかと思いましたが、ちょうどよい回答がありました。 参考URLのNo.2が無音化についての解説です。 よろしければ確認ください。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q7536836.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!!

回答No.4

がまんは不可能なのではないかと・・・。 できそうなことは、食生活をあらためることではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます!!!(>_<)

• bullbear36
回答No.3

おならを我慢するのは健康上良くないです。 我慢せずにする方が良い。 私は、法事の席や会議で隣に迷惑掛かりそうな時はトイレに立って、ついでに放屁してます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!それが旦那は我慢できずどんな場所でもついしてしまうみたいなんです。どうすればいいでしょうか?

回答No.2

あんまり気になるようならお医者様に聞いた方が良いとは思いますが、基本的におならは、出ないよりは出た方が健康に良いといいますからね。  実際、私の友人は、新婚の頃に旦那様の前でおならをするのが恥ずかしくて我慢していたんだそうです。そんなある日、激しい腹痛に襲われて病院へ。診てもらったところお腹いっぱいにガス(要するにおなら)が溜まって大変なことになっていたそうです。ですから、多少の音がしても、出てしまうときは我慢しないのが一番だと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!私の前だけならいいのですが、旦那はおならをしてはいけないような場でもついしてしまうみたいなんです。 どうすればいいでしょうか?

• SPS700
回答No.1

1。人前でおならを我慢するのに効果的な方法はあるでしょうか?  以前にも増してどんどん出す方法は知っていますが(芋と豆を食う、胃カメラを飲む)逆は無理でしょうね。 2。また、ガスピタンは毎日飲んでも健康に大丈夫なのでしょうか?  放屁抑制剤ですね。薬を飲むより屁をひる方が健康だと思います。 3。1日3回とありますが1日一回を毎日とかの方がいいのでしょうか?  実験してみればいいと思います。  僕は、祖母の「屁をひって笑う者こそ罰当たり 肛門菩薩の欠伸なりけり」という和歌が好きです。それより旦那に付き添って屁負い比丘尼(下記)をなさっては如何でしょう。   http://www.weblio.jp/content/%E5%B1%81%E8%B2%A0%E3%81%84%E6%AF%94%E4%B8%98%E5%B0%BC  

質問者

お礼

回答ありがとうございます! おならが出るのは健康にはいいのですね(>_<)しかしやはりおならをしてはいけない場はあるので、どうにかなればと思います。