• ベストアンサー

オナラが・・・

学校の授業や休み時間のときはオナラが出るときはありません。 しかし、体育館での集会で人が密集するとき、なぜかオナラをしたくなります。座ってるときにしたくなるんです・・・。そして我慢した分は休み時間トイレなど行ってガスを全部出します なぜ、上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・。 あと、どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? どっちかでも、どっちもでも答えてもらったら助かります^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi35
回答No.1

>上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・ 恐らくですが お腹(大腸)を圧迫しているからかな? >どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? 集会はともかく体にガスを貯めないように心がけましょう。 コピペしても良いんですが他人様の書いた記事ですので URLを入れておきます、  ↓ この記事の下の方にガスを抜く方法が書いています http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top/home/04_jan/mdcl_info.html

maruko3846
質問者

お礼

URL付きでありがとうございます 努力してみます

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

過敏性腸症候群の疑い 近くに便所がないと思うと大がしたくなる方、旅行に行くとピーピーになる方いろいろ症状があります。 一度医師の受診を受けては?

参考URL:
http://www.j-medical.net/dig009.html
maruko3846
質問者

お礼

URL付きでありがとうございます 努力してみます