• ベストアンサー

がまんした「おなら」はどこへいくのですか?

仕事柄、「おなら」をがまんすることが多いのですが、がまんしていると収まってしまいます。 体内に吸収されると聞いたことがありますが本当でしょうか。またそれが本当だとして、体には影響ないのでしょうか? つまらない質問で恐縮ですが、お暇なときにご回答ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star_oh
回答No.1

以前「あるある大辞典」の「口臭」の回で、我慢したおならは血液中に吸収されると言ってました。 下のサイトにも掲載されています。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukousyu/kou_3.html
ken_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 たいへん参考になりました。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.2

腸から吸収されて血液中を運ばれ、肺から二酸化炭素として呼気に含んで排出するのだと思いますよ。

ken_jp
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。