• ベストアンサー

合コンでオールできないとダメですか?

unagi22の回答

  • unagi22
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.8

私も24歳です。 全然そんな事ないですよ! 確かにオールしている子よりチャンスは少ないかもしれないけれど 先に帰っても気になる子だったら幹事経由とかで 話が回ってくると思います~ 私も大抵2次会には行かないので(かと言って自分から番号は勇気がでなくて・・) 1次会でなるだけたくさんお話をして相手の人たちの雰囲気とかを しるようにしています。 色々聞きすぎるとうっとうしいかもしれないので 一つ聞いてそれについてお話するとか。 理由も終電があるからと言って 送るよ~みたいな事いわれたら親が厳しいとつけ加えれば大丈夫かな~と思います。

orange_meron
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じ歳の方からの、しかも1次会帰宅組でとても参考になります! まずは1次会で色んな人と話をして、できれば「気になる子」になれればいいな~と思います。あんまり質問しすぎるのもよくないんですね~。しっかりと覚えておきます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで終電で帰ること

    私は(女性)合コンに参加した時、東京で飲み会等があると家が遠いため、必ず終電で帰ります。その理由は、みんなオールするのか終電で帰る流れになるのかわからず、私だけ終電が終わってしまってから解散となることが心配だからです。 しかし、終電が早いので、いつも一番に帰るハメになってしまいます。 女性側の友達は私が終電早いのわかってくれているのですが、男性側はどう思っているのかいつも気になります。 終電で帰る女性は空気の読めないやつだと思いますか?

  • 合コンに誘われたけれど・・・

    私はアクセサリーを作る習い事をしているんですが、今日一緒に習っている女性の方に合コンに誘われました。 というのも、私は去年のクリスマス前に彼氏と別れて今はいい人を探しているということになっています。誘ってきた女性も同じ頃に彼氏と別れていたので、今回誘ってくれたというわけで。。 でも、実は元カレと別れた後、すぐに私は同じ教室に通っている人と付き合うことになり、今も続いています。皆知り合いなので、私達が付き合っているということは隠しています。 しかし、今の彼氏とは正直すでにうまくいっていません。。放置状態で結構悩まされています。 彼氏はいないことになっているので誘われて、正直私は行ってみたいです。私は今まで一度も合コンしたことなかったし、どんなものかと。友達が欲しいのもあります。 でも、合コンに誘われたことを今の彼氏に一応報告していおいた方がいいのでしょうか?? 後々、その女性が教室でそのことを話し、彼の耳に入って面倒になったら嫌だなとも思うので。。 それとも言わなくてもいいと思いますか? 誘いを断るにも断る理由が無いんですが。。

  • 二次会ナシの合コンってどう思いますか?

    こんにちは、大学生男子です。 僕は役割的に合コンの幹事をすることが多いのですが、一次会でお開きにすることがほとんどです。 理由はいくつかあって、 (1)僕が実家通いなので、終電越えは気が引ける (2)一次会後、反省会がてら男同士でも楽しくダベりたい (3)気に入った子がいたとしても、後日個人的に誘えばいいと思っている (4)女性陣が本音は来たくなかった時に申し訳ない (5)場所や勘定を考えるのが面倒 などがあります。 合コン自体は好きで、自分から積極的に開くのですが、二次会まではあんまりやる意味が見出せないんですよね…(^^; このことを先日ある男友達に言ったら、「二次会しないとかありえない!」みたいなことを言われたのですが、僕の考えに対して皆さんはどう思われますか? 一般的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後のいざこざ

    合コン後って、みなさんあとは各自良しなに…が大体のルールだと思ってたのですが…。 どうしたらいいか教えて下さい。 昨年秋にやった合コン後、私だけ女性の中で仕事やらでしばらく状況を知らずにいたある日、その合コンにいた一人の男性に食事に誘われたので暇だったので他意なく行きました。その時、その男性から女性陣&男性陣で新年会を企画中だとの話を聞き、それはそれでやれたらいいね、と話をしていたのですが、後日女性友人に久々に会って食事に行った旨を話したところ、新年会アレンジがうまくいっておらず、その男性から全く連絡が来ない状況のようで、私の話を聞いて激怒してしまったのです。 そんなことはツユ知らず食事に行った私はとてつもなく気まずくなり、状況を知らずに軽率に食事に行ったことをただ謝るしかありませんでした。 ちなみにその男性は私からも女友人から見ても、全く恋愛対象ではありません。ただ面倒見がよいタイプなので幹事をよく頼まれるタイプです。 その後、その男性とは一切連絡は断っていますが、女友達とは気まずいままです。。女の友人とは今後も友達でいたいと思っているのですが、どう接したらいいと思いますか? すごく下らない話で恐縮ですが、教えて下さい。

  • 合コン、許せる?

    こんばんは。24歳の女です。 付き合って5年の、某県警の彼氏がいます。 彼氏は同い年で、大学からの付き合いでした。去年から、お互い働いております。 彼氏の職業柄、とても忙しくてなかなか連絡が取れないことも、会えないこともあります。 友達にはそのことに愚痴をこぼしながらも、彼氏のことは大好きですし、彼氏も精一杯大切にしてくれているので、お互い来年を目処に婚約を待っている状態です。 ですが、友達に愚痴をこぼしている通り、ただ待っているのも辛くて、周りが楽しそうに普通に付き合っているのを見ると、私はこれで本当に幸せなのか?と迷うときもありました。 そして他の友達から合コンに誘われたときに、彼氏に浮気するつもりはないけど行こうと思ってると伝えると、私が1番幸せになれると思う人と結婚してほしい。俺も負けないように頑張るから、行ってきていいよ。と言われました。 そのため、合コンに行ったりしているのですが… このことを友達に話すと、私のことを本気で好きだったら何としても捕まえておくんじゃない? お願いだから待っててくれ、と言うんじゃない?と言われました。 職業柄、女の人との関わりも多いんじゃないか、だから私のことも咎めないのが本音じゃないか…など。 どうしても結婚したい人なら、必死で捕まえておくよ。後で傷つくのは自分だよ、と、彼氏の私への愛情を否定されてしまいました。 もちろん、友達に全て伝えている訳でないですし、彼氏の愛情は感じているので、信じているつもりです。 でも、確かに今の彼氏には恋愛の余裕なんて本来ありませんし、私のことを考える余裕もない状況です。 本気で好きだったら合コンなんて普通嫌なんじゃないかな、女の人と関わることも多いって言ってたな…と、彼氏の本当の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 いつもなら、こんなことはないんです。 でも今、仕事でとても厳しい状況に置かれており、すごく落ち込んでいました。 それでも周りの人に沢山助けられて、まだ彼氏とはほとんど話せていないのですが、彼氏には存在そのものに助けられているんです。 そのままの私を受け入れてくれて、大好きでいてくれる。そんな人が私にはいてくれるから、大丈夫。 家族以外に、そんな安心感を持てるのは彼氏くらいです。 なのに彼氏からの愛情を否定されてしまい、自分に自信を失っている今、不安感が押し寄せています。 来年には婚約するつもりだから、お互いこのくらい貯金しておこう、など具体的に話してくれる彼氏に対して、こんな気持ち申し訳ないです。 でもやっぱり、彼女の合コンを嫌がることや、連絡する余裕がなくても何とか頑張って連絡し、捕まえておく姿勢が愛情であるんでしょうか? 私の彼氏は、出会いの場も嫌がりません。他の人を見て自分が1番幸せになれる人を選んで。 いざという時は少しでも連絡くれますが、基本的には連絡する余裕がないから、時間が取れるときに電話するね。という感じです。 ただ会いたいからと、休みは私に使ってくれます。 でも、彼氏の愛情がうすれているからこそ、合コンも許せるし、連絡も余裕があるときなのでしょうか? わからなくなってしまいました。 ご意見よろしくお願いします。

  • 行きたくない合コン・・・

    初めまして、私は22歳のOLです。 最近、取引先の職場の女の子(3つ年上)と仲良くなり、とっても可愛いがってもらっているのですが、その人は昔から、男関係で良くない噂を耳にする人でした。私は直接見たりしたわけではないのですが、お酒が入るとホンットにすごいらしく、すぐヤッちゃうみたいだし人の彼氏でもおかまいなく絡んだりするみたいなんです。先日その人から合コンに誘われました。メンバーは私、その人、その人の同僚(面識アリ。結構話したりします)の三人です。 正直、行きたくないです。ドタキャンは失礼だし、断りきれなかった私も悪いので、せっかくだからいい人がいるかもしれないし、思いっきり楽しんじゃおうとは思っているのですが、その人、1台の車で一緒に行こうっていうんです。それがいやなんです!!私は飲めないので運転手になるのは構わないんですけど・・・なんだか帰れなさそう・・・。別々に行けば、テキトーに理由をつけて帰れますが、1台となると、全員一緒でなければなりませんよね・・・。3人とも住んでいる場所が同じ方角なだけに、別々の車で行くという理由が見つからずに困っています。向こうは年上なので出来るだけ角が立たないように、乗り合わせを断るには何て言ったらいいのでしょうか。アドバイスおねがいします!!

  • 彼女が居るに合コン(行きたくない!!)

    近々、会社の合コンがあります。 合コンへ参加したことはありませんが、会社の中でも 女性経験が豊富ということで、先輩たちの面倒見も兼ねて、 上司命令で強制的に行かされることになりました。 それを彼女に言ったら、 「絶対に行ってこい!!」、「面白い話を聞かせて」 などなど言われる始末^^; 日ごろから、「私じゃなく別の人と付き合いなさい」と言うぐらいですから・・・。 ちなみに彼女は年上子持ちです。 両側から合コンに行けと言われ、しぶしぶ行くことになりました。 自分は大好きな彼女が居るわけだし、婚活の真面目な合コンみたいですから、 正直気が重いです。 もし、うっかり彼女が居ることを漏らしてしまったら・・・。 乗り気じゃないことが顔に出たら・・・。 場の雰囲気を壊したら・・・。 真面目な合コンでアドレスを聞かないのは失礼だという声もあるみたいですが、 アドレスなんて交換したくありません。、 出来れば、一次会でさっさと帰りたいぐらいです。 でも、僕以外の先輩後輩は、女性と付き合ったことがない方々なので、 自分が率先して盛り上げなくてはなりません。 一番参加しない事がベストなのでしょうけど、参加すると決まった以上、 どのように切り抜けようかと考えています。 私と同じ経験をされた男性の方、どのように切り抜けたか教えてください。 また、女性の方は、こういうのは失礼な行動だ。などありましたら教えてください。

  • 彼氏が合コン

    彼氏が合コン行くのって どう思いますか…? 私は正直女友達二人でご飯とかは 私もそういう男友達がいるし いいんですけど、本当は本当は 合コン行くのすごい嫌です(´;ω;`)  しかも、いつの間にか行ってて さらっと行ったといわれ挙げ句の果てに 楽しかったと。 今回は幹事だったから 普通に誘われたら行きたいとかも…。 大学入る前とか入ったばかりは 合コンなんか行かないよ、 知らない人と話すとか疲れそうだしって 言っていたけれど、こんな感じに なってしまいました… 大学入って世界が広がって やりたい事たくさん増えたのは 仕方ないし忙しくて会えなくても 我慢できます、応援も出来ます。 でも、その中に合コンは 入れる事が私は出来ません。 行く理由がわかりません… 女の子なら女友達で十分だし 私彼女なのにな…って思います。 行ったんだ、楽しかったんだ また行くんだって考えたら すごい悲しいです… どうしたらいいのでしょうか? 言いたいけれど、世界が広がった 今の彼に言ったら 重いとか呆れられそうで言えません でも辛くって別れたいのに 別れられない状態です… 好きな気持ちはずっと 変わらないとは言ってましたが… 私が合コンを許せないのが いけないんですかね? アドバイスお願いします(´;ω;`) どう思いますか? どうしたらいいですか?

  • 合コンと女の友情について質問です。

    合コンに参加した女子同士の友情にヒビが入るようなことって、結構ありますか? 例えば気に入った男性がかぶってライバルになったり、嘘をつきあったり… 24歳になって、そういった会に参加する機会が少し増えました。 先週女友達と参加した会で、私はある男性から誘いの連絡を受けました。 が、後ほど女子同士で話したところ、その男性は私含めその会に参加した女子全員に連絡していたことがわかり、少し変な空気になりました。 なんだか女子同士の友情に変な雰囲気をもたらした感じがしました。 (そもそも女子全員に連絡したその男性の行動が原因で女子には原因はないとおもいますが…) 合コンに参加するようになって、合コンはこんなところにも影響があるんだなと学びました。 こういうことはよくあることですか? また、私はこういうことで友達と揉めたりするのは嫌なので、友達と合コンに参加するときに気をつけた方がいいことはありますか? (そもそも一緒に参加しなければいいという意見以外だとありがたいです) よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が合コンに行くと言ってきました

    付き合って数カ月の彼氏がいます。 彼氏とは、以前 「職場での先輩との関係があるかもしれないから、もしこれから合コンに行く時は、先に言って欲しい」「あとからは言われたくない」と話していた事がありました。 とうとうその時がやってきました。 どうしても独身の男性が居なくって、お前に彼女がいるのは知っているけれど・・・合コンに参加してくれないか。っと先輩にお願いされたそうです。 急に誘いがあって、行くことになった。と彼氏に言われてしまいました。 私は、唖然としてしまいました。 私としては、「本当に、貴方が行かないといけない合コンなのか」と聞いてしまいました。 彼は、先輩に頼まれたから断れなかった・・・・・と言っていました。 そんなものなのですか。 彼は、先日私の両親と一緒に会食をして、次に私が彼のご両親と会食をして・・・彼は、「彼女を大切にするように」と言われていました。 その状況に安心して、彼は合コンに行く事をOKとしたのでしょうか。 正直に言ってくれた事は、嬉しいですが複雑な気持ちです。 私は、これから彼氏とどう対応していったら良いのでしょうか。 (1) 何もなかったかのようにする (2) 私は行って欲しくないと、何回も告げる (3) 色々聞きだす (4) その他 何でも良いので、アドバイスを下さい。 宜しくお願いします