• ベストアンサー

オナラが・・・

学校の授業や休み時間のときはオナラが出るときはありません。 しかし、体育館での集会で人が密集するとき、なぜかオナラをしたくなります。座ってるときにしたくなるんです・・・。そして我慢した分は休み時間トイレなど行ってガスを全部出します なぜ、上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・。 あと、どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? どっちかでも、どっちもでも答えてもらったら助かります^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.1

>上のようなときにオナラをしたくなるんでしょうか・・・ 恐らくですが お腹(大腸)を圧迫しているからかな? >どうしたら集会などのときにオナラが出ないようにできますか? 集会はともかく体にガスを貯めないように心がけましょう。 コピペしても良いんですが他人様の書いた記事ですので URLを入れておきます、  ↓ この記事の下の方にガスを抜く方法が書いています http://glaxosmithkline.co.jp/mn/top/home/04_jan/mdcl_info.html

maruko3846
質問者

お礼

URL付きでありがとうございます 努力してみます

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

過敏性腸症候群の疑い 近くに便所がないと思うと大がしたくなる方、旅行に行くとピーピーになる方いろいろ症状があります。 一度医師の受診を受けては?

参考URL:
http://www.j-medical.net/dig009.html
maruko3846
質問者

お礼

URL付きでありがとうございます 努力してみます

関連するQ&A

  • おなら方法について

    私はおなら恐怖症を患っている1児の母です。 小学校の頃に大きなおならを授業中にしてしまい、以来「おなら」に対する恐怖心が強く、試行錯誤の上大変恥ずかしい方法で日常生活を乗り切ってきました。 今の悩みは、娘が「おなら」についてどうしたら良いか? と聞かれた際何と教えてあげて良いかわからないと言う事です。 授業中や集会などでおならをしたくなってしまった際、みなさんはどんな方法をとっていましたか? (1)がんばって我慢して、休み時間にトイレや人のいないところでする。 (2)すかし屁 をする。 などなど。良い教え方があればアドバイス頂ければと思います。 又、皆さんは授業中にしたくなった など ピンチをあじわった事はありますか? 私は おなら恐怖症な為、緊張すると過剰におならが出てしまいます。(涙) また、音のコントロールが上手くできないと言う恐怖心が強いため、学生時代は本当につらいものでした。できれば女性の方などに良い意見を頂ければと思っています。

  • 学校でのオナラ

    昨日からですが、学校の授業中でよくオナラが出そうになります。 昨日と今日の事なので授業中では出した事がないのですが、いつも出さないようにと、お尻の穴をグッと絞ってます。 普通のオナラの量ではありません。長くても5分に1回は出そうになります。その度に、休み時間中にはトイレへ行って出すのですが、不思議な事にトイレでオナラを出そうと思っても、授業中出そうになった時と比べて本当にちょっとしか出ないのです。 それから、こんな風にオナラが出そうになるのは決まって、学校のイスに座っている時だけ、学校にいる時だけなんです。学校の廊下を歩いていたり、体育の時間の時は楽になり、家に帰ってみれば普通になります。   もし、授業中にオナラがなったら・・・と気が気ではありません。 食事だって、ちゃんと栄養バランスの取れた食事をしていますし、芋類、肉なんかは全く食べません。それに匂いも、普通の時と変わりありません。お腹が張った様子もないし・・・。 学校にいる時だけなんて、授業もちゃんと聞いていられません。 誰か、このオナラが治る方法を知っていませんか?知っている方がいたら教えて下さい。

  • おならの悩み

    おならの悩みです。 女子高生です・・・ 食べたら異常に、おならがしたくなります。 食事は、きちんと3食規則正しく食べています。 朝食後、夕食後は家にいるので普通に出せるんですが、 学校にいる時、苦痛でたまりません。 とくに6時間目が一番ひどく、おならを我慢するので必死で苦痛でたまりません。 体育のときなど、動くのでとくに苦痛です。 ひどいときは我慢して、体の中(腸)にガスが逆流する音がぎゅるぎゅるとするんです。 静かな授業中に鳴るんで恥ずかしくてたまりません。 私の体は異常ですか・・・ 本当につらいです また、少しでもガスが貯まらない、出したくならない改善方などあったら教えてください

  • おならについて

    昔からおならで悩んでいて おならは臭いおならのときや 無臭のとき、音がでるときやでないときなど様々ですが 頻繁にでます・・。 おなら出そうだなぁとか 思ったときは我慢するか、 できるときはトイレでするのですが、 無意識にいきなり 学校の集会の時大きい音で おならをしてしまったりして かなり恥ずかしいです。 ちなみにわたしは便秘で、 出るときも健康的な便でなく 小さいころころのが 4~5個でる感じです。 どうしたら改善されますか?? 回答お願いします><

  • どうしたらオナラが人前で出なくなりますか?

    私は現在(中)3女子なんですが、学校の集会や授業中に おならが出てしまいます(>_<) 我慢してもつい出てしまうので本当にダメです(-_-;) 1度や2度ならまだしも 多いときは5回や6回出てしまいます。 周囲の人は気遣ってくれているのか、 何も言わないのでますますはずかしいです。 どうしたら、人前でオナラが出ないで恥ずかしい思いをしないで済みますか? 誰か教えてください!!!

  • おなら

    高校生です 授業中おならがしたくなるっていうかなんかガスがたまっているようでおならは我慢できるんですが我慢するとその後におなかがなるのかわかりませんがおとがでそうになってこわいです どうすればいいでしょうか おならのかいすうが多いのも問題なんでしょうがどうしましょう?

  • おならが沢山発生してしまいます。

    高校1年生の時に授業中、突然便をもようしてきてトイレに行きたかったんですが、授業中に「トイレ行きたい」と言うのが恥ずかしくて、ずっと我慢していたら、おなかがぐぐっっとすごい音で鳴ってみんなの冷ややかな視線を感じました。多分おなかのなかで、ガスが逆流した音だったと思います。すごく恥ずかしかったです。それ以来、授業中やしんとした部屋で人と一緒にいると、おならが沢山発生してきて、とても落ち着きません。とても不安になります。20代の女で、人前でおならする勇気がありません。おならの不安をいつも抱えているため人との会話に集中できません。なにかアドバイスあれば是非、返事ください。

  • おなら

    私はいつも 下腹部に違和感があり 集会や静かな場所になると おならをしたくなります。 我慢できなくておならをする時 音が出るんじゃないかと思い いつもはらはらしてます(;_;) 1年前くらいに内科で 診断してもらったら 考えすぎと言われ、 ガスを抑える薬をもらいました。 それでも効果はでずに、 違う薬(ガスピタン)も あまり効果は出なかったです。 多分気持ちのもちようだと 思うのですが おならのことを考えはじめると 緊張してきてさらに したくなってきます。 どなたか紛らわせる方法か リラックスできる方法を 教えて下さい(;_;) 明日から1時間以上 集会があるので 本当に悩んでます(;_;)

  • 「おなら」助けてください…

    「おなら」助けてください… 自分は人よりおならが多く出るようです 特に机に座って勉強すると、必ずと言ってもいいほど出てきます 学校では授業中我慢して、休み時間に出してなんとかしています しかし、休み時 間に出せなかったりした時は、お腹がゴロゴロいい、腹痛とはまた違って、とてつもない不快感に襲われます。また、おならを我慢するのはエネルギーがいるようで、腕や足の血液が足りない気がします。ひどい時は全神経が肛門に向けられ、当然集中なんてできません しかし、休み時間がほとんどない模試では、最初の2、3教科はなんとかなるのですが、最後の方の教科はゴロゴロ言って、集中なんてできません 実は自分は旧帝大を目指す受験生で、今日の模試を目標に頑張ってきました それがおならのせいで物理化学はほとんどといていません この症状はつい最近で、栄養もしっかりとってるし、6時間も睡眠とってるし これはなんらかの病気ですか? 治したいです… おならのせいで受験失敗したくないです 誰か助けてください…

  • おならの事で

    私は学生なのですが、最近おならの事で悩んでいます。 午前中はなんともないのですが、給食後、すごくおならが出そうになるのです。 出そうになるなら我慢してしまえ。という感じでいつも我慢しています。 しかし、我慢しているとお腹の中ぐらいから「ぶー」っていう感じの音が出ます。 誰かに聞かれてないか心配で授業に集中できません。 また、トイレにいるときも無意識におならをしてしまい誰かに聞かれて噂されていないかと不安でたまりません。 たまーにならば、良いのですが毎日です。 自分でもネットで調べていろいろと挑戦しているつもりです。  ・良く噛んで食べる  ・(給食で出てる)牛乳を飲まない。  ・ヨーグルトをなるべく食べる  ・お腹にいいとされる薬を飲む。 などです。 どれも全然効果がありません。 薬はほぼ毎日飲んでいるのですが効果は0です。 すごく悲しくて学校にも行きたくありません。 午後によく集会が有る日があるのですごくつらいです。 おなら自体は、臭くなく音もそんなに大きいわけでは有りませんがやっぱり女性として恥ずかしいものです。 改善方法はありますか? 宜しければ教えてください。

専門家に質問してみよう