おならが止まらない!真剣に悩む18歳女子学生の質問

このQ&Aのポイント
  • おならが止まらない!学生生活に支障をきたすおならの問題に悩む18歳女子学生の相談です。授業中もおならを抑えるのに必死で苦痛を感じ、恥ずかしい思いをすることもしばしば。便秘に悩んでいた経験もあるようで、便秘が解消すればおならの頻度も減るのか疑問に感じています。
  • 18歳女子学生がおならが止まらない問題で悩んでいます。授業中もおならを抑えるのに必死で、苦痛以外の何ものでもありません。便秘症で6年間悩んでいた経験もあり、便秘が解消すればおならも減るのか興味があります。
  • おならが止まらず困っている18歳女子学生の相談です。おならの頻度が増えており、特に授業中は苦しい思いをしています。便秘にも悩んだ経験があるため、便秘の解消がおならの問題の解決につながるのか知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

おならが止まらない

おならのことで真剣に悩んでいます ここ1ヶ月ほど前からおならが1時間に何度も出ます それも可愛い"プッ"というおならではなく、"ブフォッ"と力強く出てしまうため音もかなり大きいです しかし匂いはそんなにないように感じます 私は18歳の学生(女)で授業中本当に辛いです 授業が始まる前に誰もいない場所でおならを出してから授業に臨むのですが それでも授業が始まってすぐまたおならがしたくなります 授業は1コマ90分なのですがその90分間と言うのは苦痛以外のなんでもありません 常におならを抑えることに必死で授業なんて耳に入ってきませんし冷や汗さえも出てきます 我慢していても何度か抑えきれず出てしまうこともあり、もうそのときは顔から炎が出るくらい恥ずかしいです 私は元から便秘症で中学1年生くらいの頃から約6年間便秘に悩んでおります 浣腸や便秘薬は体に悪いと思いなるべく使わず、他の方法で便秘と戦ってきました。 例えば便秘薬ではない薬や漢方薬、朝起きて1杯の水やダノンビオヨーグルト、バナナ、芋など ここには書ききれないくらい様々な方法を試してみましたがどれも私には効果ありませんでした。 病院で薬を処方してもらったこともありますが、最初は良かったのですが次第に最初の薬では効かなくなり どんどん薬の量も増え、最終的には医師よりこれ以上は処方できないと言われてしまった経験もあります 便秘が治ればおならも減ると思うのですが(誤解ですか?)どうすればいいのですか? どうぞどんな些細なことでもいいので教えていただければと思います

noname#157329

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19710803
回答No.1

私もおならがよく出て困ってますが、家にいる時以外はそんなに出ないのでいいのですが、あなたのように学校などの公共の場で我慢するのはきついですね。おならの元は空気なので食べる時に空気を飲み込むとよく出るそうです。食べるのが早いということはないですか?あとストレスや便秘も関係してると聞いたことあります。私も、長年便秘でしたが、最近は毎日出るようになったものの、おならは相変らずです(>_<) 私の場合もなんですけど、腸が長いと便秘になりやすいみたいです。 便秘解消に私がやってることと言えば、青汁、野菜ジュース、健康茶などです。あとお腹を刺激するようなストレッチもいいと思いますよ。 便秘に効果あるかはわかりませんが、朝一に飲む水は白湯がいいですよ。 薬は飲み続けると余計出ないようになってしまうので飲まないほうがいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 食事の食べる早さですか・・ 確かに人と比べると早いかもしれません。 空気を呑みこまないようにゆっくり食べるよう心がけます 便秘に良さそうなさまざまな方法を教えていただきありがとうございます^^ 全て試してみようと思います どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tonkachi7
回答No.2

どんな些細なことでもいいので…とありますから、お知恵を授けます。 おならが出る時に、スカートの上からでいいですからお尻の割れ目に手を入れて、お尻の穴が振動しない程度に押さえれば、音は出ません。 大きな音が出そうであれば、少し強い目に押さえておならを出せば、無音で出ます。 要するに、振動をさせないことです。 授業は90分とありますから、大学に行っていらっしゃるのでしょう。だったら、自由席ですよね。 一番後ろの隅の方に席を取って、臭いを悟られないようにしましょう。 おならも一旦安心すると、思ったほど出なくなるものです。精神的な要素が強いです。 さあ、家で、服の上からでいいですからお尻の割れ目に手を入れてお尻の穴が振動しないように練習しましょう。 きっと、普段の気持ちにも自信がつくと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そんな簡単な方法でおならの音を消すことができるのですね!! 初耳です^^ どうもありがとうございました!